住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

925: ディべ営業マン 
[2015-10-22 09:34:02]
>>922
やはり、最近の建築方法を知らないんですね。
貴方のようなレベルの人間が、最新戸建を見たら卒倒して気絶するレベルですよ。
知らぬが仏。欠陥多層長屋で頑張って下さい。
926: 匿名さん 
[2015-10-22 09:36:03]
>>922
ペアガラスや防犯ガラスで音は充分遮断されますけど?
そして今、ペアガラスなんて当たり前じゃないですか。
二重サッシじゃなくても充分。
二重サッシじゃないと音がよく聞こえるとでも思われているのでしょうか?
927: 匿名さん 
[2015-10-22 09:38:06]
う~ん。音ってのは外壁から入ってくるのではなく、ほとんど窓からなんだが。
騒音という意味では、いくらコンクリート壁が厚くても打撃音は伝わるよ。
928: 匿名 
[2015-10-22 09:41:38]
>>922
褒めてくれてありがとう。
うちがそうだから今の戸建はそうなんだと思ってるだけだよ。
マンションも持ってるけど周りに気を使うから時々旅行気分で泊まりに行くだけ。
929: 匿名さん 
[2015-10-22 09:44:10]
〉923
田舎の人がそう思う。
930: 匿名さん 
[2015-10-22 09:44:59]
>>922
現実を知らなくてあーだこーだ言う人って、こんな感じなんですかね。
ご自分でお持ちでなければ、お友達の家にでも行かれてみたらどうです?ただし、ローコストではないお宅へ行って下さいね。
931: 匿名さん 
[2015-10-22 09:46:24]
>>う〜ん。音ってのは外壁から入ってくるのではなく、ほとんど窓からなんだが。

戸建ては窓が多いからうるさいんだよね。(笑)
932: 匿名さん 
[2015-10-22 09:48:09]
外からの騒音が多いのは戸建て。
内からの騒音が多いのはマンション。

まあ、これが正解。
933: 匿名さん 
[2015-10-22 09:48:57]
これから欠陥マンションがたくさん出てくるぞ~!
934: 匿名さん 
[2015-10-22 09:59:25]
マンションの寿命は40年が限界ということ、
後はお金をかけての「延命」が必要だが50年以上は相当金が掛かるらしい。
理由としては、躯体の交換修繕は不可能だから。

一戸建ては躯体なども簡単に修繕できるから100年以上もつ
935: 匿名 
[2015-10-22 10:03:49]
>>931
その通り!
何と多層長屋には窓の無い座敷牢がある。
当然、カビだらけ。
936: 匿名さん 
[2015-10-22 10:06:35]
窓が多いから結露もしやすいね。
937: 匿名さん 
[2015-10-22 10:07:39]
二重サッシなんて騒音が気になるならあとからいくらでもつければいいし。(うちはそうした)

マンションさんは上階の足音が気になりだしたらどうすんの?
耳栓でもする?
938: 匿名さん 
[2015-10-22 10:07:48]
浴室の窓なんて最悪、なんのためにあるの?って感じ。
939: 匿名さん 
[2015-10-22 10:10:10]
>>931
それ窓増やせないというマンションのデメリットやないですか。
戸建てだったら窓多くも出来るし少なくも出来るだろうよ。
940: 匿名さん 
[2015-10-22 10:10:47]
支持杭の偽装データ・セメント量の不足
今度は躯体にも欠陥が出てくると見てるんだけど・・
941: 匿名さん 
[2015-10-22 10:11:29]
>>マンションさんは上階の足音が気になりだしたらどうすんの?

今どきのマンションを知らない人間には分からないだろうが、全く音がしない。(笑)
942: 匿名さん 
[2015-10-22 10:15:43]
>今どきのマンションを知らない人間には分からないだろうが、全く音がしない。(笑)

あんたも今どきの戸建てを知らないんだから、傍から見てるとどっちもどっち。
943: 匿名 
[2015-10-22 10:17:47]
>>941
うちのマンションは上の階の音は聞こえないけど廊下でしゃべりまくる人の声が聞こえてうるさい。
ずっとじゃないからいいけど。
大浴場で一緒になったりするから文句も言えない。
944: 匿名さん 
[2015-10-22 11:14:00]
城南や城西で40/80が駅近=高いって発想する奴はそもそもそこに住むには予算が少ない人達だからあまり気にしないでもよい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる