東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1645: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-18 07:47:28]
昨晩の強風は怖かったです!

窓ガラスが割れるのではないのか!?

そんな危機感を覚えました!

サッシの耐久力はどのくらいあるのかしら??

耐久用のフィルムを貼ろうか悩んでいます!

風速50メートルでも大丈夫なのかしら??
1646: マンション住民さん 
[2017-09-22 10:51:50]
東京都が「多摩の振興プラン」を発表しました。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/06sinkoutamaplan2.html
尾根幹の整備の為の測量は始まっているようですね。

東京都のHP記事は沢山読まなければならないので、
以下の建設業界紙の要約がわかりやすいです。
http://www.senmonshi.com/archive/02/02D5LJLPPB5BG8.asp
1647: マンション住民さん 
[2017-09-22 21:33:38]
1636=1640

バレバレ
1648: マンション住民さん 
[2017-09-23 08:48:23]
この時季は東京六大学野球に尽きる。
1649: マンション住民さん 
[2017-09-23 08:49:23]
>1647
私は違うと思う。そして、別にどちらでもいい。
1650: 匿名さん 
[2017-09-27 11:28:00]
尾根幹は程よい交通量と緑の多さが心地よいのに、単純な拡張工事で交通量を増やすのは止めて欲しい
1651: マンション住民さん 
[2017-09-27 19:25:41]
尾根幹がほどよい?
車線が少なくて渋滞しているイメージなので私は拡張して欲しい派です。
1652: マンション住民さん 
[2017-09-27 21:19:23]
>1650, 1651
時間帯によると思います。夜はスイスイ、日中は渋滞でイライラです。
あと、信号の長さ。
1653: マンション住民さん 
[2017-09-28 06:23:42]
通勤でもない限り、普通は昼>夜の方が使うからねえ。尾根幹。
アップダウンが余計に渋滞招いてるし。特にトラックは初動が遅くて。
なるべく使わないルート走るようにしてる。
1654: マンション住民さん 
[2017-09-28 06:57:33]
日本にはもっと自転車専用車線を充実させていただきたいです。
車による幅寄せは非常に危険です。
場合によっては殺人罪に等しいものまであります。
道路は車の為だけに存在しているのではありません。

返信不要!
1655: マンション住民さん 
[2017-09-29 22:58:18]
こーいうやついるよな。言いたいことだけ言い捨てて「返信不要!」って。あ、ちなみにコレは返信じゃありませんので悪しからず。
1656: マンション住民さん 
[2017-09-30 07:14:02]
八王子FM、10月1日に開局へ

八王子市内を対象としたコミュニティーFM局「八王子FM」が10月1日に開局。
八王子エフエム(八王子市みなみ野4)が運営する同局。
昨夏、市制100周年に合わせ、まちおこしや防災、防犯、地域連携などを目的に開局準備室を設置。
8月10日に総務省関東総合通信局が予備免許を交付、
9月13日からは開局を前に試験電波の発射を行っている。

平日は9時間、週末は6時間の地域情報ワイドプログラムを編成。
火曜21時からは「歌う神主」という壮紫さんによる「わたくし歌う神主壮紫と申します!」、
金曜22時にはジャーナリストで超常現象を取り上げた番組を多数手掛けた矢追純一さんによる
「矢追純一のEncounter遭遇」、
土曜12時にはプロバスケットボールチーム「東京八王子トレインズ」の和田尚之代表らによる
「Trains Time」など、さまざまなレギュラー番組も放送する。
このほか、歌手の東野純直さんや女優の林寛子さんらも番組を担当する。

「音楽を始め趣味・教養・娯楽・観光・地域イベント・スポーツなど多彩な番組を編成し、
さらに著名タレントやミュージシャンなどの番組で聴いて楽しいラジオを目指す」と同社。
9月22日には八王子市と「災害情報の放送に関する協定」を締結。
災害時には可能な限り災害情報を徹底的に放送するというから頼もしい。

開局当日は11時~18時の間、本社スタジオから公開生放送を実施。
11時から放送する開局記念特別番組では、画家のクリスチャン・ラッセンさん、
俳優の辰巳琢郎さんや林寛子さん、歌手の桑江知子さんや岡村孝子さん、
花*花、タレントの林家ペーさんら著名人からのコメントを放送するほか、
地元で活躍しているさまざまゲストも招いて盛大に盛り上げるという。

周波数は77.5MHz。
ネットを使った配信も行う予定。

9月28日八王子経済新聞より抜粋編集

https://775fm.com/
1657: マンション住民さん 
[2017-09-30 23:10:00]
そうだね。場合によっては殺人罪に等しいものまであるかもね。でも運転してる側から言えば、自殺志願か?!・・・と思う自転車もあるね。幹線道路の歩道からいきなり車道に出てくるヤツとか、大通りで逆送してくるヤツとか、赤信号を突っ切るヤツとか・・・挙げたらキリがないけどな。逆にスマホの操作をしながら運転する「殺人罪に等しい自転車」も意外と多いかな。

返信不要!その2(笑)
1658: マンション住民さん 
[2017-10-01 15:34:01]
俺は自転車乗りではないけど、自転車専用車線の拡大に賛成。
だって邪魔で仕方ないんだもん。
ヘタに引っ掛けたらこっちの責任になるし。
でもチャリ乗りの立場からしたら、そういう意見も納得できる。
歩道を走ったら、歩行者から危ないと言われるし、車道を走れば邪魔だと言われるし自分も危ないし。
ただ、行政が税金を投入してやる仕事かというと、優先順位はかなり低いように思われる。
しまなみ街道みたいにチャリを町のアピールポイントにするなら理解できるが。

返信不要3
1659: マンション住民さん 
[2017-10-01 21:48:10]
返信不要が流行ってるね
1660: マンション住民さん 
[2017-10-02 07:18:00]
交通弱者を邪魔者扱いするような小さな輩はステアリングを握るべきではない‼

公共交通機関を使用するべきだ‼

思いやりに欠けるドライバーは重大事故予備軍だ‼

何かあってからでは遅すぎる‼

此処に忠告をする‼


返信不要!

1661: マンション住民さん 
[2017-10-02 10:25:50]
もう既にロードバイク系にはトレーニングコースとして尾根幹線は有名です。整備されるなら、より走りよいコースになれば、又、沿道にチャリ客が入りやすいカフェ、シャワーや温浴(できれば温泉)施設があればいいなぁと妄想してます。場所的には唐木田あたりだと駅に近いので、よこやまの道を散策した後に利用する方の利用もあるのでは?
1662: マンション住民さん 
[2017-10-04 20:42:30]
自分は自転車には乗らないので、歩行者の立場でも車運転者の立場でも自転車は邪魔に感じる。
だから尾根幹はなるべく通らない。
自転車専用車線を増やしてもらえればいいかもしれない。
1663: マンション住民さん 
[2017-10-06 08:41:59]
返信不要と書かれると返信したくなるな(笑)。交通弱者を邪魔者扱い?いや「マナーの悪い自転車」を邪魔者扱いしてるんですがね。車の隙間を縫うように走るヤツとか、歩道と車道を行ったり来たりするヤツとか、スマホ等を操作しながら走るヤツとか、イヤホンしながら走ってるヤツとか、車道を走ってるくせに信号を突っ切るヤツとか・・・挙げたらキリがない。そんな自転車に思いやりをかける理由はない。

返信不要?
1664: マンション住民さん 
[2017-10-06 10:38:55]
自転車と、そのマナーの悪さに腹立たしいのかどうなのかは個人差があるでしょうが、危険な運転をしてしまう自動車とのギクシャクした関係の原因は何でしょう?

どんなマナーの悪い軽車両である自転車をはねても、軽車両でない自動車の前方不注意等で罰せられますね。それを盾にマナーの悪い自転車もいると思います。

自転車は自転車レーンが整備されてないので、車道や歩道を走らざるを得ません。それ以外の信号無視などの無謀な運転は、軽車両といえども自動車同様、交通違反で捕まります。人と接触したりしたら、それも罰せられます。もちろん飲酒運転も。

自動車は自転車や歩行者が邪魔、自転車は自動車や歩行者が邪魔、歩行者は自動車や自転車が危なくて怖い。

エコ通勤が推奨されていますが、まず自転車レーン等のインフラも整っていなければ、人・自転車・自動車が安全で調和の取れた移動は難しいと思うので、充実させていってほしいものです。

という意味でも、尾根幹では自転車レーンが実現して欲しいのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる