住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 13:34:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-23 17:57:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】

601: 匿名さん 
[2015-10-25 10:24:14]
>>596
24時間有人の警備
コンシェルジュ
キッズルーム
Bookラウンジ

大規模物件なら標準
602: 匿名さん 
[2015-10-25 10:24:16]
うちの支持層はマンション建てても大丈夫なほど強いと言われたよ
603: 匿名さん 
[2015-10-25 10:24:28]
>>568
昨日の夜話が出てたようだからスレ遡ればわかるだろうけど、
マンションはゴミをバルコニーに出しておけない、ゴミをエレベーターで運ぶ、集積場で貯める。エレベーターで生ゴミ運ばれるのも迷惑だし、何十世帯もの生ゴミを一箇所に集積すれば、害虫や臭い、病原菌も発生しかねない。衛生上必要不可欠な設備。

戸建は、キッチンから勝手口ですぐ外のゴミ箱に出せる。個別回収で密閉したゴミ箱毎玄関に出すだけだから、ディスポーザーの必要がない。

アメリカは燃えるゴミも燃えないゴミも分別せず、燃やすことなく全て埋立地に埋めるだけだから、埋立地の衛生上必要不可欠。

ディスポーザーはマンションのゴミ出しの欠点を、補うため必要。
戸建てにはその欠点がそもそもない。、
604: 匿名さん 
[2015-10-25 10:26:42]
支持杭と摩擦杭は大違いだな。
605: 匿名さん 
[2015-10-25 10:28:03]
うちは支持層までの杭だよ。
支持層杭のほうが安かったから。
606: 匿名さん 
[2015-10-25 10:30:36]
>>603
マンションのゴミ出しは各フロアごとですよ
607: 匿名さん 
[2015-10-25 10:37:09]
最近の戸建ては庭ないから庭にゴミ出せないじゃん
608: 匿名さん 
[2015-10-25 10:43:17]
戸建ては庭にゴミを敷き詰めるのも自由。
609: 匿名さん 
[2015-10-25 10:43:52]
よぼよぼのおっさんが猫背で徘徊。
警備?せいぜい夜回り。
610: 匿名さん 
[2015-10-25 10:44:10]
オムツはどうしてる?
611: 匿名さん 
[2015-10-25 10:46:17]
ペットのトイレも、どうしてる?
612: 匿名さん 
[2015-10-25 10:47:55]
>>607
君の予算では庭をつけられないだけでしょ。
613: 匿名さん 
[2015-10-25 10:51:18]
>>608
所有権だから庭も室内もゴミでもオッケー
614: 匿名さん 
[2015-10-25 11:01:27]
マンションは庭さえないからなー。ローン組んで買った自分の家のベランダでシャボン玉やタバコも吸えないし。
南側6メートル庭、東西道路だけど、北側の人からは、臭い?しませんけど、と言われてるから大丈夫かな。
615: 匿名さん 
[2015-10-25 11:01:35]
>>610>>611
ディスポーザーに流すから問題にならない
616: 匿名さん 
[2015-10-25 11:09:10]
>>615
え、台所から流すんですか?
617: 匿名さん  
[2015-10-25 11:16:11]
結局、戸建は昭和の時代から生ゴミ処理に進歩なく、相変わらずシンクに三角コーナー(水切り)がある。
618: 匿名さん  
[2015-10-25 11:19:33]
>614
シャボン玉吸うの?
体に悪いから止めた方が良い。
619: 匿名さん 
[2015-10-25 11:21:50]
>>617
失礼な!コンポストって言って2ヶ月くらいで生ゴミから堆肥を作れてガーデニンし放題になってるの知らないのか
620: 匿名さん 
[2015-10-25 11:22:40]
結局、マンションは昭和の時代から騒音問題に進歩なく、相変わらず各個別物件スレは騒音問題で溢れている。
621: 匿名さん 
[2015-10-25 11:28:07]
騒音対策もされてないような古いマンションでないと相手にならないな。(笑)
622: 匿名さん 
[2015-10-25 11:32:14]
上下左右に全くの赤の他人の住むマンションでは騒音対策は必要不可欠。
マンションのいうメリットって、結局マンション特有のデメリットを穴埋めする為のものなんだよね。
デメリットしかないから、なんとか穴埋めしてるだけなのに、それをメリットと勘違いしてるんだよね。まあ考える頭があれば区分所有権なんてバーチャルなマイホームごっこなんかしないだろうね。
623: 匿名さん  
[2015-10-25 11:38:07]
戸建は新聞配達のバイクの音で目が覚めて、
毎日、寝不足です。
上階の音もよく聞こえます。
同じ家族だから音が聞こえても構わないのでしょう。
防音がまったくできてません。
624: 匿名さん 
[2015-10-25 11:38:33]
戸建ては防音良くないから、閑静な住宅街にしか建てられない。オートバイで新聞配達も禁止。
625: 匿名さん 
[2015-10-25 11:42:58]
>623
あなたのご実家は貧困だったのですね。
貧困だったら都営住宅に住めばよかったのに。
豊洲のタワマンの都営住宅に月2万円とかで住めますよ。
626: 匿名さん 
[2015-10-25 11:43:53]
前も出てたけど、戸建だが朝方配達音聞いたことない。
交通量多い辺鄙なところに住んでた方かな。
627: 匿名さん 
[2015-10-25 11:44:25]
マンションは、強制オプションで定価のディスポーザー勝手に取り付けられてるだけですよ。
その分しっかり購入代金に上乗せされている。
生ごみ臭うからとかそんなこと以前に、マンション業者に搾取されてるだけの話かと。
戸建ての場合、強制されないから選択は自由です。

マンションならではの最大のメリットは、何十階からのスコーンと抜けた眺望じゃない?やっぱり。
あれは戸建てには絶対にないメリット。

逆に戸建てならではの最大のメリットは、上下左右、他人とくっつくことなく自分たちだけの空間で生活できること、だと思う。あれはプライスレスだわ。
628: 匿名さん 
[2015-10-25 11:45:20]
マンションはタバコも吸えないし、シャボン玉もできないし、家で子どもが走り回らないよう注意する。
せっかく買ったのにかわいそう。
629: 匿名さん 
[2015-10-25 11:45:40]
>>623
他人との共同住宅じゃないんでね。室内での防音は必要ないね。外壁や窓は今時防音はしっかり出来てますよ。おたくの実家の田舎のボロ小屋では想像できないでしょうが。
630: 匿名さん  
[2015-10-25 11:46:11]
戸建の1階北側の部屋は日当たりが悪く
地面に近いため湿気も酷く例外なくかび臭いです。
家の4分の1は実質使えないスペースです
家の中に階段があるのも不便。
年取ると使えません。
なんと家の4分の3にまで使えないスペースが増加します。
631: 匿名さん 
[2015-10-25 11:46:25]
マンションは臭くなるからディスポーザーが必要不可欠なんですって
632: 匿名さん 
[2015-10-25 11:47:41]
閑静な住宅街は周りに何も無くて不便。住宅街の私道は路上駐車のトラブル多数。
633: 匿名さん 
[2015-10-25 11:47:41]
>630
貧困家庭だったのですね。
634: 匿名さん  
[2015-10-25 11:47:58]
>628
シャボン玉吸うの止めたの?
635: 匿名さん 
[2015-10-25 11:48:58]
マンションはワンフロアで生活できるのがやっぱデカイでしょう
一人や二人で暮らすなら、断然ワンフロア。

四人家族、五人家族になったら、階層わけられる戸建て
636: 匿名さん 
[2015-10-25 11:48:59]
ここに書き込んでいる戸建て民って絶対都内じゃんないじゃん
637: 匿名さん 
[2015-10-25 11:51:10]
>>630
惨めなボロ家だね。しずが家とかあばら家とか本当同情するわ。トタン?
4分の1カビてるなんて惨めだね、かわいそうに。
638: 匿名さん 
[2015-10-25 11:51:16]
貧困家庭がお住いの木造建築を基準に一戸建てを語られても・・・どう答えていいのか
ただただお気の毒でした。
639: 匿名さん  
[2015-10-25 11:51:56]
>628
>マンションはタバコも吸えないし、シャボン玉もできないし

戸建にはシャボン玉発生器みたいなものが、
あるの?何のため?
640: 匿名さん  
[2015-10-25 11:53:25]
新築戸建が築30年のマンションより寒いという現実。
641: 匿名さん 
[2015-10-25 11:53:30]
>635
ワンフロアーはマンションだけではないよ
平屋を建てれば済む問題ですから。
642: 匿名さん 
[2015-10-25 11:53:41]
生まれも育ちも今現在も東京です。転勤が色々あったので海外の実情も田舎の実情もよく知ってるわ。ごめんね、貧乏だけは知らないから。
643: 匿名さん 
[2015-10-25 11:54:23]
>>623

建物そのものに問題があるか、あなたの精神状態が不安定で恒常的に睡眠が浅い状態なのではないでしょうか?
私の家では、新聞配達のバイクの音は、確かに起きていて静かな状態であれば聞こえますが、寝ていて起きてしまうほどの大きな音ではありません。

逆に、前にマンションに住んでいた時は、朝刊は各戸に配る取り決めとなっていて、新聞配達員は専用のキーでオートロックを入って配達していました。私が廊下側の部屋で寝ていたこともあるのですが、その音で目覚めたことは何度かありました。私は新聞取っていなかったのですが。

644: 匿名さん 
[2015-10-25 11:55:10]
>640
今の戸建てはRCのマンションより法的な数値的にも
機密断熱性能は上ですよ。
耐震性能もね。
645: 匿名さん  
[2015-10-25 11:56:08]
>627

眺望目当てでタワマン購入したけど、
寧ろ、空気が綺麗で虫がいないことに感動した。
646: 匿名さん 
[2015-10-25 11:57:33]
全室南向き。日当たり良好。
マンションの北部屋は子ども部屋ですか?日かわ入らなくてかわいそう。そもそも子ども二人いる場合どうするのですか?男女の場合でも同じ部屋ですか?
647: 匿名さん 
[2015-10-25 11:58:21]
豊洲のタワマンにはゴキブリも虫もいるよ
648: 匿名さん 
[2015-10-25 12:00:27]
今どき、タバコ吸いをアピールする人間がいることに驚き。さすが戸建て。
649: 匿名さん 
[2015-10-25 12:01:17]
>>646
子ども二人ならかわいそうだね。南向きの子ども部屋作れるのかね。
650: 匿名さん 
[2015-10-25 12:06:10]
別にタバコうんぬんではなくてそれだけ自由度がないってことでしょ。それくらい読みとれないのか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる