野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47
 

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10

101: 入居済みさん 
[2015-10-25 22:32:46]
なんならカート戻す場所はイトーヨーカドーよりの扉のあたりにあってもいいレベル

買い込んだ時は便利じゃないですかねぇ
ダメとおっしゃる方も使うとき来ますよたぶんw
102: 入居済みさん 
[2015-10-25 22:53:38]
ダメだって言った人は絶対使わないはずだから大丈夫^^
もし、万が一、使うことがあるようものなら、コンシェルジュに台車借りてそこに移し替えて貨物エレベーターで運んでね。
もちろんカゴも自前でね。当たり前だよね^^
103: 匿名さん 
[2015-10-25 22:59:09]
スーパー、保育園、デイケア、フォースターと体弱い人の為のマンションでもあるので、カリカリ怒る元気な人は階段を駆けあがろう、2段抜かしで
104: 匿名さん 
[2015-10-25 23:00:09]
>>80
角部屋以外は窓にかぶるあの巨大柱と、バルコニーの庇で陽が遮られるよね。 思ったより薄暗いのでプチ鬱。
今更ですが角部屋にしておけばよかった。


105: 匿名さん 
[2015-10-25 23:02:13]
>>100
グアムでスーパー行った時カートに50インチの液晶テレビ乗っけてレジ行ってた人いたけどあれはデカくてゴツイよ
106: 匿名さん 
[2015-10-25 23:08:16]
>>84
西だと午前中どうですか?
うちは東の高層階ですが、午後は今まで住んでたとこより暗く感じます。
107: 契約済みさん 
[2015-10-25 23:09:10]
>>102
5つも6つも連投うるさいわ。
wだの^^だのめんどくさいね。
108: 入居済みさん 
[2015-10-25 23:15:29]
北西の高層ですが、朝から日没まで明るくて開放感ありますよ。
全部屋&キッチンが夜以外電灯いらずです。
109: 匿名さん 
[2015-10-25 23:16:55]
手摺と手摺の間に室外機をおくと余計暗くなってこれまでのどの家よりも薄暗い家だなというのが正直な感想です。
110: 入居済みさん 
[2015-10-25 23:21:09]
でも風が強くて、ちょっと怖い感じもします。
テレビとか音楽かけて気にしないよう努力中です。
冬の北風ビュービューまでに慣れるといいな。
111: 入居済みさん 
[2015-10-25 23:28:59]
>>97
共用部ではアンテナほしいですよね。同感です。
112: 匿名さん 
[2015-10-25 23:31:32]
それまでは気にならなかったけれど風が強くなってゆっくりと揺れる感じがして気分がすぐれないです。
コップの水位では揺れないけれど風呂に張ったお湯だとなんとなく揺れていませんか?
113: マンション住民さん 
[2015-10-25 23:52:16]
例えば50階は10階の5倍揺れるわけですから、風の強い日に敏感な方なら気づくかもしれませんね。
すぐに慣れると思いますよ。
114: 匿名さん 
[2015-10-26 00:17:54]
タワーマンション病とかいうやつですね
115: 匿名さん 
[2015-10-26 00:23:49]
>>108
羨ましい。角部屋なんでしょうね。
116: 契約済みさん 
[2015-10-26 00:24:36]
>>112
タワマン初めてですか?
117: 入居済みさん 
[2015-10-26 00:36:02]
>>106
84さんではないですが、西側でも朝は思っていたより明るいです。電機つけなくてもよいレベル。
118: 匿名さん 
[2015-10-26 00:36:09]
>>109
わたしも今までの家の中で、一番薄暗く感じています。
タワーなのに薄暗いって悲しい。同じ気持ちの方、実際は沢山いますよね。
せめてバルコニーの手すりが透明だったら少しはマシなのに。下から見えない高層階までも、大量発注で安くするため下層階と同じ不透明色になったんでしょうね。

119: 入居済みさん 
[2015-10-26 00:39:27]
>>109
室外機がその場所に配置だと確かに光が遮られるかも知れませんね。
120: マンション住民さん 
[2015-10-26 00:41:25]
皆さん行燈部屋が多いことや、開口部が狭いことは十分分かった上で購入したはずですよ。
今更愚痴って他の人にまで不快な思いをさせるのはやめましょう。
暗ければ電気をつければいいだけです。
121: マンション住民さん 
[2015-10-26 00:49:41]
分かって買ってても、思ったより…って感想言ってもいいんじゃない?
同じ思いの人がいると、救われる気もするし。
122: 入居済みさん 
[2015-10-26 00:50:19]
>>107
同意。よほどカート持ち込みたいらしい。
123: 入居済みさん 
[2015-10-26 00:51:06]
北向きだけど、明るいけどな。
124: 契約済みさん 
[2015-10-26 01:16:26]
ここまで暗いとは思わなかったー
125: 契約済みさん 
[2015-10-26 01:16:59]
Tomihito氏のエアビー部屋、また価格が変わってるよ。
昨日より高くなってる!
でもって、最初より高くなってるし!
なんじゃ?
126: 匿名さん 
[2015-10-26 01:28:23]
>>125
ドル建てとか
127: 匿名さん 
[2015-10-26 02:50:22]
賃貸を検討していますが、共用施設ってどうですか?
フィットネスは外国人が多かったりはしません?
128: 入居済みさん 
[2015-10-26 07:41:21]
フィットネスジムは24時間営業を謳っていますが、受付が必要です。
コンシェルジェ営業時間内に手書き伝票で受付するので平日10-20時、日等は10-18時に家にいない人は利用不可能です。

しかも当日分当日予約なので仕事してる人はまったく使えないと言っていいでしょう、残念です。
129: 入居済みさん 
[2015-10-26 09:17:22]
北向きに初めて住んだけど、こんなに明るいなんてむしろびっくりしたけどな。タワーだからかな?朝夕の景色、すごくきれいだよね。
130: 匿名さん 
[2015-10-26 09:24:58]
>>128
当日に予約が必要なのですね。
結構混んでるものなんでしょうか?
131: 匿名 
[2015-10-26 09:36:11]
北向きでも驚くほど明るいですよ。バルコニーがないからかしら?
132: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:06:28]
>>130 週末以外は空いているかな。
私が利用した印象ですが。
コンシェルジュの仕事開始時間が予約日付の境目となります。 
基本当日受付ですが、夜中0時過ぎる時間や早朝使いたいときは、日付でいうと前日の予約ということになります。
133: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:11:58]
>>130
あ、あと一度の予約で2h枠を取ります。
2h200円で安いです。
ちなみにサウナやシャワーは24時間ではなく22時までです。
134: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:20:07]
西向き40階辺りですが、富士山が見えることを発見!美しい!引っ越して3週間経って今朝初めて気づきました。カンドー。
135: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:22:53]
>>134 随分寒くなってきたから、空気も澄んでるのかな?
いろいろな発見一つ一つが楽しいですよね。
136: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:43:19]
>>134
スカイラウンジからは見えなかったですよ。
137: 入居済みさん 
[2015-10-26 11:15:18]
>136
スカイラウンジからは尾根だけ見える感じですね
私は北側ですが、富士山は西側の人の特権ですね〜

北側は今さくら公園の歩道側の工事をしてて毎朝進捗具合を眺めるのが好きですよ
138: 匿名さん 
[2015-10-26 11:17:07]
外国人が多かったりはしませんか?
139: 契約済みさん 
[2015-10-26 11:21:57]
>>138

誰?住人じゃないの?
140: 入居済みさん 
[2015-10-26 11:22:53]
>137
ヨーカ堂では見かけるけど、トミヒサ内ではまだ会ったことないですが、何か不都合でも有りますか?
周辺のコンビニ、飲食店の店員さんなんかはほとんど外国人で多国籍な感じな街ですけど
141: 入居済みさん 
[2015-10-26 11:44:04]
>>107

連投してないんだが?
おばさんは黙ってたら^^
142: 入居済みさん 
[2015-10-26 11:50:36]
東側だけど、昼間はスカイツリーを眺めて夜は上半分の東京タワーを眺めてます。東京ドームの屋根が見えるのも嬉しい。
143: 契約済みさん 
[2015-10-26 12:40:24]
東ですが、スカイツリーと東京駅を真正面にして東京ドームに丸の内銀座、お台場観覧車から迎賓館赤坂まで地平線まで視界が広がって素晴らしいですよ。
昼間は大変明るく西陽もなく快適です。
144: 匿名さん 
[2015-10-26 13:13:12]
>>131
バルコニーが普通より奥深く、
柱が真ん中にあるから、
景色が見にくいし、想像以上に
日当たり、採光に影響するんですよね。
反射鏡とか設置してなんとか、
明るくする方法はないかな。
行灯部屋はしょうがないけど、リビングや居室が
暗いと辛いです。

145: 入居前さん 
[2015-10-26 13:28:18]
3LDK一行燈のわし、高みの見物。
146: 入居済みさん 
[2015-10-26 13:31:49]
北はベランダあっても明るいですよ。タワーだから。
ダイレクトウインドウならもっと良いですね。昔の部屋がそうでした。
でも、行灯部屋は暗いですが。

東ってそんなにいろいろ見えるのですね。
南と西は言うまでもなく。
北にもランドマークできないかな~。
池袋がもっと栄えてくれれば、夜景が綺麗になるかも。笑
147: 匿名さん 
[2015-10-26 13:42:02]
>>146
東高層でも午後薄暗いのに、北は明るいって事がありますか? 柱が邪魔しないのかな。
ちなみに夜は満足です。

148: 入居済みさん 
[2015-10-26 13:51:33]
北側高層のワイ、抜けすぎててつまらない
普通に明るいし
149: 入居済みさん 
[2015-10-26 13:53:09]
>>146
まじでなにもないですよね、見下ろしてる感じが飽きないけど
東はラウンジがあるので候補にすらなかった
150: 入居済みさん 
[2015-10-26 13:53:26]
西か
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる