住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 13:34:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-23 17:57:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】

1: 匿名さん 
[2015-10-23 17:58:26]
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】が早期閉鎖されたので立てました
2: 匿名さん 
[2015-10-23 18:02:36]
まったりいきましょう!
3: 匿名さん 
[2015-10-23 18:04:36]
???
102はまだ始まったばかりですよ?
閉鎖されたのは重複スレッドです。
↓が102の本スレになっています。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585127/
4: 匿名さん 
[2015-10-23 18:08:47]
マンションも一戸建ても50っ歩100っ歩だけど、家族構成かな
5: 匿名さん 
[2015-10-23 18:09:38]
>>3
いいんじゃない?向こうとはスレタイが違うんだから。
6: 匿名さん 
[2015-10-23 18:13:52]
マンションは金食い虫だから中流下の俺は一戸建て
7: 匿名さん 
[2015-10-23 18:26:35]
管理担当の方が本スレは↓と言っていますので、そちらを使用していきましょう。
投稿が分散されてしまうと、読む方も混乱してしまいますので。
こちらのスレッドは削除・閉鎖依頼を出しておきます。
宜しくお願い致します。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585127/
8: 匿名さん 
[2015-10-23 18:40:58]
マンションは事実上資産価値はないけど、欲しがる人がいるから価格が維持されているといった
ゴルフ会員権みたいなものでしょ。
9: 匿名さん 
[2015-10-23 18:50:03]
まあ、不確かな資産価値なんかに頼る必要もないから、快適な住居があればそれでいいかな。
10: 匿名さん 
[2015-10-23 19:13:59]
【PART101】の「最新の検討スレを見る」をクリックすると、正当な【PART102】に移動するね。もう閉鎖されちゃったけど。
11: 匿名さん 
[2015-10-23 19:20:09]
>10
PART102が重複していたので、片方が閉鎖されてもう一つのスレが本スレとなっています。ただPART102が閉鎖されたと勘違いされた方が、このPART103のスレを立ててしまった?このまま102の本スレが埋まるまでは残しておくのかな?重複しているわけではないけど紛らわしい。
12: 匿名さん 
[2015-10-23 19:24:16]
もう一つのスレは明らかにマンションを貶める題名だよね。管理人はなぜ残したの?私は一戸建てだけど、もうひとつは削除依頼しました
13: 匿名さん 
[2015-10-23 19:27:38]
【PART101】の「関連スレ」を見れば明らかだね。(笑)
14: 匿名さん 
[2015-10-23 19:29:31]
>>12
先に立ったスレッドが本スレと判断されたんだと思うけど。判断基準は分からんが、管理担当が残した方を使っていけばいいんじゃないか???なぜ103が立った?102のスレッド名が嫌だから次スレを立てちゃったの!?

管理担当の判断でいいから、残っている102か103のどちらかを削除してほしい。
15: 匿名さん 
[2015-10-23 19:31:15]
明らかに悪意のある題名、管理人さん手を抜きすぎ。
16: 匿名さん 
[2015-10-23 19:33:15]
今までの例では、先着順ではないよ。管理者は内容を判断して閉鎖してた。
17: 匿名さん 
[2015-10-23 19:34:37]
両方閉鎖して新たに始めよう
18: 匿名さん 
[2015-10-23 19:35:08]
あっちは一人で思う存分使えばいいよ。邪魔しないから。
19: 匿名さん 
[2015-10-23 19:40:28]
管理人はあっちのほうがクレーマっぽいからこっちを削除すると思うよ。102がそうだったし
20: 匿名さん 
[2015-10-23 19:42:59]
あっちの方が管理担当好みなのは認める。
21: 匿名さん 
[2015-10-23 19:43:47]
クレームが面倒だからこっちが削除でしょ(笑)
22: 匿名さん 
[2015-10-23 19:45:37]
まぁ、削除されて盛り上がるのはこっちかw
23: 匿名さん 
[2015-10-23 19:48:28]
基本的に、荒れてアクセスが増える方向に誘導したいみたいね。
24: 匿名さん 
[2015-10-23 19:54:31]
時々帰ってくる身としてはこっちの題名でいてほしい。
こっちが閉鎖されたら次回からは「なんでもアリ」だよ。
25: 匿名さん 
[2015-10-23 19:54:56]
まぁ今までの流れだとこういう場合はどちらか削除されるのかな?そしたら残った方を使うということね。
26: 匿名さん 
[2015-10-23 20:00:24]
このままあっちに隔離できるといいんだけどねぇ。
27: 匿名さん 
[2015-10-23 20:06:25]
混乱の原因は102の時に解決しなかったこと!
管理人!しっかりしろよ!
28: 匿名さん 
[2015-10-23 20:07:10]
>>24
でも重複していた102が管理人の判断で削除されたのに、それを良く思わない人間が勝手に103を立てた。それが許されるならそれこそ次からなんでもありになってしまうという人もいたよ。実際のところ、立てた人がどういうつもりだった(単純な間違いの可能性もなくはない)かはわからないけども。
29: 匿名さん 
[2015-10-23 20:11:13]
その前に題名を自己都合で変えていいならスレが続かないでしょう。
今まではどんなに意見が分かれても題名を変えるやつはいなかった。
それをやるっていうのは想定外「山手線で宴会やってなぜ悪い!」って言ってるのと同じ。
やったもん勝ちなのかな?
30: 匿名さん 
[2015-10-23 20:12:39]
「購入するならマンション?それとも一戸建て?」の最新スレッドが閉鎖されたから、新しくスレッドが作られただけだよ。
31: 匿名さん 
[2015-10-23 20:17:26]
やっぱり管理人が一番悪いな
32: 匿名さん 
[2015-10-23 20:25:54]
書きこみ10万以上、一人の心ないスレ主のおかげで終わりかな
33: 匿名さん 
[2015-10-23 20:26:34]
これで、管理人がどれに住んでいるかが判ったような。
34: 匿名さん 
[2015-10-23 20:29:01]
一戸建てって事?
35: 匿名さん 
[2015-10-23 20:42:10]
削除依頼で意思を表明しませんか
36: 匿名さん 
[2015-10-23 20:45:27]
>35
もうこっちのスレもあっちのスレも削除依頼は出されているみたいだから、あとは管理人の判断待ちみたいだよ。

じゃなくてみんなで意図的にこっちの削除依頼を出しましょうってこと?
37: 匿名さん 
[2015-10-23 20:51:50]
>>35
>>36

あっちで大人しくしてろよ。
38: 匿名さん 
[2015-10-23 22:10:19]
このスレは削除になるだろうが、それとは関係なく、もう一つのスレは削除になると思うよ。だって残ったら他もスレタイも何でもアリで無法地帯に、このホームページ全体が崩壊するよ。
39: 匿名さん 
[2015-10-23 22:13:48]
次のスレタイは、
購入するならマンション?それとも(流れてしまう)一戸建て?【PART104】
かな
40: 匿名さん 
[2015-10-23 22:14:22]
>>38
そんな大それた問題でもないだろう
41: 匿名さん 
[2015-10-23 22:14:40]
むこうはだいぶいつものスレっぽくなってきたよ。
こっちはもうそろそろ閉鎖かな。
新しいスレ立てするタイミングはレスが1000超えたらだよ。
42: 匿名さん 
[2015-10-23 22:16:01]
いや向こうはスレ主の自作自演たから(笑)
43: 匿名さん 
[2015-10-23 22:17:27]
>>41

ハウス!
44: 匿名さん 
[2015-10-23 22:17:45]
次は購入するならマンション?それとも(隙間風)一戸建て?【PART104】では
45: 匿名さん 
[2015-10-23 22:19:45]
ぶっちゃけ、土地って要る?
46: 匿名さん 
[2015-10-23 22:21:04]
>44
あんたマンション民かい?
そんなことばっかり書いていて悲しくならないかい?
戸建民はあっちのスレタイは良くないって言って削除依頼出しているのもいるのに。

47: 匿名さん 
[2015-10-23 22:23:26]
土地は要らないけど
個人名義の所有権ってホントすごいんだよ。
区分所有権と違って自分の意思でなんでも出来る。
法律内なら国家でも阻止できないほど
48: 匿名さん 
[2015-10-23 22:23:27]
実際に自分の住居に満足してる人は、何%位だろう?
うちはマンションから戸建てに買い替えたけど、マンションがどうこうというより、単純に狭かった。今の家は築浅の中古戸建てで、コスパも良かった。
マンションも悪くない時期に買ったのでほぼ同額で売れたし。
ただ狭さや収納の無さは住んですぐ後悔したので満足度は低かった。だから買い替えたんだけどね。

今の家は、立地や広さや建物や価格、近所や生活しやすさ、全部考慮に入れて8割満足。残りの2割は、上を見たらキリがない野心かな。
49: 匿名さん 
[2015-10-23 22:26:42]
46
いや俺は戸建てだけど
もう一つがOKならこんなスレタイばかりになる
という例だから、
収拾がつかなくなるよね
50: 匿名さん 
[2015-10-23 22:31:20]
マンションも戸建ても満足度や住み易さはそれぞれで比べるのは不可能。でも取り巻く経済的な事や周りからの影響は確実に違う、比べる価値はある。今から買う人は
51: 匿名さん 
[2015-10-23 22:32:08]
ほっといていいんじゃない?
中学生に付き合う必要ないと思うよ。
52: 匿名さん 
[2015-10-23 22:41:58]
パート1から読むとループしてるよ~
53: 匿名さん 
[2015-10-23 22:42:15]
>マンションも戸建ても満足度や住み易さはそれぞれで比べるのは不可能。

同意
54: 匿名さん 
[2015-10-23 22:44:00]
そうだねマンションと一戸建ての決定的な違いは所有権の強さだね。権利の強さが雲泥の差がある。
55: 匿名さん 
[2015-10-23 22:44:12]
>パート1から読むとループしてるよ~

ネバーエンディングストーリー♪アーア アア アーーア ネバーエンディングストーリー♪アーア アア アーーア ネバ・・
56: 匿名さん 
[2015-10-23 22:45:55]
戸建てもマンションも価格なり。
ただ、郊外物件は人口減都心回帰の時代なのでどっちもダメ。
お金、ドブに捨てるようなもの。
57: 匿名さん 
[2015-10-23 22:48:10]
たとえば成城のお屋敷でも突然玄関先で八百屋を始めても誰もそれを阻止出来ないとか
58: 匿名さん 
[2015-10-23 22:49:28]
マンションでは耕作出来ないでしょ
59: 匿名さん 
[2015-10-23 22:50:31]
>>57
せめて用途地域は勉強して下さい。
60: 匿名さん 
[2015-10-23 22:52:25]
子供がいない世帯は、お金を残しても意味ない。戸建てはお墓と買うと同じで人生を共にするだ。畳の上で死す。これが至福の死。
61: 匿名さん 
[2015-10-23 23:02:57]
用途地域でも八百屋はできますよ小規模なら。用途より所有権のほうが強いよ
62: 匿名さん 
[2015-10-23 23:07:37]
>>61
マンションでも築年数がたつと、怪しい商売の部屋としてつかわれたりしますね
63: 匿名さん 
[2015-10-23 23:10:42]
なんだか書き込みのレベルが極端に低いけど・・・誰かレス数伸ばすために自作自演で意味不明な書き込みしていないか?
64: 匿名さん 
[2015-10-23 23:13:27]
ダメだ、今回の乱立でこのスレッドは一気に盛り下がったな。これで終わりか・・・
65: 匿名さん 
[2015-10-23 23:22:02]
>購入するならマンション?それとも一戸建

これから購入する人たちにとって、本来参考になるスレのはずだ。
しかし、互いに弱いところを見せたら負けとばかりに相手の弱点を永遠に応酬するだけのスレである。平行線だ。
このスレでは自分たちのデメリットは言わないが、住民板のほうが生のデメリットが聞けるよ。

住民板をみると、やはりマンションはひとつの自治体であることを再認識する。まさしく村であることがわかる。
つまり、マンション民は村民なのだ。人の上に人が住み、人の下に人が住む。
交流が深まるほど、相手のレベル、収入、学歴が判るほど、そこには不気味なカースト制度が生まれる。
いつまでも顔を合わせない、誰とも知らない方が疎遠で幸せの方がある。相手を知らない方が一定の距離を
保ちつつ親切になれる。
狭い通路、エレベータ、エントランスで気まずい遭遇ってある筈。戸建てでもそういうのあるが、マンションの
ような狭い共有空間は人との距離が近すぎるのである。
66: 匿名さん 
[2015-10-23 23:26:53]
>>65
弱いものを見せたら負けっていうのはよく分からないけど、マンションから戸建てに引っ越して、たまたまかもしれないけど自分の場合はデメリットはない。価格の問題さえクリア出来れば戸建ての方が不満は少ないと思う。
狭小住宅は戸建てでもあまり住み心地はよくないだろうと想像つくけど。
67: 匿名さん 
[2015-10-23 23:27:41]
65さん戸建てもマンションも一緒でしょう。
あなたは学歴や勤める会社で人を判断するようなお人のようですね。
68: 匿名さん 
[2015-10-23 23:28:47]
>価格の問題さえクリア出来れば戸建ての方が不満は少ないと思う。

具体的にいくら?
69: 匿名さん 
[2015-10-23 23:30:58]
>>68
郊外のファミリータイプの3000万クラスのセキュリティーを求めると4億は必要
70: 匿名さん 
[2015-10-23 23:32:07]
マンションと一戸建てでは維持経費が年間数十万円違う
71: 匿名さん 
[2015-10-23 23:32:21]
同じ価格ってのは最低限決めないと、いつまでたってもお互いが低い物件にして罵しりあう。
72: 匿名さん 
[2015-10-23 23:33:55]
いや維持経費が雲泥の差だから
73: 匿名さん 
[2015-10-23 23:35:41]
戸建てはスケールメリットないから維持費、かかるよね。
74: 匿名さん 
[2015-10-23 23:36:18]
てか、今回の三井の件でわかるだろ。事業主、ゼネコンが建てかえるといったところで住民の4/5の決議が必要。そんなの、いつまとまるんですか?
戸建なら個別で100%自分の責任において自分の好きなように交渉できる。その違い。どっちがいいんだ?
75: 匿名さん 
[2015-10-23 23:39:40]
戸建ての大規模修繕積立金は月8000円以下だよ
76: 匿名さん 
[2015-10-23 23:40:07]
戸建てならそもそも泣き寝入り。
77: 匿名さん 
[2015-10-23 23:40:57]
>75
で、20年で建て替えでしょ。
78: 匿名さん 
[2015-10-23 23:41:01]
>>67
学歴や仕事は相手を判断する基準になるのは普通でしょう。歩んできた人生ですし、属性というとのはそれなりに住み分けがあるのは当たり前です。中学生の理想論より、探られて恥ずかしくない生き方すべきと思います。
属性も学歴や会社も関係なくローン組めるわけじゃないんだから。
親の属性だけじゃなく、子供の出来不出来でも付き合いにくくなったりするものです。
79: 匿名さん 
[2015-10-23 23:42:18]
マンションも一戸建ても買うなら大手、今回のように経済面では万全のフォローをしてくれる。三井で良かったね。
80: 匿名さん 
[2015-10-23 23:43:49]
戸建てだと大手もでも泣き寝入りだろうね。
81: 匿名さん 
[2015-10-23 23:45:36]
78さんのような考えの人は珍しい。
学歴や勤め先はきっかけでしかないよ。
82: 匿名さん 
[2015-10-23 23:47:02]
大手HMはかなり手厚いよ。戸建て一軒なんて安いからね。
83: 匿名さん 
[2015-10-23 23:48:13]
大手でもマンションまるごとはシンドイだろう
84: 匿名さん 
[2015-10-23 23:50:51]
>>81
子供2人受験が大学中学と続いてるからピリピリしてるかも。親同士も探ってきたりするしね。
85: 匿名さん 
[2015-10-23 23:54:38]
学歴ではなく何を読んだか学んだかが評価される時代でしょ
86: 匿名さん 
[2015-10-23 23:55:39]
戸建1棟だと相手にしてもらえず泣き寝入り。
数って大事だと思う。
87: 匿名さん 
[2015-10-23 23:56:11]
東大出ても頭悪けりゃホームレス
88: 匿名さん 
[2015-10-23 23:58:49]
>86
分かってるじゃない。
数が多けりゃ補償できなくなるのよ。
この後出てくる違法建築マンション、どれだけの住民が泣き寝入りすることになるかね。
89: 匿名さん 
[2015-10-23 23:58:52]
高いけど大手HMは保証します。だってマンションと違って、建て替えたってたった数千万円。
90: 匿名さん 
[2015-10-24 00:03:25]
マンション瑕疵は複数戸になるから莫大な経費が掛かるね。大手でも補償は難しいかも、今回は三井で良かったね。
91: 匿名さん 
[2015-10-24 00:06:36]
>90
旭化成は言っていること違うけどね。
92: 匿名さん 
[2015-10-24 00:08:25]
補償しないの?
93: 匿名さん 
[2015-10-24 00:13:07]
自分の犯した罪を誤ることもなく釈明することもなく、強引に自分の思う方向に進めようとして秩序を乱す多層長屋民。
こんな人たちと屋根一つ下でともに暮らさないといけない多層長屋なんかには住みたくない。
94: 匿名さん 
[2015-10-24 00:17:25]
多層長屋という表現、品がなく不愉快です。
95: 匿名さん 
[2015-10-24 00:17:46]
>93
PART102のスレッド名変えて建てた方?
みんな混乱して大迷惑。
96: 匿名さん 
[2015-10-24 00:28:16]
>>94
同意。戸建てだけど多層長屋という言葉には全然共感できない。
97: 匿名さん 
[2015-10-24 00:36:33]
別にいいじゃん。友達もいないので、バーチャルで頑張っているんでしょうから。
現実世界では家買えないのだから、見守ってあげましょう。
98: 匿名さん 
[2015-10-24 00:38:05]
これからは大手からではないと買えない
中小のマンデベやHMは大変
99: 匿名さん 
[2015-10-24 01:27:33]
>>95

すべての始まりは、この
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/res/953-953
の愚かな書き込み。
100: 匿名さん 
[2015-10-24 04:06:39]
そもそも、アパートとの区別もできない○○でしたね。

-----
879:匿名さん
[2015-10-22 00:00:16][×]
正しい言葉を使いましょう。
今後、このスレではアパートとします。
そうしなければ被害者が増えるだけです。

あ、もしくは多層長屋でも良いかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる