東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1803: 匿名 
[2017-12-17 12:22:35]
どなたか永山の未来に投資をしながら、
一緒に商売を始めませんか?
当方には豊富な軍資金もあります。
連絡をお待ち申し上げております。
1804: マンション住民さん 
[2017-12-18 14:58:29]
>1803
寂しくて誰かに構ってほしいんだな。

豊富な軍資金があるなら独りで始めな。
説破してあげようと思っても連絡の取りようもない。
1805: マンション住民 
[2017-12-18 16:26:47]
土曜なので行ってみよう。

■「多摩ニュータウン再生プロジェクトシンポジウム(第5回)」平成30年2月3日

≪開催概要≫
・開催日時: 平成30年2月3日(土曜日) 13:30~16:45(開場13:00~)
・開催場所: パルテノン多摩 小ホール
・定員/参加費: 250名(先着順)/参加費無料

≪プログラム≫
13:30 開会挨拶  多摩市長
13:50 第1部 報告 西浦定継氏(多摩ニュータウン再生推進会議 職務代理者)(明星大学理工学部総合理工学科教授)
     『諏訪・永山まちづくり計画について』及び『PDCAサイクルについて』     
14:20 第2部 基調講演 三浦展氏(カルチャースタディーズ研究所)
     『2040年の社会をデザインする~郊外を脱して、本当の街へ~』
15:20 第3部 座談会  コーディネーター 上野淳氏(多摩市ニュータウン再生推進会議委員長)(首都大学東京学長)
     『多摩ニュータウンのリ・デザインに向けて』
16時45分 閉会挨拶 多摩市副市長
1806: マンション住民さん 
[2017-12-18 17:27:19]
>>1803 さん、

天然温泉があったらうれしいな。1803さん、ぜひ掘り当ててください。
多摩センターに極楽湯あるので、2kmくらい掘れば永山でも湧くのでは?
1807: マンション住民さん 
[2017-12-19 09:57:33]
「たまNEWスタンプラリー」に102組205人が参加

多摩市とUR都市機構、京王電鉄の3者が
協働で企画したイベントで、
「多摩センター駅周辺を遊歩道でつなぐ公園めぐり」
と題し、歩いたり、バスを使ったりしながら
チェックポイントを通過していく
スタンプラリー形式で実施されました。

当日は、千葉県佐倉市や神奈川県横浜市などから
102組205人が参加し、その多くは30〜40代で、
「住みたくなった」「住替えの候補にしたい」
という声も多く聞かれたそうです。

ここのマンションも域外からたくさんの方々が
移ってこられましたが、これからの分譲や賃貸の建替えで、
増えそうですね。MUJIのリノベーション住宅も好評だったみたいです。
1808: マンション住民さん 
[2017-12-20 07:56:52]
☆西友、年末年始に限り値下げ☆

西友は18日、
消費者の節約志向に対応するため、
日本酒など年末年始に需要が高まる食品37品目を平均14%値下げすると発表した。
期間は19日からで、酒類は来年1月3日まで、それ以外の商品は8日までに限る。

日本酒の「八海山 特別本醸造」(720ミリリットル)は1880円から1650円になる。
カップ麺の「日清のどん兵衛」は118円から98円に引き下げる。
価格はいずれも税別。 

これは行くっきゃないですね^^


リリース
http://www.seiyu.co.jp/pdf/i_download/238
1809: マンション住民さん 
[2017-12-20 22:08:22]
ついに1800オーバーしたか。どこまで続くんだろうね。
1810: マンション住民さん 
[2017-12-21 17:50:29]
「多摩ニュータウン リ・デザイン 諏訪・永山まちづくり計画」に関する
パブリックコメント(市民意見)を多摩市が募集しています

「多摩ニュータウン リ・デザイン 諏訪・永山まちづくり計画」を策定するにあたり、
広く案を公表し、市民の意見を募るとともに、それらの意見を計画策定に活かします。

平成28年(2016)年3月に策定した「多摩市ニュータウン再生方針」(以下、「再生方針」という)では、
持続可能なまちづくりの実現に向けて、再生方針を各関係主体と共有し、
「まちづくりの道しるべ」として活かしながら、ニュータウン各地域のまちづくり計画などにより、
個別の取組みを具体化することとしています。

そこで、市ではニュータウンの第一期入居地区である諏訪・永山地区を
「ニュータウン再生をリードするフロントエリア」と位置づけ、
「多摩ニュータウン リ・デザイン 諏訪・永山まちづくり計画(案)」を策定し、
実現すべき魅力ある2040年代のまちの将来像を示すこととしています。

また、本計画案の策定にあたっては、諏訪・永山地区において
地域にお住まいの方々と懇談会を開催し、多くのご意見をいただきました。
なお、「多摩市ニュータウン再生推進会議」では、
その専門的見地からさまざまな検討を得て本計画案を策定しております。

諏訪・永山まちづくり計画(案)は多摩市のホームページにあります。
http://www.city.tama.lg.jp/0000005980.html
1811: マンション住民さん 
[2017-12-25 10:21:36]
コミュニティカフェの候補が2社に絞られましたね。

■サニーワークス
国立駅南口の「くにたち桜花」に始まり、立川の「ごじんか」、多摩センターの「横丁ワイン酒場LiDO」等の好評店だけでなく、府中の森芸術劇場内の「カンターロ」、パルテノン多摩の「トレーノ・ノッテ」等、施設内のレストランも手掛けていますし、ケータリングサービスもやっています。

■ヤマト運輸
多摩ニュータウンでは、「ネコサポステーション貝取」の「ネコサポカフェ」が知られていますが、東銀座では、「スワンベーカリー」や「スワンカフェ」を運営していて、共にクオリティが高いと好評のようです。「スワンベーカリー」誕生のきっかけは、ヤマト運輸の創始者である故・小倉昌男氏の熱い思いがあったそうです。小倉氏が、障害者が作業所などで働いても1カ月1万円ほどしかもらえず、経済的に自立が難しい現状を憂いていたとのことで、健常者と障害者が共に働き、共に生きる社会を目指し、ヤマトホールディングスとヤマト福祉財団が共同でスワンベーカリーを設立したのだそうです。

サニーワークスは「トレーノ・ノッテ」や「横丁ワイン酒場LiDO」でなじみがあるし、C棟でのイベントでは、ケータリングも期待できそう。一方、尊敬するヤマト運輸の故・小倉昌男さんの熱い思いにもすごく惹かれます。どちらもいいなと思うのは私だけでしょうか?



1812: マンション住民さん 
[2017-12-25 12:27:58]
まだここは新しい施設ですし、コミュニティカフェは周りにもいくつかあります。

個人的には今時点では一般的な経営の飲食店がいいなと思っています。
お昼にちょっとお弁当なんかも出してほしい。
本当はおいしいパン屋さんに来てほしかった(笑)。

一旦、ゆめーぬとは違う形態で再開して欲しいです。


1813: 住民板ユーザー 
[2017-12-26 07:48:59]
高齢者の方々だけが対象のネコサポカフェになるのは・・・子育て世代もホッとできるスペースになってほしいです。
1814: マンション住民さん 
[2017-12-26 07:50:49]
いつのまにか京王線の改札内にみずほのATMが誕生していた


他の駅でも結構見かけるけどみずほ全駅展開を目指しているのかな⁇
いつのまにか京王線の改札内にみずほのAT...
1815: マンション住民さん 
[2017-12-27 00:01:25]
>1813
ネコサポは高齢者だけを対象にしているわけではないでしょう。
ガンガン稼ぐ母であり妻である女性は、どんどん家事のちょっとした手伝いを頼むといい。
というようなことを昔勝間和代氏が言ってたな。

高くても構わないから満足できる美味しいものを食べたい。
安ければいいというものでもないし。

>1814
ATMは1か月くらい前にはあったような気がします。
現金を色々なところで降ろせるのもいいけど、キャッシュレス化を広めていくべきではないだろうか・・・
1816: マンション住民さん 
[2017-12-27 12:34:04]
スワンカフェ&ベーカリーが町田に2軒ありますね。
パンが美味しいと評判のようです。
スワンカフェ&ベーカリーが町田に2軒あり...
1817: マンション住民さん 
[2017-12-27 12:35:04]
ドリンクメニューです。
安い!
ドリンクメニューです。安い!
1818: マンション住民さん 
[2017-12-27 12:36:56]
カレーのセットメニューもあるようです。
カレーのセットメニューもあるようです。
1819: マンション住民さん 
[2017-12-27 15:38:34]
府中にあるサニーワークスのオレンジブーツもいい感じです。
http://orangeboo2.com/
サニーワークスのお店は野菜にこだわっていて、どこも美味しそうです。
1820: マンション住民さん 
[2017-12-30 07:28:24]
図書館のベストリクエスト 2017

多摩市立図書館のベストリクエスト2017/12/29のランキング、
数字は予約人数。

カズオ・イシグロはノーベル賞。
「蜜蜂と遠雷」
「九十歳。何がめでたい」
「コンビニ人間」は2年越しランク。

1 蜜蜂と遠雷 恩田陸著 602
2 マスカレード・ナイト 東野圭吾著 314
3 この世の春 上下巻 宮部みゆき著 235+216
4 九十歳。何がめでたい 佐藤愛子著 204
5 キラキラ共和国 小川糸著 193
6 騎士団長殺し 第1部第2部 村上春樹著 191+165
7 宝くじで1億円当たった人の末路 鈴木信行著 170
8 日の名残り カズオ・イシグロ著 169
9 コンビニ人間 村田沙耶香著 160
10 罪の声 塩田武士著 160

====2016/12/29====
1 羊と鋼の森 宮下奈都著 430
2 コンビニ人間 村田沙耶香著 428
3 危険なビーナス 東野圭吾著 345
4 火花 又吉直樹著 331
5 希望荘〔杉村三郎シリーズ〕 宮部みゆき著 300
6 海の見える理髪店 荻原浩著 287
7 恋のゴンドラ 東野圭吾著 283
8 どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
 Eiko著 248
9 九十歳。何がめでたい 佐藤愛子著 237
10 蜜蜂と遠雷 恩田陸著 226

====2015/12/29====
1 火花 又吉直樹 732
2 人魚の眠る家 東野圭吾 409
3 ラプラスの魔女 東野圭吾 353
4 フランス人は10着しか服を持たない-パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣-
ジェニファー・L.スコット 300
5 サラバ! 上下巻 西加奈子 299+221
6 鹿の王 上下巻 上橋菜穂子 284+247
7 流 東山彰良 269
8 下町ロケット 2 ガウディ計画 池井戸潤 264
9 あの家に暮らす四人の女 三浦しをん 228
10 家族という病 下重暁子 185

こんな結果が出ています。
仕事がオフの日には、
ウォーキングがてらに稲城市立中央図書館に通う事が習慣になっています。
読書は心のビタミンです‼
1821: マンション住民さん 
[2017-12-31 09:08:26]
今年も全国高校サッカー選手権大会が始まった!
1822: 匿名 
[2017-12-31 22:54:58]
住人の皆様、
良いお年をお迎え下さい、

来年もより充実した年にしましょう、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる