三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39
 削除依頼 投稿する

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

現在の物件
パークハウス プレシアタワー
パークハウス プレシアタワー
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩10分
総戸数: 315戸

三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2

301: 匿名 
[2010-01-27 22:57:18]
普通に考えれば定借は嫌だけど、こことCNTしか選択肢がないならここでがまんする。
302: 匿名さん 
[2010-01-28 00:52:35]
少なくとも後17800日は住めるね。
303: 匿名さん 
[2010-01-28 00:55:50]
この物件を買う人は所謂情弱なんでしょう
304: 匿名さん 
[2010-01-28 02:09:52]
あとどのくらい残ってるの?
305: 匿名さん 
[2010-01-28 07:56:40]
明かりのついてる部屋は少ないような気がするが。

残り17戸ってココの擁護派の人は言ってたけどwww
323: 匿名さん 
[2010-01-30 02:18:03]
>>180
がいいとこ突いている。

Fタイプ80.79㎡がこの立地で3420万で販売されているが、
これには所有権マンションでは掛からない費用が、
土地代19,910円/月 つまり50年で11,946,000円
プラス解体準備金1,372,970円掛かる。
つまり47,518,970円でこの立地の80㎡を買って、

プラス管理費と修繕費で毎月20,700年で50年で12,420,000円
合計59,938,970円。

50年リースと考えると無茶苦茶高額では。

50年間、月10万払って真面目に払って、何も残らず。キャッシュなら。
ローンだとこれにプラス3,4万。

普通の賃貸しのほうがずっとよさそうじゃないですか。
324: 匿名さん 
[2010-01-30 16:13:41]
管理費と修繕費は所有権でも50年以上払うでしょ?
ちなみに船橋駅前タワーの中古物件でてるけど6980万円で管理費・修繕費で月26,590円・・・
駅前だからこんなに高額なのかな?



325: 匿名さん 
[2010-01-30 16:37:31]
自問自答で自我自賛するなんて読んでられないね。
326: 匿名さん 
[2010-01-30 16:50:04]
>>325
はぁ?意味不明
327: 購入検討中さん 
[2010-01-30 18:02:13]
>> 305

完全にあいているのは20戸
更に交渉中が10戸以上ある。

17戸しかないということは無い。
328: 購入検討中さん 
[2010-01-30 18:10:07]
現在、南西方面だと800くらいは引けそうなかんじ
南東だと700、もともと低面積の物件は広告ほど引いてもらえなさそうだ。
329: ご近所さん 
[2010-01-30 18:18:04]
>>224だけれど
>>323はなんで勝手に人の文書を転記しているんだ。
私は転記していない。
330: ご近所さん 
[2010-01-30 20:59:22]
>>329
嘘つくなヴォケ!

>>224>>180の文章コピペしてんだろーが。
331: 購入検討中さん 
[2010-01-30 21:35:31]
そうそう、他の業者の他場所の新築物件もプレシアタワーの価格を参考にして
決めたものが多いらしく、値引き合戦に拍車がかかりそうだ。

でも船橋周辺の中古物件は毎年あがっていくいっぽうなんだよなぁ。
ど、どうしよ・・・
332: 匿名さん 
[2010-01-31 06:51:28]
>>323
この件は「割引概念が入ってない」と、
「ならばその賃料総額で借りられる賃貸を探しな」の
二論調で話は終わってるはず。

悪意を感じます。ライバル業者?
333: 匿名さん 
[2010-01-31 14:39:39]
ローンの金利負担や税金を考えてないから
実務経験のない学生かニートが数字並べてアンチ行為を書いてるようににか見えない。
334: 物件比較中さん 
[2010-01-31 18:24:52]
>>333
あぁここ買ったんだ。おめでと
335: 匿名さん 
[2010-01-31 19:03:46]
>>333
計算の批判ばかりしていないで、
あなたがここを、分譲や賃貸しより優れていると思う理由を、
金利や割引率を入れて説明してください。
NPVで示してくれるとわかりやすいが。
336: 匿名さん 
[2010-01-31 21:33:14]
しかし・・・
維持費高いね・・・
337: 匿名さん 
[2010-01-31 23:28:19]
>>334
あぁどっかの暇な営業さん。お疲れさん
338: 購入検討中さん 
[2010-02-01 07:59:40]
住民は住民板を作って早々に移動して下さい。

最低限のルールも守れないのか。
ここの住人は。
339: 匿名さん 
[2010-02-01 08:22:09]
未入居の部屋の、借地代、管理費、修繕費は地所が負担してるのかなぁ?

20戸も未入居だったら、1部屋25,000円として、月50万円の出費?

がんがれ!末端の営業マン!!ココに書き込みしてる暇はないぞぉ~~w
340: 匿名さん 
[2010-02-01 14:22:03]
>>338
何ムキになってんの~?
どっかの営業さん
自分の家に帰りなさい
341: 匿名さん 
[2010-02-01 14:31:53]
>>338
最低限のルールを守れてないのはここに出入りしているあんたたちアンチ君だろ
342: 匿名さん 
[2010-02-01 15:24:44]
地主おいしいな。

地代15,000円/×315戸=4,725,000円/月

年間で56,700,000円土地代が入ってくる。

固定資産税払っても、かなりの儲けになる!
343: 匿名さん 
[2010-02-01 18:35:48]
SUUMOによると、
また値下げ幅を上げているね。
何処まで下げるのだろう。
344: 匿名さん 
[2010-02-01 19:48:55]
はやく売らないと、経費かかるから・・・。

俺だったら 1,000万なら買うかも。
345: 購入検討中さん 
[2010-02-01 22:00:08]
>>340
>>341

暇か
346: 匿名さん 
[2010-02-01 23:58:07]
>>345
いえいえ、どっかの営業君ほどじゃないよ
347: 購入検討中さん 
[2010-02-02 06:29:43]
>>336
>>344

維持費も高いし、50年後に返さないとダメなのも事実だけど、
間取りとか、設備とかはすごくおきにいり。
三菱が作っただけのことはあります。
北向きだけは避けるとしても、3000万を切ってくれば
買い手はつくと思うんだけどなぁ。

2LDKマジでどうしよう・・・
キッチン食料庫、4.0畳あって、
広くとってあるのがいいんだよなぁ・・・


>>342

地主さんかなり収入はいりそうだよねぇ・・・
タワー型の割には地代が高いのがネック。
348: 匿名さん 
[2010-02-02 07:57:46]
タワーなんだから地代が安くないとね。  

3000万はきるとおもうよ。竣工から半年たってるし。
小型のマンションで、駅から10分ぐらいのマンションが
かなり値引き販売してるし。

349: 匿名さん 
[2010-02-02 15:00:03]
この土地って、今購入したらいくらなんだろう???

25億ぐらい?
350: 購入検討中さん 
[2010-02-02 18:06:34]
>>349

場所は違うけど駅から歩いて11分(プレシアと同じく、駅からの距離)で
船橋市海神1丁目 100万/1坪くらいみたい。3,000万/100㎡くらいかな?
グーグル地図だとタワーのところ100m×100mくらいに見えるから
10,000㎡くらい。単純計算で 30億?

どっか間違ってたらゴメン。
351: 匿名さん 
[2010-02-02 19:31:55]
一戸当たり1000万
分譲だったら、考えたな。
352: 匿名さん 
[2010-02-03 07:59:31]
土地代乗っけて売ればいいのに。
今からでも変更できないのかな?
353: 匿名さん 
[2010-02-03 11:59:58]
土地代、8億ぐらいじゃない?
150,000円/㎡ってとこか?
面積もモット少ないし、入り込んでるから実際7億ぐらいじゃない?
354: 匿名さん 
[2010-02-03 15:16:02]
30億では買えないよ。
まとまった土地でインターや中核駅が近いとプレミアがつくからね。
船橋市が同じ地主に払っているの借地料は年間1億5000万。
355: 匿名さん 
[2010-02-03 15:39:55]
あのいり込んだ場所で、あの面積で、30億はないだろう。
船橋市役所って面積はこのマンションより広いし。
市役所も移転考えてるって話聞くし。
FACEにうつった方がいいよw
356: 匿名さん 
[2010-02-03 19:06:25]
借地料法定上限から逆算すればいいだけ。
そんなこともできずに適当に数字並べてるのは素人
357: 匿名さん 
[2010-02-03 19:43:22]
じゃその、ナンチャラをふまえて、
数値で教えてください。

できなきゃ、素人と同等。
358: 匿名さん 
[2010-02-03 19:58:18]
>356
へぇ~~~~~~~~。
その「借地料法定上限」って、どんな法律の何条に書かれているの?
359: 物件比較中さん 
[2010-02-03 23:34:00]
>>356に期待
360: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-04 00:07:58]
要はみんな金無いって事だろ?w
361: 購入検討中さん 
[2010-02-04 10:07:10]
>>360

買いたいけど買えない人 ていうなら 金無いってことであってるけど
それ以前に買う価値のある価格か否かって話だとおもう?

地価マップだと 道のすぐそばで 30万/㎡みたい
http://chika.m47.jp/datak-10218.html

でも、路線評価だと15万/㎡みたい
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/tokyo/chiba/prices/html/06195f.h...

よく見方分かってないのでURLだすだけになるけど。
分かっている方レクチャーお願いします

地価マップだと一昔は100万/㎡もしたんだね。
確かに地主さんもこれじゃ売るにしてもナンジャモラァで売れないよねぇ。

362: ご近所さん 
[2010-02-04 10:41:42]
買う価値のあるのかなんてあんたの価値感なんて聞きたくないな
363: 匿名さん 
[2010-02-04 11:51:09]
結局、>>356が一番素人だったというオチでした。
364: 匿名さん 
[2010-02-04 12:11:49]
張り付いてクレクレしてるのは無職の証?
ここはレベル低いね。
365: 契約済みさん 
[2010-02-04 12:39:30]
>>364
「クレクレ」って何?
366: 匿名さん 
[2010-02-04 12:40:23]
>>356 は素人のオバカさんW
367: 匿名さん 
[2010-02-04 13:07:35]
>>356 借地料法定上限を具体的に教えて下さい。
368: 匿名さん 
[2010-02-04 14:34:24]
>>356
借地料脳内上限の誤りだろ。素直に謝っておけばいいのに。
369: 匿名さん 
[2010-02-04 18:28:24]
土地の価値、金利、借地料、管理費、解体費などすべてを考慮して、
ここが分譲や借家より優れていると数値で示せる人はだれもいないことがわかった。
借地料法定上限で土地の価格がわかるなんて主張する、玄人がいるし。


定借は価格が非常に安くない成り立たないと理解できている人が多いようだ。
370: 匿名さん 
[2010-02-04 19:37:05]
謝ればいいんですか~?
どうも
すいませんでした。 響
371: 購入検討中さん 
[2010-02-04 19:49:32]
>>370
なんか一人でこのスレのレベル落としてるよね。
372: 匿名さん 
[2010-02-04 21:37:52]
なにせ「借地料法定上限」だからな。
373: 物件比較中さん 
[2010-02-04 21:47:25]
借地料法定上限ってなに?初耳です
374: 匿名さん 
[2010-02-04 22:06:13]
そろそろ完売だろうから
蠅がたかるのもあと少しの間でしょう。
何がしたいのでしょうね。
376: 匿名さん 
[2010-02-05 08:16:23]
完売って、地所、施行関係者が買うんじゃないの。
377: 匿名さん 
[2010-02-05 12:13:41]
○はCNTかな
378: 匿名さん 
[2010-02-05 12:44:18]
完売まじかですか?
船橋駅構内の看板もそろそろ見納めですね。
379: 匿名さん 
[2010-02-05 13:35:51]
販売戸数が一向に減らないな。
380: 匿名さん 
[2010-02-05 17:01:17]
着実に減ってますよ。
借地料法定上限ってゆう法律を熟知した優秀な営業マンがいますからw
381: 購入検討中さん 
[2010-02-05 20:43:48]
>>374

んん?
この前内閲したとき、第5期販売が始まるって聞いたんだけど・・・?

382: 物件比較中さん 
[2010-02-06 07:40:31]
検討されてる方、どのマンションと比較されてますか?
めぼしいところが見当たらないので
定借だけどここでもいいかなと考えてます。
参考までに教えてください。
383: 匿名さん 
[2010-02-07 07:07:14]
この辺だとユトリシアとクリオぐらいじゃない?
ユトリシアは住民に難があるしクリオは立地に難があるし
ここしかないでしょ?選択肢は。
384: 匿名さん 
[2010-02-07 11:03:51]
価格が全然違うじゃん。
そこまで、落とさないでしょう。

定借が好きな人がおおいから、
海浜幕張では。
そこは借地でここより条件がいいけれどね。
385: ダグワドルジ 
[2010-02-08 09:29:37]
いるいる!
25年以上経った賃貸に家賃15万+光熱費+α払って生活してる人
それに比べたらぜんぜんマシでしょ?

386: 匿名さん 
[2010-02-08 10:56:42]
>385
普通の賃貸なら、物件を取り壊して土地を明け渡す義務はないでしょ。
定期借地は、期限がきたら住民全員が連帯して建物を取り壊して土地を明け渡す義務を負うんですよ。

もちろん、一定の取壊し費用は積み立てることになりですが、
50年後の物価水準なんて誰にも正確な予想はできませんので、
積み立てた取壊し費用に不足が生じないとは言い切れません。
387: 匿名さん 
[2010-02-08 11:24:09]
>>385 光熱費って?誰でも必要な経費でしょ?

  
388: ダグワドルジ 
[2010-02-08 12:37:39]
>>386
余計な心配だよ!
全く心配無用!
ボクは51年後は既に死んでるから!
それかモンゴルに帰ってる!
389: 匿名さん 
[2010-02-08 13:07:11]
>>382 ここの地代は高いよ。
藤和不動産の手がけたタワーで部屋数も281戸の新宿にある物件なんて地代1万円前後だよ。
地主ぼったクリ?それとも地所の手数料がのってるの?
長く払うんだから、地代の安いところのほうがいいよ。
390: 匿名さん 
[2010-02-08 14:39:00]
分譲の多くは取り壊すこともできずにスラム化するんですよ。
391: 匿名さん 
[2010-02-08 14:47:55]
ここよりましやろ
392: 匿名さん 
[2010-02-08 15:22:08]
>388

ドルジ君の言っていることは冗談ではなくて、
実際、途中で所有者が死んで相続人が全員相続放棄したり、
行方不明になって連絡がとれなくなる所有者も発生する。

きちんと取り壊し費用が積み立ててあればいいけど、
不足が生じたりすると、真面目な所有者だけで分担して
取り壊し費用を負担することになる。

さもなければ、全員で夜逃げするしかない。
393: 匿名さん 
[2010-02-08 15:23:11]
訂正

全員で夜逃げするしかない→全員で自己破産すればOK
394: 匿名 
[2010-02-08 15:29:38]
仮にスラム化したとして、住む、住まないは自由ですよね。
選択肢があることが重要だと思います。
売るにしても、残り○年と決まっているよりは値がつきそうだと思います。
395: 匿名さん 
[2010-02-08 18:37:59]
基本に戻ります。

分譲
所有権なので、すべて購入者の自由。
借地
借りている側が圧倒的に有利。地主は、借り手に出て行ってもらうためには、
相当な出費が必要。
借家
借地と同等の上、住む場所は自由選択。
定期借地(借家)
地主が圧倒的に有利。借り手に選択権無し。

だいたい、日本の法律は圧倒的に、借り手側が有利なので、
それに対抗して、地主に有利なように定期借地ができ、
その代わり、地代や販売価格を抑え、流動性を高くると言うスキームが基本だった。

ここは不動産プチバブルのときに計画された故、基本概念を忘れて、
定期借地の割りに、価格が異状に高いから、不振なんです。

適正価格に戻れば80㎡、2000万ならすぐ売れる。
396: 匿名さん 
[2010-02-08 19:25:43]
違いますよ。
国土交通省は分譲マンションの欠点である建替え問題のために定借を作ったのですよ。
日本の民間分譲マンションの多くは概ね1970年からの供給ですので
これからスラム化に起因する多くの問題がメディアをにぎわすことになるでしょう。
397: 匿名さん 
[2010-02-08 19:34:52]
50年後の住処に怯える必要のない人が購入する物件です。
ほとんどの人は30年もすれば年金生活に入り賃貸に出して
年金生活の足しにする予定だと思います。
実家を相続する予定の人、すでに別荘をお持ちの人、今後購入予定の方などが多いと思われます。
398: 匿名さん 
[2010-02-08 19:50:25]
>>396
たとえそうだとしても、
ここは価格を見れば地主がボッタクリは一目瞭然。
ちゃんとしたNPV計算して考えた方がいいですよ。

ここは、兎に角、資産価値(NPV)が低すぎる。
399: 匿名さん 
[2010-02-08 20:07:11]
納得した人が購入するだけですよ。
400: 匿名さん 
[2010-02-08 23:39:07]
何だかんだいって注目されてますね。
近くにあるマンションも売れてないんだろうな。
ここ、外観かっこいいっすね!
目立ってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる