野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47
 

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10

No.1  
by 契約済みさん 2015-10-24 19:51:15
part9のレス数が1000を超えましたので新しいスレを立てました。
入居済みの方も、まだの方も、有意義な情報交換のためお使いください。
No.2  
by 入居済みさん 2015-10-24 20:12:30
引越ししてまだ日が浅く、想定していた以上に静かでびっくり!

まー高級ホテルに泊まってるんじゃなくて、
マンションなので区分所有者同士仲良くいきましょう。
No.3  
by 契約済みさん 2015-10-24 20:22:51
bnbで富久を貸し出す人がいるみたいですが。。
No.4  
by 入居済みさん 2015-10-24 20:47:34
先ほど気づいたのですが、廊下のコンセントの位置がかなり上下ずれているんですが、皆さんのお宅はいかがですか?
なんであのように高さが揃っていないのか、理由を教えてください。
No.5  
by 契約済みさん 2015-10-24 20:59:39
>>3さん、面倒かもしれませんが、前スレ遡って読んでみてください。
トミヒサクロスからAirbnb登録した部屋のリンクも貼られていますので、ご自身の目で確認された方がよいと思います。
No.6  
by 契約済みさん 2015-10-24 21:15:46
イトーヨーカドーにチラシがはってありましたのでご紹介しますね。
とみひさ秋祭、だそうです。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、参加されたら楽しいかもしれませんね。
No.7  
by 契約済みさん 2015-10-24 22:36:22
グランドミレーニアでは、スミフによる管理規約の改定(=民泊禁止)が提案され、散々掲示板で民泊容認と騒いでいた輩がいたはずなのに、結局ふたを開けたら、なんと

反対票0で本日可決されたようです。

グランドミレーニアはAirbnb部屋二つを確認していたようです(分かる範囲では)
時代は民泊容認の流れだとかここにも書き込みがありますが、やはり自分の住まいをAirbnbが野放しで行われるようなマンションにしたくないな、と改めて感じました。
グランドミレーニアの例を見ても、禁止することは決して不可能ではないことも分かりました。
No.8  
by 匿名さん 2015-10-24 22:39:59
>>7
すでに居住以外は原則禁止で賃貸、SOHOなどは届出制ですよ
No.9  
by 契約済みさん 2015-10-24 22:42:00
>>7
自分達の住まいは自分達で守らないといけないですね。
私自身、民泊はマンションの価値を上げないと思っています。
No.10  
by 契約済みさん 2015-10-24 22:43:54
https://www.airbnb.jp/rooms/8997948?s=3aBA3vL6

全員で監視する為に再度、掲載させて頂きます。
No.11  
by 引っ越し前さん 2015-10-24 22:46:00
あと、グランドミレーニアのスレからわかるのは、容認と煽る人は住民でも所有者でもないということですね。
そのような輩の書き込みは無視したらよさそうですね。
No.12  
by 契約済みさん 2015-10-24 22:50:23
予約された日が分かるようにスケジュールを添付。
その日に確認できます。
No.13  
by 契約済みさん 2015-10-24 22:51:26
12月
No.14  
by 契約済みさん 2015-10-24 22:52:01
1月
No.15  
by 契約済みさん 2015-10-24 23:01:51
>>8
確かにそうなのですが、微妙なグレーゾーンを突いてきてAirbnbを正当化したい輩がいるようですし。
前スレでも、そのために富久を購入したという書き込みもありましたし、これからやる予定でいるという書き込みもありました。
グランドミレーニアと同じように、部外者やただの煽りなら杞憂ですけれども、気を抜くわけには行かないと思いますね。
No.16  
by 匿名 2015-10-24 23:18:54
bnbは繰り返し行う場合は旅館業の免許取ってなければ法律違反でしょう。こまめにチェックして通報すれば良いのでは?
No.17  
by 契約済みさん 2015-10-24 23:34:48
>>16
はっきりと法律違反ならやる人はいないと思います。
ただ現行の法律だとエアビーは微妙なところだそうで…だから、やる人がいるのでしょう。
ただ、緩和する法律ができたとしても、富久クロスの規約として不可とすると規約に盛り込むことは可能だと思います。
もちろん、決を採る必要はありますけれどね。
エアビーを排除を目標として富久クロスの価値を維持したい派です。
常に皆の目を光らせておくという下準備も大切なことではないかと。
No.18  
by 入居済みさん 2015-10-24 23:41:28
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.20  
by 匿名さん 2015-10-24 23:51:51
ベランダ側の景色から、ある程度はわかりそう。
No.21  
by マンション住民さん 2015-10-24 23:57:33
理事会に警告してもらうよう通報しましょう
No.22  
by 契約済みさん 2015-10-24 23:59:43
バルコニー側に建物がある感じだから、北向きではないですね。
No.23  
by 入居済みさん 2015-10-25 00:09:28
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.24  
by 入居済みさん 2015-10-25 00:16:56
今、風の音がすごくて困惑しています。
窓を全部鍵もしめて、24時間換気も切って、ほかの換気扇も切っているのにピューピューうるさいです。
特に風呂場からと、リビングの換気ホッパーから風が入ってきます。
うちだけでしょうか、他の方、隙間風が入ってうるさい方いませんか?
No.25  
by 入居済みさん 2015-10-25 00:20:42
風呂場の扉少し開けておけばよいのでは?
今日は風強いですねぇ
No.26  
by 住民さん 2015-10-25 00:22:06
>>23
ははー、なるほどね。
今は手元に図面集がないので確認できませんが、私はおっしゃる意味が分かりましたよ。
結構なヒントじゃないですか(笑)
No.27  
by 入居済みさん 2015-10-25 00:37:46
>>26
分かってしまうと、私が「一瞬」と書いたことが、ただのはったりじゃないって実感できますよね?
というわけで、個人特定につき、削除依頼出しまーす。
理事会の連絡先教えてくれれば、理事会には部屋番号伝えます。
No.28  
by 入居済みさん 2015-10-25 00:40:12
>>23
図面で確認しました。
わかりやすい特徴の部屋ですね。
部屋を特定できたからには、規約違反をやめるよう働きかけが可能です!
No.29  
by 匿名さん 2015-10-25 00:41:15
>>24
どっち向きですか?高層階?
No.30  
by 入居済みさん 2015-10-25 00:46:24
24です。高層の北と西です。
入居して3週間ほどですが、こんなに大きい風の音は初めてです。
25さまのアドバイスで、風呂場の扉あけてみましたが、換気扇を通じて入って来る風がおさまりません。。。
No.31  
by 契約済みさん 2015-10-25 01:04:40
ほんっとに風強いですね。
ベランダ用にサンダル置いてたのを慌ててしまいました。となりのバルコニーからは何かが転がってる音が聞こえて心配、、、
No.32  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:05:00
特定方法という手の内はbnb野郎に教えたくないので、速く消してほしいんだけどなー。掲示板の管理人、急いでー。
一瞬で部屋が特定されて通報されたという事実だけが残るのが一番の抑止力。
この書き込みも管理人にまとめて消されちゃうかもしれないけど、bnbの話が出るたびに「ま、前回は一瞬で特定されましたけどね」と補足して、特定の事実の口伝に皆さんご協力いただければ。
No.33  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:15:53
高層階ピューピューは仕方ないです
対処法は窓を少しあけるくらいしかないです
No.34  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:18:16
bnb野郎は、この部屋が完璧に特定されることを分かっていなかったのかな。
規約違反で営業できなくされるんだから、もめる前に自主的に撤退するほうがいいよ。
No.35  
by 契約済みさん 2015-10-25 01:22:07
これで特定できるのかなと図面見てたんだけど本当に一瞬でわかってビビった
No.36  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:22:34
ガーン! このぴゅーぴゅー仕方ないんですか。。。
教えていただいてありがとうございます。
では、気にしないように心がけますね。
線路わきの人は電車の音が気にならなくなるそうですから、そのうち慣れますように!
No.37  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:36:50
風の影響は、部屋の向きが関係あるみたいですね。
No.38  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:36:52
>>34
特定されようが顔出ししてる人間にはあまり興味ないのではないでしょうか。
グレーゾーンをついているので結局どこのマンションでも規約で禁止しても野放し状態ですし、前スレで保健所に通報するといっていた方、恥かくのでやめたほうがいいですよ。大田区が特区化してから保健所はまったく取り合いません。
ちなみに当方は区分所有で富久含めてタワマンを10程所有しており、bnb問題で過去にも理事会などで提案したりもしたものです。
しかし、富久はさすがにbnbに出るのが早いですね。おそらくさらに増えると思います。
No.39  
by 入居済みさん 2015-10-25 01:59:50
だから、スルーしましょう。ってな訳にはいかないので。
No.40  
by 住民でない人さん 2015-10-25 01:59:57
中古の購入検討してるものですが、bnbは元々地権者さんの部屋ですかね?
同じ間取りで上下3階分売りに出されて最近1個売れたみたいですが、もしそこなら売れ残ってるbnbの下の部屋はさすがに買えない。
No.41  
by 入居済み 2015-10-25 02:11:01
引き戸のお部屋がある方、この風で引き戸がギコギコ、ギシギシ音がしてるお部屋のかたいませんか?野村さんに言ったら、引き戸は上から吊ってるし多少あそびがあるので仕方ない、修理はできないと言われました。
No.42  
by 入居済みさん 2015-10-25 02:30:07
>>36
宿命です
高層階は長いこといると煩わしいです(自分はそれでも懲りずに何度も高層階住んでますが)
No.43  
by 匿名さん 2015-10-25 02:51:49
初めて高層階に住みましたがエレベーターは中々来ないし風音はうるさいし、揺れるしで早くも後悔中…
夜景も最初は感動しましたがもう慣れてしまった。
不便も慣れるしかないんでしょうね。トホホ…

ところで民泊部屋は1LDKの部屋が対象なんでしょうか?
幸いにうちのフロアには無くてよかった!
No.44  
by 入居済みさん 2015-10-25 03:21:25
>>43
トイレ我慢して帰宅する時とか買い忘れの時が一番厄介だよね
1階だとエレベーターそんな待たないけど、家から出た時のあの待ちはほんとキツい。
No.45  
by 匿名さん 2015-10-25 06:29:23
エアビーは、中途半端に突撃などしちゃダメですよ。
今後管理組合で法的に順を追って対処しましょう。
あちらの世界の重要な資金源、中途半端なことをしても仕返しが怖そうです。
No.46  
by 契約済みさん 2015-10-25 08:08:17
>>45
ずーっとAirbnbの話題ばかり連ねると、また「ガタガタうるさい」などという輩が出てくるでしょうが、常に監視の目が光ってやりづらいなというベースを作っておきましょう。
中華系のサイトまでは難しいかもしれませんが…諦めるわけにはいきません。
しかしながら、インテリアや家具は家ごとに違うとは言っても、写真を見ればたくさんの候補の中からでも富久クロスってすぐ分かるものですね。
No.47  
by 契約済みさん 2015-10-25 08:17:32
>>43
いやいや、安心できませんよ。
実際にエアビーのサイトご覧になると分かると思いますが、3L4Lなどのファミリータイプもいくらだってあります。
そして往々にして泊まれる人数の上限もかなり↑ですから。
想像してみてくださいよ。
上の階や隣の部屋が定員8名可のエアビー部屋として活動し出したらどうします?
常にmaxの人が出入りするわけではないでしょうが、
No.48  
by 入居済みさん 2015-10-25 08:22:44
>>44
高層階は共用部にもWiFiほしいですねぇ
せめて待ち時間を有効に使いたいものです
No.49  
by 入居済みさん 2015-10-25 08:24:01
1階のカフェはコーヒーもパンも野菜も美味しくて気に入りました。
No.50  
by 契約済みさん 2015-10-25 08:33:56
とりあえず、日々bnbの予約をチェックして予約された日に実際に民泊が行われているか実態を確認して、確たる証拠を掴んだ上で保健所に通報しましょう!

あと住民もBNBを登録している人の顔に注意して、見つけたらコンシェルジュに報告を入れましょう!
No.51  
by 契約済みさん 2015-10-25 08:42:44
間違っても宿泊客に何かアクションを起こすのは辞めましょう。
彼らは提示された料金、エアビーの手数料も払って単に予約しただけですから。
取り締まるべきは、部屋の提供者、運営者ですからそこのところ間違わないように。
宿泊客に何か行使した時点で別問題になってしまいますから。
そして、現在のところは実態調査期間ということで、日々動向チェックです。
No.52  
by 匿名さん 2015-10-25 08:46:13
エアビー
・疑わしきことを認知  ←いまココ
・保健所に連絡
・保健所より注意(1か月おきに5回ぐらい)
・検挙
・別名義別人の賃貸で、他の部屋で開始

裏社会が組織的に1~2年サイクルで上記の事が繰り返されるようです。
No.53  
by 契約済みさん 2015-10-25 08:57:30
>>52
よくわからないので教えて。
窓口が保健所なのは何故?
No.54  
by マンション住民さん 2015-10-25 09:23:21
保健所通報警察通報は現実ほぼ無力みたいですね。逮捕された外国人も指導までかなり時間がかかったらしいですし、他にも色々余罪がある人物だったようです。
とにかく規約改定→管理組合けら規約違反の警告→訴訟が近道。
直接話しかけたりはやめましょう。
別の問題が発生して泥沼になってしまいます。
No.55  
by 入居予定さん 2015-10-25 09:53:02
>>54
同意です。普通に検挙は難しいでしょうね。
まぁ組合が訴えるしかないでしょうね。かなり息の長い話です。
No.56  
by 入居済みさん 2015-10-25 10:07:42
吊り戸がある低層ですが、昨日の風で戸がギシギシいうことはありませんでした。まったく動きません。

しかし、あまりの風でベランダに出てみました。戸を閉めれば、音だけでした。
No.57  
by 契約済みさん 2015-10-25 10:16:38
>>55 検挙などと大ごとになったらこちらも面倒なので、まずはやりにくい、居づらい雰囲気作りの基盤構築ですかねぇ。
たびたびお部屋のページを晒されるだけでも、もしかしたら、同じフロアの方やエレベーターに乗り合わせた方はあっ!っと思うかも。
だからといって、直接アクションを起こすのはだめです。
手の内を明かしてはなりません。
一人では小さい力ながらも、みんなの情報や知恵を寄せ集めて来るべき日に備えるのです。
No.58  
by 入居済みさん 2015-10-25 10:21:04
カフェのモーニング美味しいけど、トッピング的にベーコンとか追加したいな

半熟卵とマッシュポテトのやっぼ美味しいね
No.59  
by 匿名さん 2015-10-25 10:26:12
>>10
安っぽい家具ですね。
最低二泊で清掃代いれて1予約で30000円
月に14泊予約入れば、普通借より儲かる。
オリンピックまではしょうがないかも。
No.60  
by 入居予定さん 2015-10-25 10:34:26
bnbの人が所有者とも限らないんですよね、転貸人の場合だったら、訴訟起こしても別の人に代わるだけですよね。
No.61  
by 匿名さん 2015-10-25 10:42:18
>>43
以前40Fの西向きに住んでいたけど、風ビュービューはそれほど気にならなかった。 すごい日もあったけど。
最近、強風だったとか?
No.62  
by 入居前さん 2015-10-25 10:44:25
>>59
賃貸に出してるけど、そんなもうかるのか。ちょっと迷っちゃいますね
No.63  
by 契約済みさん 2015-10-25 10:45:57
>>60 だから静観してるだけって図式もなんだから、実態調査なのです。
No.64  
by 匿名さん 2015-10-25 10:54:13
>>62
1泊12000円の売上だから大した利益は出ないよ
No.65  
by 匿名さん 2015-10-25 11:02:58
>60
あの写真てカメラマンのブログあたりから拝借してるやつでしょ
No.66  
by 契約済みさん 2015-10-25 11:15:15
>>65
  
へー、だとしたら素材として使われたお方は随分不本意な使われ方で悲しいことで…
No.67  
by 入居済みさん 2015-10-25 12:36:35
>>62
賃貸は安くて高層から埋まってくから、新築とは言え借りる人がいない可能性あるしね
月30万となると、買う層と借りる層わかれてしまうし
No.68  
by 入居済みさん 2015-10-25 12:43:58
どちらにせよもともと安マンションだから、なにかプレミア感(最上階とか)ない限りなかなか借り手きまらないよね。
人気帯は20万前後で、何件か成約されてるけどね。
それ以上だと先行き微妙な感じ 当分資産価値は落ちないから大丈夫だけど、強気な設定だと回収しきるのにかなり時間かかるだろうと思う 中途半端な低層階が一番きつそう
No.69  
by 入居前さん 2015-10-25 12:46:59
この程度の安マンションでガタガタ言えるレベルではないですよね。
No.70  
by 契約済みさん 2015-10-25 12:51:03
そうですね。
安マンションなのですから、エアビーやる方もタダで貸してあげましょう。
そしたら住民も共存してもいいかなと歩み寄ってくれるかも(笑)
No.71  
by マンション住民さん 2015-10-25 13:26:12
>>70
ただの方がやばいやつ泊まるけどそれはいいの?
No.72  
by 入居済みさん 2015-10-25 13:31:25
賃貸だしてる人はほとんどが地権者だと思うからそんな痛手はないだろうけど
投資用にはむかないよなぁ
No.73  
by 契約済みさん 2015-10-25 13:47:13
>>71
一連の流れをよく読めば、何故こう書かれたか分かるでしょうに。
アホすぎです。
No.74  
by 契約済みさん 2015-10-25 13:57:44
なにその傲慢(笑)
No.75  
by 住民さん 2015-10-25 14:12:06
せっかくの分譲でも投資部屋がそこそこあり賃貸にたくさん出回るのはあまり歓迎ではないものの、エアビーとは全く別物なんで、エアビー想定で購入した方が本当に居るのならば、どうか普通の賃貸へと考え直して頂きたい。

そして、この話題ばかりでなく、有意義に暮らすための楽しくなる情報も同じだけ投稿されると尚いいかな。
まだ引っ越していない人が掲示板読んで憂鬱にならないように明るい話題も!
No.76  
by 契約済みさん 2015-10-25 16:14:22
Tomohito氏、早速airbnb宿泊料金下げ。
No.77  
by 入居済みさん 2015-10-25 16:18:22
全力2階建 (@kabumatome)
2015/10/25 15:44
杭問題で飛び交うブーメラン、ふたたび旭化成建材から三井住友建設のもとへ
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65843443.html

基本的に賃貸が1番ですわ
No.78  
by 入居済みさん 2015-10-25 17:09:52
賃貸はリスク最小限だからね。
気に入った新しい家あれば、すぐ移れるし。
分譲民から謎の反感買うけど‥
横浜の傾きマンションに限っては、買った人が得するけどね。めったにないケースだけど
No.79  
by 匿名さん 2015-10-25 17:30:06
景色になれてくると、ここ陽当たり悪いの気になりませんか?
No.80  
by 契約済みさん 2015-10-25 17:34:22
>>79 間取りによっては…あるかな。
でも、富久じゃなくても間取り次第で一長一短。
No.81  
by マンション住民さん 2015-10-25 17:43:53
>>76
空きまくりだからね。
グラミレ満室なのに。ちょっとナンデヤネンて思う(笑)
No.82  
by 入居済みさん 2015-10-25 18:13:11
ベランダのドア、もう少し大きくてもよかったのではとは思う
あの段差もなかなかくせ者
No.83  
by 匿名さん 2015-10-25 18:14:15
>>81
その気持ちに凄く同意します。
民泊反対だけど、グランドミレーニアとの差には悲しくなりますね、正直。
Tomohito氏のセンス無さすぎでしょ。
商売にならなくて放っておいても出て行きそうな感じもします。
No.84  
by 引っ越し前さん 2015-10-25 18:15:51
西向き日当たり良好ですよ。
外の騒音は意外にありますね。以前はもの凄く静かな住宅街にあるマンションでしたから比べるのもどうかと思いますが、けっこう遠くの音もよく聞こえるなと思っています。
No.85  
by 引っ越し前さん 2015-10-25 18:17:27
部屋のイゴコチ良すぎて出無精になってる
No.86  
by 契約済みさん 2015-10-25 18:21:00
18ドルも値下げしてんじゃん
No.87  
by 匿名さん 2015-10-25 18:48:19
>>81
ミレーニアは立地いいけど、トミヒサは場所がちょっと微妙だからね。
No.88  
by マンション住民さん 2015-10-25 19:05:49
ここは山手線内最高のマンションです。
アピールポイントはいくらでもあるのに、
単に貸し手のセンスがなさ過ぎるだけですよ。
No.89  
by マンション住民さん 2015-10-25 19:13:39
>>77さんや78さんは、賃貸で入居済みさんなわけですか?
No.90  
by 入居済みさん 2015-10-25 19:47:26
>>89
そうです
富久クロスとても気に入っていますよ
No.91  
by マンション住民さん 2015-10-25 19:55:55
今日の風音はすごいですな。
物干し竿が心配になってきた。
No.92  
by 入居済みさん 2015-10-25 20:09:16
24時間フィットネスジム使えると聞いて喜んで入居したのですが実質、今日だと18:00までみたいなものですね、、夜とか早朝とか気分が乗ったら運動したかったのに、、涙目ですw

No.93  
by 入居済みさん 2015-10-25 20:22:45
入居当初は部屋で通話できなかったソフトバンクがアンテナ3本で使えるようになりました。
どなたかが言ってくださったのでしょうか、ありがとうございます。
No.94  
by 78 2015-10-25 20:36:18
>>89
賃貸ですよー。月30万強の高層階です。
地権者所有の非分譲戸ですー。
No.95  
by 78 2015-10-25 20:38:29
>>93
近くの人が個人でアンテナ取り付けたんじゃないですかね?
No.96  
by 入居済みさん 2015-10-25 20:53:12
カートが話題だったのでイトーヨーカドーでチェックしてみたのですが、イメージしてたのよりかなりコンパクトではないですかw

これならよくないですか?たしかに混雑してたら、貨物用か、次の便にのってもらえたら嬉しいですが
No.97  
by 入居済みさん 2015-10-25 20:54:22
>>93
どうせなら共用部でもアンテナ入ってほしいところですな
No.98  
by 入居済みさん 2015-10-25 21:19:52
本文:
>>96
IYのカートでマンション内入ってくる人はまだ見ていませんが、カートで荷物を運ばねければいけない人に譲れって思うより
私なら譲るし、エレベーターも引越し屋さんも含め和気あいあいと譲り合ってますよ。
No.99  
by 入居済みさん 2015-10-25 21:56:15
各フロアのゴミ捨て場どうです?
燃えるゴミ溢れて床に散乱してませんか?

燃えるゴミ用のコンテナ足りないと思います
まだこれから入居者増えるのに
残念な要素の一つですね
No.100  
by 入居済みさん 2015-10-25 22:31:25
>>98
ダメダメっていう人いるのでカートの大きさどんなもんかなと思って見てみたら意外にもコンパクトサイズでしたw

カートといえば昔は結構ごつい感じでしたからね
No.101  
by 入居済みさん 2015-10-25 22:32:46
なんならカート戻す場所はイトーヨーカドーよりの扉のあたりにあってもいいレベル

買い込んだ時は便利じゃないですかねぇ
ダメとおっしゃる方も使うとき来ますよたぶんw
No.102  
by 入居済みさん 2015-10-25 22:53:38
ダメだって言った人は絶対使わないはずだから大丈夫^^
もし、万が一、使うことがあるようものなら、コンシェルジュに台車借りてそこに移し替えて貨物エレベーターで運んでね。
もちろんカゴも自前でね。当たり前だよね^^
No.103  
by 匿名さん 2015-10-25 22:59:09
スーパー、保育園、デイケア、フォースターと体弱い人の為のマンションでもあるので、カリカリ怒る元気な人は階段を駆けあがろう、2段抜かしで
No.104  
by 匿名さん 2015-10-25 23:00:09
>>80
角部屋以外は窓にかぶるあの巨大柱と、バルコニーの庇で陽が遮られるよね。 思ったより薄暗いのでプチ鬱。
今更ですが角部屋にしておけばよかった。


No.105  
by 匿名さん 2015-10-25 23:02:13
>>100
グアムでスーパー行った時カートに50インチの液晶テレビ乗っけてレジ行ってた人いたけどあれはデカくてゴツイよ
No.106  
by 匿名さん 2015-10-25 23:08:16
>>84
西だと午前中どうですか?
うちは東の高層階ですが、午後は今まで住んでたとこより暗く感じます。
No.107  
by 契約済みさん 2015-10-25 23:09:10
>>102
5つも6つも連投うるさいわ。
wだの^^だのめんどくさいね。
No.108  
by 入居済みさん 2015-10-25 23:15:29
北西の高層ですが、朝から日没まで明るくて開放感ありますよ。
全部屋&キッチンが夜以外電灯いらずです。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-25 23:16:55
手摺と手摺の間に室外機をおくと余計暗くなってこれまでのどの家よりも薄暗い家だなというのが正直な感想です。
No.110  
by 入居済みさん 2015-10-25 23:21:09
でも風が強くて、ちょっと怖い感じもします。
テレビとか音楽かけて気にしないよう努力中です。
冬の北風ビュービューまでに慣れるといいな。
No.111  
by 入居済みさん 2015-10-25 23:28:59
>>97
共用部ではアンテナほしいですよね。同感です。
No.112  
by 匿名さん 2015-10-25 23:31:32
それまでは気にならなかったけれど風が強くなってゆっくりと揺れる感じがして気分がすぐれないです。
コップの水位では揺れないけれど風呂に張ったお湯だとなんとなく揺れていませんか?
No.113  
by マンション住民さん 2015-10-25 23:52:16
例えば50階は10階の5倍揺れるわけですから、風の強い日に敏感な方なら気づくかもしれませんね。
すぐに慣れると思いますよ。
No.114  
by 匿名さん 2015-10-26 00:17:54
タワーマンション病とかいうやつですね
No.115  
by 匿名さん 2015-10-26 00:23:49
>>108
羨ましい。角部屋なんでしょうね。
No.116  
by 契約済みさん 2015-10-26 00:24:36
>>112
タワマン初めてですか?
No.117  
by 入居済みさん 2015-10-26 00:36:02
>>106
84さんではないですが、西側でも朝は思っていたより明るいです。電機つけなくてもよいレベル。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-26 00:36:09
>>109
わたしも今までの家の中で、一番薄暗く感じています。
タワーなのに薄暗いって悲しい。同じ気持ちの方、実際は沢山いますよね。
せめてバルコニーの手すりが透明だったら少しはマシなのに。下から見えない高層階までも、大量発注で安くするため下層階と同じ不透明色になったんでしょうね。

No.119  
by 入居済みさん 2015-10-26 00:39:27
>>109
室外機がその場所に配置だと確かに光が遮られるかも知れませんね。
No.120  
by マンション住民さん 2015-10-26 00:41:25
皆さん行燈部屋が多いことや、開口部が狭いことは十分分かった上で購入したはずですよ。
今更愚痴って他の人にまで不快な思いをさせるのはやめましょう。
暗ければ電気をつければいいだけです。
No.121  
by マンション住民さん 2015-10-26 00:49:41
分かって買ってても、思ったより…って感想言ってもいいんじゃない?
同じ思いの人がいると、救われる気もするし。
No.122  
by 入居済みさん 2015-10-26 00:50:19
>>107
同意。よほどカート持ち込みたいらしい。
No.123  
by 入居済みさん 2015-10-26 00:51:06
北向きだけど、明るいけどな。
No.124  
by 契約済みさん 2015-10-26 01:16:26
ここまで暗いとは思わなかったー
No.125  
by 契約済みさん 2015-10-26 01:16:59
Tomihito氏のエアビー部屋、また価格が変わってるよ。
昨日より高くなってる!
でもって、最初より高くなってるし!
なんじゃ?
No.126  
by 匿名さん 2015-10-26 01:28:23
>>125
ドル建てとか
No.127  
by 匿名さん 2015-10-26 02:50:22
賃貸を検討していますが、共用施設ってどうですか?
フィットネスは外国人が多かったりはしません?
No.128  
by 入居済みさん 2015-10-26 07:41:21
フィットネスジムは24時間営業を謳っていますが、受付が必要です。
コンシェルジェ営業時間内に手書き伝票で受付するので平日10-20時、日等は10-18時に家にいない人は利用不可能です。

しかも当日分当日予約なので仕事してる人はまったく使えないと言っていいでしょう、残念です。
No.129  
by 入居済みさん 2015-10-26 09:17:22
北向きに初めて住んだけど、こんなに明るいなんてむしろびっくりしたけどな。タワーだからかな?朝夕の景色、すごくきれいだよね。
No.130  
by 匿名さん 2015-10-26 09:24:58
>>128
当日に予約が必要なのですね。
結構混んでるものなんでしょうか?
No.131  
by 匿名 2015-10-26 09:36:11
北向きでも驚くほど明るいですよ。バルコニーがないからかしら?
No.132  
by 契約済みさん 2015-10-26 10:06:28
>>130 週末以外は空いているかな。
私が利用した印象ですが。
コンシェルジュの仕事開始時間が予約日付の境目となります。 
基本当日受付ですが、夜中0時過ぎる時間や早朝使いたいときは、日付でいうと前日の予約ということになります。
No.133  
by 契約済みさん 2015-10-26 10:11:58
>>130
あ、あと一度の予約で2h枠を取ります。
2h200円で安いです。
ちなみにサウナやシャワーは24時間ではなく22時までです。
No.134  
by 契約済みさん 2015-10-26 10:20:07
西向き40階辺りですが、富士山が見えることを発見!美しい!引っ越して3週間経って今朝初めて気づきました。カンドー。
No.135  
by 契約済みさん 2015-10-26 10:22:53
>>134 随分寒くなってきたから、空気も澄んでるのかな?
いろいろな発見一つ一つが楽しいですよね。
No.136  
by 契約済みさん 2015-10-26 10:43:19
>>134
スカイラウンジからは見えなかったですよ。
No.137  
by 入居済みさん 2015-10-26 11:15:18
>136
スカイラウンジからは尾根だけ見える感じですね
私は北側ですが、富士山は西側の人の特権ですね〜

北側は今さくら公園の歩道側の工事をしてて毎朝進捗具合を眺めるのが好きですよ
No.138  
by 匿名さん 2015-10-26 11:17:07
外国人が多かったりはしませんか?
No.139  
by 契約済みさん 2015-10-26 11:21:57
>>138

誰?住人じゃないの?
No.140  
by 入居済みさん 2015-10-26 11:22:53
>137
ヨーカ堂では見かけるけど、トミヒサ内ではまだ会ったことないですが、何か不都合でも有りますか?
周辺のコンビニ、飲食店の店員さんなんかはほとんど外国人で多国籍な感じな街ですけど
No.141  
by 入居済みさん 2015-10-26 11:44:04
>>107

連投してないんだが?
おばさんは黙ってたら^^
No.142  
by 入居済みさん 2015-10-26 11:50:36
東側だけど、昼間はスカイツリーを眺めて夜は上半分の東京タワーを眺めてます。東京ドームの屋根が見えるのも嬉しい。
No.143  
by 契約済みさん 2015-10-26 12:40:24
東ですが、スカイツリーと東京駅を真正面にして東京ドームに丸の内銀座、お台場観覧車から迎賓館赤坂まで地平線まで視界が広がって素晴らしいですよ。
昼間は大変明るく西陽もなく快適です。
No.144  
by 匿名さん 2015-10-26 13:13:12
>>131
バルコニーが普通より奥深く、
柱が真ん中にあるから、
景色が見にくいし、想像以上に
日当たり、採光に影響するんですよね。
反射鏡とか設置してなんとか、
明るくする方法はないかな。
行灯部屋はしょうがないけど、リビングや居室が
暗いと辛いです。

No.145  
by 入居前さん 2015-10-26 13:28:18
3LDK一行燈のわし、高みの見物。
No.146  
by 入居済みさん 2015-10-26 13:31:49
北はベランダあっても明るいですよ。タワーだから。
ダイレクトウインドウならもっと良いですね。昔の部屋がそうでした。
でも、行灯部屋は暗いですが。

東ってそんなにいろいろ見えるのですね。
南と西は言うまでもなく。
北にもランドマークできないかな~。
池袋がもっと栄えてくれれば、夜景が綺麗になるかも。笑
No.147  
by 匿名さん 2015-10-26 13:42:02
>>146
東高層でも午後薄暗いのに、北は明るいって事がありますか? 柱が邪魔しないのかな。
ちなみに夜は満足です。

No.148  
by 入居済みさん 2015-10-26 13:51:33
北側高層のワイ、抜けすぎててつまらない
普通に明るいし
No.149  
by 入居済みさん 2015-10-26 13:53:09
>>146
まじでなにもないですよね、見下ろしてる感じが飽きないけど
東はラウンジがあるので候補にすらなかった
No.150  
by 入居済みさん 2015-10-26 13:53:26
西か
No.151  
by 契約済みさん 2015-10-26 14:17:53
>>136
スカイラウンジより少し下の同じ位置ですが、富士山見えますよ。西新宿のビル群左手の、てっぺんが「バツ印」っぽく見えるビルの左側空間に見えます。山頂までくっきり。空気の澄んだ朝はむちゃ綺麗。
No.152  
by 契約済みさん 2015-10-26 14:41:05
>>143さん
北東角部屋です。同じ景色ですね。我が家は池袋サンシャインや池袋もよく見えますよ。
朝陽とともに東京のビルの連なりが一望に見える朝も絶景です!
No.153  
by 契約済みさん 2015-10-26 14:42:05
西の景色はスカイラウンジで見れますね。
No.154  
by 入居済みさん 2015-10-26 14:48:45
>151
ありがとう!冬の晴れた日を狙ってラウンジにいこうと思います。

北側の低層ですが、明るいのは目が優しい反射光に慣れるからだと思います。
毎日の電気代が安くてこのままだと今月4000円代かも?
食洗機、ドラム洗、浴室乾燥、エアコン、空気清浄機とフルに使っていますが…
No.155  
by 契約済みさん 2015-10-26 15:36:00
>>154
エアコンもすでに使用されているんですね。
内廊下は全く寒くないのに、ゴミ捨てや外出時に部屋に戻ると、ブルっときます。
何故にこんなに寒いのでしょう。
うちも付けようかな、エアコン…
No.156  
by 契約済みさん 2015-10-26 16:26:32
電気代安いんですか?電気代は高いから助かります
No.157  
by 入居済みさん 2015-10-26 16:33:48
近所でおすすめランチとかみつかりましたか?
No.158  
by マンション住民さん 2015-10-26 16:53:09
>>155
内廊下暖房入ってますからね
No.159  
by 入居済みさん 2015-10-26 17:25:05
>155さん
エアコンは冷房で入れています。
うちは365日エアコンはつけっぱなしで20〜23度にしています。
ここ引っ越してからはお掃除機能のときくらいしか音がしないので、あまり運転はしてないようですが
No.160  
by 住民さんC 2015-10-26 19:03:19
>>155さん
え、寒いんですか。
私は東側ですが、19時現在、エアコンなしで室温計は24℃を指しています。
24時間換気は標準でつけっぱなしです。
No.161  
by 契約済みさん 2015-10-26 19:18:26
>>160
24時間換気は、ついに耐えられず冬期モードにしましたが、大して違いは感じられません。
全く寒がりではない自分なので、外出先では軽く汗ばむことも今時期ならしょっちゅうなのに、家に帰るとやたら寒いのです。
これが通年なら夏場はありがたいので悪いことばかりではないのですが…今もとても寒いです。
No.162  
by 入居済みさん 2015-10-26 20:00:22
>>161
24時間換気の目的って、たしかシックハウス症候群とかにならないようなので、風呂場と洗面所の換気を強にしておけば結構換気しますよ。

外出時は24時間換気して、家にいるときはそうしてます。

寝るときに、窓の下にウィンドウラジエーター置いてカーテン閉めればこの季節に暖房は不要ですよ
No.163  
by 入居前さん 2015-10-26 20:20:17
我が家は北側からくっきりとairbnbが見えます。

お隣さんにならないといいなぁ
No.164  
by 契約済みさん 2015-10-26 21:52:45
>>163

どういう意味でしょうか?
No.165  
by 引っ越し前さん 2015-10-26 22:10:08
西側です。西新宿にある変わった形のビルに、朝は太陽が反射して部屋に陽が射します。予想外(笑)
うちはバルコニーの両脇に柱なので、あまり気になりません。明るいです。
No.166  
by 匿名さん 2015-10-26 22:30:10
バルコニーの両端に柱だと圧迫感があるね
No.167  
by トミヒサクン 2015-10-26 22:31:12
10/26
ラウンジより
No.168  
by 入居済みさん 2015-10-26 22:33:30
スカイラウンジなんであのマリモみたいなのが窓際にあるんだろう?邪魔じゃないですか?
No.169  
by マンション住民さん 2015-10-26 22:34:10
今日普通のエレベーターで自転車を持ち運んでいる人をみた。
初老の男で自転車乗り風のウエアを着てスポーツバイクだった。
別にかまわないんだっけ?
No.170  
by 匿名さん 2015-10-26 22:34:19
>>166
ツーバイフォーがいいのでは?
No.171  
by 契約済みさん 2015-10-26 22:47:21
>>169
それ、俺だよ。
自転車は大丈夫、気にし過ぎ!
No.172  
by 匿名さん 2015-10-26 22:51:34
自転車って好きな人部屋に飾ったりしてますよね!
No.173  
by 入居済みさん 2015-10-26 22:52:37
bnbが駄目な理由って何ですかね?
No.174  
by 契約済みさん 2015-10-26 22:59:11
自転車はカートより大きいね。
No.175  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:00:23
具体的に分かるような人の特徴を言うのは止めた方がいいですよ。言われた方も住み辛くなるでしょうし、ご近所トラブルの原因になりますから。
No.176  
by 契約済みさん 2015-10-26 23:03:50
今、WBSで新宿の特集がやってますね!
No.177  
by 匿名さん 2015-10-26 23:06:54
カートであれだけヒステリックな書き込みありましたから自転車もなに言われるか分かりませんね 汗
スーツケースや台車でも苦情が来そう。
No.178  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:08:30
自転車まで文句いわれんのかよwwwここの住人質やばすぎwwwwww
文句あるなら直接言ってきてね。受けて立つから
No.179  
by 匿名 2015-10-26 23:08:50
自転車はOKです。
No.180  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:11:13
そういう苦情言う奴は階段で往き来してね。エレベーター使わないように^^
自治のつもりだかなんだか知らんけど、ここはあなたには分不相応なマンションだと思うよ
戸建てか高架の下に住んでなさい
No.181  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:12:29
>>177
台車はコンシェルジュが貸し出ししてるので文句言われたらドヤってやって問題ないですよ^^
ここで文句垂れてるようなBBAには直接注意なんかできないだろうけどw
No.182  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:12:31
じゃあ駐輪場解約しよう。
No.183  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:14:54
周りに迷惑がかからなければ個々の状況判断に任せておけばいいんじゃないんですか。これだけの世帯数のマンションですから、いちいち気にしてたらきりがないですよ。
No.184  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:20:24
引越でエレベーターが使えるんだからカートも自転車も余裕でOKだろ!
No.185  
by 契約済みさん 2015-10-26 23:22:12
台車は貸し出すから、って理由なら自転車だってレンタサイクルがある。自転車をEVに乗せたい人のごり押し。
No.186  
by 契約済みさん 2015-10-26 23:23:37
マンション全体のルールを自分の価値観で支配できると思うなよ!
No.187  
by 匿名 2015-10-26 23:25:00
自転車は荷物用エレベータ限定に決まってるでしょ
通常エレベータにのせてる奴見かけたらマジで注意させていただきます。
それから週末にベランダに布団干してたのも部屋特定したので続くようなら遠慮なく対応させていただきます
No.188  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:25:43
>>134さま
10月に富久から富士山見えた日5日くらいあったかと思いますよ。
初めて見た日はまだ雪をかぶっていなくて、青い感じの富士山でした。
2回目くらいが初冠雪の日だったと思います。
私の部屋からは、山頂の一部がオペラシティに被って見えませんが、全部見えるんですか?
うらやましいです!
No.189  
by 契約済みさん 2015-10-26 23:27:58
187さんに1票!
No.190  
by 匿名 2015-10-26 23:28:58
>>148
北は低層の方が景色いいかもね。桜公園や芸術高校の緑が映えて綺麗です。
No.191  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:29:35
意識高いやつばっかだなぁここ
貨物エレベーター使うのは大前提。そんなんあたりまえ
それ以外で文句言われる筋合いない
数十万する8キロにも満たない自転車エレベーターいれてなんか文句あるわけ?

>>185
論点ズレすぎ
レンタルした自転車ぱくるの?
No.192  
by 匿名さん 2015-10-26 23:33:15
>>187
ベランダに干すのオッケーですよ!
No.193  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:33:25
カートや台車は許せますが、自転車は駐輪場に置いて下さい!
No.194  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:33:29
んまぁ文句たれようがドヤ顔で注意しようが好きにせい
ワイは貨物エレベーターで台車も自転車も運ぶでな
文句あるようなら直接言ってこいよ
No.195  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:34:18
>>193
世間知らずなのかな?
No.196  
by 申込予定さん 2015-10-26 23:35:24
買い物カートの問題は、エレベーターで迷惑だからとかの問題ではなく、見過ごしてるとその内カートを使い捨てる輩が出てくるから問題なのでは?
論点がズレまくり。
No.197  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:36:48
人によっちゃ100万越えるようなもの駐輪場におけると思うかい?
専有部に持ち込むことにすら文句言われるとか鬼畜かよ
No.198  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:37:34
>>196
違う。邪魔だからやめてほしいそうだよ
No.199  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:45:12
今日見た人は10番じゃない普通のエレベーターに自転車乗せてた。
OKという人、貨物用=OKふつうエレベーターout、貨物用でもOUTと意見が分かれていると判明。
かまわないなら自分もやろうと思ったけど、もう少し様子みることにするよ。
No.200  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:51:55
>>199
人に流されてちゃダメだよ
ママチャリ乗せるのはなんとも言えないけど、ロードやマウンテンいれちゃいけないマンションなんか聞いたことないよ。
盗まれたら管理会社が保障できるの?ってなるよね。
盗難予防のために持ち帰ってるんだから。
ロードブームが何度かきてるのにそんな時代遅れなマンションあるわけがないんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる