住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 13:34:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-23 17:57:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】

751: 匿名さん 
[2015-10-25 16:16:05]
>>746
うーん、どう見てもできるんですけどね
乗り越えやすいかどうかは造りにもよるけど、悪人がその気になればベランダの柵に立って板一枚乗り越えれば済みますよね?
というか「非常時に突き破ってください」の板がある限り、非力な人でも突き破れる状態に最初からなってるわけでして。

火事とかの万が一のために、隣から入ってこれる造りなのが嫌なんですよねー
752: 匿名さん 
[2015-10-25 16:17:51]
戸建に塀がないのはどうぞご自由にってことでいいの?
753: 匿名さん 
[2015-10-25 16:18:20]
高層マンションバンバン建ってる地域に戸建て建てたいとは思わんな
せっかくのメリット失われるわ
754: 匿名さん 
[2015-10-25 16:20:34]
>>752
一階リビングでベランダ窓オープンにしてるような家は、戸建てでもマンション一階でも「どうぞご自由に」は否めないだろう
あれは理解できない
755: 匿名さん 
[2015-10-25 16:21:21]
でも、戸建ては隣人に悪人が居なくて、外部からもけっして侵入できない前提ですもんね。(笑)
756: 匿名さん 
[2015-10-25 16:36:53]
>>753
湾岸地域で戸建ては、月島ぐらいじゃないのかな?
そんなに詳しくないけど
757: 匿名さん 
[2015-10-25 16:49:10]
最近は地盤まで宣伝しているのね。

強固な武蔵野台地の地盤の上にある住まい。
「ローレルコート世田谷上馬」が生まれる土地は標高約36m、武蔵野台地上に位置している。この台地は、古代より人が暮らしていたという地歴が物語る通り強固な地盤。だから、安心しながら暮らすことができる。
758: 匿名さん 
[2015-10-25 16:59:20]
戸建て民ですが、防災や都市景観上や土地効率利用を考えれば、都心湾岸に木造狭小戸建ては不似合い。
戸建ては郊外に限る。
759: 匿名さん 
[2015-10-25 17:22:42]
子供3人産む人減ってきたから、戸建てって必要とされる場面少ないよね
760: 匿名さん 
[2015-10-25 17:23:27]
戸建てなら23区内の一低住専地域。
50/100以下なら隣の家と密着しない。
761: 匿名さん 
[2015-10-25 17:26:55]
戸建てのほうが経済的で気楽
762: 匿名さん 
[2015-10-25 17:44:37]
>>759
子ども二人の場合はどうするんですか?今日質問あったけど誰も答えてないような。男女ともに同一部屋?内部屋和室が親二人の寝室?
3LDKが前提ですが90%は3LDKなので。
763: 匿名さん 
[2015-10-25 17:44:51]
少なくとも、ここにの頭の悪いマンション民さんのいるマンションは購入したくない。
764: 匿名さん 
[2015-10-25 17:57:18]
そもそも、社会生活できない人間にマンションは無理なので。
765: 匿名さん 
[2015-10-25 18:03:24]
マンションの基礎工事不良は、調べようが無いからうやむやになる予感。
社会への影響が大きいから、行政の意向で適当なところで幕引きだろう。
766: 匿名さん 
[2015-10-25 18:07:42]
>741,751

独立ベランダといっても、上下に通じるハッチはありますよね。
2方向の避難経路確保は法的に決まっていますから。
767: 匿名さん 
[2015-10-25 18:09:14]
手書きで改竄されていない施工時のエビデンスが揃っていれば問題なし。とても簡単で明確。
768: 匿名さん 
[2015-10-25 18:11:21]
エビデンスって英語ですか?
難しすぎます。
769: 匿名さん 
[2015-10-25 18:20:45]
太古から頭悪い奴の使う単語は難解
770: 匿名さん 
[2015-10-25 18:22:01]
マンションは、今こそ買い時!
値引きに期待!
771: 匿名さん 
[2015-10-25 18:23:32]
大手の物件は上がり中小の物件は下がるだろうね
772: 匿名さん 
[2015-10-25 18:26:08]
戸建てもマンションも買うなら大手だね
773: 匿名さん 
[2015-10-25 18:36:32]
>758
心配しなくても、戸建て用の土地は、タワマンが建つような湾岸地域には無いです
774: 匿名さん 
[2015-10-25 19:00:05]
エビデンス?
もう施工データ自体の信頼性がないからね。
建物に不具合が見えなければいいんじゃない。
775: 匿名さん 
[2015-10-25 19:02:02]
耐震性能は?

776: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-25 19:04:28]
戸建は階段がな〜
洗濯物で階段とかトイレや風呂に行くのに階段が面倒くさい。
理想は駐車場付きの平屋だよね。
買えないけど
777: 匿名さん 
[2015-10-25 19:10:11]
平屋ならフラットだよ。
マンションだけじゃない
778: 匿名さん 
[2015-10-25 19:11:08]
23区内に戸建に適した土地は少なく溢れた人が災害時に弱いエリアに住むことに…
高台で丈夫な土地にそこそこ注文住宅を建てるか3000万台からあるファミリータイプのマンション買うかの2択
779: 匿名さん 
[2015-10-25 19:11:24]
階段が嫌なら平屋でいいじゃん
780: 匿名さん 
[2015-10-25 19:14:12]
>>762
男女子供二人なら3Lでギリ対応できるかってとこでしょう。
って自分で書いてるじゃん。ならそれが答え。
男、女、夫婦。
対応してる人はいるだろうし、子供3人に比べたら戸建て必須ってことにはならない

予想もしない名回答が生まれるわけないのに、
わかりきったことを「どうするんですか?!」とかやめてください。
781: 匿名さん 
[2015-10-25 19:17:17]
階段って、面倒くささと引き換えに、子供と親の住み分けができる良さがあるとは思う。

階段はゆったりしてないと嫌ですけどね
782: 匿名さん 
[2015-10-25 19:19:15]
マンションにだって二階部屋はあるよ。
階段あるじゃん
783: 匿名さん 
[2015-10-25 19:19:29]
平屋とか極端な例持ち出すのやめなよ、しょうもない
784: 匿名さん 
[2015-10-25 19:21:05]
>>782
何割のマンション宅に2階があるの?
1%もないよね
785: 匿名さん 
[2015-10-25 19:21:58]
平屋は普通でしよ。1000万以下で建つし
786: 匿名さん 
[2015-10-25 19:24:01]
大変ですねー、少なくとも大学まで行ったら10年も手狭ですか
787: 匿名さん 
[2015-10-25 19:27:42]
マンションさんは、ディスポにオシメ・ペットの汚物を流すそうです。
我が賃貸タワーマンションは、1Fの集積所に集められるのでEVと内廊下がトイレ臭いです。
特にEVは大変臭い、、、内廊下にもペットの糞尿の跡がある、、、
早く単身赴任辞めたい。というか、東京は住むところでは無い。
788: 匿名さん  
[2015-10-25 19:28:53]
>779
田舎にはあるよね。
土地代安いから。
平屋が住みやすいからね。
789: 匿名さん 
[2015-10-25 19:28:53]
階段が嫌ならエレベーターつければいいじゃん
790: 匿名さん 
[2015-10-25 19:30:10]
>>780
!はついてないですが。
単に二人目を考えていたのでマンション購入した場合に皆さんどうされてるんだろと思ったまでです。
二人目産まれたら別の4LDKマンション、戸建て引っ越しとかもあるかなと。
791: 匿名さん  
[2015-10-25 19:31:45]
>787
作業用エレベーターないの?
792: 匿名さん 
[2015-10-25 19:32:37]
2階への階段が嫌という身体なら介護付きマンション引っ越したほうが良い。
793: 匿名さん 
[2015-10-25 19:34:32]
介護付きマンションならおしりも拭いて、パンツも履かせてくれるぞ。マンションなんか面倒すぎる
794: 匿名さん 
[2015-10-25 19:37:13]
エレベーターもマンションならではの欠点を穴埋めするために必要不可欠ななもの
795: 匿名さん 
[2015-10-25 19:41:02]
■階段での事故は家庭内事故でNo.1

国民生活センターのまとめによると、1992年8月〜2000年3月までに発生した家庭内事故では「階段」が毎年1位。また、家庭内事故で重症になった322件のうち、「階段」が50件で15.5%を占め最も多く、死亡は9件で11.5%、こちらは「浴槽」に次ぐ2位。階段の事故はほとんどが「転落(72.4%)」・「転倒(22.6%)」がきっかけで起こります。

■乳幼児が一番多く、高齢者ほど重症が増える

階段での事故にあった人の年齢を見ると、数の上では0〜4才までの乳幼児が一番多いもののケガの度合いは少なく、65歳以上の高齢者では、乳幼児よりも数は少ないものの重症や死亡事故になる割合が多くなる傾向が見られます。

796: 匿名さん 
[2015-10-25 19:47:05]
795
心配なら、平屋にするかエレベーターつければ解決だね。
797: 匿名さん 
[2015-10-25 19:47:57]
マンション共用部ではエレベーター死亡事故もあったし性犯罪もある。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...
798: 匿名さん 
[2015-10-25 19:51:04]
二階までの階段がしんどいなら介護付きマンションがいいよ
799: 匿名さん 
[2015-10-25 19:53:50]
>>794
欠点穴埋めだけじゃなく、利点後押しとも言えるじゃん

眺望という利点
800: 匿名さん 
[2015-10-25 19:56:04]
799
座ると空しか見えないという事実(笑)
リラックスした展望はゼロ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる