三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

1: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-18 08:06:37]
三井、旭化成と色々再調査をされてますが、ガーデンズも再調査をするのでしょうか?

入居してから、同様の問題が発覚すると選択肢が狭まるので、再調査をしてほしいですね。
何か聞かれてる方教えて下さい。

引き渡し時期に変更ないとローン関連の書類を郵送された時書いてましたが。
2: 契約済みさん 
[2015-10-19 08:44:13]
今朝のNHKあさイチでも特集していましたが、
人任せにせず、早々に管理組合を立ち上げて、
自分達の資産ですから、二年以内に第三者に
調査してもらい、無償工事をしてもらう方が
よいと思います。

http://ameblo.jp/haruboo0/

私は、このブログを見て、管理組合等、今後の
こと色々と勉強中です。

折角高いお金を払い、そろそろ皆さんもローンを
どうするか考えていかないといけない時期ですから、
他人事にせず、一致団結して動きたいなと思います。
3: 契約済みさん 
[2015-10-19 22:24:01]
>2

引き渡し後、第三者の調査を三井負担でやってもらうって意味?
それとも、引き渡し後、第三者調査を管理組合の負担でやって、問題があったら無償で三井に対応してもらうって意味?

どちらにせよ、現段階で検討すべきは、下記2点じゃないですかね。

1.三井として杭工事の妥当性をどのように評価したのかの確認
2.何か問題があったら全部責任取ってねっと三井と合意

どっかのタイミングで三井に確認しようとおもってるんだけど、なかなか時間がとれなくて、、、
4: 匿名 
[2015-10-19 22:56:36]
事故物件だけに売主にははっきりと開示してもらいたいところです。
管理組合発足後、管理費から第三者機関に調査依頼が普通じゃないの?
三井が先手打ってコンストラクションレポートで報告すると見直すのに。
5: 契約済みさん 
[2015-10-20 00:20:11]
神奈川では三井が再検査しているようですが、ガーデンズもすぐにやってもらいたいです。

過去の調査の妥当性を確認しながら、更に第三者で行って欲しいです。

住んでから管理費で行うのは、違うと思います。この件でキャンセルがたくさん出るようだとすぐに調査を開始するなど三井も考えてくれるかも。
6: 契約済み 
[2015-10-20 06:57:12]
>>5
三井が再検査して、さらに第三者ってどこがお金出すのかな?
いずれにせよMR無いので面と向かって言いにくい状況ではあります。
心配する程度でキャンセルが出るとは思えないの、多くの人がリクエスト出して始めて動くんじゃないかな?
7: 契約済みさん 
[2015-10-21 13:33:16]
参考になるかわかりませんが、、私が以前、他の大手デベのマンションを購入した際、契約後入居前に、マンションの一部コンクリートに微量の放射性物質が含まれていたことが判明したことがありました。
そのときは、デベから数回にわたって契約者に報告書を送付し、かつデベが第三者である検査機関に依頼して検査を行い、その検査機関からも報告書及び保証書?が届きました。

ちょっと事例が違うかもしれませんが、、
今回、三井から報告書等はいただけるのですかね?何かしら契約者に連絡がほしいですね。
8: 契約済みさん 
[2015-10-21 20:30:11]
三井から杭工事について調べる案内がきましたね。
大丈夫だと思いたいが、少し不安…
9: 契約済みさん 
[2015-10-21 22:14:28]
報道ステーション、衝撃のニュースやってましたね。

杭打ちのデータ改ざん、日常茶飯事だって。

うちは大丈夫・・・かなぁ?

10: 詳しい人 
[2015-10-22 08:41:19]
売主や建設会社が大手かどうかに関わらず、杭打ちは下請けを使ってる。コストや納期で下請けを叩けば、何処でも起こりうるものです。特に2000年代のマンションバブルの頃には建設会社の立場は弱かったからなおさら。 杭打ちも旭化成みたいな大手でもこれだからね。

既成の調査杭の長さが足りない場合のやり直しには数ヵ月かかるから、建設会社や売主の一部担当者や責任者の判断で隠蔽することもあるし。

今回は曖昧な供述しかしていないので、この一件で済ませよう、他に責任が及ばないようにしようという雰囲気がしますね。

まあどこもそうですが、ここも数値データを確認して極端に似かよったものがなければそれで幕引きかな。再度の地質調査なんてお金かかりすぎて、よっぽどの疑いがなけらばやんないから。

なお、三井は大手の中でも下請けに厳しい。自社のしっかりした設計基準があるから高品質と言ってるけど、要は厳しい基準で限界もしくは限界以下の費用で作れと要求してるんですね。高いのはブランド料と万が一の保証がメイン。割り増しのお金が下請けに行ってしっかりじっくり造ってもらってる訳でもなく、下請けの余裕次第ですよ。いくら厳しい基準があっても、造るのにお金をかけなければ良いものができる確率は低いですよね。

まっ、最近は人手不足で建設会社の立場が強くなったから、多少はまともになってるかもしれないですけどね。
11: 契約済み 
[2015-10-24 00:45:03]
今日のWBSで見ましたが三井は2001年完成の札幌のマンションで施工不良で訴えられていて裁判が6年続いているとか。

三井は施工不良は認めているが改修の必要無しと主張しているそうです。
施工不良を認めながら対応しないなんて怖いです
12: 匿名 
[2015-10-24 06:33:38]
>>11
三井住友建設施工の住友物件では?
13: 契約済みさん 
[2015-10-24 08:09:17]
WBSでやっていたのは三井住友建設ですね。
ガーデンズは大成建設。
14: 契約済み 
[2015-10-24 09:40:25]
>>11
悪意はないと思うけど主の書き込みだと三井不動産レジデンシャルと勘違いしてしまう人も出てきますね。
裁判はどことどこがしているの?
いずれにせよ送られてくる報告書を待ちましょう。
15: 契約済みさん 
[2015-10-24 13:59:45]
今日の写真です。
今日の写真です。
16: 契約済みさん 
[2015-10-24 14:01:22]
その2
その2
17: 契約済みさん 
[2015-10-24 14:03:59]
その3
その3
18: 契約済みさん 
[2015-10-24 14:06:33]
その4
その4
19: 契約済みさん 
[2015-10-24 19:43:18]
写真ありがとうございます!
美しく撮れていますね。
20: 契約済み 
[2015-10-25 08:50:26]
>>15
写真ありがとうございます。
白部分はタイルではないと聞いていたものの、実物をみると想定以上に団地っぽい感じがしますね。タイルのコストを抑えるために致し方ないかと思いますが、回りのマンションはタイル張りが当たり前なのに、見劣り感がは否めなません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる