住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 13:34:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-23 17:57:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】

No.1  
by 匿名さん 2015-10-23 17:58:26
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】が早期閉鎖されたので立てました
No.2  
by 匿名さん 2015-10-23 18:02:36
まったりいきましょう!
No.3  
by 匿名さん 2015-10-23 18:04:36
???
102はまだ始まったばかりですよ?
閉鎖されたのは重複スレッドです。
↓が102の本スレになっています。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585127/
No.4  
by 匿名さん 2015-10-23 18:08:47
マンションも一戸建ても50っ歩100っ歩だけど、家族構成かな
No.5  
by 匿名さん 2015-10-23 18:09:38
>>3
いいんじゃない?向こうとはスレタイが違うんだから。
No.6  
by 匿名さん 2015-10-23 18:13:52
マンションは金食い虫だから中流下の俺は一戸建て
No.7  
by 匿名さん 2015-10-23 18:26:35
管理担当の方が本スレは↓と言っていますので、そちらを使用していきましょう。
投稿が分散されてしまうと、読む方も混乱してしまいますので。
こちらのスレッドは削除・閉鎖依頼を出しておきます。
宜しくお願い致します。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585127/
No.8  
by 匿名さん 2015-10-23 18:40:58
マンションは事実上資産価値はないけど、欲しがる人がいるから価格が維持されているといった
ゴルフ会員権みたいなものでしょ。
No.9  
by 匿名さん 2015-10-23 18:50:03
まあ、不確かな資産価値なんかに頼る必要もないから、快適な住居があればそれでいいかな。
No.10  
by 匿名さん 2015-10-23 19:13:59
【PART101】の「最新の検討スレを見る」をクリックすると、正当な【PART102】に移動するね。もう閉鎖されちゃったけど。
No.11  
by 匿名さん 2015-10-23 19:20:09
>10
PART102が重複していたので、片方が閉鎖されてもう一つのスレが本スレとなっています。ただPART102が閉鎖されたと勘違いされた方が、このPART103のスレを立ててしまった?このまま102の本スレが埋まるまでは残しておくのかな?重複しているわけではないけど紛らわしい。
No.12  
by 匿名さん 2015-10-23 19:24:16
もう一つのスレは明らかにマンションを貶める題名だよね。管理人はなぜ残したの?私は一戸建てだけど、もうひとつは削除依頼しました
No.13  
by 匿名さん 2015-10-23 19:27:38
【PART101】の「関連スレ」を見れば明らかだね。(笑)
No.14  
by 匿名さん 2015-10-23 19:29:31
>>12
先に立ったスレッドが本スレと判断されたんだと思うけど。判断基準は分からんが、管理担当が残した方を使っていけばいいんじゃないか???なぜ103が立った?102のスレッド名が嫌だから次スレを立てちゃったの!?

管理担当の判断でいいから、残っている102か103のどちらかを削除してほしい。
No.15  
by 匿名さん 2015-10-23 19:31:15
明らかに悪意のある題名、管理人さん手を抜きすぎ。
No.16  
by 匿名さん 2015-10-23 19:33:15
今までの例では、先着順ではないよ。管理者は内容を判断して閉鎖してた。
No.17  
by 匿名さん 2015-10-23 19:34:37
両方閉鎖して新たに始めよう
No.18  
by 匿名さん 2015-10-23 19:35:08
あっちは一人で思う存分使えばいいよ。邪魔しないから。
No.19  
by 匿名さん 2015-10-23 19:40:28
管理人はあっちのほうがクレーマっぽいからこっちを削除すると思うよ。102がそうだったし
No.20  
by 匿名さん 2015-10-23 19:42:59
あっちの方が管理担当好みなのは認める。
No.21  
by 匿名さん 2015-10-23 19:43:47
クレームが面倒だからこっちが削除でしょ(笑)
No.22  
by 匿名さん 2015-10-23 19:45:37
まぁ、削除されて盛り上がるのはこっちかw
No.23  
by 匿名さん 2015-10-23 19:48:28
基本的に、荒れてアクセスが増える方向に誘導したいみたいね。
No.24  
by 匿名さん 2015-10-23 19:54:31
時々帰ってくる身としてはこっちの題名でいてほしい。
こっちが閉鎖されたら次回からは「なんでもアリ」だよ。
No.25  
by 匿名さん 2015-10-23 19:54:56
まぁ今までの流れだとこういう場合はどちらか削除されるのかな?そしたら残った方を使うということね。
No.26  
by 匿名さん 2015-10-23 20:00:24
このままあっちに隔離できるといいんだけどねぇ。
No.27  
by 匿名さん 2015-10-23 20:06:25
混乱の原因は102の時に解決しなかったこと!
管理人!しっかりしろよ!
No.28  
by 匿名さん 2015-10-23 20:07:10
>>24
でも重複していた102が管理人の判断で削除されたのに、それを良く思わない人間が勝手に103を立てた。それが許されるならそれこそ次からなんでもありになってしまうという人もいたよ。実際のところ、立てた人がどういうつもりだった(単純な間違いの可能性もなくはない)かはわからないけども。
No.29  
by 匿名さん 2015-10-23 20:11:13
その前に題名を自己都合で変えていいならスレが続かないでしょう。
今まではどんなに意見が分かれても題名を変えるやつはいなかった。
それをやるっていうのは想定外「山手線で宴会やってなぜ悪い!」って言ってるのと同じ。
やったもん勝ちなのかな?
No.30  
by 匿名さん 2015-10-23 20:12:39
「購入するならマンション?それとも一戸建て?」の最新スレッドが閉鎖されたから、新しくスレッドが作られただけだよ。
No.31  
by 匿名さん 2015-10-23 20:17:26
やっぱり管理人が一番悪いな
No.32  
by 匿名さん 2015-10-23 20:25:54
書きこみ10万以上、一人の心ないスレ主のおかげで終わりかな
No.33  
by 匿名さん 2015-10-23 20:26:34
これで、管理人がどれに住んでいるかが判ったような。
No.34  
by 匿名さん 2015-10-23 20:29:01
一戸建てって事?
No.35  
by 匿名さん 2015-10-23 20:42:10
削除依頼で意思を表明しませんか
No.36  
by 匿名さん 2015-10-23 20:45:27
>35
もうこっちのスレもあっちのスレも削除依頼は出されているみたいだから、あとは管理人の判断待ちみたいだよ。

じゃなくてみんなで意図的にこっちの削除依頼を出しましょうってこと?
No.37  
by 匿名さん 2015-10-23 20:51:50
>>35
>>36

あっちで大人しくしてろよ。
No.38  
by 匿名さん 2015-10-23 22:10:19
このスレは削除になるだろうが、それとは関係なく、もう一つのスレは削除になると思うよ。だって残ったら他もスレタイも何でもアリで無法地帯に、このホームページ全体が崩壊するよ。
No.39  
by 匿名さん 2015-10-23 22:13:48
次のスレタイは、
購入するならマンション?それとも(流れてしまう)一戸建て?【PART104】
かな
No.40  
by 匿名さん 2015-10-23 22:14:22
>>38
そんな大それた問題でもないだろう
No.41  
by 匿名さん 2015-10-23 22:14:40
むこうはだいぶいつものスレっぽくなってきたよ。
こっちはもうそろそろ閉鎖かな。
新しいスレ立てするタイミングはレスが1000超えたらだよ。
No.42  
by 匿名さん 2015-10-23 22:16:01
いや向こうはスレ主の自作自演たから(笑)
No.43  
by 匿名さん 2015-10-23 22:17:27
>>41

ハウス!
No.44  
by 匿名さん 2015-10-23 22:17:45
次は購入するならマンション?それとも(隙間風)一戸建て?【PART104】では
No.45  
by 匿名さん 2015-10-23 22:19:45
ぶっちゃけ、土地って要る?
No.46  
by 匿名さん 2015-10-23 22:21:04
>44
あんたマンション民かい?
そんなことばっかり書いていて悲しくならないかい?
戸建民はあっちのスレタイは良くないって言って削除依頼出しているのもいるのに。

No.47  
by 匿名さん 2015-10-23 22:23:26
土地は要らないけど
個人名義の所有権ってホントすごいんだよ。
区分所有権と違って自分の意思でなんでも出来る。
法律内なら国家でも阻止できないほど
No.48  
by 匿名さん 2015-10-23 22:23:27
実際に自分の住居に満足してる人は、何%位だろう?
うちはマンションから戸建てに買い替えたけど、マンションがどうこうというより、単純に狭かった。今の家は築浅の中古戸建てで、コスパも良かった。
マンションも悪くない時期に買ったのでほぼ同額で売れたし。
ただ狭さや収納の無さは住んですぐ後悔したので満足度は低かった。だから買い替えたんだけどね。

今の家は、立地や広さや建物や価格、近所や生活しやすさ、全部考慮に入れて8割満足。残りの2割は、上を見たらキリがない野心かな。
No.49  
by 匿名さん 2015-10-23 22:26:42
46
いや俺は戸建てだけど
もう一つがOKならこんなスレタイばかりになる
という例だから、
収拾がつかなくなるよね
No.50  
by 匿名さん 2015-10-23 22:31:20
マンションも戸建ても満足度や住み易さはそれぞれで比べるのは不可能。でも取り巻く経済的な事や周りからの影響は確実に違う、比べる価値はある。今から買う人は
No.51  
by 匿名さん 2015-10-23 22:32:08
ほっといていいんじゃない?
中学生に付き合う必要ないと思うよ。
No.52  
by 匿名さん 2015-10-23 22:41:58
パート1から読むとループしてるよ~
No.53  
by 匿名さん 2015-10-23 22:42:15
>マンションも戸建ても満足度や住み易さはそれぞれで比べるのは不可能。

同意
No.54  
by 匿名さん 2015-10-23 22:44:00
そうだねマンションと一戸建ての決定的な違いは所有権の強さだね。権利の強さが雲泥の差がある。
No.55  
by 匿名さん 2015-10-23 22:44:12
>パート1から読むとループしてるよ~

ネバーエンディングストーリー♪アーア アア アーーア ネバーエンディングストーリー♪アーア アア アーーア ネバ・・
No.56  
by 匿名さん 2015-10-23 22:45:55
戸建てもマンションも価格なり。
ただ、郊外物件は人口減都心回帰の時代なのでどっちもダメ。
お金、ドブに捨てるようなもの。
No.57  
by 匿名さん 2015-10-23 22:48:10
たとえば成城のお屋敷でも突然玄関先で八百屋を始めても誰もそれを阻止出来ないとか
No.58  
by 匿名さん 2015-10-23 22:49:28
マンションでは耕作出来ないでしょ
No.59  
by 匿名さん 2015-10-23 22:50:31
>>57
せめて用途地域は勉強して下さい。
No.60  
by 匿名さん 2015-10-23 22:52:25
子供がいない世帯は、お金を残しても意味ない。戸建てはお墓と買うと同じで人生を共にするだ。畳の上で死す。これが至福の死。
No.61  
by 匿名さん 2015-10-23 23:02:57
用途地域でも八百屋はできますよ小規模なら。用途より所有権のほうが強いよ
No.62  
by 匿名さん 2015-10-23 23:07:37
>>61
マンションでも築年数がたつと、怪しい商売の部屋としてつかわれたりしますね
No.63  
by 匿名さん 2015-10-23 23:10:42
なんだか書き込みのレベルが極端に低いけど・・・誰かレス数伸ばすために自作自演で意味不明な書き込みしていないか?
No.64  
by 匿名さん 2015-10-23 23:13:27
ダメだ、今回の乱立でこのスレッドは一気に盛り下がったな。これで終わりか・・・
No.65  
by 匿名さん 2015-10-23 23:22:02
>購入するならマンション?それとも一戸建

これから購入する人たちにとって、本来参考になるスレのはずだ。
しかし、互いに弱いところを見せたら負けとばかりに相手の弱点を永遠に応酬するだけのスレである。平行線だ。
このスレでは自分たちのデメリットは言わないが、住民板のほうが生のデメリットが聞けるよ。

住民板をみると、やはりマンションはひとつの自治体であることを再認識する。まさしく村であることがわかる。
つまり、マンション民は村民なのだ。人の上に人が住み、人の下に人が住む。
交流が深まるほど、相手のレベル、収入、学歴が判るほど、そこには不気味なカースト制度が生まれる。
いつまでも顔を合わせない、誰とも知らない方が疎遠で幸せの方がある。相手を知らない方が一定の距離を
保ちつつ親切になれる。
狭い通路、エレベータ、エントランスで気まずい遭遇ってある筈。戸建てでもそういうのあるが、マンションの
ような狭い共有空間は人との距離が近すぎるのである。
No.66  
by 匿名さん 2015-10-23 23:26:53
>>65
弱いものを見せたら負けっていうのはよく分からないけど、マンションから戸建てに引っ越して、たまたまかもしれないけど自分の場合はデメリットはない。価格の問題さえクリア出来れば戸建ての方が不満は少ないと思う。
狭小住宅は戸建てでもあまり住み心地はよくないだろうと想像つくけど。
No.67  
by 匿名さん 2015-10-23 23:27:41
65さん戸建てもマンションも一緒でしょう。
あなたは学歴や勤める会社で人を判断するようなお人のようですね。
No.68  
by 匿名さん 2015-10-23 23:28:47
>価格の問題さえクリア出来れば戸建ての方が不満は少ないと思う。

具体的にいくら?
No.69  
by 匿名さん 2015-10-23 23:30:58
>>68
郊外のファミリータイプの3000万クラスのセキュリティーを求めると4億は必要
No.70  
by 匿名さん 2015-10-23 23:32:07
マンションと一戸建てでは維持経費が年間数十万円違う
No.71  
by 匿名さん 2015-10-23 23:32:21
同じ価格ってのは最低限決めないと、いつまでたってもお互いが低い物件にして罵しりあう。
No.72  
by 匿名さん 2015-10-23 23:33:55
いや維持経費が雲泥の差だから
No.73  
by 匿名さん 2015-10-23 23:35:41
戸建てはスケールメリットないから維持費、かかるよね。
No.74  
by 匿名さん 2015-10-23 23:36:18
てか、今回の三井の件でわかるだろ。事業主、ゼネコンが建てかえるといったところで住民の4/5の決議が必要。そんなの、いつまとまるんですか?
戸建なら個別で100%自分の責任において自分の好きなように交渉できる。その違い。どっちがいいんだ?
No.75  
by 匿名さん 2015-10-23 23:39:40
戸建ての大規模修繕積立金は月8000円以下だよ
No.76  
by 匿名さん 2015-10-23 23:40:07
戸建てならそもそも泣き寝入り。
No.77  
by 匿名さん 2015-10-23 23:40:57
>75
で、20年で建て替えでしょ。
No.78  
by 匿名さん 2015-10-23 23:41:01
>>67
学歴や仕事は相手を判断する基準になるのは普通でしょう。歩んできた人生ですし、属性というとのはそれなりに住み分けがあるのは当たり前です。中学生の理想論より、探られて恥ずかしくない生き方すべきと思います。
属性も学歴や会社も関係なくローン組めるわけじゃないんだから。
親の属性だけじゃなく、子供の出来不出来でも付き合いにくくなったりするものです。
No.79  
by 匿名さん 2015-10-23 23:42:18
マンションも一戸建ても買うなら大手、今回のように経済面では万全のフォローをしてくれる。三井で良かったね。
No.80  
by 匿名さん 2015-10-23 23:43:49
戸建てだと大手もでも泣き寝入りだろうね。
No.81  
by 匿名さん 2015-10-23 23:45:36
78さんのような考えの人は珍しい。
学歴や勤め先はきっかけでしかないよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-10-23 23:47:02
大手HMはかなり手厚いよ。戸建て一軒なんて安いからね。
No.83  
by 匿名さん 2015-10-23 23:48:13
大手でもマンションまるごとはシンドイだろう
No.84  
by 匿名さん 2015-10-23 23:50:51
>>81
子供2人受験が大学中学と続いてるからピリピリしてるかも。親同士も探ってきたりするしね。
No.85  
by 匿名さん 2015-10-23 23:54:38
学歴ではなく何を読んだか学んだかが評価される時代でしょ
No.86  
by 匿名さん 2015-10-23 23:55:39
戸建1棟だと相手にしてもらえず泣き寝入り。
数って大事だと思う。
No.87  
by 匿名さん 2015-10-23 23:56:11
東大出ても頭悪けりゃホームレス
No.88  
by 匿名さん 2015-10-23 23:58:49
>86
分かってるじゃない。
数が多けりゃ補償できなくなるのよ。
この後出てくる違法建築マンション、どれだけの住民が泣き寝入りすることになるかね。
No.89  
by 匿名さん 2015-10-23 23:58:52
高いけど大手HMは保証します。だってマンションと違って、建て替えたってたった数千万円。
No.90  
by 匿名さん 2015-10-24 00:03:25
マンション瑕疵は複数戸になるから莫大な経費が掛かるね。大手でも補償は難しいかも、今回は三井で良かったね。
No.91  
by 匿名さん 2015-10-24 00:06:36
>90
旭化成は言っていること違うけどね。
No.92  
by 匿名さん 2015-10-24 00:08:25
補償しないの?
No.93  
by 匿名さん 2015-10-24 00:13:07
自分の犯した罪を誤ることもなく釈明することもなく、強引に自分の思う方向に進めようとして秩序を乱す多層長屋民。
こんな人たちと屋根一つ下でともに暮らさないといけない多層長屋なんかには住みたくない。
No.94  
by 匿名さん 2015-10-24 00:17:25
多層長屋という表現、品がなく不愉快です。
No.95  
by 匿名さん 2015-10-24 00:17:46
>93
PART102のスレッド名変えて建てた方?
みんな混乱して大迷惑。
No.96  
by 匿名さん 2015-10-24 00:28:16
>>94
同意。戸建てだけど多層長屋という言葉には全然共感できない。
No.97  
by 匿名さん 2015-10-24 00:36:33
別にいいじゃん。友達もいないので、バーチャルで頑張っているんでしょうから。
現実世界では家買えないのだから、見守ってあげましょう。
No.98  
by 匿名さん 2015-10-24 00:38:05
これからは大手からではないと買えない
中小のマンデベやHMは大変
No.99  
by 匿名さん 2015-10-24 01:27:33
>>95

すべての始まりは、この
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/res/953-953
の愚かな書き込み。
No.100  
by 匿名さん 2015-10-24 04:06:39
そもそも、アパートとの区別もできない○○でしたね。

-----
879:匿名さん
[2015-10-22 00:00:16][×]
正しい言葉を使いましょう。
今後、このスレではアパートとします。
そうしなければ被害者が増えるだけです。

あ、もしくは多層長屋でも良いかも。
No.101  
by 匿名さん 2015-10-24 04:28:09
賃貸がいいね。

マンションも横浜みたいなことがあると大変。
被害が全棟だといいけど、少人数だと泣き寝入り。

マンションの中には必ずスパイがいるからね。
マンション子会社社員とか関連会社社員とか、ゼネコンとかそういう建築関係は欠陥承知で入居していたりするから、被害者なのに加害者のゼネコンやデべロッパ-の味方をするんだよね。

戸建てはなんかあったとき、すべて個人の費用になるから、負担が大きいのと、信頼のおける協力者、つまり建築士や弁護士が必要。
そして、自分の決断だけだからね。
戸建ての建て替えなんてあるはずないじゃない。建て替えた家のほうがもっといろいろ削っておお怖・・・

マンションも戸建ても賭けだね。何もなかったと思っている人もいるだろうけれど、必ず騙されているから・・・
気が付かないだけ。気が付かないほうが幸せともいえるけれど・・・

大手だから安心なんて言えない。
大手だから大変ともいえる。
もちろん工務店だから大丈夫とも言えない。違う意味で・・・


だから賃貸が気が楽。
人生を無駄にしないでいいよ。
No.102  
by 匿名さん 2015-10-24 04:38:52
なんていうか、例えば「うちのマンションで騒音問題は全く無いよ」って事実を書くと、猛烈に全否定される。こういうの何とかなんないのかね。

騒音問題があるマンションもあるし、無いマンションもある。購入するときの確認ポイントの話にでもなれば少しは役に立つと思うのに。
No.103  
by 匿名さん 2015-10-24 05:31:56
>騒音問題があるマンションもあるし、無いマンションもある。購入するときの確認ポイントの話にでもなれば少しは役に立つと思うのに。

マンションの構造ではなく、たまたま住民が静かだっただけ問題。
住民が騒音を出せば直接響くのがマンションの構造。
外国人や賃借人が増えれば騒音問題が増える。

No.104  
by 匿名さん 2015-10-24 05:41:47
夜中に洗濯乾燥機を回してるご家庭もけっこうあるんだが、全く響かないのは建物のおかげなんだろうな。
No.105  
by 匿名さん 2015-10-24 06:19:19
夜中に洗濯。
マンション住民の生活がしのばれます。
No.106  
by 匿名さん 2015-10-24 06:46:49
新築タワマンに行ったが子供が走らないようにしてと言われた、事前に皆、周りに迷惑を掛けないよう注意をして生活をしている。慣れればなんてことはない。
No.107  
by 匿名さん 2015-10-24 07:02:25
朝起きるまでに乾燥まで済ましてしまうのが一番無駄が無いからな。(笑)
No.108  
by 匿名さん 2015-10-24 07:09:11
>104
それは洗濯機の性能、というか最近の洗濯機はどこのメーカーでもそんなに大きな音はしないよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-24 07:12:43
タワマンで洗濯機の音が問題らしい
http://kanto.m-douyo.jp/question/s11518/
No.110  
by 匿名さん 2015-10-24 07:30:32
戸建てに住んでると洗濯機の音が騒音なんて考えた事もないや。夜中のトイレも水の流れる音がうるさいとかかいてあった。
もうマンションでは暮らせない。
賃貸なら分かるけど、分譲って生活してる空間まで共同生活意識してまで手に入れるとか、理解できない。
No.111  
by 匿名さん 2015-10-24 07:48:53
マンション民の子供は小さい時から、お行儀良くと躾けられる。
結果的に「連帯」「協調性」「共生」「道徳」「マナー」が身につく。
No.112  
by 匿名さん 2015-10-24 07:54:44
確かに戸建て住まいのうちの子は家中を走り回って大声、マンション住まいの子の友人は遊びに来てもおとなしく、我が家のガキよりきちんとはしてる
No.113  
by 匿名さん 2015-10-24 08:38:47
問題になるマンションもあれば、全く問題にならないマンションもある。

そんなに認めたくないのかね。(笑)
No.114  
by 匿名さん 2015-10-24 08:42:37
横浜のマンションは大手で良かった。
中小だったら泣き寝入り、規模が大きすぎる
No.115  
by 匿名さん 2015-10-24 08:43:12
>問題になるマンションもあれば、全く問題にならないマンションもある。

マンションのグレード差と、住民の質によるもの。
No.116  
by 匿名さん 2015-10-24 08:44:32
一戸建てだったら一軒せいぜい数千万円、大手で建てて弁護士立てればお釣りがくる
No.117  
by 匿名さん 2015-10-24 08:45:09
>>112
うちは逆だわ。マンションの子達はうちに来てはしゃぎまくり。階段も珍しいのか走り回るしわざと壁ドンやって試したりする。
しかもマンションは共働きばかりなので遊びにくるばっかりでほとんど呼ばない。こないだ呼ばれて行ったら大人は誰もいなくてマンション中の階段でエレベーターも使ってかくれんぼしたと聞いて驚いた。もう2度と行かせません。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-24 08:45:40
横浜のマンションは、立地が悪かった。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-24 08:46:25
>>116
建物10年保証は戸建ても付いてますよ。大手じゃなくてもはいってるはずですよ?
No.120  
by 匿名さん 2015-10-24 08:47:11
交渉の前に住民の合意が必要、団体交渉は潰されて、個別示談が現実的かな。購入するならやっぱり一戸建て!
No.121  
by 匿名さん 2015-10-24 08:48:50
でも、戸建って新聞配達のバイクの音で起こされちゃうじゃん。
寝不足になりそう。
No.122  
by 匿名さん 2015-10-24 08:49:56
119
住民が因果関係を証明できなければ最低限の保証ね。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-24 08:50:51
121
いつのあばら屋(笑)
No.124  
by 匿名さん 2015-10-24 09:02:06
新聞配達って、まだやってるの?
No.125  
by 匿名さん 2015-10-24 09:05:37
新聞とってるよ。ほとんど読まないけど
No.126  
by 匿名さん 2015-10-24 09:07:22
想像力が貧困。
家の前の道路、バイクでも車でも通れば煩い。
夜中だと最低だよね。寝不足になる。

戸建派は、うちは閑静な住宅で
家の前をバイクが通ったりしないとか言い訳して、
すべての戸建の前をバイクが通らないことにしちゃうんだよね。。
No.127  
by 匿名さん 2015-10-24 09:08:55
今の新築一戸建ての遮音性能はマンション以上だから(笑)
No.128  
by 匿名さん 2015-10-24 09:12:55
戸建てって上階の音、煩いよね。
あのイメージでマンションも煩いと
誤解してるんじゃないかと思います。
No.129  
by 匿名さん 2015-10-24 09:14:29
家族の音は気にならない。
他人の音は箸が落ちても不快なもの。
No.130  
by 匿名さん 2015-10-24 09:15:27
戸建てって敷地前の通りを車が通るたび、
リビングで騒音聞けそう。
No.131  
by 匿名さん 2015-10-24 09:16:33
いや、マンションに住んでるけど、上下階の音が聞こえて煩いよ。他人だから余計に腹が立つ。
No.132  
by 匿名さん 2015-10-24 09:17:07
>129
やっぱり戸建は上階の音が煩いんだね。
No.133  
by 匿名さん 2015-10-24 09:17:53
いや、マンションに住んでるけど、敷地前の通りを車が通るたび音が聞こえて煩いよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-10-24 09:17:53
特に他人の生活音はわずかでも気になる
No.135  
by 匿名さん 2015-10-24 09:21:05
>133
戸建てのなりすましさんが、
戸建ては、敷地前の通りを車が通るたびに煩いことを
認めてるに等しいんだけど。
No.136  
by 匿名さん 2015-10-24 09:23:18
新聞配達のバイク音が気になるなんて、テント生活か
No.137  
by 匿名さん 2015-10-24 09:24:40
マンションは頑丈でセキュリティが良く、眺望や日当たりが良い。
管理費や修繕費さえ払えば、何でも後はやってくれて楽だ。
No.138  
by 匿名さん 2015-10-24 09:25:12
>>126
セキュリティの話も同じだね。
戸建てはハードがダメなので、
住んでるエリアに犯罪ないとか言い出す。
No.139  
by 匿名さん 2015-10-24 09:27:44
戸建ては交通量多いところにたってないと思うけど。配達と奥にある住民の車くらい。マンションの廊下歩く音と同じくらいじゃない。
新聞配達とかで起きたことない。普通二階で寝てれば気づかないと思うけど。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-24 09:27:53
>135さんへ。>133です。両方所有しています。
No.141  
by 匿名さん 2015-10-24 09:31:14
マンションの他人の生活音はわずかでも気になるよね
No.142  
by 匿名さん 2015-10-24 09:32:50
今回の傾き問題で、マンション住民が区分所有権すら知らないことがわかる。
まあ無知じゃないと、狭い箱みたいなマンションなんか買わないだろうが。
傾きマンションは、横浜線の不便な駅から徒歩10分以上かかる立地で、2007年の新築価格が4000万円?
土地が安いから、700戸も建てればデベはかなり儲かったはず。
No.143  
by 匿名さん 2015-10-24 09:34:59
首都圏のマンションの立地はほとんどが駅遠でバス便、問題の横浜マンションも駅遠。
No.144  
by 匿名さん 2015-10-24 09:43:02
戸建ての2階の寝室で寝てても、
朝のバイクの音で起こされますよ。
No.145  
by 匿名さん 2015-10-24 09:43:54
>142
うちのタワマン、土地代が6割。
No.146  
by 匿名さん 2015-10-24 09:44:11
>142
うちの都内のタワマン、土地代が6割。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-24 09:45:56
〉144
どんだけボロ家に住んでるの(笑)
No.148  
by 匿名さん 2015-10-24 09:47:26
146さん
解体でトントンですね。
マイナス資産でなくて良かった。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-24 09:47:44
マンションに土地の所有権は無い。
敷地(利用)権だよ。
戸数の多いタワマンで6割はウソ。
低層住専地区の3階建て20~30戸の低層マンションならありえるかも。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-24 09:48:28
戸建てのリビングでくつろいでると、敷地前の通りを車が通るたび煩い。
窓開けられないじゃん。戸建のリビングってくつろぐところじゃないんだね。
No.151  
by 匿名さん 2015-10-24 09:48:53
全員が合意すれば売って山分けできるよね、
No.152  
by 匿名さん 2015-10-24 09:49:44
150さん、相当貧困かな
No.153  
by 匿名さん 2015-10-24 09:52:51
>149
戸建てさんが土地の価値アピールするけど、
勘違いから来てたんだね。
そもそも郊外の土地なんて、
価値どんどんなくなるでしょ。
都心のマンション購入した方が、
1世帯当たりの土地が狭くても
資産価値保たれると思う。
No.154  
by 匿名さん 2015-10-24 09:54:16
同じ立地なら一戸建てのほうが1000倍の資産価値があるよ
No.155  
by 匿名さん 2015-10-24 09:55:29
今戸建てで普通にくつろいでますが。チュンチュンと鳥の鳴き声くらいしか聞こえませぬ。
ちと郊外だけど。新宿から15分、徒歩10分です。
No.156  
by 匿名さん 2015-10-24 09:55:49
偽装データでおじゃん。
テレビでやってたけど、同業の工事関係者もデータをいじるのは日常的にやってるって言ってた。
No.157  
by 匿名さん 2015-10-24 09:56:34
まずマンションのように幹線道路沿とかでないやね
No.158  
by 匿名さん 2015-10-24 09:57:00
>153

都心戸建てを購入したほうが資産価値が保たれるって発想がないところが貧しいな。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-24 09:57:19
マンションには防火壁としてお世話になっています
No.160  
by 匿名さん 2015-10-24 09:58:07
>154
それって元値も違うんじゃないの?
元値が違えば当たり前だよね。

10億円と1億円では10億円の方が
価値があるって言ってるのと一緒。
No.161  
by 匿名さん 2015-10-24 09:58:42
うちの方では崖の崩れどめとしてマンションに世話にもなっています。
No.162  
by 匿名さん 2015-10-24 09:59:26
>158

>160をご覧ください。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-24 10:00:42
土地の話してるけど、マンション住民は自由に土地の売買できないんだよね。
しょせんは区分所有権(敷地利用権)。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-24 10:00:52
>161
土砂でも川の氾濫でも津波でも、
マンションの方が、安心だよね。
震災リスク考えたら、戸建なんて住めないよ。
No.165  
by 匿名さん 2015-10-24 10:02:37
普通の頭を持った人なら、危ない所には家は建てませんよ。
No.166  
by 匿名さん 2015-10-24 10:02:41
マンションって所有権が区分化されてるから実際は所有権というより利用権だよね。
「区分利用権」の方がわかりやすいと思うけど。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-24 10:06:14
>>164
マンションもそんなとこに無理して建てない方がいいですよ。普通は避ける。
震災はたった二階建てで家族しか住んでない戸建ての方が安心だよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-24 10:07:20
埋立地などにマンションや家を買うなんて信じられない
No.169  
by 匿名さん 2015-10-24 10:07:31
>165
でた!
自分の住んでるエリアに限って安全だと思いこんでるタイプ。
災害もなく犯罪もなく・・・。
No.170  
by 匿名さん 2015-10-24 10:08:38
今回の偽装データ問題で明らかになってきてるじゃない。
マンションには基本、個人個人の権利なんてない。合意形成が全て。

何でも他人任せで自分では何もできない、って人には向いてるとは思うけど。
No.171  
by 匿名さん 2015-10-24 10:08:43
>>169
そりゃそうでしょ。土地探しでリサーチしてるんだから。
No.172  
by 匿名さん 2015-10-24 10:09:53
台風で屋根が飛び、ゲリラ豪雨で床上浸水。
土砂崩れ、川の氾濫、津波で流される。
良く燃える。
家族の安全・安心を第一に考えれば
戸建ての選択肢はないと思う。
オフィスで自分だけ助かっても仕方ない。
No.173  
by 匿名さん 2015-10-24 10:11:53
>172

あなたはそんな場所でもマンションだったら住むの?
私はそんな地域は戸建てもマンションも無理。
No.174  
by 匿名さん 2015-10-24 10:14:20
台風、ゲリラ豪雨が来ないエリア教えて。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-24 10:14:36
俺は買うとき土地は江戸時代の古地図から近所の聞き込みなど徹底して調べた。むかし湿地帯だったり、いわく付きもたくさんあった。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-24 10:15:45
>175
で、台風、ゲリラ豪雨がこないエリアは
何処ですか。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-24 10:16:08
マンションは地盤が悪い場所に建ってるケースが多いからねえ。
No.178  
by 匿名さん 2015-10-24 10:17:04
>176

>土砂崩れ、川の氾濫、津波で流される。

こんな場所でもマンションに住めるんでしょ?
No.179  
by 匿名さん 2015-10-24 10:19:11
>178
誤魔化したね。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-24 10:21:04
>179

誤魔化してるのはあなただと思いますよ?

>台風で屋根が飛び、ゲリラ豪雨で床上浸水。
>土砂崩れ、川の氾濫、津波で流される。
>良く燃える。
>家族の安全・安心を第一に考えれば
>戸建ての選択肢はないと思う。

マンションだったら選択ありなんですよね?
No.181  
by 匿名さん 2015-10-24 10:22:04
浸水地域はマンションもが避難指定されてて世話になっています。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-24 10:22:43
戸建て派は、戸建て・マンションに限らず立地に問題がある場所には住むべきではない。
というのが意見ですが、マンションさんはそのスタンスではないようなので。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-24 10:22:46
みんな落ち着けよ。お互い自分の家を過大評価しすぎだよ。たかだか数千万で買った家が無敵なわけないだろ(笑)
No.184  
by 匿名さん 2015-10-24 10:24:03
>178
誰も災害の起こるエリアになんて住みたくないんじゃない?
何か起きた時のためのリスク管理でしょ。
マンションなら、あらゆる災害に対して戸建より優れてる。
戸建てなんて防災の観点から言えば、住む価値なし。
No.185  
by 匿名さん 2015-10-24 10:24:19
>>175
うちも夫の実家に江戸時代の古地図がありよく見ました。都心部の埋立が多くて驚きました。
No.186  
by 匿名さん 2015-10-24 10:25:42
>182
戸建てさんは自分の住むエリアの立地の問題がないって思いこんでる時点で
リスク管理ができてない。
No.187  
by 匿名さん 2015-10-24 10:25:53
>>184
空中に住んでてよく安心できるもんだね。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-24 10:27:06
山の麓、川縁、海沿いにマンションを建て並べてよう。
巨人も防げる。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-24 10:27:33
>>186
マンションさんは立地も関係なくマンションだから安心と盲信してるので、リスク管理が何もできてない。管理会社が何でもやってくれるとでも勘違いしてるのか?
No.190  
by 匿名さん 2015-10-24 10:28:09
マンションは立地どころか建物自体がリスクなんだよ。
傾き問題の学習もできないマンション民。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-24 10:28:19
マイホームは若くしてあまり考えずに買うから、危ない所でも売れるよね。値段にもそんなに影響してないし、今日物件を見に行く人は、災害に強いか、子供が交通事故に合わないか。特に駅、学校の途中に大通りがあると命の危険が、よーく吟味して。マンションもね。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-24 10:28:47
また曲解してるマンションさんがいるが
戸建てが、自分の住んでる地域の立地に問題がないと言ってるわけではなく
災害リスクが高い地域に、戸建ての選択はない=マンションだったら可能
みたいな書き込みをしてるマンションさんに問題がある。と言ってるだけなんだが。

戸建ての意見は災害リスクの高い地域に、戸建てだろうがマンションだろうが住むのは避けた方がいい。と言ってる。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-24 10:28:58
>187
感情的なコメントでなく
真面な反論が欲しい。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-24 10:29:12
耐震等級1しかないマンションでリスク管理?
No.195  
by 匿名さん 2015-10-24 10:30:33
>>189
リスク管理できる戸建て君がセキュリティがザルな件
No.196  
by 匿名さん 2015-10-24 10:31:41
けっか建物が傾いてれば世話がない。ピサのマンションとして世界遺産に登録する?
No.197  
by 匿名さん 2015-10-24 10:32:02
戸建てですが、周辺区部と比べると都心部は比較的安全なようです。
No.198  
by 匿名さん 2015-10-24 10:32:37
>192

同感。できるだけ災害リスクの少ないエリアに住み、
それでも災害の多い日本だから何が起きるかわからないので、
マンションに住む。リスク管理のできてる人の選択。


No.199  
by 匿名さん 2015-10-24 10:34:53
リスク管理いうなら都心高台でしょうね。
周辺区って選択肢は無いでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2015-10-24 10:35:35
マンションだったらリスク管理ができてるとは思わないけどな~。
戸建てがリスク管理万全って意味ではなくてよ?
(著しく勘違いするマンションさんがいるからね)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる