三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

149: 内覧済みさん 
[2016-01-15 08:18:53]
147さんではありませんが、写真は撮れます。
但し、ネットへの公開はしないように言われます。
150: 契約済みさん 
[2016-01-15 09:30:31]
>>149
購入者はいずれ見れますからね。
第三者に見られて良いことも無いですし、守って行きましょう!
151: 契約済みさん 
[2016-01-15 14:01:21]
>>149
148です。ありがとうございます。
152: 匿名さん 
[2016-01-16 09:57:20]
>>149
普通はこういう感じでいい仕上がり、素敵な感じ、だったら禁止する理由はないけど、売主としては、万が一不手際があったら、外に漏れてたたかれたり団結されたりするのは嫌だろうからね。

逆にいうと、専有部、共用部に限らず、納得いかないことは必ず写真とり、のらりくらりの対応なら掲示板が荒れること覚悟で投稿すると火消しで対応が良くなるという場合もあるね。なので、ある種の交渉カードですね。三井は横浜でわかるようイメージを重視する会社なのでね。

ま、何事もなく占有部、共用部ともに素晴らしい仕上がりなら、全然問題ないですけどね。
153: 契約済みさん 
[2016-01-16 11:44:34]
>>152
ご忠告ありがとうございます。
余計なお世話です。
154: 匿名さん 
[2016-01-16 11:59:05]
>>153
どういたしまして。
丁寧なふりして、二言目は余計な発言だね。
155: 144 
[2016-01-16 18:30:19]
>147
共有ありがとうございます。私は今日行ってきました。
内覧業者さんに立ち会ってもらいましたが、軽微な指摘が4つほどで、仕上がりは素晴らしかったと思います。
床暖房が入ってたので、思ったよりは寒くなかったです。

皆さんも頑張って下さい!
156: 144 
[2016-01-16 18:32:35]
連投すみません。
お風呂のカラーを緑にしたのですが、明るくて凄く良かったです!
157: 契約済みさん 
[2016-01-16 19:53:32]
>>152
矛盾してるね。
不手際があった際、外に漏らしたくないからといいながら、交渉カードとして使うという点はおかしい。
外に漏れること前提になっている。
それであれば、最初から撮影禁止にするはず。
そのロジックは合っていないね。
158: 契約済みさん 
[2016-01-16 20:37:24]
>>156
うちも緑なので来週楽しみです。

あと契約者以外の書き込みは、基本無視しましょう。
159: 匿名さん 
[2016-01-17 01:34:11]
一括申し込み気を付けたほうが良いですよ。
以前、夜の11時過ぎに一括申し込みしたら、サカイから深夜1時近くに営業TEL
常識無いんだなと判断して、お断りしました。

積載量は少ないですが、近隣からなら、赤帽とかで数往復とか
1台1城の若者が頑張ってくれて、融通利いて安上がりでしたよ。
当たりはずれはあるかもしれませんが・・
160: 匿名さん 
[2016-01-17 10:17:52]
>>157
矛盾はしてない。
写真を個人で撮影したものを「ウェブに投稿すると迫ること」が交渉カードになるということ。
撮影した写真をもとに、個人で交渉しても幾らでもクローズドな交渉なら対応のプロの売主は幾らでも言い逃れできる。最悪、個別交渉で他の購入者には知られないよう、費用が最小になるよう対応できる。
ネットに投稿されてしまうと、あっと言う間に叩かれて、三井なのにこんな対応してんのか、うちはそんな話聞いてないと、話が膨らんで、正式に公式に対応せざるを得なくなる。
そういう意味で交渉カードになるし、矛盾はしてない。
OK?
161: 契約済みさん 
[2016-01-17 13:15:39]
>>160
三井の立場からすれば、顧客からネットに投稿すると交渉された結果、不調に終わり、結果的にネットに投稿されたら何の意味もないでしょ。それを防ぐ手立てはないわけだから。
公開されることを回避したいなら全面的に禁止にすればよい。
それに、358世帯全員内覧する訳で、不手際があれば、クローズドであっても対応せざるをえないでしょ。
162: 内覧会済みさん 
[2016-01-17 15:40:40]
私も内覧会のときに、写真撮影は可能ですがネット等への提供はしないようにと言われましたが、
絶対にということではなく、引渡し前までは三井さんの所有物件なので、公開しないでくださいという趣旨の形式的な感じでした。
152さんのような勝手な憶測での誤った発言は意味がないですね。
163: 内覧前さん [男性 40代] 
[2016-01-17 17:06:10]
引越しについて、参考にさせていただいてます。
うちは、3月最終週の平日ですが、20万を超える提示でした。近隣であり、家電は大半買い換えるため、大型家具のみ数点宅急便を使って、残りは自家用車で少しずつ運ぶことも検討しています。
164: 契約済みさん 
[2016-01-17 19:34:22]
>162さん
暇なニートを相手にするだけ時間の無駄ですよ。
今後一切無視しましょう。
165: 契約済みさん 
[2016-01-18 14:35:23]
3月中旬の休日で、近隣引越しで10万中盤位の見積が一番安かったです。4社位訪問してもらって比較しました。2トンロング車1台3名での対応でした。これ以上安くなるかは交渉次第ですが、難しそうに思いました。頑張りたいと思いますが、いい交渉材料あれば知りたいです。

163>私も近隣なので自分でもある程度やろうと思えばできるのですが、指定日時以外に自家用車でできそうでしょうか?早朝、深夜にされるとか?
166: 契約済みさん 
[2016-01-18 15:49:13]
>>165
時間外が許されれば、私も私もで収集付かなくなります。
そもそも早朝、深夜は近隣の迷惑になりますよ。
167: 引っ越しに詳しい人 
[2016-01-18 18:16:21]
>>165
一般的に、一斉入居では、指定日時以外で大物をがっつり運ぶのは駄目ですが、手荷物程度の物を少しずつ運ぶのは許容されてますよ!
つまり、エレベータを占有するような大物でなければ、日常の通行と変わり無いので大丈夫です。
深夜でも早朝でも、手荷物程度で大きな物音しないなら問題ないのでは。あまり頻繁でガヤガヤするとちょっと問題ですけど。
程度の問題ですね!


168: 契約済みさん 
[2016-01-18 20:05:53]
2トンロングの見積りと言うことは手荷物程度ではないので、やはり高くても時間内に業者かトラック借りてやるしかないと思います。
何かあったときの責任もありますし。

今までの流れを見ると、
3月中旬の平日一桁
3月中旬の休日10万円台
3月最終週は20-30万円
後半は高いですね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる