三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

1016: 契約済みさん 
[2016-12-05 18:44:59]
>>1015 マンション住民さん
だったら喫煙室か喫煙スペースを作ってくれ
全否定すんじゃねえ
1017: 匿名さん 
[2016-12-05 21:29:02]
>>1016 契約済みさん

自宅で吸えば。
自分の家を汚したくないから外で吸うモラルのなさが解らん。
1018: 匿名 
[2016-12-05 21:53:58]
ここは管理体制がよろしくない。
まだ 一年も経たないのに、、、。
24時間有人管理で住まいに安心感と規律を!
1019: 匿名さん 
[2016-12-06 07:49:54]
>>1015 マンション住民さん

国の行く末が危うければあなたの生活も立ち行かないでしょう?あなたのレスを拝見して、木を見て森を見ずというフレーズが浮かびました。

言葉づかいもあまり誉められたものではないですね。お気をつけください。
1020: マンション住民さん 
[2016-12-06 08:40:44]
>1019
>国の行く末が危うければあなたの生活も立ち行かないでしょう?
>あなたのレスを拝見して、木を見て森を見ずというフレーズが浮かびました。

論点のすり替えですね。
大きな事を言ってた元西宮市議員の顔が浮かびました。

>1016
>だったら喫煙室か喫煙スペースを作ってくれ

いいですね!有料の喫煙スペース!
きっと発案者のあなたが出資してくれるんでしょうけど。

1021: 匿名さん 
[2016-12-06 10:20:57]
>>1020 マンション住民さん

論点のすり替えというのは便利な表現でそれっぽく聞こえますね。ですがこれは解釈の問題あるいは物の見方の話です。もう少し俯瞰してみましょう。

言葉づかいは改善されましたね。この点についてはとても好感が持てました。
1022: マンション住民さん 
[2016-12-06 11:50:22]
>1021
>もう少し俯瞰してみましょう。

俯瞰とは便利な表現でそれっぽく聞こえますね。
ですが当該マンションの事を論じる場です。
たばこ税といった森や俯瞰したことを論ずるにふさわしくはございません。
1023: 匿名さん 
[2016-12-06 15:15:45]
>>1022 マンション住民さん

やってしまいましたか。秘技オウム返し。
児童の口喧嘩を彷彿とさせるやり方であり、自らを貶める行為でしかないんですけどね。ここで打ち止めということでしょうか。

それにしても、最初は悪ぶっていらしたのに言葉づかいが立派になられて感動しています。魅力的なマンションにすべくがんばっていきましょう。
1024: マンション住民さん 
[2016-12-07 08:38:39]
>1023
さすが俯瞰できる人は雲上からの目線が素晴らしいですね!
そのような目線は小学校の先生を彷彿とさせ、自分の価値観の押しつける人が多いんですけどね。

それにしても総論ばかりで各論を一貫して言わないところに感動しています。
たばこの吸い殻のない魅力的なマンションにすべくがんばっていきましょう。
1025: 匿名さん 
[2016-12-07 10:59:25]
>>1024 マンション住民さん

もう少し気の利いたレスを期待していたのでちょっと残念でした。格助詞の基本用法に誤りがあることからお忙しかったものと判断します。
小学校の教員になったつもりで1024さんのレスを評価させてもらうと「もっとがんばりましょう」といったところでしょうか。

ここを魅力的なマンションにしていく思いを共有できたのは収穫でした。
そこで質問です。吸い殻に対して大変なご執心ぶりですが、何か嫌な思い出をお持ちですか?

お話を聞かせていただければ助言差し上げることがあるかも知れません。
1026: 匿名さん 
[2016-12-07 21:22:41]
>>1024 マンション住民さん

あんた猿真似ばっかで勝ち目ねえなwww
1027: マンション住民さん 
[2016-12-08 09:45:48]
「たばこ吸い殻容認のあなた VS 吸い殻ポイ捨て反対のこちら」 という構図でお話しをしていたはずですよ。
言葉遣いや文法で揚げ足を取るといった本筋と異なる部分に終始され落胆いたしました。
ただ別の方向に持っていこうとすることをブレることなく続けていたことは賞賛に値します。
せっかく論点が異なる方向にお誘い頂いたのですが、お気持ちだけ頂戴いたします。
勝ち負けを論ずる勘違いする輩も出てきましたしこの辺でお暇ですね。
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 17:52:41]
うちは、喫煙所をバルコニーに面したところに設置して煙などはすべてバルコニーに向かうように、扇風機をつけて調整してます。
1029: 匿名さん 
[2016-12-08 20:22:02]
勘違いする輩って誰ざんしょw

勝ち負けじゃないなら「vs」という構図っておかしくねえかw
やっぱあんた負け癖ついちゃってるよwwww

ほんでこういう輩は最後は削除依頼で逃げるんだよねw
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 22:07:58]
煙草を吸うこともそうですが、マンション内でポイ捨てされた事実が問題だと思います。火事にでもなったら命の危険に晒されます。
煙草を吸う権利とは何の関係もありません。
大人としての常識の問題です。
1031: 匿名 
[2016-12-09 00:12:20]
>>1028 住民板ユーザーさん1さん
あんたの家のその臭い匂いを外に出されて、周りの人にどんだけ迷惑かけてんのわからないのかよ。そんなにタバコ吸いたいなら窓閉めて他人に迷惑かけないように吸ってくれよ。
1032: 匿名さん 
[2016-12-09 08:30:52]
>>1027 マンション住民さん

レス遅くってしまいました。すみません。

論点が異なるというのは同意致しかねます。1027さんが熱烈なポイ捨て反対派になったきっかけを伺えればと思っています。

それにしてもやっとご自身の言葉で語って下さいましたね。お待ちしていました。
1033: 匿名さん 
[2016-12-10 09:36:44]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん

火事で命の危険ってさ木造アパートかなんかと勘違いしてんのかなw
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 12:46:26]
>>1033 匿名さん

>>1033 匿名さん
ラウンジの絨毯が燃えたらどうするの?
住民として、本当にマンション内でタバコの吸い殻を捨てていいと思ってる?
1035: 匿名さん 
[2016-12-10 16:07:47]
>>1034 住民板ユーザーさん1さん

あんたほんと極端ねw

ラウンジの絨毯にタバコってそりゃポイ捨てじゃなく放火だろwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる