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契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-12 17:47:13
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日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

日本管理センターってどうよ?

148: 匿名さん 
[2021-06-28 13:45:31]
1日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかります
→口座振替でないですか?言葉が正しくないと思います。振込は日本管理センターの  
 口座情報がわかればいつでもできますので。
2私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。
→家賃補助しているのでは、あなたが誰かに補助をしていているになります。
 家賃補助を受けている。が正しいですよね。
3管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。
まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。
→4月分はどうなってるの?4月5月の請求書が到着しない話から、5月分と6月分の支払いの話になっている。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
149: 匿名さん 
[2021-06-29 08:45:43]
>>148 匿名さん
中の人登場!!
全て入居者の理由にする
150: 匿名さん 
[2021-06-29 17:04:23]
入居前の分まで光熱費を払わされる。ゴミ置き場が無法地帯。問い合わせ対応が酷い。悩んでいる人は違う物件をお勧めする
151: 通りがかりさん 
[2021-06-30 16:22:46]
現在物件に住んでいて、近々退去予定です。
引っ越しした際、給湯器が壊れていてお湯が出ませんでしたので、日本管理センターに電話しました。すると、
「あなたが壊したのではないですか?」
と言われました。
「1度も使用していないのに、どうやって壊すんですか…」
と言うと、渋々業者に連絡してくれました。
が、業者との日程調整で希望日を伝えていたにも関わらず、日本管理センターに誤った日付にされてしまいました。
都合がつかず、結局給湯器が使えるようになったのは入居の3週後です。
また、水道の出が突然悪くなり、お隣さんに聞いたら「うちも同じ!」との事でしたので、日本管理センターに電話しました。すると、
「でも他の部屋の人からは電話ないので」
と言われました。
ちょっと納得できませんでしたが、そのまま我慢して使用していました。1週間後くらいに元に戻ったのですが、他の部屋からも電話が来たから対応したとのこと。これって管理会社としてどうなの?と思います。
また、光回線を引きたくて相談したところ、OKだったので工事をしました。工事当日、MDF室を開ける必要があり電話しました。すると、鍵のありかが分からず折り返しするとのこと。結局折り返しはなく、工事担当の方には平謝りでお帰りいただきました。その後、何度か催促の電話をしましたが、「担当から折り返します」と言われるだけで1年以上折り返し無しです。

もうすぐ退去ですが、これまでの事やこの掲示板の内容を見ていると怖いです。
理不尽な事などがあれば、消費者センター利用も視野に入れようと思います。
この管理会社の物件には二度と住まないと誓いました。
152: eマンションさん 
[2021-07-02 12:26:45]
本当に仕事しない管理センターですね。
何度連絡しても、「すみません」ばかりで、その後全く連絡がこない。謝らなくていいので、やるべき仕事して頂きたいです。何度か引っ越ししてますが、こんなにも、ストレスの溜まる管理会社は初めてです。連絡が全くこないことを業者さんに伝えたら「あー日本管理センターさんのあるあるですねー」って言われました。そんなにあるあるとは知らず、忙しいんだろうと思い連絡を待った自分がばかばかしいです。責任感とか全くないんですね。
153: 匿名 
[2021-07-03 23:36:30]
知り合いが引越し検討してるので
一緒に内覧した際に日本管理センターのこと話したら
あぁ?、あそこはいい噂は1つも聞かないです。
むしろ悪い噂ばかりですね。って内容は聞かなかったけどよろしくないんだなって思わされた。


154: 緑真珠 
[2021-07-04 10:08:26]
 私は大家をしていますが、他にも酷い会社が有ります。

 管理数伸び率日本一を自慢している会社を頼んだのです。私から、緊急対応費を取りながら、お客様からも、緊急対応費を取っていました。 そして、対応は殆んどしていませんでした。
物件見回りに行った時、お客様に言われて、未経過分だけはとりかえしました。
 その会社とは解約して、小さな会社に変えました。管理費も大幅に下がって、対応も素早くなりお客様には喜んでいただいています。

 先日地図を見たら、書込みが有りました。現在入居中のお客様でした。 とても住みやすいマンションです、と書いて有りました。

 酷い会社もネット上では大評判ですから、口コミだけで判断は危険です。 口コミもサクラが居るのか、社員に書き込ませているのかもしれません。
156: 名無しさん 
[2021-07-04 10:32:58]
この管理会社RCでも生活音響く物件ばかりだからあまりオススメしない。
157: 名無しさん 
[2021-07-04 10:41:32]
共用部分あまり清掃とかしない管理会社かな。
この物件の管理会社クレーム言うまで対応しないし、対応しても全戸注意だけで週一に清掃すれば良いのになんのための管理費なんだろか。
158: 名無しさん 
[2021-07-04 10:46:06]
この管理物件は、生活保護とかになったらすむかな
騒音がキツイ物件ばかりだから
159: 周辺住民さん 
[2021-07-06 08:26:29]
他のオーナー宛てのメールを送って来てたわ。
しかもメールの書き出しは〇〇さま(自分の名前)になっていて、受け取ってびっくりだわ。
一体どうやったら知らない人へ関係ない人へメールを送れるんだろう?。
上司の管理者と支店管理者からお詫びの連絡が来たけれど、注意しますじゃ今後も起こる可能性大だし、既にうちの情報も他人にダダ洩れかも知れんな。
160: マンション検討中さん 
[2021-07-06 15:08:08]
>>159 周辺住民さん
普通では考えられないことが、ここの会社では日常で起こります。なので、この程度のことで何怒ってるのと思ってしまうのです。
161: ハッキネンGT3 
[2021-07-06 20:48:32]
オーナーです。
こことサブリース契約をしています。

空室が出たら家賃一方的にいきなり大幅に下げてきます、それも5000円以上。担当者にやりすぎだとクレームをつけても何かといえばこの近所の家賃相場の市場から考えたら勝負できない云々と。

しかし他の賃貸不動産サイトを見てみるとその担当者が言うほど家賃相場は安くない。つまりその担当者が入居者さんを獲得しやすい価格にしているだけだと思います。

しか10年契約で〇万円保障と最初に契約したのに一方的に保証金額下げてきました。担当もそうですし、オーナーのことなんて何も考えてないんだなって思います。誠意も全く感じられません。
162: 名無しさん 
[2021-07-06 22:02:54]
ここが管理してるとこにマンションに住んでますが
最近、2部屋空いてネットで空室情報出てましたが
私は管理費払ってるのにネットには管理費なしになってました。
これもよくあるんですかね?
163: 匿名さん 
[2021-07-09 16:33:14]
>>162 名無しさん
よくあります。空室が埋まらないと安売りするか、広告費(仲介店への手数料)を増やします。この方法が日本管理センターの人が言うノウハウの実態ですww
164: マンション検討中さん 
[2021-07-10 23:44:24]
この管理物件、マナーない住人が多いかも。
165: 緑真珠 
[2021-07-11 11:22:14]
 健美家という不動産賃貸業の人たちが読んでいるサイトが有ります。

 そこでよく言われている事の一つが、家賃を下げて募集すると、入居者の質が悪くなる、という事です。

 私は、管理会社を変えた時に、以前から住んでいただいているお客様から、今度の会社になってから来た人はガラが悪くなった、と言われました。

 その他色々な事が有って、その会社は解約しました。

 ム〇〇 という伸び率を自慢している会社でしたが、リフォームを安く仕上げて、安く貸し出す。 その結果、良いお客様が退去されました。

 今は、リフォームに3倍上お金を掛けて、少し家賃を上げています。結果は良好です。

家賃-経費=大家の収入 ですが、家賃は下がる前提だと、経費を減らさないと収入が減ります。正しいけど間違いだとも言えます。

経費を増やしても、増やした分を賃料で回収すれば良いのです。

管理会社にとっては、引き下げの方が楽です。

 私は住みやすい住まいを提供するのが大家の使命だと考えています。
166: 名無しさん 
[2021-07-13 10:16:01]
現在日本管理センターの管理物件に住んでいるものですが、全然管理されていないですね。
●共用部分の清掃はたまにゴミ箱のゴミの回収、廊下のごみ取りを軽くするくらいなのか、電灯部分や建物入口上部に大量のクモの巣が張っていても放置。基本的に汚いです。

●浴室ドアパッキン部分が経年劣化で一部破損し上部がなんとか繋がっている状態、今にも切れそうだったのでどうしたら良いかと連絡をいれましたが“業者に連絡し、業者こら連絡してもらうようにします”と言われそのまま何も連絡なく、今回上部が切れたので再度連絡入れましたが対応してもらえるかどうか…

●問合せしようと入口や以前いただいた紙に記載の電話番号も“現在使われておりません”のアナウンスでやっと見つけた別の番号にかけると問合せ先変わりましたので“○○の番号へ”と。
問合せ先番号変更があったのなら入居者にも知らせるべきなのでは?と思いましたね。

他にも色々と思うことはありますが、とにかく管理しない会社です。
167: 匿名さん 
[2021-07-14 00:38:00]
騒音が収まらず2ヶ月間言い続けたらやっと世帯全体に注意喚起の紙を入れてくれました。
それから最近、退去した方が捨てたゴミが分別されてなくて収集されず誰かがゴミステーションから出してカラスに荒らされてるのに片付けずに分別せずゴミステーションに戻してたのでそれも言ったらやっと片付けてくれました。
言われないとやらないってやばいと思う。
168: マンション検討中さん 
[2021-07-17 22:56:58]
この管理会社管理費払ってるのに全然しないよな
この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。
生活保護とかもいる。
共用部分とか汚いのに掃除されないから困ったもんだ
次の物件は、この管理物件は、入居したくないかな。

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