野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47
 

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10

401: 匿名さん 
[2015-10-29 18:53:16]
ひと枠ですが10/30ゲストルーム空き出てます
402: 匿名さん 
[2015-10-29 19:49:54]
パーティールームって一人でも住民がいれば使っていいんでしょうか?
403: 入居済みさん 
[2015-10-29 20:27:59]
>>400
その書き込みが一番喜んじゃうなぁ
404: 入居済みさん 
[2015-10-29 21:35:40]
>>375
自転車も貨物用だけな。それ以外殆どの人が認めてないぞ。カートも自転車も載せたいのは少数派だぞ。
405: 入居済みさん 
[2015-10-29 22:09:51]
>>403
その発言が喜んじゃうんですよ。あんた住人じゃないようなんで出ていったら?
406: マンション住民さん 
[2015-10-29 22:26:52]
貨物用は10番じゃないから気を付けてね。
407: マンション住民さん 
[2015-10-29 22:33:15]
サウナはもう使用された方いますか。快適ですか。少し覗いたのですが、部屋が狭く男女ともの共有部屋があり危険を感じましたがいかがでしょうか。
408: 入居済みさん 
[2015-10-29 23:05:16]
廊下の声が部屋で、部屋の音が廊下で、意外と聞こえちゃうもんですね。気をつけようと思いました。
409: 入居済みさん 
[2015-10-29 23:47:25]
>>407
結構部外者が勝手に使用してるらしい
410: 入居済みさん 
[2015-10-30 00:05:01]
>>408
部屋タイプ次第では?玄関ドアを開けてから、内廊下で喋ってる人の存在に気付くこともあります。
411: 匿名さん 
[2015-10-30 00:30:53]
空いてる時なら、カートやベビーカーをエレベーターに乗せてもいいのでは?
412: 入居済みさん 
[2015-10-30 02:48:31]
>>404
認めてないってwwwあなたが認めてなくても規約上は認められてるので問題ありません。自治厨お疲れ様。

>>405
住人なんだよなぁ…文句あるなら直接いってきてほしいなぁ(^^)
413: 入居済みさん 
[2015-10-30 04:16:08]
リラクゼーションルームはオープンにしたほうが良い気はした。
誰もいないんだもん。

ただ、女性シャワールームの件は解消できたのかな。
設計者が何もわかってなくて、本当に残念。
414: 入居済みさん 
[2015-10-30 04:35:52]
ベビーカーはいいが、自転車とヨーカドーカートはダメだぞ。エレベーターの通常の使用用途では不可だ。マンション住んだことあるなら常識レベルだぞ。規約に明確に書いてないなら通常の使用用途(人数については表示されている収容最大人数が乗れる状態)の解釈の仕方だが、ハッキリさせたいなら管理総会で決議とるか?載せたいのは少数派だから負けるぞ。ベビーカーはOKだ。本来混雑時は折りたたむ等してエレベーターの定員数乗れるようにしないとダメだけど、最近はママさんの負担を考えて社会理念上は電車などでも折りたたまなくてOKになってきたから。

>>412
あんた位だぞ。そんなに自転車とヨーカドーカート載せたいの。このネタの書き込みほぼあんただから載せてるヤツ見たらまずあんたじゃないかと疑うよ。今のところ自分は見かけたことないけどね。
415: 入居済みさん 
[2015-10-30 04:54:14]
>>414
是非とも決議なりなんなりとってくれ。どうせあしらわれるだけだ。
全部俺認定で構わないが、今時エレベーターに自転車乗せれない時代遅れマンション見たことないw
安マンションの住人はお金のかかる趣味はできないのかな?
可を否にねじ曲げたいのか知らんが、管理会社、防災センターなり全部に聞いてくれ。間違いなく自転車は認められてる。
規約に明確に書かれてないならつまり可能だって自分で言ってんじゃんw面白いなぁほんと
416: 入居済みさん 
[2015-10-30 05:00:36]
書いてる本人だからわかるが、この件について書き込んでる奴は他にも数人いるぞw
まあ面白いからそのまま全部俺に認定して続けてくれよw
あまりに世間知らない老害やBBA多くて笑ったよ。前のとこはこんなんではなかったんだがなぁ。マンションのランクがさがるとこうも住人の質がさがるのな。モンスターばっかじゃねーか。
富久クロス自体は気に入ってるから全然問題ないけどね。実際文句あるなら直接言ってきてって書いてるのに誰も言ってこないもんなぁ(特に規約違反犯してるわけではないから当たり前だけどw)
417: 入居済みさん 
[2015-10-30 05:02:56]
顔真っ赤にして書き込むのもここまでにしとくよ。
使えるものは使えるんだからいままでどおり使わせてもらうよ^^
ま、使えないなら引越も宅配もなにもできなくなるねぇ^^せいぜい原始時代で頑張ってくださいな。
418: 入居済みさん 
[2015-10-30 05:16:32]
認められてる、ってママチャリもOKなのか?荷物積んだママチャリなんてカートよりもタチが悪いが><
419: 入居済みさん 
[2015-10-30 05:49:57]
>>418
自分が言ってるのはロードバイクなので他はわかりません。(約7kg)
420: 入居済みさん 
[2015-10-30 07:45:48]
>>410
そうなんですね。リビングと玄関近いとものすごい大きさの声が聞こえてびっくりすることがあります。そういう観点では間取りを考えてなかったです。
421: 匿名 
[2015-10-30 08:42:25]
だから、ロードバイクでもママチャリでも汚くて危なくて邪魔って意味では同じなんだよ
なんで差があると思えるのかね?
422: 入居済みさん 
[2015-10-30 08:44:22]
>414
だからそいつには関わるなと。自分の考え方以外認めないないからさ。噛みつかれるだけ。
423: 入居済みさん 
[2015-10-30 08:58:25]
>>421
多分そいつは、自分のは超高級ロードバイクだからエレベーターに乗せていい。貧乏人のママチャリは知らん。俺は金持ちだから俺の言うことは絶対だ。他の奴の意見なんか知らん!と思ってるからだよ。
高級ロードバイクとママチャリ分けてる時点でわかる。多分、自分の超高級ロードバイクは自転車ではないく、カバンと同じ持ち物感覚なんだろうね。
この方は高級なロードバイクだから、エレベーターに同乗してぶつかったら何されるかわからないから怖いわ。
424: 入居済みさん 
[2015-10-30 10:07:03]
だれも乗ってないエレベーターならカートも自転車もOKだから、混み合っている時は遠慮して下さいね。あまり、細かい事言ってたらモンスター扱いされるし宅配も引越もできなくなるしね。
425: 入居済みさん 
[2015-10-30 10:34:36]
混雑時は貨物用にしてほしいけど、空いている時間なら
普通のところに自転車の人が乗っても、私はいいと思います。
だけど、住民の質が悪いとかモンスターとか言っている
>>416 さんこそ、質を下げている張本人だしモンスターなのでは?
ご自分は高級ロードバイクを持った上質な人間だとお思いなのかもしれませんが
掲示板の雰囲気と質を下げている事をご自覚ください。
426: 契約済みさん 
[2015-10-30 10:39:09]
昨晩夜中遅くから、あるひとりの"入居済みさん"が、まるで何人もが投稿してるかのように連投してるように感じるんだが(笑)
違う"入居済みさん"もいるかもしれんが、大部分はね。
427: 入居済みさん 
[2015-10-30 10:49:25]
待て待て、俺は別人が投稿してるようになんかしてないんだが
時間帯同じなんだから察してくれよ。同一人物だし隠してないぞ。
まあ確かに俺もモンスターかもなww
簡潔に>>424の言ってることが俺の言いたいことの全てなんだよ
わざわざ混んでるとこに無理やり押し込むつもりなんぞ毛頭ない。
前にも書いてるがママチャリに関しては分けてるつもりはない。自分が使ってないから知らんと言ってるだけなんだが?
ちょっとでも穴あると主婦のオモチャにされちゃうな~(笑)
428: 入居済みさん 
[2015-10-30 10:50:52]
>>422
自分の考え×
認められてることを否定されている○
ちょっと難しいかな?(笑)
429: 匿名さん 
[2015-10-30 10:56:02]
昨晩パーティールームはうるさくなかったですか?
430: 入居済みさん 
[2015-10-30 11:02:04]
うるさかったです
431: 契約済みさん 
[2015-10-30 11:46:48]
28日のエントランスをゲロで汚した輩がいた件、その後どうなったのか…
すぐ清掃したのかな?
432: 契約済みさん 
[2015-10-30 12:29:06]
今朝富久クロス前の、交差点でバイクが倒れたまま警察パトカーなどが数台止まってました。
事故ご存知の方いますか?全く音に気がつかす寝てましたので。
433: 契約済みさん 
[2015-10-30 13:13:05]
色々書かれてるけど、エレベータにカートや自転車乗せてる人や、パーティールームで泥酔して吐いてる人は見たことがない。現場は綺麗で平和です。
434: 契約済みさん 
[2015-10-30 13:16:34]
>>430
自演連投ウケるー
435: 契約済みさん 
[2015-10-30 13:18:10]
>>431
必死すぎてうけるー。
437: 契約済みさん 
[2015-10-30 14:51:10]
>>433
部外者ネガさんの希望的妄想の世界の話でしょう。
438: 契約済みさん 
[2015-10-30 14:52:21]
>>436
他人の幸せって悔しいよね。分かる分かる。
439: 契約済みさん 
[2015-10-30 15:19:31]
普通の住人ならここ来ないか知らない人の方が多いだろうと思いますけどね。
オジサンがコンシェルジュに文句言ってるのならたまに見ますけど。
440: 契約済みさん 
[2015-10-30 15:41:13]
何が本当かわからないですね。
441: 入居済みさん 
[2015-10-30 16:25:23]
高級ロードバイクをエレベーターに乗せて来る奴は気をつけなきゃいけない。これは確定だわ。
442: 入居済み 
[2015-10-30 17:22:11]
引越しもだいぶ落ち着きましたね。
昨日は朝イチのトラックはサカイの1台でしたし、出入り口に常時いた警備員さんもいなくなったし。
そういえば、レンタサイクル側のドアから駐輪場に出たところにある大きな傘立ては何用なのでしょうか?ビニール傘が何本か入れてありますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
443: 入居済みさん 
[2015-10-30 20:37:21]
ところでいつになったらフィットネスジムを気楽にサッと使えるようになるの?パンフレットに書いてあること詐欺じゃないか?
444: 契約済みさん 
[2015-10-30 21:11:18]
>>443
でも200円払って行ったら人がいっぱいでマシンが使えなかったら、それはそれで詐欺だよね。
445: 契約済みさん 
[2015-10-30 21:14:09]
>>443
予約制には賛成。予約を簡素化してほしい。
446: 入居済みさん 
[2015-10-30 21:41:26]
トランクルームの再募集が来ましたね。
自転車置き場の追加募集はないのでしょうか?
一台じゃ足りないですよね。
447: 匿名 
[2015-10-30 21:58:49]
>>446郵便受け近くの掲示板も読みましょう
448: 入居済みさん 
[2015-10-30 23:52:18]
ところで皆さまユーティリティシンクは使いこなせていますか?わが家では結局外してしまいっぱなしに。
449: マンション住民さん 
[2015-10-31 00:15:20]
446じゃないけれど、いつも自転車で出入りするから、1階は通らないんで郵便受け近くの掲示板わざわざ見に行くの大変。
前の三井のマンションはエレベーターの地下あたりにも掲示があったから、ここもそうしてくれると助かります。
半月以上前にコンシェルジェには要望したけど、音沙汰なし。他の人からは要望ないのかな。
450: 契約済みさん 
[2015-10-31 01:11:56]
>>449
郵便受け、毎日じゃなくても確認するだろうから、その時掲示板を見る癖を付けるんだね。
地下にまで貼ってほしい、はわがままレベル。
これだけの人数が暮らすんだから、自分からも動いて情報集めないと。
451: 契約済みさん 
[2015-10-31 01:15:21]
>>449
私も同様で、いつも自転車で出入りしています。
でも、郵便受けはどちらにしろ週数回は見に行くし、そのついでに掲示板も見ています。449さんは郵便見ないんですか?
452: 契約済みさん 
[2015-10-31 01:18:28]
451です。
450さんと言いたいこと被っちゃいました。

450さんの言う通り、自分の都合だけではだめですよね。
453: マンション住民さん 
[2015-10-31 04:03:26]
大型バイクがど真ん中で横転してました!
454: 主婦さん 
[2015-10-31 04:09:07]
29日、18時頃、イトーヨーカドーで買い込み、エレベーターで、カートにビール乗せ、会社員風の集団か?
455: 匿名 
[2015-10-31 07:49:28]
シンク難しいですね。
今は全部使ってますが、下の二枚はほとんど重ねたままです。水切りの時にずらして傾斜をつける程度。
まな板が重いのと、水はねが気になります。
456: 入居済み 
[2015-10-31 08:10:31]
シンク。うちは穴あき上下二枚使っています。まな板はガッツリ料理する時のみ。水、跳ねますね〜…。
洗面台の水道は蛇口の根元に水が溜まるし…。
457: 匿名さん 
[2015-10-31 08:12:18]
シンクは使いずらいですよ汗
458: 匿名さん 
[2015-10-31 09:54:18]
水のはねない静音シンクに替えたのですが素晴らしく使いやすいですよ
459: 匿名さん 
[2015-10-31 10:14:03]
前のマンションと違って文句のある人は専有部を前のマンションと同じにリフォームすれば簡単に解決できますね!
460: 匿名さん 
[2015-10-31 11:15:16]
ジーマテックで静音シンクが一番良いね。
お勧めです。
461: 住民さん 
[2015-10-31 11:59:39]
シンクの真ん中の板、ぜんぶ外しちゃいました〜
462: マンション住民さん 
[2015-10-31 13:07:30]
一人暮らしで食洗機使ってません。シンクの穴あき板の上を水切りかご置くスペースに使ってます。
463: 匿名さん 
[2015-10-31 13:20:31]
うちも静音シンクにすればよかった。
使いにくいので板外しました。
464: マンション住民さん 
[2015-10-31 13:20:34]
地下駐輪場から帰ってきて、郵便受けと掲示板チェックのため一階に上がるのにエレベーター呼ぶのもなあ、と思い階段で上がってみたけど、動線悪かったです。
465: 匿名さん 
[2015-10-31 13:50:11]
せっかくシンクの話してるのにどうでも良い話題振ってくるんじゃねーよ
466: 入居済みさん 
[2015-10-31 15:20:40]
シンクの水跳ね対策に何かないかと、ホームセンターや100円ショップなど色んな店を周りました。
467: 入居済みさん 
[2015-10-31 15:28:10]
>>463
標準仕様で静音シンクです。
468: 入居済みさん 
[2015-10-31 15:33:55]
シンクのオプション、検索したら水切りカゴがありました。水切り板やまな板は使わないので、カゴだけひとつつけて欲しかったな。
469: 契約済みさん 
[2015-10-31 15:51:51]
みなさんディスポーザー使ってます?
470: 匿名 
[2015-10-31 16:28:45]
>>465
民度が
471: 入居済みさん 
[2015-10-31 18:47:29]
>>469
未だ説明書を読む暇ない&ディスポーザー自体の掃除が面倒そうでてをつけていない状態です。
472: 契約済みさん 
[2015-10-31 19:17:23]
>>471
私見ですが、それが正しいと思います。臭くなるし修理するとしたら結構お金かかるし。
ディスポーザーなしのシンクに変えたいなぁ
473: 入居済みさん 
[2015-10-31 19:34:27]
>>472
ティスポーザーなしのシンク!わかります!ここを購入するのに一番悩んだのはそこでした。まあ、1度試してみて考えます。
475: 匿名さん 
[2015-10-31 19:48:57]
ディスポーザーの臭さが気になります。沸騰したお湯を流しても生臭いです。レモンを粉砕しても一時的です。ドブ川とつながっているみたいです。どうしてますか?
476: 契約済みさん 
[2015-10-31 20:01:37]
>>473
ディスポーザーは完全に退化なんだよねぇ
普通の生ゴミ受けのあるやつがいいよね(角にあるやつが使いやすい)

>>475
氷をいれると効果あると聞くけと、一時的なものだと思う
477: 引っ越し前さん 
[2015-10-31 21:12:55]
ディスポーザー、初めてですが使っています。毎回、回した後にカゴ引き出して、逆さにして残ったカスを流し、洗剤で洗うというのが習慣になってきました。油ものとか流すし、洗わないとヌメヌメします。
タカラスタンダードのオプションの網カゴ買いました。ちょっと浅いですが、手で洗ったものを置いたり、洗った野菜を置くのにとても便利です。
478: 契約済みさん 
[2015-10-31 21:33:20]
>>474
何故分かるの?
まさかご本人じゃないよね?
ホントに法人なら、追い出すのもなかなか厄介な作業になるな。
でも、手を抜かないんでヨロシク。
以前の書き込みで部屋もほぼ確定してるから、追い出すよ、待ってろ。
480: 契約済みさん 
[2015-10-31 23:43:15]
>>475
沸騰したお湯ってのがそもそも良くないような…
基本、水がいいですよ。
そして、ディスポーザー止めた後もしばらく流水。
481: 入居済み住民さん 
[2015-11-01 00:21:25]
ディスポーザー、便利なようで手間がかかりますね。
482: 入居済みさん 
[2015-11-01 00:35:50]
検討板では、ディスポーザーが有る物件ではディスポーザーへのポジレスが並び、無い物件ではその逆になるのが一般的。
483: マンション住民さん 
[2015-11-01 00:36:12]
皆様

今日カートトラブル起こした人いますか?
484: 契約済みさん 
[2015-11-01 01:18:46]
カート持ち込みしてる若い女の人ならいたけど
485: 入居済みさん 
[2015-11-01 02:12:56]
カート持ち込みして、注意してきた人がいましたが逆に言い返して文句言ったら無言のまま立ち去って行きました。もし、この掲示板を見ていましたら改めて言わせて頂きます、入居早々とても不愉快な思いをしましたので私には関わらないで下さい。
486: マンション住民さん 
[2015-11-01 07:16:27]
色々な考え方を持つ人がいるのは仕方がない。
487: 匿名 
[2015-11-01 08:16:14]
>>475
ウチは全く臭いなんかしませんが。。ほんとに住人さん???
488: 匿名さん 
[2015-11-01 08:27:18]
>>487
多分違う次元の富久クロスにお住まいなんでしょう。気にしないことです。
489: 契約済みさん 
[2015-11-01 09:03:25]
>>485

言い返したの?
こ、こわい…
強烈な方が新住民になられたようですね。
490: 匿名さん 
[2015-11-01 09:08:46]
カートは違反じゃないですよね。
494: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-11-01 11:25:08]
ヨーカドーのカートを持ち込むのは やめてもらいたいです。
以前住んでいたマンションでも 1階にスーパーが入っていましたが
カートの住居棟への持ち込み禁止になりました。

スーパー側も強く言えなくて困っているとの事だったのと

エレベーターが混んでいてもおかまいなしな人や
(ベビーカーが乗れなかった事もあり)
直ぐ返却せずにマイカートの様に使用する人など 問題になりました。

注意されて 逆に言い返す人がいるんですね‥(~_~;)


498: 契約済みさん 
[2015-11-01 11:53:02]
エアビーを取り締まろうとするのと、部屋番号をさらすのは別次元のことだと思うので、もう少し賢いやり方にしましょう。

こんな書き方だとどっちつかずな感じに聞こえるかもですが、一応当方はエアビー反対派です。
499: 匿名さん 
[2015-11-01 11:54:21]
ここ読んでる人正義感が高いからね
500: 住民さんA 
[2015-11-01 12:01:47]
前スレだったかもですが、結局部屋の写真はサンプルで特定できなかったんじゃ
501: 契約済みさん 
[2015-11-01 12:37:06]
>>500
サンプルでは?と話題になったのは、tomihito氏のアイコンに使われている顔写真。
どこかのカメラマンの写真を持ってきたんだろう…とこのスレの最初のあたりで話題になりましたよ。
502: マンション住民さん 
[2015-11-01 13:14:23]
>>49
年配の方だと重いから仕方ないのではないでしょうか。ある程度は多目にみていかないと数が多いマンションだけに言えばキリがないと思います。下手に注意して逆恨みやトラブルも面倒ですしね。私は注意して変えるよりも総会で話し合ってルールを明確にして管理会社を通じて改善していかないといけない問題だと思います。ちなみに私はカートを使用できるエレベーターを決めて使って頂ければ問題ないと思います。理由は足腰が不自由な高齢なご夫婦の方にも居心地が良いマンションであってもらいたいからです。実際に介護をしながら暮らしている方もいらっしゃると思いますし、使えれば助かると思いますよ。
503: 契約済みさん 
[2015-11-01 13:24:16]
>>502
年輩の方ならよいのでは…とおっしゃる気持ちも分かりますが、ヨーカドーのカートを持ち込まなくても、自分で用意したカートを持ってヨーカドーに行くという方法があるのに、と思うのです。
よく年配の方々引いて歩いているのを見かけると思います、アレです。
足腰が心もとなくてヨーカドーのカートを持ちこむ方が、果たしてわざわざカートだけを返却に行くでしょうか。
それとも、すでにそれさえもマイカートのように使ってしまうのではないか、と思ったりします。
決して年配の方に敵意を持ってコメントしてる訳ではないことはお分かりいただきたいですが…
504: 契約済みさん 
[2015-11-01 14:04:58]
>>501
勝手に顔写真をしようしているならそれはそれでいけないことですね。きちんと許可を取っているのか。
505: 契約済みさん 
[2015-11-01 14:22:49]
>>504さん、

>>65 >>66の辺が該当コメでしょうか。
506: 入居済みさん 
[2015-11-01 14:26:18]
自分のカートを使うってのは賛成
うちは自分のカゴ使ってるわ
すごい楽だよ
507: 入居済みさん 
[2015-11-01 14:27:41]
その画像が拾いものかどうか気になるなら、調べればすぐわかると思うんだけど
508: 匿名さん 
[2015-11-01 14:30:10]
意識高い系の人は自分に厳しく他人に優しくでお願いします。
509: 入居済みさん 
[2015-11-01 14:48:22]
>>494
何度も書かれたことですが、ここのヨーカドーはカートの持ち出しをOKしてます。貴方の旧宅のスーパーとは違い。
510: 入居済みさん 
[2015-11-01 14:52:54]
>>506
カートを邪魔扱いする人には、それは解決にはなりませんね。
511: 契約済みさん 
[2015-11-01 14:53:00]
>>497
不動産売買契約書の18条に「引渡日以降、買主は本物件の管理・使用並びに環境の維持について、別に定める管理規約・使用細則等の定めに従います。」と書かれています。管理規約・使用細則に違反しているんだから、明らかな契約違反ですよ。
512: 契約済みさん 
[2015-11-01 14:57:21]
>>509
ところで、あなたの持ち込んだヨーカドーのカートのその後を聞かせて。
513: 匿名さん 
[2015-11-01 14:59:11]
犯人て刑法の定めことだったような気がいますよ。

管理規則に違反したくらいでは犯人ではないし、犯人を決められるのは裁判所じゃないのかな?

管理規則に民泊禁止を新たに加えたとして、違反者を特定した後は法的にどうなるのかな?
514: 匿名さん 
[2015-11-01 14:59:32]
ネットに個人や部屋番号は危険な行為。やめましょ。
画像が本人という証拠もないでしょうに。
個人であちらの世界に喧嘩を売らなくても。。。
515: 契約済みさん 
[2015-11-01 15:01:28]
>>510
自分のカートを持参して買い物済ませた住人に、文句言う人はさすがに居ないんじゃない?
居ても確実に少数派だと思う。
ヨーカドーのカートの件とは違うと誰でも分かることですよ。
残念ですが、あなたがひねくれすぎてます。
516: 契約済みさん 
[2015-11-01 15:03:51]
ジャマなのは自転車もです。今朝も混んいでる普通エレベーターに自転車を乗せている人がいました。
517: 匿名さん 
[2015-11-01 15:04:25]
イトヨのカート
ベビーカー
台車
自分のお買い物カート

何が問題なのかな?
518: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:07:04]
自前の物や台車で文句言われたらそれは確実に言い返せる物だから強気でいればいいと思うよ。
ここに書いてるってことは目の前で言えないんだろうから気にしなくていいと思うけどね。
519: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:08:34]
>>517
本来はなにも問題ないですよ。

>>516みたいなモンスターが問題なのです。
エレベーターが小さいってのもあるけど
520: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:09:09]
>>515
勝手な思い込みで根拠無し。ひねくれはブーメランでお返しします。
521: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:19:57]
>>519
エレベーターは小さくなく普通です。混雑時までチャリを大きな貨物用に乗せないのが問題なのです。
522: 契約済みさん 
[2015-11-01 15:26:28]
>>520みたいな物言いのおばさんって一番うっとうしい。
523: 匿名さん 
[2015-11-01 15:31:44]
>>518
自前の物なら他人への迷惑は関係無いのかな
524: 匿名さん 
[2015-11-01 15:32:05]
混雑が嫌な人はオフピークね
人に優しく
525: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:36:34]
>>522
おばさん、ってのも勝手な思い込み。妄想多すぎ。
526: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:41:19]
混雑時は避けようがないからねぇ
527: 入居済みさん 
[2015-11-01 15:55:02]
混雑時は、貨物用EVにも大勢乗ってるんですか?
528: 匿名さん 
[2015-11-01 16:23:29]
>>527
そもそも大した混雑はないよ!あるのは心の余裕だけね
529: 匿名 
[2015-11-01 16:31:48]
貨物用エレベーターは裏にあるからか、わりとすいてるよ
530: 入居済みさん 
[2015-11-01 16:33:01]
>>528
たしかに。ぎゅうぎゅうになるほどの混雑は引越業者いるときくらいだよね
普段は多くても5人とかだわ
531: 契約済みさん 
[2015-11-01 18:46:51]
外が騒々しい。何かお祭りやってる?
532: 契約済みさん 
[2015-11-01 19:19:56]
>513
そりゃそうだけど、刑法上じゃなくても悪いことをした人のことを「犯人」って普通に言うでしょ。旅館業法違反の可能性も十分あるし、収入を確定申告しなけりゃ脱税。
533: 契約済みさん 
[2015-11-01 19:51:49]
外うるさいよ
534: 住民さんA [男性] 
[2015-11-01 21:11:04]
コンシェルジュに確認したらカートは持ち込み禁止だそうです。
ヨーカ堂は許可してるとのことですが、残念ながらマンションへの持ち込みは禁止です。
535: 契約済みさん 
[2015-11-01 21:33:36]
>>534
聞いたのはいつですか?
そこ重要なんで。
536: 住民さんC 
[2015-11-01 21:49:52]
僕がコンシェルジュに聞いたときはOKと言ってましたが。
537: 契約済みさん 
[2015-11-01 21:52:14]
ほらー、誰を信じたらいいんだよ(笑)
538: 住民さんA [男性] 
[2015-11-01 22:16:55]
今日コンシェルジュに聞きました。
担当してくださったコンシェルジュの方が
念のため他のコンシェルジュスタッフ全員に確認をとり
たとえヨーカ堂サイドがOKでも富久クロスとしては
敷地内のカート持ち込みは許可出来ないとの事でした。
539: 住民さんA [男性] 
[2015-11-01 22:25:14]
538です。
敷地内とはマンションの建物内という意味です。
540: 入居済み住民さん 
[2015-11-01 22:30:11]
じゃマイカーとを持つしかないのか。
541: 匿名さん 
[2015-11-01 22:48:43]
カートの件だけど
本当に?細則の何に触れるのかな?
542: 契約済みさん 
[2015-11-01 23:08:36]
これでカート戦争終結。
これからは、ヨーカドーのカート持ち込みは注意される対象となりますから。
543: 契約済みさん 
[2015-11-01 23:42:18]
コンシェルジュスタッフ全員に確認を取ったという事は、逆に言えば明文化されたものはないという事だよね?
このマンションではコンシェルジュがルールを決めるのか?
544: 契約済みさん 
[2015-11-01 23:49:47]
>>543
おかしな方に話が行くなぁ。
コンシェルジュごとに理解が違っていたらいけないから、改めて全員でヨーカドーのカート持ち込みに関するルールの再確認をしたってことだろうが。
>>538の話のどこをどう読んだらコンシェルジュがルールを決めるという発想になるのか不思議だわ。
545: 入居済みさん 
[2015-11-01 23:53:03]
543に同感です。
規約にないことをコンシェルジェが決めるっておかしいよ。
546: 入居済みさん 
[2015-11-02 00:01:04]
カートの何がいけないのかわかりません。
ヨーカドーの売上貢献にもカートは必要では?店舗が不振だと資産価値にも影響あるはずです。売れているようで実は経営厳しいそうですが。

547: 入居済みさん 
[2015-11-02 00:05:00]
歯医者、近くで上手な所ご存知の方教えて下さい。トミヒサクロス以外で。
548: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:10:41]
カートをお借りしたい程重い買い物になるのは極たまにです。
エレベーターが混んでなければ目くじらたてないでください。
549: 契約済みさん 
[2015-11-02 00:12:58]
>>548

…と、コンシェルジュに向かって言ってみたらどう?
禁止と言われるだけなのに(笑)
550: 入居済みさん 
[2015-11-02 00:17:03]
>>546  ヨーカドーの売上貢献にもカートが必要とはこれまた大袈裟な…
トミヒサの住人以外の利用客の方が圧倒的に多いのに。
他から買い物に来る客に傲慢な住民だと思われますよ。
551: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:44:06]
水と米を買う時にカートがあると凄く便利ですよ!それに宅配の荷物の方がカートよりもデカイ時もあるしね。せっかく一階にヨーカドーがあるんだし、富久クロス住民の特権として活用していきましょう!!
552: 入居済みさん 
[2015-11-02 00:57:16]
>>551

すいません、究極にウザいです。

「水と米を買うときにマイカートを家から持って行くと凄く便利ですよ!」

これからはこうでしょう(笑)
553: 入居済みさん 
[2015-11-02 01:37:18]
米と飲料箱書いなら先にコンシェルジュに台車借りてけば問題ないよ!
554: 入居済みさん 
[2015-11-02 01:38:53]
×箱書い
○箱買い

>>547
小学校の近くのセブンイレブンの目の前はどうだろうか?
富久クロスの歯科はマジでくそだわ。もういかんよ
555: 住民さんA 
[2015-11-02 01:39:18]
コンシェルジュに聞いたといったのはウソでした。ごめんなさい。
556: 匿名さん 
[2015-11-02 02:05:25]
自分も高齢になり体力弱ったらカートにしそうだな
557: 入居済みさん 
[2015-11-02 07:55:32]
高齢者やケガして重い荷物を持てないときもカートは必要。
カートが必要ない人は、必要な人への思いやりを。
カートが必要な人は、必要ない人への配慮を。
558: 引越前さん 
[2015-11-02 08:18:33]
カート持ち込み推進派は、マンション内にカートを持ち込めないと死ぬの?
余りにしつこいと、エレベーターにまた貼り紙増えるよ。
559: 入居済みさん 
[2015-11-02 08:25:57]
>>558
カートなんて個人の自由です。粗大ゴミを放置したままの方の方が大問題です。
560: 匿名 
[2015-11-02 08:58:51]
というかヨーカドーが持ち出してよいとしているヨーカドーのカートに特化して、持ち込み可否をマンション側が決めるわけがない

禁止にするなら、自前も含めてカート一切禁止でないと筋が通らないし、高齢者社会対策も視野にいれてる再開発組合がカート禁止なんて認めるわけがない

ヨーカドーはヨーカドーでメリデメ考えたら当然カート使ってもらう利点が大きい。

よって、この件はエレベータ利用の規約やマナーに絞って話すのが懸命
561: 匿名さん 
[2015-11-02 09:01:15]
昨日は取説とにらめっこしながら
ガスコンロでゴハンを炊いてみました。
そんな機能が付いてるのかとびっくり!
時間的には
はじめに水に浸す約30分
炊く→蒸らし30分
電気式の炊飯器と変わらない

湯沸かしモードもびっくり
562: 入居済みさん 
[2015-11-02 09:11:17]
でた。ダメだと言ってるのに、自分の理論押しつけ。
563: 入居済みさん 
[2015-11-02 09:15:56]
>>562
あなた住民ではないようですね。
564: 入居済みさん 
[2015-11-02 09:28:42]
>>560
匿名さん、必死すぎてドン引きです。
565: 匿名さん 
[2015-11-02 09:32:58]
イトヨのカートダメと言ってる人
管理規約のどこにダメと書いてあるか、または何を基準にコンシェルがダメと言ってるかを書いてね

管理規約に多分載ってないよ
566: 引越前さん 
[2015-11-02 09:47:37]
カートは放置する輩が必ず現れるからダメと言っている。少なくとも私の理由はこれ。

持ち込んでいいよ。ただし放置が発見されたら一切持ち込まないで。
持ち込みたい人は最低限これは守れるよね。
567: 契約済みさん 
[2015-11-02 09:56:46]
持ち込みたがる人は、そのうち取ると予想される行動。

・カートを放置する
・カートを返さずマイカートのように使う
・カート返却スペースをマンション敷地内に
作ってほしいと騒ぐ

ヨーカドーカート持ち込み反対に対して私の理由ですね。
568: 契約済みさん 
[2015-11-02 10:16:48]
カートは自転車と同じく非常用エレベーター限定って事でいいのでは?
569: 入居済みさん 
[2015-11-02 10:28:21]
568さんに賛成。あまりに強硬に反対している人は、自作自演でカート放置して自説が正しかったことにしかねない。
570: 匿名さん 
[2015-11-02 10:45:07]
非常用に限定する理由を簡潔に教えてください。
そんなにエレベーター混んでますか?

心に余裕を持ち、弱者に優しくなりましょう!
571: 入居済みさん 
[2015-11-02 10:55:49]
昨日、実際にEVが自転車を含めて満員で乗れませんでした。運悪く次のEVがなかなか来ませんでした。
572: 契約済みさん 
[2015-11-02 10:55:56]
>>569 何を言ってんだか(笑)
573: 匿名さん 
[2015-11-02 10:58:08]
>571
何秒待ちました?
574: 契約済みさん 
[2015-11-02 11:12:08]
>>572 図星だったので笑って誤魔化し
575: 匿名さん 
[2015-11-02 11:38:33]
エレベーターで挨拶しても返しもしない人達の多いこと!私としては、その方がカートが乗ってくるよりも不愉快ですが。。。カートが乗るにしても、ニコニコしながら愛想良く乗ってくれば良いですよ。そんなもんでは?
576: 契約済みさん 
[2015-11-02 11:47:57]
ここの住民ほんとウケるw
何人かエレベータにカート持ち込んでる人見ましたが
みんな35-40くらいのオバサンなんだよねw
577: 契約済みさん 
[2015-11-02 12:21:27]
金曜の夜にヨーカドーカートに荷物積んで入って来た若者たちがいたが。
578: 契約済みさん 
[2015-11-02 12:32:41]
閉店間際に買い物して持ち込んだカートはどうしてるのか答えてもらいたいね。
マンション敷地内に返却場所が作られていない以上、結局放置するようになるんだよ。
目に見えてるわ。
579: 入居済みさん 
[2015-11-02 12:35:59]
>>576
男性より女性は力がないのでしょうがないのでは?カートより大事な論議すべき事に戻しませんか?
580: 契約済みさん 
[2015-11-02 12:37:01]
>>570
すいてるんならカート普通のエレベーターも可にしてもいいんじゃない?
すいてるんだから自転車もOKだよね。
581: 入居済みさん 
[2015-11-02 12:39:19]
自転車も貨物用エレベーターに乗せましょう!からの話題そらしでカートだけ批判かな。
582: 入居済みさん 
[2015-11-02 12:42:33]
>>576
私は昨日、初老の男性JJIを見かけましたよ。女性を小バカにした発言には辟易します。BBAとか。
583: 入居済みさん 
[2015-11-02 13:28:12]
>>563
住んでるけど。困ったらその切り返しトークやめない?
584: 住民さんA【男性】 
[2015-11-02 13:40:41]
>>555
あなたは誰でしょうか?
なりすますのは止めて頂きたいです。

538ですがコンシェルジュに
ヨーカドーカート持ち込み不可と言われたのは事実です。
その際、不可の理由はたずねませんでした。
何故なら私は反対派でも賛成派でもなく
マンション側の考えを知りたかっただけであり
指示に従おうと思ったまでの事です。
異論や疑問のある方は直接コンシェルジュに出向いて
確かめたらいかがでしょうか。

585: 契約済みさん 
[2015-11-02 13:52:12]
カートのまま部屋まで帰る人なんてほんとにいます?未だ見たことないし、ただのネガの嫌がらせでしょ。
586: 匿名さん 
[2015-11-02 13:53:29]
コンシェルジェにカートを禁止する権限はありません。
少し考えればわかること。
587: 契約済みさん 
[2015-11-02 13:57:31]
>>584
成りすましをを止めろと言っても止めるわけありませんよ。ここは部外者も参加自由な匿名掲示板なんだから。
ここでの幸せな暮らしが悔しくて仕方ない人がいるんですよ。
588: 入居済みさん 
[2015-11-02 14:20:48]
>>575
完全に同意する。
ぺこりともしない人めっちゃ多いわ。
30くらいのおばさんはほとんど無視してくる
589: 住民さんA【男性】 
[2015-11-02 14:23:32]
>>586
そう思われるなら直接コンシェルジュに
抗議したらいかがですか?
権限があろうがなかろうが
コンシェルジュは持ち込み不可だと言っています
それが正しいかどうかという事より
マンション側が禁止している行為を
あえてするより従った方が簡単ですから
現状、私は使うならマイカートにします。

590: 入居済みさん 
[2015-11-02 14:23:40]
まあ、30~40歳の世代って一番常識ないからなにが起こってもおかしくないけどね。
クレーマーや**ネームつける層見たらわかる
591: 入居済みさん 
[2015-11-02 14:24:41]
>>589
ほんとに住人なのか以前に男じゃないでしょ?
592: 入居済みさん 
[2015-11-02 15:20:16]
住人かどうかより性別?
この件では住人である事の方が大事でしょ。
コンシェルジュに聞いた情報を提示しているって事は
住人だと思うけどね。
593: 入居済みさん 
[2015-11-02 15:39:26]
おっと、今日はテルマー湯のメンズデーじゃないか
594: マンション住民さん 
[2015-11-02 16:14:58]
今日もエレベーターにヨーカドーのカート持ち込みしてきましたが特に問題なく使えましたよ。まわりも気にしている様子もなく普通でしたので迷惑にならなければ大丈夫だと思いますよ。
595: 匿名さん 
[2015-11-02 16:39:28]
そもそも空いていればカートは利用可能だということを忘れずに。
そこにきてイトーヨーカドー自体が許可してるんだから。
596: 契約済みさん 
[2015-11-02 16:40:07]
>>594
呆れて注意する気持ちさえ失せたんですよ。
あなたのように、遠慮もせずドヤ顔で乗ってくるんだから。
それさえも気づかないなんて、かわいそうな人です。
隣人じゃありませんようにと心の底から願います。
597: 契約済みさん 
[2015-11-02 16:47:06]
>>595 くしくもご自分で「空いていたら」とおっしゃってますけど?
ヨーカドーカートの非常識な人はそんなこと考えず我が物顔で乗ってくるようですよ。
そこのとのどうなの?
言ってることメチャクチャ…
598: マンション住民さん 
[2015-11-02 17:03:47]
>>596
あんたに言われる筋合いないわ(笑)
これからもガンガン使わせて頂きますよ。
注意したかったら、受けて立つからいつでもかかってきなさい。私もあなたが隣人ではない事を心の底から願いますw
599: 契約済みさん 
[2015-11-02 17:21:05]
なんで挨拶しないことを非難されるんだろう。
したいやつはすればいいけど、非難するほどのことか?
ほっとけや
600: 入居済みさん 
[2015-11-02 18:08:38]
カートも自転車もエレベーターに持ち込んだらエレベーターがすぐに傷だらけのボロボロになるぞ。じゃー引越しも出来ないとか言うけど、引越しは都度許可をとってるし、養生もしている。
基本的にはやりたい放題になってしまうので自転車もカートも原則ダメだと思っているが、都度許可を取れば良いのでは?
書いてないことは何をしてもいいでは無い。その理論では一般社会では通じないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる