東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1665: マンション住民さん 
[2017-10-07 23:31:14]
そうですね。歩行者も自転車も自動車も、ほとんどの人はマナーを意識しているように思えますが、一部の素行の悪い人たちのせいでギクシャクしているのでしょうね。これはいくら交通網が整備されても決して改善されるものではないですね。自動車の明らかな違反は追いかけ回しても、自転車の明らかな違反(信号無視や逆走、一時不停止など)ではスピーカーで注意するだけの警察の対応ではどうにも変わりようがありませんね。
1666: マンション住民さん 
[2017-10-08 09:48:32]
私は自転車、自動二輪車、普通車、大型車の全部を運転しています。
率直な想いとして現在の道路事情は弱肉強食状態だと感じています。
普通車と大型車の自転車や自動二輪車に対する強引さには一種の腹立たしさも感じています。
普通車と大型車の二輪車に対する強引で無謀な右折は社会問題にもなっています。

尾根幹線道の完全4車線化には反対です。
道路は自動車の為にだけあるのではありません。
交通弱者のための安全対策にも全力を注ぐべきだと考えています。
大型車乗車時と同じ感覚で自転車に乗っていたら命がいくつあっても足りません。

もう一度言います。
道路は弱肉強食がまかり通っている世界です。
現行道交法は安全対策には貢献をしていますが、
それは決して交通弱者の命を守ってくれるものではありません。
1667: マンション住民さん 
[2017-10-09 21:59:46]
1666氏、ごめんなさい、何度か読み返してみたのですが、何を言いたいのかサッパリ分かりません。
主張は何なのか、どういう方向に話を持って行きたいのか、理解できません。なので賛成も反対もできません。
なぜ理解できないと言われるのか、わざわざ時間をかけて、いくつかに分けて質問しますので、考えてみてください。
勘違いしないでください、これは批判ではなく質問提起です。
さらに言えば、私は別に「自転車は公道を走るな」とか言うつもりもありません。

>「全部を運転しています」
それぞれの立場からコメントするのかと思いました。

>2回も言っている「弱肉強食」
それじゃダメなんですか?
動物だったら弱者でも安全な場所を探しますよね。チャリも川沿いの道とか大きな公園、広い道などを走るようにしたらどうでしょうか。

>「腹立たしさも感じています」、「社会問題にもなっています」
それほど大きな問題にはなっていないような気がします。
それはさて置き、普通車や大型車を乗っているときに、チャリが横をすーっと抜けて行ったり車の間をジグザグに抜けて行ったりするのには腹立たしさを感じないのですか?

>「尾根幹線道の完全4車線化には反対」
反対するのではなく、1車線をチャリ専用にしてという運動を起こしてはいかが?

>「交通弱者」
チャリは交通弱者なのでしょうか?
歩行者や高齢者・小さい子等が乗る自転車との関係では、強者にもなると思います。

>「大型車乗車時と同じ感覚で自転車に乗っていたら命がいくつあっても足りません。」
同じ感覚でチャリに乗っていることが逆に驚きです。

>「現行道交法は・・・」
赤信号を車で突っ込んだら、横断歩道を渡る歩行者をはねる危険性が高い⇒だから取り締まる⇒交通弱者を守るということになると思うのですが・・・
どういう内容に改正すればよいと思いますか?


1668: マンション住民さん 
[2017-10-09 22:01:24]
不動産買って、売ってのチラシいらない。
1669: マンション住民さん 
[2017-10-09 23:08:16]
ポスティングされないようポストの投函口に「警告文」でも張っておいたらいかがでしょ。こんな板に書いてもおさまらないかと・・・
1670: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-10 06:45:04]
>>1668 マンション住民さん
拙宅はポストに『ポスティングお断り』のシールを貼りました。
本当にたまにピザ屋や美容院のチラシが入りますが、ほとんどのチラシが入らなくなり、快適になりましたよ。
1671: マンション住民さん 
[2017-10-10 22:39:33]
永山駅までの遊歩道を歩いていて後ろから自転車にチャリチャリ鳴らされて煽られるのなんて日常茶飯事。自転車乗りなんて歩行者にはやたらと強気でクルマには弱い子ぶりっ子してるゲスなやつらだよ。
1672: マンション住民さん 
[2017-10-14 06:15:20]
図書館で文庫貸さないで

国内の図書館関係者が集まる全国図書館大会が13日、
東京都内で開かれ、
文芸春秋の松井清人社長は、
都市部の図書館での文庫本の貸し出しが目立っているとして、
「図書館は文庫の貸し出しをできればやめていただきたい。これはお願いです」と述べた。
松井社長は分科会で、
文庫の売り上げが2014年以降、
毎年6%程度落ち込んでいるという出版科学研究所のデータをあげつつ、
自社の収益の3割以上を文庫本が占めると説明。
単行本刊行などでかかった費用を、
文庫で回収していると明かした。
貸し出しをやめても「一気に売り上げが回復するとは思わないが、
文庫くらいは自分で買うというマインドが作られることが大事」との意見を示した。

10月13日読売新聞抜粋編集


1673: マンション住民さん 
[2017-10-14 08:50:56]
1672は、こんな早い時間にどういう意図で新聞記事の抜粋を載せたのだろう・・・
しかもマンションに関係ない話だし。

ちなみに私は図書館で本を借りるという発想はない。必要な本や雑誌は買ってる。
知識勝負のところがある仕事なので、高い専門書を買うことが多い。
会社に請求すれば代金もらえるけど、面倒臭いしやってないな。
文庫本も奇麗なのが欲しいから、買ってるな。
1674: マンション住民さん 
[2017-10-14 10:26:21]
多摩市は中途半端な図書館を市内に点在させるより、1個立派な図書館を建てて欲しい。
なんだよ、あの永山の図書館の勉強席は。なんだよ、あの蔵書数の少なさは。

図書館を1か所に集中させると、そこに行くのが大変という人が出てくるだろうが、少数意見だ。
遠くなって行くのが大変でも行きたければ行くでしょ。
少なくとも自分は、永山に住んでいるから永山にそいうのができてくれれば嬉しいが、多摩センターでも聖蹟でもそういうのができれば行くけどなぁ。
税金で賄うのが厳しければ、会員制にして一人5000円/月くらい取ればいい。⇒落ち着いた環境が期待できる。
1675: マンション住民さん 
[2017-10-14 12:06:06]
自分は図書館をよく利用するけど、蔵書が少ないとは感じたことがないです。

「今、あるものの中」から選ぶとなると、チョイスが限られるのは立派な図書館であっても
変わらないような気がします。
何を読みたいかがはっきりしていれば、多摩市以外からも借りてくれるのでそれで充分足りています。



1676: 通りがかりさん 
[2017-10-14 13:10:47]
>>1674 マンション住民さん

貴方の意見の方が少数意見だね。
会員制で5000円が成り立つなら民間がやるよ。。。
1677: マンション住民さん 
[2017-10-14 19:52:50]
六本木ヒルズライブラリーは良い!
1678: マンション住民さん 
[2017-10-15 07:33:16]
ぼかぁ読書が趣味でもあるんだ^^

リュックを背負ってジョギングがてらに図書館に通っているんだ^^

場所は稲城市立中央図書館^^

此処は広くて綺麗で快適なんだ^^

その前には日帰り立ち寄り源泉かけ流し天然温泉もあるんだ^^

川崎街道のあの長い上り坂はサイクリストたちの間でもかなり有名なんだよね^^

そこを一気に駆け上がった後の達成感はハンパないんだ^^

読書は心のサプリメントだよね^^

稲城市立中央図書館は僕の第二の書斎みたいなものなのさ^^

ぼかぁ読書が趣味でもあるんだ^^リュック...
1679: マンション住民さん 
[2017-10-15 09:40:20]
>>1678

汗で湿気たリュックにそのまま借りた本を入れたりしないでくださいね。
傷みますから。

図書館で読むだけならば、
ジョグ後の汗の匂いなど他の利用者へのご配慮もお願いします。
1680: マンション住民さん 
[2017-10-15 13:08:32]
>1678さん

あの辺いいですよね。稲城の図書館も温泉も好きです。
1681: マンション住民さん 
[2017-10-15 19:43:09]
きもっ!
1682: マンション住民さん 
[2017-10-15 22:14:51]
その行動が本当なら「ぼかぁさん」の特定がしやすそうですね。別にどうでもいいことではあるけどさ。
1683: マンション住民さん 
[2017-10-17 22:43:57]
障害者用エレベーター遅すぎる!!
1684: マンション住民さん 
[2017-10-18 22:15:17]
NAS永山のスポーツジムどうですか?
キッズの習い事ではなくて、大人が通うジムとして。
筋トレマシーンや、ランニングマシーン、プール、ジャグジーなど。
ホームページにある写真だけじゃ、今一つイメージが掴めなくて・・・
人によって使用頻度、目的、使い方などは様々だとは思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる