一戸建て何でも質問掲示板「日本管理センターってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日本管理センターってどうよ?
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-12 17:47:13
 削除依頼 投稿する

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

日本管理センターってどうよ?

169: マンション検討中さん 
[2021-07-17 23:18:16]
この管理会社自分達の物件管理出来てないのに、日本一名乗ったらあかんだろ w
170: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-22 10:58:17]
>>169 マンション検討中さん

管理を全くしない不幸な管理部屋が9000室も増えました。
171: 緑真珠 
[2021-07-22 16:05:06]
この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。
生活保護とかもいる。

↑ これは外国人にもしっかり説明をしていないからです。外国人=悪ではありません。

 私の物件にも外国人が住んでいますが、日本人と何も変わりません。偏見や差別は止めましょう。我々が外国に行ったら、その国の人から見れば、我々も外国人です。

 生活保護は国民の権利です。生活保護で良し悪しを言うのは間違いです。人には良い時も、上手く行かない時も有ります。
172: マンション検討中さん 
[2021-07-23 17:03:56]
生活保護は悪くないけど働けるのに不正受給している人いるからな…
たしかに外人差別は悪かった反省するけど、この管理物件基本的にハズレが多い気がしますがどんなでしょうか?
173: 緑真珠 
[2021-07-23 21:27:38]
 不正受給は確かに有るらしいですが、割合はそんなに多くはないと思います。家主さんの中には、自治体から家賃が振り込まれるので、滞納の心配が無いから受け入れ大歓迎という人もかなり居ます。

 ここは自社で管理ではなくて、業務提携した地場の不動産屋さんが実際の管理をしています。私は社長のセミナーを2回ききました。良い話でしたが、でも社員が同じ事が出来る訳ではありません。まして、提携先はもっと分かりません。 実際にどこの会社が管理するか分かれば、その会社の評判を調べてみるのも良いと思います。

 普通は入居者に家主の電話番号は教えないと思いますし、教えてはいけないと言われます。
ところが、私が管理を頼んでいる社長は、電話番号を教えても良いですか?と聞きました。理由は私の管理が悪かったらお客様から直接家主に連絡して欲しいから、そしてその方がお客様も安心できる、ということでした。

 
 類は友を呼ぶ と言いますが、良い入居者が居る物件には良い人が集まります。見分け方は、エントランスと共用部分が清潔か、ゴミ置き場が清潔かでかなり分かります。ゴミとお金は在る所に集まると私はいつも半分冗談に言っています。

 入居者からすれば、安い方が良いと思います。家主からすれば、高く借りていただきたいのです。高く借りていただくには結構リフォーム代が掛かります。 

 私が今リフォーム中の部屋の例ですが、109000円だった2LDK55㎡を400万円かけています。 130000円で今日申し込みをいただきました。
 
 普通は200万円程度ですが、今回は非常に使われ方が悪くて酷い状態でした。普通のリフォームに比べて回収に8.3年余分に掛かります。採算は合いません。でも、マンション全体の価値を高めるためには必要です。

 RC構造は100年は充分に耐久性が有るそうです。私の物件は39年ですが、屋上防水、外壁塗装をしたばかりです。内装も分譲マンションの新築並みだと工事している人が言っていました。

 話がだいぶ逸れました。すみません。


 https://www.kenbiya.com/  ←これは大家さん達が読んでいる健美家というサイトです。大家さん達が何を考えているか良く分かります。

174: 緑真珠 
[2021-07-23 21:46:24]
 契約書に2年ごとに見直すと書いて有りませんか? 小さい字で。

 この会社とあなたの契約は普通の契約なんです。だから借り手の日本管理センターの方が強い立場です。これがサブリースの怖い所です。

 管理会社は退去、新規入居が激しいほど手数料が入ります。だから、少し下げてお客様を入れて、回転させた方が儲かるのです。入居率が高くなるのでそれをまた宣伝に使います。

 私は別の会社でサブリースではなかったのですが、担当者が言った最後の言葉は忘れません。 満室になっているじゃないですか。何が文句あるのですか。と言われました。

 私はお客様が満足して、長期間入居していただく事が目標でしたので、更に納得行かない事が有ったので、管理会社を変えました。

 頻繁に入退去が有った方が手数料が多くなるのが目的です。そのたびにリフォーム代金も取れますから。

 
175: 匿名さん 
[2021-08-24 21:05:42]
家賃支払いしたのに先月分の家賃振り込まれてませんって保証会社から連絡来ました。
振込んだ際に振込した用紙あるんですがこれって詐欺かなんかですか?
176: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-27 21:29:51]
先日までサブリースで管理をお願いしていました。清掃は名前書くだけで全くしない(何度も目撃しました)日常の見廻りも全くなし。報告は半年後などは当たり前。最低です。現在裁判闘争中です
177: 匿名さん 
[2021-09-02 08:42:12]
>>176 検討板ユーザーさん
ここの会社は、裁判の判決を残したくないようなので和解になかなか応じず、最後に和解金を上げるといいと思いますよ。I
178: 騙された 
[2021-09-06 19:42:35]
駐車場、エアコン付き賃貸物件を契約しました。
引っ越して見てビックリ、既に駐車場は占有されていて、エアコンもついていない、完全に契約不履行でした。自分で月極を探す、コインパーキングを使う事を勧められましたが、駐車場込みでの契約であるし弁護士に相談してから改めて連絡する旨伝えたら駐車場を明け渡してきました。
ほんと~に卑劣な管理会社だと思いました。
179: 匿名さん騙された 
[2021-09-06 20:49:12]
駐車場付きの賃貸物件を契約しましたが引っ越し当日契約している駐車場に何故か既に車があり、日本管理センターに確認した所契約物件オーナーが車を停めているので自分で月極、コインパーキングを探してくれないかと言ってきた。エアコンもついておらず、騙されて契約させられたと思い、弁護士に相談し始めたら、急に駐車場を明け渡すと言ってきた本当に悪質な管理会社です。
180: 通りがかりさん 
[2021-09-06 22:41:37]
>>179 匿名さん騙されたさん
重説違反で宅建協会へ相談しましょう
181: 匿名さん騙された 
[2021-09-07 07:41:06]
>>180 通りがかりさん
宅建協会で相談受けて貰えるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
182: マンコミュファンさん 
[2021-09-15 14:49:37]
今年に入って、住んでるマンションの管理会社がここに変わりました。
半年以上経っても前の管理会社の張り紙(緊急連絡先など)のままで、清掃なども行っている様子がありません。
オートロックの調子が悪い状態が2ヶ月ほど続き、こちらから修繕依頼をした結果、
1ヶ月経っても対応の様子が見られず問い合わせした結果、更に1ヶ月程かかると言われました。
理由を聞くとオーナーさんから許可が得られなかったので。との事。
毎日鍵を開けるのに苦労してるので、早く引越ししたいです。
183: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-21 10:46:49]
先日、日本管理センターの管理する物件に無事入居したものです。無事といったのはそれまでにあらゆることが有りすぎて、比較的温厚な私もキレてしまうほどの対応の遅さと対応レベルでした。
申し込みから入居まで1ヶ月半近くを要し、入居日前日までクリーニングを行い、入居したら重要事項に含まれているエアコンなし。他にもあらゆることが有りすぎて、書ききれません。
一言言うのであれば、ここが管理する物件は避けた方がいいと思います。
さて、入居してお風呂のお湯張りができないので、2日前に連絡した給湯器交換の折り返しを待ちます。一難去って、また一難。。。
186: 匿名さん 
[2021-10-05 18:54:50]
[No.155~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
187: 名無しさん 
[2021-10-28 22:36:14]
この会社に管理が変わってから何にも管理されてない。頭にきて退去したが退去費用で8万も請求された!入居時にクリーニング代払ったはずで問い合わせしたら再計算しますと!
暫くして回答があり、お待たせしましたとだけコメントがあり、8000円の請求書が送られてきた。
ぼったくりもいいところだ!
188: 匿名さん 
[2021-11-01 12:07:18]
23区の近所のここの管理物件は新しめの物件で外観も素晴らしいが、動かない放置自転車が散乱している。日々台数はどんどん増えていく。管理を全くしていないことがよくわかるわ。
本社は東京だからすぐに撤去にこれる距離でもこんな状態では、埼玉や千葉はもっと悲惨なんだろうな。
189: 匿名さん 
[2021-11-04 16:30:06]
東証一部上場で家主からしっかり管理料もらって、管理を全くしない、ミスばかりしてクレームを自ら増やし放置してる感じやな。あくまでここの掲示板を見ての判断だけど。これが事実なら詐欺と見てもおかしくないよな。
190: マンコミュファンさん 
[2021-11-07 15:35:17]
>>15 口コミ知りたいさん
今それで問題を抱えているところです。
悩まれているのならやめた方が得策。
ここのコメントに書かれてある通りです。
それでもというなら、よく調べた上で話を進められたら良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる