三交不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-24 06:35:04
 削除依頼 投稿する

リフィア桜テラスについての情報を希望しています。
まだ住民ではないですが、契約された方同士で情報交換しましょう



物件データ:
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「鶴里」駅 徒歩10分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「桜本町」駅 徒歩15分
   名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.61㎡-99.03㎡

事業主・売主:三交不動産
販売代理:住友不動産販売




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-01 16:26:33

現在の物件
リフィア桜テラス
リフィア桜テラス
 
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鶴里駅 徒歩10分
総戸数: 121戸

リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板

61: 契約者 
[2010-03-11 19:00:39]
置き場に悩まなくて済みそうだったので食洗機付けましたよ
62: 匿名さん 
[2010-03-12 14:00:24]
60さんのいうように契約者以外の方もいらっしゃるんですかねぇ?
まぁ住民用のパスワードとかないんで、いらしても不思議じゃありませんが。
せっかくの引越しなのに前向きに行きませんか?

私も引越しに向け夢が広がる事しかありません。

穴吹の件もありましたが、それはそれで納得した上で契約したんで、私は気にしていません。


私は家具やカーテン等はホームセンターで揃えるつもりです。家具なんかも今まで使ってやつをそのまま使う
つもりです。自分で作っても面白いかな~なんて思ってます。愛着わきますしね。
63: 匿名さん 
[2010-03-12 14:48:38]
食洗器かぁ。私、あれってちゃんと洗えてるのかな?って思います笑
最近の科学は進歩してるので大丈夫なんでしょうけど。
64: 匿名 
[2010-03-12 20:41:39]
前向きな意見ばかりで嬉しいです!
ありがとうございます。


食洗機はよさそうですよね。我が家も付けました(家事が楽になるといいなー)
業者の方に聞いたら、水の出る方向が決まってるので食器の置き方をちゃんとすると、より綺麗に洗えるとの事でしたよ。


62さん、手作りってあたたかみがあって素敵ですね☆
うちも少しづつ揃えていこうかな~これから色々見に行くので、何かいい情報あれば書き込みしますね。


春になるとテラスの枝下桜がライトアップされるそうですよ、咲くのが楽しみですね。
66: 契約済み 
[2010-03-15 09:20:04]
女性が男に切りつけられケガ 名古屋市
3月14日13時36分配信 日本テレビ

 名古屋市南区で13日午後11時半ごろ、友人宅から帰宅途中だった会社員の女性(24)が、男とすれ違いざまに刃物で背中を切りつけられた。女性は背中に約4センチの切り傷を負い軽傷。男は現場から走って逃げた。

 警察の調べによると、男は20歳くらいで身長170センチ前後、黒のジャケットにジーンズ姿だったという。警察は傷害の疑いで男の行方を追っている。


鶴田付近です。最近どこでもこういう事件多くて嫌になりますね
物騒な世の中です。
夜は注意しないといけないですね。
67: 契約済み 
[2010-03-15 16:50:23]
本当に最近はどの地域でもあるんですね。

大通りは街灯もありますし、比較的車や人通りもあるので、そういった通りを選んで帰宅する方が安全かもしれませんね。

気を付けましょうね。
68: 匿名 
[2010-03-23 15:58:14]
もう続々と引っ越しされてますね☆やはり小さい子供のいるご家族が目立ってますね。でも駐車場見てると、完売までまだまだ遠そう…。営業マンには頑張ってほしいですね!
69: マンション住民さん 
[2010-04-07 17:00:26]
なんだかゴミの出し方が悪い人がいるみたいですねー張り紙がしてありました。
引っ越し間もないとゴミが多くなったりはしますが、最低限の分別はしてほしいですよね。一人の出し方が多くの人に広がっては困りますよね。
にしても実際入居したら静かでいいもんです。駅は遠くても通勤には使わないのでまったく気になりません。新瑞橋までも10分ちょいで歩けちゃうし。
住友さんが言ってた「半分弱」ほど売れてはないのでは?ゴールデンウィークとかにもう少しは入居あるといいですね。
70: マンション住民さん 
[2010-04-08 12:50:51]
あの貼り紙私も見ました
おそらく指定曜日以外のゴミが出されてるのではないでしょうか?
24時間いつでも出せると勘違いされてる方が多いらしいですよ
71: 匿名 
[2010-04-10 23:18:29]
ゴミ出しもそうですが、、布団を物干ではなく、
手摺りに干している方がいますね。
規約等をよく読んでないのでしょうかね。
せめてマンションが完売するまでは、
美観が損なわれるので、やめてもらいたいです。
72: マンション住人さん 
[2010-04-13 12:28:44]
毎日掃除の方が綺麗にしてくださっていますが、気持ち良く過ごせる様、最低限のマナーは守らなければいけませんよね。

ゴミ置き場にエアコンが付いているのは住んでから知りましたが、夏場も安心ですね。


スーパーや駅も思ったより近くて、静かで住みやすいのでここを選んで本当によかったと思います。
早く完売するといいですね。
73: 入居済みさん 
[2010-09-03 13:47:23]
外観、間取り、環境などが気に入って購入しましたが、住んでから気付いた良い所がありましたので書き込みます。

①夜景がとても綺麗で、とても静か。
今まで見た夜景の中で、家からの夜景が一番綺麗です。しかも、とても静かなので、リゾート地のホテルに泊まっているような気分がして、すごく満足しています。
②平面駐車場はやっぱり便利
すべて平面駐車場で、出し入れするのに時間がかかりません。シャッターゲートが付いているのも安心で、高級感があって、気に入っています。
③思ってたよりも新瑞橋が近い。
当初は鶴里駅からの通勤を考えていましたが、今は新瑞橋から通勤しています。自分自身は苦にならない距離で、自転車で4分くらい、歩いても14分くらいです(物件情報では自転車6分、徒歩17分とあります)。引っ越す前は、駅から徒歩1分のところに住んでいたので、遠いのかなぁと気にしていましたが、ぜんぜん問題ありませんでした。

他にも、貯水タンクじゃなくて直結の水道なので、水が安心して飲めたり、周辺の環境は緑が多くて、これから子供を育てることを考えると、すごくいい環境だと思います。ちなみに野並と比べて、周辺の道路が混雑しないので、気分的にもストレスがありません。

住んでからも満足して過ごせていますので、ご参考になればと思います。
74: 入居済みさん 
[2010-09-07 17:25:10]
夏を過ごして思ったのですが、あまり熱がこもることがなく、ベランダ側の部屋でも快適に過ごせました。
川が近いので虫の心配もありましたが特に問題はありませんでした。

元々地元住民なので小学校までの距離もそんなに心配していません。
実際子供を歩かせてみましたが通学も問題ないかと。
中学校は近いですしね。

とにかく静かなのがいいですね。
車が通る音も気にならないし、排気ガスに悩まされることもないし。
イオンまでも自転車で十分行けますし、満足しています。

住人や管理人さんも礼儀正しい人が多いと思います。
75: 匿名 
[2010-09-08 11:15:08]
確かに閉めきった家に帰って来ても、
ムッとした暑さは感じないとよく家族で
話してました。
もともと最上階は暑さが心配でしたので、
止めましたが、最上階に住まれている方の
感想を聞きたいですね。
窓を開けると、すごく風が抜けて
気持ちいいですよね。
76: ぷよぷよ 
[2010-09-22 18:14:06]
はじめまして。
9月の3連休中に現地を見させていただいた「ぷよぷよ」です。

真剣に購入を考えているので、あえてこの掲示板にあげさせていただきます。

マンション管理組合は立ち上がっているのでしょうか?
また、その役員(組合長)はどのように回っていますか?
教えてください。
77: 匿名 
[2010-09-23 10:05:44]
まだ管理組合の話しはありませんよ。
78: ぷよぷよ 
[2010-09-25 00:57:21]
No.77 匿名さん

レス、ありがとうございます。

先日、ローン審査の書類を書きにリフィア桜テラスに伺いました。

やはり、自分が気に入ったマンションに住めるのは嬉しい限りですね☆

早くリフィア桜テラスに住みたい&皆様の一員となれる事を楽しみにしています。

それでは、失礼いたします。
79: マンション住民 
[2010-09-25 19:15:23]
待ってますよ~。
80: ぷよぷよ 
[2010-09-26 23:59:29]
契約しました♬

これから、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

81: マンション住民さん 
[2010-09-28 18:17:22]
ご契約おめでとうございます!
自分もリフィア桜テラス大好きなので、
なんだかうれしくなりました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる