東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43
 削除依頼 投稿する

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ブランズ横浜ってどう?

1551: 匿名さん 
[2018-01-17 12:17:57]
高級マンションとは見えないくらい目立たない建物?
高級マンションかはさておき
あれが目立たないってどれだけ派手なものを想像してるんでしょう?

目立ち過ぎはむしろ下品なのでは・・・
派手な見た目がお好きなら、背が高くて目立つタワマン住めばよいのでは。
1552: 匿名さん 
[2018-01-17 12:58:28]
>>1548 匿名さん
そういう記事は、広告主の意向が大いに反映されているわけで、鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよ。
1553: 匿名さん 
[2018-01-18 08:27:57]
少なくともこのマンション、目立ってますよね。
見た目も綺麗に見えますし思っていたよりいいと思います。

1、2階は商業施設も開店の準備をしているように見受けられますので
その店舗次第ではもっと良くなるかもしれませんね。
1554: 匿名さん 
[2018-01-18 18:41:25]
売れ残りが目立ちそうで心配です。
河合塾、イアスとか夜間は明るそうですね。
1555: マンション検討中さん 
[2018-01-18 19:24:28]
現状売れ残り1割位でしょうか?
建物はいい感じですがやはり囲まれ感強いのとエントランスがしょぼいですね。
1556: 匿名さん 
[2018-01-19 18:20:45]
がっかりです。当初から。。。
1557: 匿名さん 
[2018-01-19 22:09:12]
1556は、購入したくとも購入できない層だろう。





1558: マンション検討中さん 
[2018-01-19 22:40:21]
うーん…
ここ購入出来る層は"他を""他も"検討すると思うけどな~
選択肢たくさんあるから。
ここじゃなきゃってのが見当たらない。横浜駅近?あの場所じゃな~…魅力ないよ。
1559: 匿名さん 
[2018-01-20 08:01:29]
私のような日々の生活を楽しみたい元気な年配者にとっては、とても良い立地。
人それぞれですよ。
1560: 匿名さん 
[2018-01-20 10:31:57]
やっぱり若者じゃ、ここは買えないね、
年配者にどんどん買っていただきましょう。最後、ラストスパート!
できれば。
1561: 匿名さん 
[2018-01-20 23:34:51]
ここじゃなきゃ、と思ったらまた買い換えればいい。
家の購入が一生に一つな訳でもないですよ。

不動産なんて実際住んでみないと本当に良いか悪いか分からないですからね。
管理が良くも悪くも変わるかもしれないし、周辺の環境も変わっていくでしょう。
現在に固執しすぎても、いい結果が伴うとは限らないものです。
1562: 匿名さん 
[2018-01-21 04:07:24]
ダイエーが近いのはいいね。
あと吉村屋。
1563: 匿名さん 
[2018-01-21 07:38:08]
ダイエー付近の地震の状況はユーチューブで見れます、参考に。
1564: 匿名さん 
[2018-01-21 07:52:52]
ダイエーの入るビルは21階建のマンションに建て替えするそうだけど、いつから取り壊すの?
1565: 匿名さん 
[2018-01-21 08:39:10]
ダイエーのところに建つマンションのが駅に近くない?
1566: 匿名さん 
[2018-01-23 09:45:48]
ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は、2014年頃の発表では、確か2020年完成ということだったが、その後の建設ラッシュ・資材高騰・人手不足などで今どのような計画になってしまったのかまでは、追いかけていない。もともとUR都市機構の物件だったから賃貸でしたっけ?

確かに駅から近くて便利だが、あそこまで繁華街の真ん中だと、単身ならともかく家族と住むにはちょっと躊躇する。もちろん耐震設計にするとは思うが、2011年の震災で歩道の亀裂や段差をこの目で見ているから、単に心理的なものかもしれないが、不安。
1567: 匿名さん 
[2018-01-23 10:03:07]
意思決定には、最適決定ばかりでなく、満足決定がある。そもそも最適解に必要な厳密な決定基準や詳細な情報収集には手間や時間がかかりすぎ、機会を失うこともある。現実的にも「満足水準」に達したところで意思決定しているケースが多いのでは?意思決定後に前提に変更が出ることもある。立地や仕様だけでなく、住民の民度なんて住んで見なけりゃ分からない。都内の一軒家だが、知り合いは隣にヤ●ザが引っ越してきて、よその町に移った。

大きな買い物だけれども、どうしても駄目だったら住み替えという選択肢もあると腹を括っておけば、ダメージは抑えられる。
1568: 匿名さん 
[2018-01-23 13:02:55]
手痛いダメージを負っての住み替えです。
1569: 匿名さん 
[2018-01-23 14:28:32]
そう、買うのは簡単、売るのは7倍の体力が必要。
離婚と同じ。
1570: 匿名さん 
[2018-01-23 15:50:48]
そう、妥協すれば簡単に決まる。
高収入、高学歴、高身長、
好価格、好立地、好仕様を望まなければね。どれかが当てはまって、相性が良ければ、それで良し。
何度もやり直せると言えば、そうですが。みんな、失敗したくない。
目を養って、婚活、住活頑張りましょう!でも、いつまでも お高くとまっていては、決まらない。
1571: 匿名さん 
[2018-01-23 17:09:21]
>>1570 匿名さん
で、ここは買いなのかい?
1572: 匿名さん 
[2018-01-23 17:27:54]
ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は地権者のURと権田金属の賃貸住宅と店舗の建て替え事業で分譲マンションではないのでは?
1573: 匿名さん 
[2018-01-23 17:55:23]
あんな便利な場所にURの高層賃貸マンションができたら嬉しいですね。
1574: 匿名さん 
[2018-01-23 23:14:43]
タカシマヤローズホールがOpenしますね。
1575: 通りがかりさん 
[2018-01-24 08:20:03]
テナントは何が入るんでしょう?
1576: 匿名さん 
[2018-01-25 09:24:46]
ローズホール2月1日オープンだって。 https://www.takashimaya.co.jp/store/special/rosehall/
 たぶん、2階と3階が「貸会議室」や「イベントホール」。北幸はもともと駅近でオフィスが多い地区だからそれなりの需要もあるのだろう。

問題は1階にどんな店が入るか?すぐ隣のイアスに飲食店が十分あるから、飲食店に入居してもらう必要もないし、たとえ2・3階がバッファーになるとはいえ、1階に夜遅くまで営業する店舗や飲食店に入って欲しくないだろうからね。
1577: 匿名さん 
[2018-01-26 09:32:40]
ローズホールはイベントホールなのですか。
リンクされている詳細ページにテナントについては何も出ていませんでしたが、
店舗も入る予定なのですか?
今のところ1階は収容人数600人規模の大ホール、2階は会議室にも利用可能な
小さなホールが3室あるのみのようです。
1578: 匿名さん 
[2018-01-26 22:43:39]
ローズホールって住民にとってメリットあるんですか?
管理組合の総会で使うくらいかな。
高島屋さんで主に使うってことですかね。なんだか高島屋マンションみたいで、気が引けます。
1579: 匿名さん 
[2018-01-26 22:44:33]
ということは、半分くらいは、高島さんなんでしょうか。
1580: 匿名さん 
[2018-01-26 22:46:08]
お得意様、従業員様特別価格なんかがあったりして。
1581: 匿名さん 
[2018-01-26 22:48:38]
とりあえず、入居者説明会等で。
1582: 匿名さん 
[2018-01-29 11:21:06]
1階の部分に喫茶店か何か入るんでしょうか?
外から見るとカフェみたいな作りになっていました。
1583: 匿名さん 
[2018-01-29 12:25:22]
カフェが入るそうです。
1584: 匿名さん 
[2018-01-30 09:20:58]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000002-minkei-l14

良さそうな部屋はまだ残っているでしょうか
1585: 匿名さん 
[2018-01-30 09:45:32]
>>1584 匿名さん
たくさんあるよ!
1586: 匿名さん 
[2018-01-30 09:57:59]
1階のカフェはカフェドクリエでしたね。
1587: 匿名さん 
[2018-01-30 10:32:18]
今の売れ行きは何パーセントぐらいなんでしょうか?

内覧会の時に、1階のエントランスで座っていたら夫婦2人が急に来て部屋を見せてもらえる事は可能ですかって聞いていました。
今日は、内覧会なので無理ですと断っていたけど、何パーセント売れているのか聞くのを忘れてしまいました。

1588: 匿名さん 
[2018-01-30 12:46:08]
カフェ・ド・クリエのHPにはまだ新店舗として掲載されていませんが、現地に看板が出てましたね。
1589: 匿名さん 
[2018-01-30 14:35:47]
もともと高島屋商品管理センターがあった場所だから、3階が高島屋関係の事務所で、1階が大ホール、2階が小ホール3つのイベント会場と貸会議室。そして大ホールのある1階の一角にカフェが入るということらしい。カフェドクリエはみなとみらいにもあるけど、いい感じのカフェだね。
1590: マンション掲示板さん 
[2018-01-30 15:54:00]
>>1586 匿名さん
もっとオサレなカフェはいればいいのに。
1591: 匿名さん 
[2018-01-30 16:31:25]
スターバックスが入ればよかったのにな~。

正直カフェよりスーパーなんか入れば良かったんですが。
1592: 匿名さん 
[2018-01-30 21:19:11]
>>1586 匿名さん

クリエはモーニングうまくて安い。
1593: 購入者さん 
[2018-01-30 22:41:00]
先日の内覧会では、約90%契約済みとの話でした。管理組合の運営上、空室が多いのはリスクなので尋ねてみましたが、空き部屋の管理費については東急不動産が対応してくれるようです。ご心配なく。
1594: 匿名さん 
[2018-01-30 22:53:08]
北仲か迷っている
1595: 匿名さん 
[2018-01-31 01:31:55]
>>1593 購入者さん

ブランズみなとみらいと一緒の展開ですね。
1596: 匿名さん 
[2018-01-31 05:26:18]
>>1594 匿名さん

比較にならないだろ。
まあこちらの良さもあるのかもしれないが。

1597: 匿名さん 
[2018-01-31 10:36:15]
駅からの距離や、ラブホ街や川の位置を考えると、これまで人通りはせいぜいお隣あたりまでだったろう。裏にオフィスビル街や大駐車場を控える北幸地区でイベントホールや貸し会議場需要はアリという計算で、イベント客や隣の河合塾やオフィス街のニーズを考えるとカフェはまずは妥当な選択だろう。スーパーなんか作られたら人通りが増えて治安悪化につながる懸念もあるし、そもそも採算あうのか。火を使うレストランだと火災のリスクもある。駅前にスタバはあるし、手前に上島珈琲もあるが、繁盛しすぎず、とはいえ潰れない程度の混み具合の店だと一番ありがたい。

1598: マンション検討中さん 
[2018-01-31 11:06:32]
賃貸多いと自治会大変。民泊利用は価値低下。格安物件○暴怖い。箱物大事、住民もっともっと大事。
1599: 匿名さん 
[2018-01-31 11:49:50]
>>1592 匿名さん
クリエは高級感が全くない。まあ、立地的に仕方なしか。
1600: 匿名さん 
[2018-02-01 12:04:51]
スタバは北幸のビジネス街側にもう1件ありますよ。
マンションから50mくらいのところにスタバとコメダ珈琲があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる