東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1725: マンション住民さん 
[2017-11-13 07:45:22]
「Apple IDがロックされています!」
「あなたのアカウントは一時的に無効になっています」
「お使いのApple IDのパスワードがリセットされました」など、
Appleを騙る悪質なフィッシングメール(詐欺メール)が、ここ最近多く報告されています。
この手の詐欺メールは、以前からも度々確認されていましたが、
以前よりもメールの内容が巧妙化しており、気を抜くと騙されかねないようなメールも流通しています。

Appleを騙る、悪質な詐欺メールは幾つも存在しますが、
その中でも「Apple IDのロック」で利用者の不安を煽り、
フィッシングサイトで個人情報の不正入手を目的としたものが非常に多いです。
この類の詐欺メールは、これまでは違和感のある日本語が使われていたりと、
ひと目で「危険」と分かるメールがほとんどでしたが、
最近はAppleのメールデザインを模したものが多く、
パッと見ただけでは判断が難しいものが多く流通しています。


注意しましょう。


1726: マンション住民さん 
[2017-11-13 08:55:36]
部屋を民泊にしてカギを他人に貸すなんて言語道断だわな。
1727: マンション住民 
[2017-11-13 11:09:59]
国土交通省の多摩市住み替え・居住支援協議会、
2017/8/23: 交付決定
2018/3月:  実績報告

画一的な旧公団的プランじゃなくて楽しい再生プランなら、若い世代にアピールできると思います。全国同じと思うのですが、ニュータウンがサステナブルになるには、常にエリアのどこかで若い世代の興味を引く再生を進めていくことだとおもいます。ここの次は都営諏訪4丁目と5丁目。諏訪の次は古さからすると永山の番ですね。爺としては、オリンピックと新しい諏訪と永山の姿を楽しみにしております。
1728: マンション住民さん 
[2017-11-13 11:13:38]
「地図展 南多摩50年の軌跡」
明日までです。

地図や写真の記録からその土地の歴史や地理を読み解く「地図展 南多摩50年の軌跡」が、多摩市落合二のパルテノン多摩特別展示室などで開催されている。地図製作や測量技術への理解を深めてもらおうと、業界団体などでつくる「地図展推進協議会」が各地で開く展示で、多摩地域では初めて。

多摩ニュータウンの航空写真は、一九四五年に米軍が撮影した資料から今年八月の画像まで並び、周辺の開発の変遷をたどることができる。二百年前の街道や村の位置を記した「伊能大図」や、関東の平野や山地を特殊なメガネで立体的に見ることができる地図も。

太陽が富士山頂に差し掛かった瞬間の「ダイヤモンド富士」の撮影で知られる田代博さんは、南多摩地域で富士山が望めるエリアを色分けした「富士山可視マップ」を発表している。

十四日までで、午前十時~午後六時。入場無料。

関連イベントとして十一日から三日間、「地図を楽しむ講演会」が第一会議室である。講師は、十一日午後二時十分から地名エッセイストの今尾恵介さん、同三時四十分から西川治・東大名誉教授ら。十三日午後六時から田代さんが多摩エリアの山岳展望をテーマに話す。問い合わせは同協議会事務局=電03(3485)5416=へ。 
1729: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-13 22:48:32]
駐車場に駐車出来る車両規格について、重量を総重量ではなく、車両重量にしてもらいたいな。
ハイブリッドはそもそも重いし、4人の子供が大きくなるとクルマを買い替えなきゃと考えることもあるだろうし、重量制限のために欲しい車も買えなさそう。贅沢な悩みかも知れないけど。
そもそも一階って重量制限っているのかな?
1730: マンション住民さん 
[2017-11-13 23:22:12]
こんな記事を見つけました。

https://dot.asahi.com/aera/2017081400059.html?page=1
1731: マンション住民さん 
[2017-11-14 11:12:09]
4人も子どもがいるのなら車よりも住む家を替えるのが先だと思うがな。
1732: マンション住民さん 
[2017-11-15 08:26:34]
笑えた
1733: マンション住民さん 
[2017-11-16 11:37:48]
『インスタグラムフォトコンテスト』

2017年11月25日(土)実施予定の「たまNEWスタンプラリー」に合わせて、インスタグラムフォトコンテストを実施します。詳細は下記の通りです。多摩ニュータウンにはじめて訪れた方から長いこと住んでいる方まで、「ここに住んだら素敵!」「この風景をもう一度見に来たい!」等、あなたの思う魅力をご投稿ください。たくさんのご投稿お待ちしております!

【テーマ】:「多摩ニュータウン地域の魅力スポット・風景」
【応募締切】: 2017年12月3日(日)
【対象エリア】:多摩ニュータウン地域(多摩市内)

1.募集内容
・多摩ニュータウン地域の魅力の発掘・発信を目的にフォトコンテストを開催
・「たまNEWスタンプラリー」イベントの開催と合わせて、
 多摩ニュータウン地域のお気に入りスポットや風景の写真を募集

2.参加方法
①「tamanew_sr_2017」のInstagramをフォロー
② Instagramに「#たまnew」をつけて写真をご自身のタイムラインに投稿

3.賞および特典
・優秀賞 5名
 粗品の贈呈および多摩市まちの魅力発信サイト『丘のまち』への掲載や、ポスター等での掲示を予定
1734: マンション住民さん 
[2017-11-16 19:28:49]
普通の乗用車なら問題ないと勝手に思い込んでいましたが、超えてしまう車がありますか?そもそも車両総重量は何kgまででしたでしょうか?
1735: マンション住民さん 
[2017-11-17 17:37:25]



西松屋が永山にも来ますね♪

12月20日 オープン予定です♪

オープニングスタッフも募集しているらしいです。
1736: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-17 18:01:08]
>>1734 マンション住民さん
多分、アルファードとかの大きめのミニバンでしょう。ハイブリッドだと、駐車場規約の車両総重量2500キロを25キロから50キロほどオーバーしますから。
1737: マンション住民さん 
[2017-11-18 15:09:36]
2500kg制限はアスファルト部だから、そうじゃないところの2000kg制限だとけっこうオーバーしますよね。
1738: マンション住民さん 
[2017-11-19 20:03:55]
本当にユメーヌは閉店してしまったんですね!
非常に残念です

せめてローソンの復活をお願いしたいのですが無理ですよね^^;
このまま淋しいマンションに成り下がるのはとても心苦しいです(-_-;)
1739: マンション住民さん 
[2017-11-20 19:42:18]
1738さん、今頃!?各棟にある掲示板とか見てないのですか。
それはさておき、ローソン跡地は、ここの管理組合の持ち物ではありません。外部にオーナーがいます。
1740: マンション住民さん 
[2017-11-20 21:29:05]
あの立地でコンビニが商売になるかどうかなんて小学生でも分かると思うんだけど、ここの住人って自分が便利になるかどうかしか考えられないみたいね。
1741: マンション住民さん 
[2017-11-21 03:46:21]
住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。

トピックの趣旨に従って、
此処で素直な気持ちを書いたまでです。
言葉の揚げ足取りはお止め下さい。
1742: マンション住民さん 
[2017-11-21 21:39:05]
ここは素直な気持ちで日記を書く場所ではないでしょうね。
1743: マンション住民さん 
[2017-11-22 00:55:13]
1742みたいな輩がいるから掲示板が過疎化をするのだろう‼
隣の部屋の住人ではないことを祈るばかりだ‼
1744: マンション住民さん 
[2017-11-22 06:24:46]
でも「今更」なことを述べる時のトーンってあるんじゃないかしら?
すっとんきょう感マル出しで書かれると引く気持ちもわかるけど( ´∀` )

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる