住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

945: 匿名さん 
[2015-10-22 11:27:47]
二重サッシ、ペアガラスは防音サッシと別物です~
断熱遮音効果は有りますが、防音サッシと構造が違います
それと音抜けは天井、床、壁、窓、換気扇、電気配線~あらゆるところから侵入したり漏れたりします
946: 匿名さん 
[2015-10-22 11:51:29]
>今どきのマンションを知らない人間には分からないだろうが、全く音がしない。(笑)

おいおいw
声高々に耳が不自由自慢されても困るんだが。
あんたのところは知らんが、サンドイッチという構造上、音がしないなんてことはありえない。
まともに義務教育を受けていたらそれぐらいわかりそうだけど、勉強が苦手だからマンションしか買えなかったんだよねw
947: 匿名さん 
[2015-10-22 12:14:00]
多少の騒音はあるのかと思っていたが、マンション全体でも全く問題ないみたいだ。実際に暮らしてみないと分からんもんだな。(笑)
948: 匿名さん 
[2015-10-22 12:30:40]
まあ、ホテルにしたってドアの前で話されでもしない限り他の宿泊客の音なんてしないんだから、考えてみれば不思議でもないな。
949: 匿名さん 
[2015-10-22 12:36:15]
隣人の騒音問題は圧倒的にマンションが多いでしょう。
上下に関しては戸建では起こりえない。
950: 匿名さん 
[2015-10-22 12:45:59]
>>944
容積率が80%とか低くいところは、地価が安い
利便性が高い都市部ほど容積率が緩和されて
地価も高く、資産価値も高い
951: 匿名さん 
[2015-10-22 12:59:54]
戸建てって朝の新聞配達のバイクの騒音で起こされるし、
上階からの音も煩い。
952: 匿名さん 
[2015-10-22 13:15:14]
>>946
おたくのコメントも勉強得意そうな感じが全くしないから、マンション戸建てに勉強良し悪しは全く関係無いと結論出たな(笑)
953: 匿名さん 
[2015-10-22 13:17:15]
>>902

結局人任せで何も出来ない戸建て民w
954: 匿名さん 
[2015-10-22 13:23:29]
他人任せだから欠陥ばかり発覚するマンション
955: 匿名さん 
[2015-10-22 13:30:06]
注文戸建ての欠陥が多いことは、ちょっと考えればわかること。
956: 匿名さん 
[2015-10-22 13:32:36]
マンションの欠陥は取り返しがつかない。ちょっと考えなくてもわかってしまうw
957: 匿名さん 
[2015-10-22 13:32:53]
>>950
>容積率が80%とか低くいところは、地価が安い
>利便性が高い都市部ほど容積率が緩和されて
>地価も高く、資産価値も高い

東京の繁華街にあこがれて上京した人は知らないだろ。
戸建て住宅地の知識も土地勘もない。
建蔽率や容積率は住んでる人は判っている。
どうせ買えないなら知らないほうがいいね。
958: 匿名さん 
[2015-10-22 13:35:13]
結局管理組合任せで何も出来ないマンション民w
区分所有の欠陥を知らずに買ったのか?
959: 匿名さん 
[2015-10-22 13:36:15]
マンションは欠陥がわかっても住民同士で意見がまとまらず揉める。これ豆な。
960: 匿名さん 
[2015-10-22 13:40:33]
>>947
マンションに騒音問題がないと思ってるのは大体騒音主なんだよな。
騒音スレも盛り上がるわけだ。
961: 匿名さん 
[2015-10-22 13:41:15]
気分転換に壁の色を替えたいけど、
DIYで壁紙はハードルが高い。
気軽にペンキできる家がいいね
962: 匿名さん 
[2015-10-22 14:02:14]
マンションの訴求点が一気になくなった。
セキュリティ設備、ゲスト・パーティールーム、コンシェルジュ、24時間ごみだしだっけ。
セキュリティがあっても住民?の性犯罪が多いし、狭さの代償の共用ルームは人気ないし、
コンシェルはサービス廃止。残るのは24時間ゴミ出しだけ。

傾きマンションで明らかになった区分所有の大きなデメリットを考えれば、
狭いマンションなんかに魅力はない。
963: 匿名さん 
[2015-10-22 14:04:18]
>>960

実際を知らない人間には、3年間で騒音苦情0件(ウチのマンションの場合)の現実が想像できないのかね。べつに高くない普通のマンションでもこれですよ。
964: 匿名さん 
[2015-10-22 14:07:38]
963
おまえの常識が世間の常識と思うんじゃねえよw
どんだけ視野が狭いんだよ。
狭いのは部屋だけにしとけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる