三交不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-24 06:35:04
 削除依頼 投稿する

リフィア桜テラスについての情報を希望しています。
まだ住民ではないですが、契約された方同士で情報交換しましょう



物件データ:
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「鶴里」駅 徒歩10分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「桜本町」駅 徒歩15分
   名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.61㎡-99.03㎡

事業主・売主:三交不動産
販売代理:住友不動産販売




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-01 16:26:33

現在の物件
リフィア桜テラス
リフィア桜テラス
 
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鶴里駅 徒歩10分
総戸数: 121戸

リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板

21: 契約済みさん 
[2009-12-15 14:37:17]
考えれば考えるほど、悩んでいきますよね
人に相談しても、いいことは言ってもらえないし・・・

住んでしまえば、きっとなんてことないんでしょうけどね
入ってみると、共同スペースや、桜の庭ができてきているし、駐車場もできてきているし、
営業さん良い人だし(←関係ない??)
問題なさげなんですけどね

ちなみに契約数は聞いてみたところ、60~70位のようです。
思ったよりも入っているようなので、安心はしています。

22: 匿名 
[2009-12-15 18:10:32]
少しずつ工事再開してますね
早く竣工してほしいです
23: 契約済みさん 
[2009-12-18 21:07:00]
今日たまたま近くに行く機会があったので
覗いてきました。
かなり工場も進んでいるようでした。
皆さんローン申込み済みましたでしょうか?
24: 住民さんA 
[2009-12-22 11:54:26]
現在 どれくらいが売れているのでしょうか??

残り物件が賃貸にまわされることが心配です。

25: 契約済みさん 
[2009-12-22 19:11:32]
私の聞いた話しでは約60だそうです。
賃貸で貸すのは最後の最後ですかねぇ
26: 匿名 
[2009-12-22 23:50:17]
私も60と聞きました
案外、健闘してるなぁと思ったのですが、土日 の客の入りをみると、本当に心配になります

工事も思ったよりすすんでないのが気にはなります

ただマイナスなことばかり考えていても楽しくないので、年末年始はインテリア探しに没頭する予定です。

最近は打ち合わせもなく、リフィアに行くことも少なくなってきました
どなたか、新しい情報ありましたら教えて下さい
27: 住民でない人さん 
[2009-12-23 17:38:02]
私は6割売れていると聞きました。
値引きの話は、諸費用が少し引けるかもぐらいでしたよ。
28: 契約予定 
[2009-12-23 21:20:50]
マイナスな考えばかりしててもね
工事も私は思ったより早く再開して
これなら問題ないなと安心しています

売主も販売店も強気なのか?想定内だったのか?
思ったほどの値引きはしないようですね
29: 匿名 
[2009-12-24 21:45:39]
私も穴吹のことがあって、値引きして、売っていくと思ったらあまり値引きはしませんね。住友販売さすがです。全部売れるまで、住友さんがやってくれるといいのですが。。。

アリーナもだいぶ落ち着いてきたので、こちらにお客さんの足がこちらに向いて欲しいのですが
30: 契約済みさん 
[2009-12-25 00:26:53]
自分もとても気に入ってここに決めました。
施工の説明はしっかりして頂けたので安心しました。

外観、環境、間取り、平面駐車場など、気に入った点はいくつかありますが、
水道が受水槽でなく直結になったのも良かったと思います。
他で見たマンションはどこも受水槽方式でした。
名古屋の水はおいしいらしいので、直結がうれしいです。
31: 住民さんA 
[2009-12-25 09:23:06]
お水が美味しいのは、ポイント高いですね

なぜ今回のスーモに載せてないのでしょうか??
32: 契約済みさん 
[2009-12-25 11:01:43]
お水の話し私は知りませんでした
と言うか意識してませんでした
確かにポイント高いですね

私はマンションを選んでいた時期が9月で、同じ日にアリーナと見てまわったのですが、川が近く風がとても爽やかで
とても良い環境だなと思い決めました
33: 匿名 
[2010-01-02 17:18:20]

スーモに載せてないのは順調なのか、穴吹の名前をだしたくないのでしょうか?
34: 匿名 
[2010-01-10 23:54:35]
リフィア祭行ってきました。
初めてセグウェーに乗り楽しかったです。
人も沢山いたので、イベントとしては成功じゃないでしょうか。
ここだけの問題ではないですが、気になった事として、
ぜんざいをもらえたのですが、その食べた後のゴミを分別せずに
捨ててあるのを見て、悲しかったです。
こんな簡単な事が出来ないという事は、今後の共用部でのモラルは守られるのだろうか?
と不安になりました。
35: 匿名 
[2010-01-24 19:55:57]
いくつ売れたんでしょうか?
36: 匿名 
[2010-01-30 19:23:51]
40戸だそうです
37: 契約済み 
[2010-01-31 00:04:33]
私が聞いた話しでは70戸でした
直に聞いた話しなので嘘なんて事は考えられないし
38: 匿名 
[2010-01-31 00:47:11]
営業マンは必ず多く言います。
39: 契約済み 
[2010-01-31 13:53:42]
36さん38さんは同じ人ですか?
ここは住人スレでは…?
そんなマメ知識いりませんよ
もしかして業者さんですか?でしたら他でどうぞ
40: 契約済みさん 
[2010-01-31 22:53:11]
ほんとは一体何戸売れたんでしょうね?40戸は少なすぎる気もしますが・・いずれにせよ、

2月に入ってから入居前の説明会やらなんやらでみなさんも出向くことが数回あると思うのできっちり聞いてみませんか?

向こうが売れた戸数を多く言ったところで引き渡しの3月20日以降になればわかってくることだろうし、いまさら契

約解除するわけでもないので売れてないなら「喝!」いれてあげましょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる