三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39
 削除依頼 投稿する

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

現在の物件
パークハウス プレシアタワー
パークハウス プレシアタワー
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩10分
総戸数: 315戸

三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2

201: 匿名さん 
[2010-01-18 13:24:32]
べイタウンは旧法借地な。
いずれ買い取るか払い続けるか決断しないといけない。
202: 匿名さん 
[2010-01-18 16:27:03]
>>201
何このデマカセ?
203: 200 
[2010-01-18 16:47:57]
>>201は別にデマカセ言ってない。
定期借地ではないから、更新可能なんだよ。
ベイタウン以外に、全国探すと似たような土地は結構あるよ。
204: 匿名さん 
[2010-01-18 19:14:29]
>>193
管理会社も変える権利がないなら、本当に賃貸しと一緒。
管理会社のやりたい放題。
ドル箱だな。管理会社にとって。

205: 匿名はん 
[2010-01-18 23:59:00]
ごちゃごちゃ言ってねーで一戸建て買えよ。
女の腐ったみたいのばっかだな。
セコイやつらだ。
206: 匿名さん 
[2010-01-19 00:17:25]
204は共同住宅の怖さを知らないね。
マンションそのものすら検討したことがない学生でしょうな
207: 物件比較中さん 
[2010-01-19 00:55:27]
“マンション購入者”以外別に面白くもないこんなサイトに学生は居ないと思う。
208: 匿名さん 
[2010-01-19 09:33:44]
ここの地代はたかい。
   都内の他の物件の土地代のほうが安い。部屋数も結構あるし
   駅から遠いのに、なんでこんな地代になるんだ?
209: 匿名さん 
[2010-01-19 11:10:37]
地主
210: 匿名さん 
[2010-01-19 17:08:04]
>>206
定借の怖さを知らない。学生かな。

それても目先の安さしか興味がない、刹那主義か。
211: 匿名さん 
[2010-01-19 18:03:29]
1960年のマンション
あなたは買いますか?
212: 匿名さん 
[2010-01-19 18:47:24]
仮想ですが
1960年台に建った、50年定借
残り数年で解体。

こんなマンションを買ったり、借りたりする人いますか。

因みに40年経っても、初期の売値より、高値で販売されているマンションはたくさんありますが。


213: 匿名さん 
[2010-01-19 18:47:52]
定借でなく、駅から近くて、安ければ、買うカモ?
214: 建設会社勤務 
[2010-01-19 19:51:55]
品川の港南は購入者が殺到したね。
あの立地で70年しかもここと同等価格。
売れんわけがないわな。
215: 匿名さん 
[2010-01-19 22:21:39]
1960年築の分譲マンション
あなたは買いますか?
216: マンション住民さん 
[2010-01-19 22:29:55]
>>215
買うよ。条件次第で。
定借出なければ。
217: 匿名さん 
[2010-01-19 22:31:35]
君はなぜこのスレに居ついているのかな?
218: 匿名さん 
[2010-01-19 22:34:01]
定期が嫌いなら柏の低いタワーを買ってあげてください。
定借ではなく所有権なのに売れていませんので。
219: 匿名はん 
[2010-01-20 07:16:02]
>>218
ここに居付いてる輩はどこの物件でも買えないよ。www
一生賃貸に居ればいいw
220: 匿名さん 
[2010-01-20 15:05:20]
一生賃貸って…。ここに住んでも一生賃貸感覚だから一緒かぁ
221: 匿名さん 
[2010-01-20 19:02:58]
>>220
に賛成。
いったいここは、何を買うのだろう。
結局は賃貸し以上にリスクがあって、
得るものがないような気がしてならない。

222: 匿名さん 
[2010-01-20 19:23:19]
分譲のリスクを比較考量した上での書き込みかな?
自問自答しているなら失笑ものだが。
223: 匿名さん 
[2010-01-20 19:38:28]
>>222
君の分析が欲しい。

分譲;少なくとも土地の利権は残る。
借地;ごね得→海浜幕張はうまい汁を吸っている。
定借;地主の思う壺。借地料と建設費払って、なにも残らず。
賃貸;引越し自由。建設費の負担無し。
224: 匿名さん 
[2010-01-20 20:14:49]
>>180
がいいとこ突いている。

Fタイプ80.79㎡がこの立地で3420万で販売されているが、
これには所有権マンションでは掛からない費用が、
土地代19,910円/月 つまり50年で11,946,000円
プラス解体準備金1,372,970円掛かる。
つまり47,518,970円でこの立地の80㎡を買って、

プラス管理費と修繕費で毎月20,700年で50年で12,420,000円
合計59,938,970円。

50年リースと考えると無茶苦茶高額では。

50年間、月10万払って真面目に払って、何も残らず。キャッシュなら。
ローンだとこれにプラス3,4万。

普通の賃貸しのほうがずっとよさそうじゃないですか。
226: 物件比較中さん 
[2010-01-21 01:45:56]
>>224を読むと非常に考えものだけど…
購入された方はどこら辺に魅力を感じて買われたのでしょうか?
三菱地所ってブランドと定借による目先の価格?
227: 匿名さん 
[2010-01-21 05:48:07]
50年後の分譲マンションに残るものって
紙きれの権利とボロボロのマンションと質の悪い住人だけでは?
50年から先も安心して暮らせるのでしょうか?

個人的に解体準備金は所有権でもとって運用に回しておいたほうがいいと思いますね。
まぁ古いマンションなどに一度お住まいになったらわかるのではないでしょうか。
228: 匿名さん 
[2010-01-21 09:31:31]
分譲マンションも50年後とはいえ価値はゼロではない。

老朽化についても勿論進むけど、1960年築の50年後と、2010年築の50年後じゃ
仕様もだいぶ違うし一概に古くて住めないマンションとは言えないと思う。
230: 匿名 
[2010-01-21 15:51:29]
庶民が暮らす分譲マンションに資産価値求める人はいないと思うけど。
232: 匿名さん 
[2010-01-21 17:28:42]
>>227
は全く議論を理解していないな。

ここで議論さえているのは、定借も分譲も支払い総額は同等。
若しくは定借のほうがおおい。と言っているの。

>>個人的に解体準備金は所有権でもとって運用に回しておいたほうがいいと思いますね。

意味が解らない。

234: 匿名はん 
[2010-01-22 00:31:44]
>>220
>>221
一戸建て買っても毎月お金が掛かるの!!!
いい歳こいて親のすねかじりにはわからんわなw

マンションは定借も分譲も同じ。
クルマで言えば乗り潰すのと同じ。

それがイヤなら土地付き一戸建てしかないよ。
235: 匿名さん 
[2010-01-22 09:49:20]
>>224
ならば賃貸に住みなって。
6000万/50年/12ヶ月=10万/月のところ探してさ。
80㎡だとアパートで築年数古ければあるかもしれないよ。

確実に免震超高層のマンションには住めないと思うけど。
がんばって。
236: 匿名さん 
[2010-01-22 12:22:49]
>>235 頭大丈夫? 
237: 匿名さん 
[2010-01-22 13:03:00]
支払死総額は同等ではないね。
金利負担を無視してる。

金回りの仕事してないのがバレちゃうね。
拙速な計算しかできないみたいだけど君は学生やフリーターかな?
238: 匿名さん 
[2010-01-22 15:13:56]
定借のメリット

都内で立地がいいけど、初期費用がかかるためやむなく
定借を選ぶ

又は、ターミナル駅から非常に近い。

都内でもタワーにする事によって、地代が8,000円程度のところもある。

ここは全部当てはまらない変な物件。
239: 匿名 
[2010-01-22 16:11:49]
千葉に定借は根付かないってこと?
240: 匿名さん 
[2010-01-22 16:36:11]
恣意的な物件比較をして持論に信憑性をもたせたつもりかな?
新入社員でもそんなことやらないよね。
241: 匿名さん 
[2010-01-22 16:51:31]
船橋駅の北口にあるようなタワーだったら
定借でも検討の余地がありますが、ここは駅から
離れすぎですから。

地代が格安って訳でもないし。
242: 匿名さん 
[2010-01-22 18:47:13]
>>237
だれに言ってるの。
>>235
が引用していると思われる224の試算だと。
現金で買えば237の言うとおり。
3000万のローンで3~4%の利子で10万近く利子払い。

だったら月15~20万払って賃貸しのほうがずっと良いと思う。
ここ買うなら。
243: 匿名さん 
[2010-01-22 20:32:00]
定借の一番のメリットは特別な安さでしょ。
地代とか払っていくんだから初期購入費が安くなるのがメリット。

特別安ければ買いの物件だったけどそうでもないし
初期に高い金で分譲なみの値段で購入した人が一番かわいそう。
何でこの値段で?って感じだったから・・・。
244: 匿名さん 
[2010-01-22 20:45:04]
その通りだね。湖南4丁目みたいに、70㎡分譲だと7000万が、
70年定借で4000万だと魅力大有りだけど。

このほうがいの価格じゃ、賃貸しのほうが良いわな。
245: 匿名さん 
[2010-01-22 20:46:36]
湖南→港区港南
失礼
246: 匿名さん 
[2010-01-22 21:10:00]
港南は東京都関連の特殊物件なので
比較すべきものではないね。

隣のプレシアの中古相場を見ると堅調ですね。
残り17戸です。
営業さん頑張ってください。
247: 匿名さん 
[2010-01-22 22:10:22]
じゃどこと比較すれば、お買得なんですか。

存在しないのでは。
248: 匿名さん 
[2010-01-22 22:13:18]
初期購入者ってあの値段で買って地代払ってってそんな高かったの?私は値引きされてたのかな?
249: 物件比較中さん 
[2010-01-25 00:59:04]
>>248
え。。。購入したのに割引されてたかどうかも分からないの?
250: 匿名さん 
[2010-01-25 09:57:24]
必死でココを管理してる方のツリですよ。

251: 匿名さん 
[2010-01-25 18:58:26]
>>243
定借の利点は、指摘の通り。
ここはそれがないから問題。
売れ残れば余命が減るだけで、とても恐ろしい。
今年は余命49年。来年は用命48年。

擁護派(デベ)は常に分譲リスクと反論するが、
アタマの中には昭和30年代に立てられた、4~5階建てエレベーター無しの
公団が指標みたい。
民間のプロジェクトでは素敵なのが一杯あるよ。

実家は三井の1970年代初期の物件を買って今でも住んでいるが、
メンテが良いため、傷みはほとんどなく、今でも売出価格の1.5倍以上で取引されているよ。
築40年弱になるのにね。

ここにあてはめれば、余命10年で、売り出し価格以上で売れるとは考えられない。
プラス、余命10年になった建物がまともに金かけて、メンテされるか
非常に疑問。
252: 匿名さん 
[2010-01-25 19:07:14]
40年のインフレ率を勘案すると物件としてはゴミの範疇。
あなたは特徴がありますね。
長々と書くけど知識が足りないと思う。
253: 匿名さん 
[2010-01-25 20:00:49]
具体的に言うけれど、
40年前に3000万だったのが今4000万で取引されているのが、
(これは事実です)インフレ考えると、ゴミの範疇ですか。

そこまでは、考えが及びませんでした。
3000万が4000万でごみだとは。

254: 買い換え検討中 
[2010-01-25 20:37:41]
土地分と建物分に分けて教えていただけませんか?
255: 匿名さん 
[2010-01-25 20:48:49]
40年前3000万って
今の物価に換算すると2億オーバの価値ですね。
そんな物件あったかな?

256: 匿名さん 
[2010-01-26 01:16:47]
どうかんがえても必死すぎな住民がいるよね。
買って後悔してるのかな?
悪いことは書いていないからね。
ただ、当たり前のことのを書いているだけなのになんかあるとすぐ分譲は・・・って展開。
検討者としてはていしゃくのメリットも知って検討するんだからいいじゃん。

誰かが書いていたけど分譲は・・・っていうのは机上の空論にすぎず、
50年でここがなくなるのは事実。ただそれだけ。
257: 匿名 
[2010-01-26 01:53:50]
50年間住んでから解体?
それともジャスト50年後に更地にしておかなきゃいけなくて、実際住めるのは48年間くらい?
258: 匿名はん 
[2010-01-26 02:27:59]
後悔なんかするわけないじゃない。
ボクはあと50年も生きられないから買ったんです。
私はここが気に入ったから買ったんですよ。
あなた方には関係ないでしょう?
見えないからケチつけてるのは何処の何方ですか?
探しますよ。
地獄の底まで!

259: 匿名 
[2010-01-26 03:38:36]
釣られやすいのもここの住民の特徴です。
260: 匿名さん 
[2010-01-26 09:41:35]
細かいけど大切なことだから書いておくが、
この物件、定借の期間は50年じゃなくて51年。
しかも丸51年住んでから解体が始まる。
現地行って説明受ければ確実に出てくる話。

現地に行ったことも無い人の書き込みが多いようだけど、
とやかく語る資格なし。
まずは行っていろいろ見て聞いてから
客観的に理論的に書き込みをしてくれ。
261: 匿名さん 
[2010-01-26 12:20:30]
南船橋駅前の若松団地の旧公団分譲
築40年1190万

40年前の分譲価格は確か400万位でしたねw
262: 匿名さん 
[2010-01-26 12:33:36]
駅から遠い。
エントランスも広告と違って殺風景で寒々しい。
(日当たりが悪いからか?)

NTTの電波等が近くにあって、景観悪い。電磁波が気になる。

このマンションの近くには廃屋が結構ある。ソープも1件ある。



263: 匿名さん 
[2010-01-26 12:36:31]
昼間から暇なんだね。
改行大好きなホラふきくん
264: 匿名さん 
[2010-01-26 13:29:56]
このマンションは確かにさっぷうけいw
600万円下げてるしwww
265: 匿名さん 
[2010-01-26 14:06:32]
実際は600万どころじゃないかも・・・
266: 匿名さん 
[2010-01-26 15:52:27]
船橋駅から徒歩10分は無理。
80mを1分で計算してるんだよ!って言われるかもしれないけど・・・。
実際歩いたら、わかる。15分以上かかった。近道しようとおもったら、治安悪そうだったし。

>>260 は意味不明なことを一人で騒いでるね。
267: 匿名さん 
[2010-01-26 16:15:54]
変なのが湧いてるね
268: 匿名さん 
[2010-01-26 17:32:30]
ここの擁護者は、50年たったら資産価値マイナスとわめいているが、
261が正しければ、ちゃんと値がついているジャン。

あの立地と仕様で。
269: 匿名さん 
[2010-01-26 17:39:12]
なんか急にガラが悪くなってるな。
アンチにも品性がほしいところだ。
270: 匿名さん 
[2010-01-26 17:56:21]
つられてあげるけど、
>>266はちゃんと現地で説明受けてこい。

近隣住民の方々が行き交う10分のルート通って。
憶測で治安悪そうとか書くと訴えられるぞ。
271: サラリーマンさん 
[2010-01-26 18:03:17]
ダレに(笑)
272: 匿名さん 
[2010-01-26 18:36:09]
>>266
遠回りして15分の間違いじゃないの?
しかも治安ぜんぜん悪くないし
「ダレに」って笑ってる場合じゃねぇぞ
273: 匿名さん 
[2010-01-26 18:47:45]
こんな下品な人がすんでいるマンションなんですか?
274: 匿名さん 
[2010-01-26 19:09:55]
>>262
ソープうらやましい。吉原や栄町に行かなくていいんだ。
最高ジャン。
275: 匿名さん 
[2010-01-26 20:22:31]
住民か・・・
かわいそう
276: 匿名はん 
[2010-01-26 23:16:54]
262
264
265
266
271
273
274
275
277: 匿名さん 
[2010-01-26 23:33:07]
>>266&271&273
こんなにタチの悪い人が何でここに出入りしてるのかね?
あなたはどこの住民なの?
278: 匿名さん 
[2010-01-26 23:37:47]
>>273
下品なのは人のマンションを荒らしてるあなたでしょ
279: 匿名さん 
[2010-01-27 00:04:19]
正当なことを言って荒らしているとはこれいかに(笑)
280: 匿名さん 
[2010-01-27 00:07:47]
どこが正当なんだか(笑)
281: 匿名さん 
[2010-01-27 08:10:56]
>>270 ムキになりすぎ。販売関係者?
JR船橋駅まで、10分以上はかかったよ。

現地で説明って、まだマンションの近くのショールームあるの?
かなり前に、説明を受けて検討し、ここはやめたんだけど。

売り出し価格の半額になっても、後々に面倒な事が起きそうなことを
考慮すると買わないだろうけど。
282: 匿名さん 
[2010-01-27 09:49:59]
ムキになってるのはどっちかな?
君は100万でも買えないでしょ。
283: 匿名さん 
[2010-01-27 09:58:33]
3000万が40年で4000万になったホラ坊や
しつこいね
284: 匿名さん 
[2010-01-27 10:01:12]
もうすぐ完売ですね。
所有権の好きな方は駅前で分譲なのに
売れ残って苦しんでる柏タワーを購入してください。
285: 匿名さん 
[2010-01-27 10:20:04]
>>282 283 284 同一人物がムキになりすぎ。暇なんだろうな、この人、うける!

定借なのに100年の耐久性をめざしたコンクリートって・・・
説明聞いてわらっちゃった。
286: 匿名さん 
[2010-01-27 10:53:04]
>>284

昨年の7月に堂々完成!した駅遠、定借物件と、
H22.6から入居予定の駅近、転売も有利に運べそうな物件と比べられてもなぁ~。

284は前から、柏タワーを目の敵にしてるようだけど・・・
恨みでもあるの?

287: 匿名さん 
[2010-01-27 13:14:26]
柏タワーって販売開始はここと同じ時期だよ。
少ないのに売れてないみたいだね。
288: 匿名さん 
[2010-01-27 13:58:47]
なぜ柏タワーと比べるのか意味不明。

 
289: 匿名さん 
[2010-01-27 14:18:59]
分譲で駅前で千葉がいいなら柏タワーを買えばいい。
売れてないんだから買ってあげれば?
290: 匿名さん 
[2010-01-27 15:41:46]
柏だと通勤の関係で検討の余地ないんだけど
船橋駅の近くだとプラウド、ルネライフ、ルナパーク辺りの
中古を買うよ。
転勤になっても借り手が見つけやすいし売却もココよりはましそうなので。
291: 匿名さん 
[2010-01-27 18:07:39]
>>283
すべての分譲が50年でゼロ以下になると言っているほうがホラ坊。
余命が1年づつ減っていくマンションより分譲がまし。

50年定借に自信がなるならば、エントランスに借地権残りXX年YYヶ月と看板つければ。
292: 匿名さん 
[2010-01-27 18:09:33]
相変わらず湧いてるね
293: 匿名さん 
[2010-01-27 18:24:58]
>>291 に賛成!

カウントダウンしたほうが、分かりやすくていいよ。

294: 匿名 
[2010-01-27 19:22:13]
で残り一年前からずっとホタルの光とか黒白幕出せばいい。葬式みたいにマンションを偲んで。
295: 匿名さん 
[2010-01-27 19:27:49]
そもそも、壊すのになんでタワーにする必要あんの?
近隣に迷惑極まりないマンションだな(笑)
地主の地代を稼ぐのにいいように利用されている住民も人がいいな
296: 匿名さん 
[2010-01-27 20:10:47]
50年定借に自信がなるならば、エントランスに借地権残りXX年YYヶ月と看板つければ。

その通り、ここを買った人は定借に自信があるみたいだから、
看板つけても、売れてり貸したりできるでしょう。
297: 匿名さん 
[2010-01-27 20:15:56]
>>295
建設技術者は必死に100年コンクリートなどの開発に必死なのに。

壊すなら超高層はいらない。資源の無駄使い。

時代に逆行しているね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる