住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

905: 匿名さん 
[2015-10-22 08:04:38]
>904
あんまり覚めたことねぇわw
玄関の近くで寝る眠りの浅い奴くらいだろ。
それに仮に起きてもすぐいなくなる。
重ね長屋は上下左右の住民の物音が目覚まし。
しかも朝だけとは限らず寝る前に物音、これ最悪。
906: 匿名さん 
[2015-10-22 08:10:57]
目覚まし代わりだね。
907: 匿名さん 
[2015-10-22 08:14:05]
>その駅近の駅って具体的に何駅?

城西、城南の駅周辺を綿密に歩いたらわかる。
908: 匿名さん 
[2015-10-22 08:17:27]
>>904
バイクで配達するのは地方や郊外、
都心の住宅街は自転車で配達
郵便、宅配便も自転車ですよ。
909: 匿名 
[2015-10-22 08:19:32]
>>904
戸建に縁がないからわからないんだろうけど、今の戸建は家の中でカラオケをしても外には聞こえないし、外の音も家の中にいたら聞こえないよ。
窓を開けたら聞こえるけどね。
というか1階でカラオケをしてても2階の部屋にいたら聞こえない。
910: 匿名さん 
[2015-10-22 08:22:29]
>戸建ては新聞配達のバイクの音で目が覚める

築古戸建てしか住んだことがないからだよ。
新しい注文戸建てだと聞こえないよ。

マンション住民は自分の実家のボロ家しか知らない。
だから高層長屋みたいな万損にあこがれて買っちゃうんだよ。
911: 匿名さん 
[2015-10-22 08:23:36]
木造戸建てじゃ周りをオートバイが走ると五月蝿いからね。
912: 匿名さん 
[2015-10-22 08:32:52]
都心部の低層住宅街は駅から近くも地下鉄なのでとても静かで気に入ってます。

913: 匿名さん 
[2015-10-22 08:36:23]
戸建てだって、マンションだって同じよ。
コストさげるために違法なこと平気でやっているんだから・・・

会社ぐるみでって感じ。

大体、建築のことわかってないんじゃないの?

一級建築士の試験をもっと、レベル別にすべき。
武道の段みたいに、一生勉強させるべきよ。
一回若い時に一級建築士にとったからって、わからんちんおおすぎ。

一生賃貸が正解。

命とお金と時間がほしいならね。
914: 匿名さん 
[2015-10-22 08:47:55]
マンション特集してるけど欠陥具合がハンパないね。
まさにマンションは賃貸でしか住めない建物だよ。
915: 匿名さん 
[2015-10-22 08:51:46]
注文戸建ての欠陥が多いことくらい、ちょっと考えれば分かるよね。
916: 匿名さん 
[2015-10-22 08:53:05]
今日も上階の生活音で目覚めました。
昨晩は隣家のハッスル音で寝不足です。

by タワーマンション住人
917: 匿名さん 
[2015-10-22 08:54:49]
あと、地下鉄も無くて最寄り1路線しか無い、不便な郊外もありえない

918: 匿名さん 
[2015-10-22 08:57:30]
マンションって大手だろうが中小だろうが、結局作る会社は同じみたいね。
今回の旭化成建材だって三井の孫請け。
下にいく間に相当マージン取られてるみたい。
919: 匿名さん 
[2015-10-22 09:17:36]
>>911
現在の戸建てというものを本当に知らない人ですね。
救急車のサイレンさえ、家の前まで来ないと聞こえませんよ、今の注文住宅って。
雷の音も起きていたらわかる程度で、寝ていたら気付かないレベルです。
特に防音を意識した家でもなく、ごくごく一般的な注文住宅ですよ。
大昔の戸建ての情報だけで語っているところが、何とも言えず残念な知識。
920: 匿名 
[2015-10-22 09:21:20]
>>904
そんなに実家を悪く言うものではありませんよ。
貴方の両親は、貴方を育てるのにどれだけ苦労したか、、、

やはり、多層長屋だと攻撃的になるから、ご両親も敵に見えるのですか?
貴方が出世しないのは、親の責任ではなく、貴方の出来が悪いだけですよ。
921: 匿名さん 
[2015-10-22 09:23:16]
マンションの不具合はこれで終わらないって専門家も言ってるね。
業界の体質なんだってさ。
922: 匿名さん 
[2015-10-22 09:26:33]
> 戸建に縁がないからわからないんだろうけど、今の戸建は家の中でカラオケをしても外には聞こえないし、外の音も家の中にいたら聞こえないよ。

こんな家まずない
壁や窓の防音等級調べればすぐわかるのに、作り話過ぎて怖い

例えば、窓なら2重サッシ必須になるけど、そんな家ほぼない
923: 匿名さん 
[2015-10-22 09:30:42]
40/80は妄想癖があるようだ
924: 匿名さん 
[2015-10-22 09:31:00]
客観的にみて、壁の厚さと材質を比べれば防音の性能差は明らか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる