一戸建て何でも質問掲示板「日本管理センターってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日本管理センターってどうよ?
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-12 17:47:13
 削除依頼 投稿する

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

日本管理センターってどうよ?

123: 緑真珠 
[2021-01-15 19:35:52]
 ここが直接管理しているのではないと思います。 それぞれの地域に在る地場の不動産会社が管理しているのです。
だから、提携している不動産会社をしっかり教育すべです。
 私は、武藤社長の話を直接聞いた事が有ります。 なるほどという内容でした。
でも、ここを読むと、実際には、社長が言った通りの管理が出来ていない様です。ここから物件を買おうかと考えたのですが、
様子を見るのが良いですね。
 
124: デベにお勤めさん 
[2021-01-15 21:22:01]
>>68 評判気になるさん
2ヶ月滞納したあなたが問題だと思います。
滞納は無銭飲食や買掛金不払いと同じです。
 
125: 名無しさん 
[2021-01-29 09:48:54]
>>123 緑真珠さん
直接管理ですが、ここの管理は今まで一番ひどいです。管理ができな会社から提携不動産会社に教育されてもね。
126: 通りがかりさん 
[2021-01-31 05:50:59]
昔ここで少しだけ働いてたけど、基本的にもともとは他所の悪徳業者(先物取引や布団や浄水器の押し売り。警察沙汰になって首切られたようなのもいた)にいたクソ営業に悪徳セールスやらせて、嘘つきまくってマンションサブリース。終わったら後しーらない!っていう会社です。
132: 通りがかりさん 
[2021-02-24 08:06:15]
[No.127~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
133: マンコミュファンさん 
[2021-03-16 15:36:06]
はっきり言って社員がゴミしかいません。契約しているバイク置き場に自転車を止めてくる人が何人もいるので相談したところ、折り返し電話をすると言って音信不通。また後日電話を掛けるも内容すら記録に残っておらずまた一から説明。これを3回程繰り返しさすがにキレてしまったが向こうからは謝罪は無し。その後も色々と普通の会社ではあり得ない事が起こってますが書ききれません。
今は部屋の設備のWi-Fiルーターが壊れたのでどうしたらいいか聞いたところルーターがJ:COMのモノだからJ:COMの番号を教えられ電話を掛けるも、そのような契約は無いと言われました。J:COMの方が良い方でどこと契約してるか調べてくださり、ベイコムである事が判明。なんで関係無い企業が把握してて、管理会社が把握してないのか意味不明。そんなクソみたいな企業です。
134: デベにお勤めさん 
[2021-03-19 09:59:01]
>>133 マンコミュファンさん
早めの引っ越しを勧めます。ここの物件は管理会社をころころ変えるオーナーばかりの物件ばかりです。そのためネット回線や設備など部屋によって異なり、このようなことが起こります。さらに、借上げなので、とにかく入居させることを優先させますので、あまりいい入居者が入ってきません。長く住んでストレスをためるより、早めにまともな管理会社の物件に引っ越すしかありません。
135: 名無しさん 
[2021-04-11 08:39:24]
きちんと入居審査してないですね。不動産屋とグルで生活保護物件に審査を通らない方を入居させてお金をぼったくってます。物件を決める時にはここが管理していないかを確かめる事をお勧めします。本当にひどいです。住まない方がいいです。お金のことしか考えてません。とにかく入居審査がザル過ぎて呆れます。みなさん気をつけてください。
136: マンション検討中さん 
[2021-04-13 18:21:49]
>>135 名無しさん
ここの物件は不動産会社が管理したがらないぼろい物件でオーナーも金を使わない物件ばかりなんで、生活保護と外国の方と水商売の**ですよね。
137: 匿名さん 
[2021-05-21 18:04:26]
この管理会社がクソすぎて退去しました。
ですが、最後の最後までクソでした。
まず退去するにあたって、退去月の賃料が月割りになるのか日割りになるのか分かっていない。
それで日割りだと伝えられたので、早めに退去したが月割りだったので無駄に早く退去させられてしまい1ヶ月分無駄に賃料を支払わされた。

更に引き渡しの際に業者と連絡が取れないので、電話したくなかったが、こちらに電話したらまあ安定の友達のような言葉遣い。後ろでは談笑がうるさすぎて話が聞こえませんでした。
うるさすぎて電話を切った後に彼女に「めっちゃうるさかったけど、友達と電話してたの?」と言われるほど……
電話に出た本人も談笑しながら「ちょっと待っててくださいー笑笑」と言われ勝手に保留にされ5分程待たされました。
電話が再度繋がったと思ったら、「お待たせしました。」などある訳もなく、
いきなり「06-0468……(※番号は仮です)」と知らない電話番号を言い出したのでさすがに「???」となり、
「え、なんの番号ですか?」と尋ねると「あ、委託先の業者の電話番号ですーー。06-0468………」とまた勝手に言い出したのでさすがにイラっときて「いや、なんの説明も無くいきなり知らん電話番号言って誰が分かるんですか。」と言ってしまいました。
すると「あー、そうですね。06-0468……」とまた言い出したので、お前らが電話して確認しろよ…とか色々と思う所はありましたが、もうこれで関わるのも最後ですしその時点で正常な会話を求めるのを諦めました。
このような作り話ですよね?と言うような事を実際にしてくるクソみたいな会社です。
絶対に家を買う、借りる場合はここの管理会社じゃないか確認する事をお勧めします!!
138: 名無しさん 
[2021-05-28 01:39:03]
>>137 匿名さん

騒音でクレーム入れても対応遅い、建物自体欠陥がすごい とても人の住む物件ではなかった 転居の違約金を払うのが悔しすぎる
139: 経験者さん 
[2021-06-03 17:00:39]
まず入居時の状態が最悪。
清掃はしましたと言いながら蜘蛛の巣張ってるし、ゴミは落ちてるし、すりガラスの破片?のようなものは細々と落ちていた。

その後色々あって退去しましたが、滞納分が数カ月遅れて督促される。こちらに一切の連絡はないのに、急に法的手続きを取りますの一文のみ。もちろん退去時に請求もなし。
おそらく旧住所に郵送しているんだと思いますが、退去手続きをしたのに新居を把握していないってどういうことだろう?
それについても問い合わせても「お応えできません」の一点張りで、明確な答えも得られない。

入居するならおすすめはしません。最悪。
140: 匿名さん 
[2021-06-09 09:31:43]
>>139 経験者さん
典型的なクレーマー。郵便局に転送届出さなかったあなたも悪い。
141: 緑真珠 
[2021-06-09 14:50:23]
 滞納していたら、あなたが悪いと思います。

滞納して、払わなければ、泥棒と同じではないですか?
142: 緑真珠 
[2021-06-09 15:00:11]
 ありがとうございます。

ここから物件を買うのは止めておきます。
143: 緑真珠 
[2021-06-09 15:10:06]
 サブリースを勘違いしていませんか?

 家主とサブリース会社の契約は、普通の契約です。だから、借り上げている会社の立場が強いのです。

 私はJ-REC の講習を受けた事が有ります。 サブリースは絶対にやってはいけないと言われました。

 契約書を良く読んで、理解出来なかったら、絶対に押印しない。基本中の基本です。
144: 匿名さん 
[2021-06-11 14:45:10]
不動産からの管理物件から日本管理センターの管理に移行してからものすごく対応が悪くなりました。
騒音問題も言ってから約1ヶ月後に注意喚起したり
世帯全体にではなくうるさいと思われる家庭にだけ注意喚起の紙を入れる。
注意喚起しましたと言われるまで注意喚起してないと思って諦めてた。

また現在、家賃補助をしていて管理会社に書いて欲しい書類があり管理会社に電話で家賃補助の申請をするので書類送るので書いてくださいと伝えたらはぁー、で?みたいな返答されました。
その後、書類を送って1週間、返送されず電話したらいま見つかりましたので書いて返送します、今日は無理ですがといわれて2日後に書類が返送されてきましたが
開けてびっくり会社の情報どころか家賃の振込先すら未記入。
かいてあるのは私が住んでますよっていう入居者情報だけ。
さらに手紙が添えてあり生活保護と家賃補助は併給出来ませんので口座をお伝えすることは出来かねます。と書かれてました。

ちなみに生活保護は受給してません。
管理会社が変わる際に入居者カード書きましたが
職業の欄に求職中とは書いてましたが生活保護はしてません。

申請書類は電話して書き直してもらいましたが微妙な謝り方。

また家賃支払いされたのに支払いされてないと保証会社から電話があり支払ってますよというと支払いの確認がなくてというので
管理会社に支払い確認がとれてないみたいで保証会社から電話がきたと伝えたら
管理会社から保証会社に伝えますといわれて数時間後に保証会社に電話したら連絡ありませんよと言われ保証会社から電話しますからと連絡先を教えて支払いの確認とれましたが
結局、保証会社に委託されたのでと手数料だけ取られました。


日本管理センターの管理になってからずさんすぎて何したいかわからないです。
ここ1ヶ月で何回、管理会社に電話したか分かりません。
最終的には言った言わないと言い合いになり面倒ですしなんのために録音機能ついてるんですかね?
家賃集金部ってとこから電話きたのにそんな部署存在しませんとか言われたりと私、家賃の件部外者に喋ったの?って思ってしまいました。

145: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 10:41:18]
だから、ここは入居している人は顧客と見てないって!入居させるまでがお客様で、入居後はクレーマーとしか見てない。
家主も同じ、借上契約まではお客様で、その後は借り上げてる顧客の立場で強気に交渉してきます。管理戸数が多いとか、管理戸数の成長を営業は言ってくるでしょうが、管理解約戸数もめちゃくちゃ多いですよ。
146: 名無し 
[2021-06-22 19:15:43]

ここの管理会社は今まで使ったことのある会社で
最低最悪です

共用部分等の詰まりで状況証拠だけで不当な請求をされました 結構な大金でした

もうこんな会社にお世話にもなりたくなく、
こっちの事情も考慮してくれず
早急に振込を急がされました。

納得できないですが無視して
家を出る際に因縁をつけられたくないので
振込してここを出ようと思いました。

こんな管理会社は初めてです
147: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-24 17:30:56]
>>144 匿名さん

144を書いたものです。
5月から日本管理センターに管理が変わりましたが
5月と6月分の家賃請求の件で揉めてます。
ちなみに日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかりますので御理解をお願いしますと言われました。
私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。
ですが管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。
まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。
ちなみに管理会社は調べますと言いつつ回答の連絡なしで保証会社が間に入ってますが連絡なし
払わない私が悪いみたいに言われましたが仕事出来てないのは日本管理センターな気がします。
消費者センターにも連絡しましたが明らかに管理会社が悪いと言ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる