東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1745: マンション住民さん 
[2017-11-22 10:15:35]
11/26(日)に、多摩永山情報教育センターで仲代達也さんの講演がありますね。
楽しみです。
1746: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-22 23:04:34]
>>1740 マンション住民さん
小学生に聞いてみました。
わからないって言われました。
コンビニオーナーにも聞いてみました。
商売にはなるそうですよ!
しかし他の場所の方が儲かるからあそこは選ばないって!
あなたの発言は間違っています!
撤回してください!!
1747: マンション住民さん 
[2017-11-23 12:05:16]
             「酵素浴 排毒屋」開店


11月下旬に「酵素浴 排毒屋」が諏訪1-10-4に開店。
現在はプレオープン中。
酵素浴はヒノキ酵素風呂で都内では珍しいプール式。

酵素浴はヒノキパウダーと米ぬかをブレンドし、
その中に酵素菌を入れ発酵させたものに温浴する「乾式の温浴法」である。
見た目は砂風呂に似ている。
2000年以前からあったが、未だに店舗数は非常に少ない。
美容・健康・裏恋愛に意識の高い女性に主に好まれている。
酵素浴 排毒屋では東洋人の体質に合った漢方をヒノキ酵素浴に仕込んでいる。

漢方仕込みの店舗は何と日本初。
             「酵素浴 排毒...
1748: マンション住民さん 
[2017-11-23 13:18:58]
>1740
私も小学生ではわからないと思う。
というか、そういうことは考えないと思う。
何十円か何百円かを持ってお菓子やアイスやジュースを買いに行くのを楽しみにするくらいだと思う。

また、自分が便利になるかどうかしか考えなくてもいいと思う。
考えを突き詰めていけば、自分のことだけでなく、マンション全体のことも考えなければならないなということが分かると思うので。

一方、1738も完全に他人任せな感じがしてちょっと・・・
もちろん、ゆめーぬやローソンなど、大きな問題は一人が頑張ってどうにかなる話ではないと思うけど、何かをしようという運動に参加・協力することはできるよね。子育てが忙しくても、家事が忙しくても、仕事が忙しくても、遊びが忙しくても。
1749: 内覧前さん 
[2017-11-23 13:21:28]
1746さん、本当に聞いたのか分かりませんし、本当に聞いたとしてもそこまでするかという気もするのですが、いずれにせよ、結論としてあの場所は選ばないということなのですよね。商売になるのならどうしても誰もやらないのでしょう。それはつまり、商売にならないということなのではないでしょうか。論理的に矛盾していませんか?
1750: マンション住民さん 
[2017-11-23 22:02:21]
>>1746

あの場所でコンビニを開いて利益が出るということですね。
それではあなたが開業されたらどうでしょう?
毎月何もしなくて収入が入るのですよね?こんなにいい話はないと思います。
陰ながら応援いたしますのでどうか住民のためによろしくお願いいたします。
1751: マンション住民さん 
[2017-11-24 17:28:19]
排毒屋、なかなかの料金ですね。

何ができるのかなーと思ってはいたのですがどういう算段で
あの場所を選ばれたのでしょうかね?

1752: マンション住民さん 
[2017-11-24 20:22:45]
11/27(月)17時
焼肉の名店『味ん味ん』が南野にオープン!
尾根幹を走っていくとガストがあると思うけど、その隣。
1753: マンション住民さん 
[2017-11-26 23:45:34]
わざわざ「様」まで付けて小馬鹿にしたのでしょうが、商売になるからといって「毎月何もしなくて」収入が入るわけなかろうに。
1754: マンション住民さん 
[2017-11-27 06:25:09]
此処はもう閉鎖をした方が良いと思っている住民はクリックをお願いします!
1755: マンション住民さん 
[2017-11-27 20:28:34]
>1753

それで、いつ開業していただけるのですか?
1756: マンション住民さん 
[2017-11-29 07:17:59]
ズル休みで給与1400万円詐取か⁈

多摩市役所の元職員が、医師の診断書を偽造してずる休みを繰り返し、
その間の給与、およそ1400万円をだまし取っていたとして、
警視庁は詐欺などの疑いで書類送検した。

書類送検されたのは、多摩市役所の53歳の元職員。
警視庁の調べによると、
元職員は障害福祉課などに勤務していた平成23年からおととしまでのおよそ4年間に、
医師の診断書を偽造して病気による休暇や休職を繰り返し、
その間の給与、およそ1400万円をだまし取っていたとして、詐欺などの疑いが持たれている。

警視庁や多摩市によると、偽造した診断書はおよそ40通に上り、
「抑うつ神経症」や「けい椎捻挫」などのうその症状が書かれていた。
不審に感じた市が医療機関に確認して不正が発覚し、
おととし、元職員を懲戒免職にするとともに、損害賠償を求める裁判を起こし、
賠償を命じられた元職員は、すでに全額を支払った。

元職員は警視庁の調べに対し、容疑を認め、
市の聞き取り調査に対しては
「罪の意識はあったが、精神的に落ち込んでいて冷静な判断ができなかった」と話していた。

多摩市は「市のイメージを著しく傷つける行為で、司法の処分に委ねたい」とコメントしている。

[11月27日] 診断書を偽造した元職員の書類送検報道に関する市長コメント

本日、本市の元職員が有印私文書偽造・同行使及び詐欺容疑で書類送検されたという報道がありました。
市では、この職員が偽造した診断書を用いて、
不正に病気休暇の取得及び病気休職処分を受けていた事実を確認し、
この職員を一昨年の平成27年5月21日付で懲戒免職処分としました。
また、極めて悪質性の高い行為でもあることから、刑事告訴も行いました。不正に取得した給与については、損害賠償を求める訴訟を行い、全額の支払いを受けているとはいえ、
このたびの書類送検については、当然のものと考えています。
今後も、市として捜査等に必要な協力を行うとともに、
引続き市民の皆さんからの信頼に応えられる市政運営を行ってまいります。

平成29年11月27日     
多摩市長 阿 部 裕 行


ふざけるな‼
人道的にも実名を出すべきだ‼
1757: マンション住民さん 
[2017-12-01 08:27:08]
久しぶりにグリナード行ったら店なくなりまくってて笑ったw

多摩センのカリヨン館やクロスガーデンみたくなってきたね w
1759: マンション住民さん 
[2017-12-02 23:03:22]
店が無くなりまくってるのは何もグリナードに限ったことじゃねーな。
1761: マンション住民さん 
[2017-12-03 11:39:10]
今朝の朝日新聞電子版にニュータウン特集が書いてあるよ。。。

多摩ニュータウンより、高齢者率が高い所が多いのに、

多摩ニュータウンが一番高齢化されているイメージがあるのは何故だ⁉

どうしてなんだ⁈

因みに俺様は44になったばかりだ‼
1762: マンション住民さん 
[2017-12-03 22:03:17]
今どき朝日新聞の書いていることを真に受けてる人がいるんだね。
1764: マンション住民さん 
[2017-12-04 00:35:52]
1763、
格好つけてるつもりかもしれないけど、別に格好良くも凄くもないよ。
アクセク仕事しなくても困らない ⇒ 時間に余裕があるという流れだろうけど、
スペアタイムの多寡はさておき、その時間を何に使うかが問題だと思うよ。
1766: マンション住民さん 
[2017-12-04 10:21:49]
東京都が今年度中に策定する予定の「多摩ニュータウン地域再生ガイドライン(素案)」を公表しました。

このガイドラインは、再生のまちづくりを進めていくため、2040年代の目指すべき将来像を地元市や再生の担い手となる関係者とも共有し連携していくことを目的に作成されたとのこと。パブリックコメントで都民や関係者の意見を募集しています。

■多摩ニュータウン地域再生ガイドライン(素案)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/29/09.html

その資料の一部です。

■多摩ニュータウンが目指す将来像
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/29/documents/...

>>1761 さんが還暦を過ぎた頃のイメージです。僕は子供の手が離れたら、駅近の1LDKとか2LDKとかに移る計画です。
1767: マンション住民さん 
[2017-12-04 12:17:13]
ココリア多摩(旧三越)の地下ってその後オープンしないんですかね?
秋以降リニューアルって聞いた気がするのですが何の情報も出ないような…。
1771: マンション住民さん 
[2017-12-06 09:05:48]
12月9日(土)若葉台 餃子の王将オープンですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる