リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
 

広告を掲載

ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

801: 購入検討中さん 
[2016-04-22 12:53:21]
先日契約しましたが、部屋数残りわずかになっていましたね。
予算内の部屋が残っていて良かったです。
外観は気にしていなかったので、そこでコストを抑えてくれてよかったです。
802: 契約済みさん 
[2016-04-22 15:34:18]
外観ですが、3階以上も吹付ではなくタイル貼りのはずですよ。
モデルルームの模型でもじっくり確かめましたし。
他にも確かめた方はいらっしゃらないでしょうか・・・?不安になってきました。

リバーに付き物の上部の変な置物がないことに気が付いた時に担当さんに質問したんですが、
「うめきた地区がこれからもどんどん開発されるので、今回は全部タイルを貼りました。
上の置物も街に合わないんじゃないかということで置いてないんです。今回はかなり頑張ってるんですよ」
とおっしゃっていたので。
劣化はするでしょうが、タイル貼りならそこまで貶すほどにはならないんじゃないかと思います。
803: 契約済みさん 
[2016-04-22 17:12:18]
情報ありがとうございます。
804: 契約済みさん 
[2016-04-22 17:28:55]
実際なんばのリバーは見ましたが、そんなに外観気にする程でもなかったですけどね。

部屋の設備は全く問題ない感じですし、福島近辺に住めるんで、子育てもですが、グルメも楽しめそうですしね!
805: 購入検討中さん 
[2016-04-22 18:14:37]
模型は、タイル貼りでした。
営業さんも今回はがんばってますというようなことを言ってましたね。
非常階段がコンクリじゃないように見えたのですが、
この部分はコストカットなのかなと思いました。

階段を使う階を想定していたので気になってしまいました。
間違ってたらすいません。
806: 購入検討中さん 
[2016-04-22 20:59:24]
騙されてませんか?分厚いパンフレットにレンガ、タイル、ベルアートが書いてありますが、どうみても3階から上はタイルはありません。
807: 契約済みさん 
[2016-04-22 21:46:28]
そうそう。そのパンフレットと、間取りの載ってる冊子に構造が書いてますよー。
でも大通り沿いだけでもタイルにしてくれて嬉しい。マンションの顔だからイメージの意味でAB棟にも恩恵がある。
808: 購入検討中さん 
[2016-04-22 23:21:58]
たぶん南棟の模型は5階ぐらいまでしか作ってなかったので勘違いされたのでは?

あの模型もA棟の南側を考えてる人には圧迫感を思わせてしまうからあえて作ってなかったんでしょうけど。
809: 匿名さん 
[2016-04-24 13:23:14]
たまたまなのか、画像で確認できる2LDKと3LDKの部屋の間取りがやたら細長いのですが、もっと普通の間取りもあるのでしょうか?鰻の寝床みたいなのより間口が広い部屋の方が最近多い気がするのですが…。
810: 契約済みさん 
[2016-04-24 14:07:33]
ありますよー
811: 近所の住民 
[2016-04-24 19:46:40]
狭い部屋の間取りは、変な間取りです。

採光も少なくて使いにくいと思います。

80㎡を超える部屋はもんたいないと思います。

60以下の部屋は細長すぎると思います。

一回入ってみたいですね。
812: 契約済みさん 
[2016-04-25 08:27:15]
エントランスがレンガ、3階までのひし形のついてる層がタイル、4階以上がベルアート?ってことですかね?
いまいちよくわかりません…
エントランスがレンガ、3階までのひし形の...
813: 購入検討中さん 
[2016-04-25 08:30:49]
それであってますよー
814: 契約済みさん 
[2016-04-25 14:32:42]
>>812
写真ありがとうございます。
特に悪いと思いませんが。
レンガでない上の方の感じは、最近多いですよね。
総タイルだと、後の大規模修繕が高くつくと聞いたことがありますし、いいんでは。
815: 契約済みさん 
[2016-04-25 14:47:08]
タイル張りではなく、吹付タイルでしょ
816: 契約済みさん 
[2016-04-25 22:33:52]
>>812
>>813
違いますよ。冊子の通り、エントランスはレンガ、3階までの基壇部がベルアートで、そこから上は吹付け塗装。外壁タイルってのは多分一階の柱とかの事じゃ無いかな。コレは完成間近の難波ね。
違いますよ。冊子の通り、エントランスはレ...
817: 契約済みさん 
[2016-04-25 22:36:08]
どうでしょう?多分コレ↑が一番仕上がりを連想してもらいやすいと思います。
818: 購入検討中さん 
[2016-04-25 22:50:44]
アクリル系ですので耐用年数は5~6年ぐらいですかね。
819: 契約済みさん 
[2016-04-26 00:21:15]
A棟の南面と階段、B棟の北面は20階までタイル貼りとのことです。
バルコニーはガラス手摺で両サイドがタイル貼りなので他の新築マンションと同じ様な感じですね。
先日、知人宅の中津駅直結タワーマンションに行きましたが吹き付けでしたし、ここは良い方だと思っています。
820: 匿名さん 
[2016-04-26 09:20:52]
新御堂や中央環状線を車で走ると千里中央あたりに見えるモスク屋根のリバーも必見です。
821: 匿名さん 
[2016-04-26 09:43:36]
>>819
お詳しくありがとうございます、なかなか良いですね。
822: 匿名さん 
[2016-04-26 09:50:22]
女性うけしそうなデザインですね
こういう路線もアリだと思います
823: 契約済みさん 
[2016-04-26 10:16:59]
>>819
勘違いされてませんか?
824: 購入検討中さん 
[2016-04-26 18:04:37]
モデルルームに初めて行ってきましたが、AB棟は残2割ってかんじでしたね。
825: 匿名さん 
[2016-04-26 18:07:34]
>>819
どこからの情報ですか?
826: 契約済みさん 
[2016-04-26 18:09:43]
>>816
ありがとうございます。
鷺洲じゃなかったらダサくて買いたくない(笑)けど鷺洲に新築はいつ出るか分からないから仕方ない!
827: 契約済みさん 
[2016-04-26 20:12:05]
今、物件の前で工事してる所は何が建つのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?
828: 契約済みさん 
[2016-04-26 20:33:30]
向かいの敷地は阪神が所有している土地です。
まだ商業施設かマンションが建つか正式には決まっていないようです。
駅前のウィステが移転して、大規模な商業施設ができる話は聞いたことがありますが、あくまで噂です。
829: 契約済みさん 
[2016-04-26 20:42:19]
ちょっとは前のレス読みましょうや
830: 匿名さん 
[2016-04-27 13:59:31]
アスベスト飛散‥許可なしに解体してたという事実もあり。土壌汚染もあって、新しい土を入れ替えるそうです。環境局の方に聞きました。
そういう事実を業者は購入者さんに伝えているのでしょうか?伝えいるのなら問題ないと思うけど、ずさんな工事から始まってるから印象悪いですね。
831: 購入検討中さん 
[2016-04-27 14:06:27]
有名な話で契約説明会でも、細く説明されます。
その事実を知らないでここで文句言ってるのもどうかと思いますよ。
832: 契約済みさん 
[2016-04-27 15:05:40]
土の入れ替えは担当さんから話を聞きましたよ。

最初のイメージが悪いのかもしれませんが、入れ替えると言う以上、信用するしかないですね。

第2期販売始まりましたが、どのくらいのペースで売れていくんでしょうね。
833: ご近所の奥さま 
[2016-04-27 18:24:48]
お初にコメントします。

ここの良くない点いろいろ分かりました。

だけど、いいとこトップ3を正直な気持ち
教えてもらえると助かります。

たくさんだと悲鳴ですが、整理します。
834: 購入検討中さん 
[2016-04-27 23:32:54]
元々、野田の吉野側に住んでて現在、市外在住。
この度このマンションを購入しましたので正直に申し上げます。

1.駅力
4駅4路線は本当に便利です。仕事帰りもどこからでもほぼ一本で帰れる上に重要な梅田難波へ乗り換えなしは御堂筋以外はここだけです。

2.福島区鷺洲
都心真横でありながら静かな住宅街です。
梅田からリバー前の道を走るとちょうどビル群からマンション群に変わる便利な上に騒がしくない稀な場所です。
また、市内において色々なデータで見方もありますが、個人的に治安ナンバーワンだと思います。
直近のデータではありませんが福島区のみ路上強盗0件という年もありました。

3.価格、ランニングコスト
この立地でこの価格はリバーならではです。近年の高騰もありますが大阪中心六区ではたいてい4000万スタートです。
さらに管理費がとにかく安い。最近ではブランズ天六の次に安く大規模ならではの条件です。

オシャレ感はありませんが、子育てや転勤による賃貸、売却を考えてもバランスとしてはここがベストと判断しました。



835: 匿名さん 
[2016-04-28 00:00:50]
同感ですね、あと個人的には平米数の割にはリビングの間取りが広いことがよかったです。
836: 購入検討中さん 
[2016-04-28 16:15:43]
4駅4路線は本当に便利…とのことですが、どちらも距離がありますが、
気になりませんか?
下落しないマンションの条件は駅から徒歩5分以内と言われてますが。
837: 契約済みさん 
[2016-04-28 16:27:27]
福島区で徒歩5分以内なら、もっと価格が高騰していてとてもじゃないが、

このリバーの価格では購入できませんよ。

それに子育て世代のニーズも考えると、売却や賃貸でも、立地的な観点から見ても価格は落ちにくいと思いますよ。

鷺洲を魅力的に感じてる人は、これから更に増えると思いますし。
838: 物件比較中さん 
[2016-04-28 16:46:08]
駅前によくホームレスの方が寝てますよね、、、あれなんとかかならないんでしょうか
839: 周辺住民さん 
[2016-04-28 19:17:09]
市バス59番も便利です。
阪神野田駅まで7分は無理です。
840: マンション比較中さん 
[2016-04-28 19:37:33]
阪神野田駅まで7分は無理ですよね。
シティータワーの中古物件見ると、ここより駅に近いのに駅まで7分表記なんですよ。
ここはリセールの際、10分と表記されるんでしょうか?

市バス利用できるのは便利そうですね。時刻表調べてみます。

841: 契約済みさん 
[2016-04-28 20:28:19]
実際A棟の入口らしき位置から歩いて時間を計ってみたら、8~9分くらいでしたかね。

10分は見た方が良いと思います。

842: 匿名さん 
[2016-04-28 20:30:33]
7分と10分はあまり変わり映えがしないような気がするけど、
3分の差はかなり大きいのでしょうね。

でもその時間はどのようにして測っているんでしょう。
実際に歩いて測っているのかな。
でも、あまりにも誤差があるのは良くないです。
843: 契約済みさん 
[2016-04-28 20:55:16]
不動産広告としては1分=約80m の計算で算出しているみたいです。

実際メインの入口からなら7分ぐらいでの徒歩距離だと思いますよ。
844: 契約済みさん 
[2016-04-28 21:02:05]
梅田方面行くならJR福島か自転車使うほうが早いですね。
845: 契約済みさん 
[2016-04-28 21:53:53]
>>838
いいじゃないの。何とかしないとダメですか?
846: 購入検討中さん 
[2016-04-29 01:23:40]
地下鉄みたいに地下へ下りる階段から数えるのと異なり、阪神野田駅は該当する敷地からホームまで近いですからね。

一般的な地下鉄の最短階段がここでいうと、プリプリ本店横のウィステ自転車置き場がほぼ該当します。
勝手に都合よく解釈すれば、ここを起点に南棟の敷地入り口が5分、B棟入り口が7分てとこですね。

売却時の不動産表記も敷地の最短なので7分になりますよ。
847: 契約済みさん 
[2016-04-29 23:44:05]
鷺洲5丁目の良さは何といっても駅から少し離れただけで静かな住宅街なのがいいのではないのでしょうか。駅近くだとガヤガヤしてしまいます。
あと駅から物件前の信号を渡れば幼稚園、小学校は信号を渡らずに行けます。中学校も本当に近くです。子育て中だと安全面、時間的にもとてもありがたいですよ。同じ鷺洲でも5丁目は本当に良い所ですね、現在住んでいて実感しています。
848: 契約済みさん 
[2016-04-30 14:20:25]
バスで鷺洲から大阪駅前まで、平日昼間だと10分かかりませんでした。
吉野のリバーも、外観はほとんど完成に見えました。
バスで鷺洲から大阪駅前まで、平日昼間だと...
849: 匿名さん 
[2016-05-02 21:36:51]
子どもが、ドタドタして階下に気兼ねする

また、上の子どもがドタドタして眼を覚ます

そうならないように直天井、直貼りだけは
避けて二重にしてほしかったわ。
850: 契約済みさん 
[2016-05-02 22:29:04]
しつこいなー(笑)候補から外れたんだろ?自分の買うマンションスレに行けよ。
皆さん、インサート工法だから後から二重天井にできるしリビング以外は最初から二重天井だよ。ていうかフローリング付きの24センチスラブは十分な性能だよ。
851: 購入検討中さん 
[2016-05-02 23:28:53]
世間知らずというか、情報弱者というか。
関西では二重天井は一般的じゃないの知らないんですかね?
ネットのどこかの知識だけで何か言いたいだけなんでしょう。

何度も出てるけどコストを抑えてこの立地でも住める人のマンションなので、二重天井希望なら他のハイソなブランドでもお探し下さい。
852: 物件比較中さん 
[2016-05-02 23:37:46]
>>851
此処は天井高って何センチですか?
853: 購入検討中さん 
[2016-05-03 01:06:02]
リビングでいうと、低層は2630、高層にあがるにつれて天井高は低くなります。
最上階で2450です。
854: 匿名さん 
[2016-05-03 01:09:08]
>>852
確か2450だったような。
855: 匿名さん 
[2016-05-03 08:06:34]
>>853
圧迫感がキツそうだね
856: 契約済みさん 
[2016-05-03 11:20:08]
低層は2630ですよ。

2450は一般的な高さだと思いますが。

圧迫感を感じられるなら一戸建てにして開放的にしないと住めませんね。



857: 契約済みさん 
[2016-05-03 11:32:05]
>>855
>>850上二行
858: 購入検討中さん 
[2016-05-03 22:16:50]
ここって、アフターサービスの窓口もリバーなの?
管理会社に丸投げ?
859: 契約済みさん 
[2016-05-03 22:50:31]
なにわの花火大会が目の前やって言われてましたよね?A棟B棟だけが見えるとかじゃないですよね?
860: 契約済みさん 
[2016-05-04 00:15:16]
屋上に上がれば見れるとかじゃないですか?

A棟、B棟でもお部屋の階数、位置では見えないのもあると聞きましたよ。
861: 購入検討中さん 
[2016-05-04 00:15:46]
花火がベランダから見えるのは疑問かな。
屋上が解放されるらしいので、それはかなりいいですね。
混んでるところに行かずにみれるのはいい。
862: 契約済みさん 
[2016-05-04 11:33:56]
AB棟の前面道路から見えるので、低階層のベランダからでも問題無いと思いますよ。
863: 購入検討中さん 
[2016-05-04 16:46:22]
部屋から見れるのはBとうの中層階以上ですね。
Aとうはちょっと角度的に見づらいかもしれません
864: 購入検討中さん 
[2016-05-05 00:07:13]
GWでまた売れてるのでしょうか?
色々見てきたけど、やっぱり立地で探すとここに落ち着きそうです。
千里中央もいくらいいとはいえ、ここの立地にはかなわないというのが感想です。災害には強いのでしょうが。
865: 近所の人 
[2016-05-05 06:01:29]
千中は電車代が高いよね。

それが嫌だ。
867: 契約済みさん 
[2016-05-05 11:15:03]
規約で民泊は禁止になっていますよ。
868: 購入検討中さん 
[2016-05-05 11:20:55]
千中駅5分新築マンションのMR見てきたが、東向き65平米の一番安い部屋で4000万円以上。
高すぎる。
869: 契約済みさん 
[2016-05-05 12:28:26]
耐震等級は他のマンションよりもいいみたいですね。
また、人が居住する2階までの高さを高くすることで、津波避難ビルとしても指定されているみたいです。
870: 契約済みさん 
[2016-05-05 19:28:02]
大阪や福島ならともかく、野田の鷺州で駅の距離を考えても、わざわざここを民泊で使う人はいないでしょう。
それ目当てで買ってる人がいたら、なかなかの判断ミスですね。
871: 匿名さん 
[2016-05-05 20:20:16]
民泊なら駅近が条件?でもそんなに近くなくても民泊出来そうにも思いますけど、
そんな民泊になりそうも無いのなら、変なトラブルも起こり難いことでしょうね。
そんな民泊なんて無い方が良いですよね。
でも民泊なんて誰が考えたんでしょ。
872: 購入検討中さん 
[2016-05-05 20:21:19]
いくら安いとはいえ、どのくらいの年収の方が買ってるのでしょう。
立地がよいという価値で予算をあげるのは安易な考えなのでしょうか。
873: 契約済みさん 
[2016-05-05 22:01:49]
>>866
あなた前も居たよね。ブランドと外観にこだわった北摂の駅遠マンションが好きなんだよね。
874: 契約済みさん 
[2016-05-05 22:10:55]
>>872
マンションの場合はリセールも重要ですから、立地を理由に多少は予算をあげる事もあると思います。
年収の話は荒れるのでやめた方がいいでしょう。
このマンションの3ldk70平米は3階でも3500万円以上するので、客観的に見て安くは無いですね。
875: 匿名さん 
[2016-05-05 23:21:05]
割安だけど、平均で4000万位するので決して安くはないですね。
頭金1割以下の人が多いらしいので、700万くらいはないとしんどいですよね。
876: 契約済みさん 
[2016-05-05 23:53:51]
年収については、夫婦で計算してる人もいるでしょうし、一概には言えないですよ。
でも、これから販売される棟については、低階層でも、それなりの収入がある方じゃないと購入できないのは確かでしょうね。
877: 契約済みさん 
[2016-05-06 10:28:01]
2期の販売価格ってもう発表されてるんですかね?

実際1期と比べて価格は上がったのか気になります。
878: 契約済みさん 
[2016-05-06 10:36:44]
値段が上がるのはCDEF棟になってから。まだAB棟だから上がってないよ
879: 契約済みさん 
[2016-05-06 11:07:01]
そうなんですね。

CDEF棟は、1割くらい価格上がるみたいな事は聞きましたが、販売はまだ先なんですね。
880: 購入検討中さん 
[2016-05-06 11:37:52]
CDEFは管理が一つでABよりも管理費が安いので、そこを強調して多少はあげるかもしれませんが、

ABを売るために上がるというのは不動産の常套手段ですからね。
景気動向で下がるかもしれませんから、ほどほどに思っておかないと後で悔しくなりますよ、
881: 契約済みさん 
[2016-05-06 12:23:36]
そうですね。

実際上がるとは思ってますが、景気動向で下がる可能性もゼロではないですからね。
882: マンション検討中さん 
[2016-05-07 18:12:49]
ところで、立地抜きにして、マンションのコスパってどうですか?
耐震等級2、劣化対策等級3って普通のマンションよりよいから、大規模修繕とか建て替え話考えたら永住できそうとか素人ながら思ってしまいます。やっぱり頑丈な物件選ぶのは大事ですよね。
883: 購入検討中さん 
[2016-05-07 18:58:25]
正直ブランド力以外ならほぼ全て設備もついてますし、コストパフォーマンスは最高じゃないですかね?

ブランズ天六はディスポーザーも食洗機もないですし。
884: 契約済みさん 
[2016-05-07 19:21:12]
中古不動産会社の営業マンに聞いた話ですが、場所にもよりますが、リバーガーデンを購入した人で後悔したという話はあまり聞いたことがないと言ってました。
コスパがいいので、住み始めて多少の不満が出ても、結局はお得にマンションが買えたと思うのでしょうね。
885: 匿名さん 
[2016-05-07 21:00:31]
そうですね。場所によるとは思いますが。
リバーを購入して数年になるけど満足度はけっこう高いですよ。立地、住み心地を考えればコスパはよかったと今でも思っています。

もともとゴージャス感は求めていませんでしたが、でもブランドの物件でもベーシックな仕様ならほとんど同じです。
というかリバーの方が良い製品を使っている場合もあってビックリするやら嬉しいやら、なんてこともありましたから。
リバーって意外に奥ゆかしいねとか(笑)
もちろんコスパがいいといっても相応の価格ですが。

わずか数社のブランドにこだわらなければ今は逆にブランドよりもコンセプトや構造のしっかりしているマンションの方が値上がりの幅は大きいし資産価値もあると思います。
886: 匿名 
[2016-05-07 21:48:02]
入居後、管理会社が重要ですよ。
887: 契約済みさん 
[2016-05-07 22:26:31]
リバーガーデンの管理会社については少し不満の声を聞いたことがありますが、言い出したらキリがないですよね。
その分コスパがいいということで。
総合的に考えれば、本当にいい物件を購入できたと満足しています。
888: いつか買いたいさん 
[2016-05-07 23:52:53]
みなさん、まだ入居していない以前に建物も建っていない段階で、いい物件、満足と何を基準に判断していますか?契約するか悩んでいるので参考にさせて頂きたいです。
MRでたまたま担当者だった男性がいけ好かない(苦笑)じゃなく、チャラい方で…私の年収なら「ローン3つは組めますよ。投資にどうっすか?」「僕もマンション2つ持ってます。1つは投資用です。簡単っすよ」とか、やたら「そ、そ、そ(新喜劇のあいちゃん口調)」と連呼してまして。歩合制なのかな〜と、かなり必死感が伝わり、買いたいのに逆に「バカかこいつは」と冷めてしまいました。
担当者の印象でかなり変わるんでしょうね…
889: マンション検討中さん 
[2016-05-08 00:18:56]
>888
モデルルームいったときに、近くのブースにいた営業かもしれません。
担当は、せめて結婚して子持ちでローンをそれなりに返している方が信頼できますよね。

こちらは一生に一度の大きな買い物しようとしているのに、ノリで話されると絶対買おうと思いません。
買わせたら結局破たんしようがどうでもいいでしょうからね。
890: 匿名さん 
[2016-05-08 01:38:27]
担当は大事ですね。
ただ既婚者で子持ちでローン有りとなると世の中の営業は足らなくなるだろうし。
まあ既婚であろうが未婚であろうがチャラいのはいけません。
でもダメな物件でも接客技術や態度がいい営業もけっこういるからなあ。

基本営業は丸ごと信じないので、あくまで自分の判断を優先しますね。
買う気がある物件なら気に入らない担当は替えてもらいます。
最終的には物件を買うんで。
891: 購入検討中さん 
[2016-05-08 04:17:40]
担当営業が気にくわないから買わない。というのは裏を返せば担当営業が良い感じだから買うという非常に危険な考え方ですね。

確固たる意志を持って営業はこちらの質問に答えるだけの窓口として考えた方がいいですよ。
892: 契約済みさん 
[2016-05-08 08:13:43]
みなさまおっしゃる通り最後は自分です。
私は別の物件で営業マンが信頼できる人で、悩みながらも契約の直前までいった時がありました。
しかし、結局ここでいいのかと不安になり、キャンセルしました。

正直こちらの営業マンは、そこまで親身な対応には感じませんでした。

それでも、いろいろな物件を見てここがいいとなったので、自分が気になるところを質問して、納得できた段階で契約しました。

もっとも、私が対応していただいた営業マンは可もなく不可もなくという印象だったので、よかったですが、軽いノリの営業マンだったらすぐに変更はしてもらったと思います。
893: 契約済みさん 
[2016-05-08 09:18:57]
>888
ひどい担当にあたったもんですね。
担当さん、とても丁寧で常識のある方で、若いけど感じよかったです。その方変えてもらえるといいですね。

行動パターンに便利なアクセス、周辺環境、買い物や病院の便利さ、耐震性、そんなことが満足したので決定しました。
おまけに部屋の設備も良さそう。
その割に周辺の新築マンションと比較して、安い。
部屋はあんまり気に入ってないんですが、間取り変更したりしてなんとかなるかなと。
管理会社は不安ですが、入居後住民が管理組合でしっかりチェックしていけばいいことかなと思います。
894: 契約済みさん 
[2016-05-08 10:40:08]
私も営業さん、とても丁寧で良い感じの方でしたよ。

やはり相性もですが、何か不安にさせる要素があると踏み切れないでしょうね。

物件に関しては、立地・部屋ともども気に入っていますが、欲を言えば、

玄関の収納はもう少し欲しかったなと思うくらいです。

895: いつか買いたいさん 
[2016-05-08 11:18:42]
888です。みなさん、丁寧な返答ありがとうございます。
さすがに、担当者が気に食わない理由だけで購入断念とは思いません。2年後入居の理由で購入に踏み切れなかったので断念しました。それでも、担当者さんは、希望の部屋でキャンセルが出たらメールさせて頂きますね♡とゴリ押しでした。
担当者の発言って悪い部分だけ印象に残るんだな〜と勉強になりました。ミニミニと提携してるから、もし投資用に買えば家賃収入は月にこれくらい入るし、売却するならこれくらい、資産価値は高いとか…私自身はこの立地が気に入ってるし、住む気でいたので投資用には考えていなかったのですが(苦笑)
資産価値やコスパや会社自慢などばかり説明されたので、気になる点をたくさん突っ込ませて頂いたら「詳しいですね〜」と。いやいや、あなたが説明してくれないからですよ(苦笑)と内心思いました。土壌問題もこちらから突っ込むと「はい、めっちゃ叩かれてます」と新聞の切り抜きファイルを出してこられました。あまり知識が少ない方だと、乗せられて「いい!」と思うのかもしれません。あ、私は決してリバー批判しているのではありません。良い立地だし、団地風でファミリーには魅力のある物件と思ってます。
リバーの営業の方、もしここを見ていらっしゃったら、もう少し、お客様に寄り添った対応をお願い致します。一生に一度かもしれない、すごく高い買い物を皆さんされるのですから。もちろん、営業の方全てではないと思っております。
896: 匿名 
[2016-05-08 12:17:16]
民泊問題が懸念されます
897: 匿名さん 
[2016-05-08 12:53:06]
>895
あなたが買わない理由が「2年後の入居」なら営業マンは関係ないですね。
営業マンに嫌な気分をさせられたことはお察ししますが、
入居時期が大事ならHPの物件概要でわかります。
買わない理由をアレコレと自分にいいきかせていませんか。
検討しているうちに2年が過ぎたなんてことは・・・
898: 不動産購入勉強中さん 
[2016-05-08 13:46:13]
>>897
最終は2年後で決断しました。他にも理由はあるのですが、物件がもっと私にとって魅力的なものでしたら2年を待つ覚悟でMRにも伺いました。
買わない理由をあれこれ…とは全く思っていません。資金も貯めましたし、長年職にも就いていて、本気でマンションを購入しようと思うようになりました。実際にMRに行ってみて、値段や立地以外で、ここに居住するのは難しいかも…と思った部分もあり、担当者がどうであれMRに足を運んで良かったと思っております。
昔から福島周辺に居住しているので、立地は魅力的ですし、皆さんが建設前から満足度が高いのはどんな点なのか単純に知りたかっただけですが。
私のように迷ったり悩んでいる方がたくさんいらっしゃったら、私の意見も参考にして頂ければと思って投稿させて頂きましたが。人がどう捉えるか難しいな…と感じました。もうこの物件以外で考えるので、投稿は最後にします。ありがとうございました。
899: 匿名さん 
[2016-05-08 13:56:45]
>>898
さあ、中之島へ。 ^ ^
900: 匿名さん 
[2016-05-08 14:52:03]
>899
中之島?価格帯が全く違います。
中之島は一次取得者には困難です。
901: 購入検討中さん 
[2016-05-08 15:23:28]
立地はよく、買える価格であればやっぱり魅力的ですよ。
多分すめないと言うのは、土壌問題、管理に不安があるということなんでしょうか。
セレブが住むようなところじゃないので、大体が何かしら妥協点するところがあって、総合的に見ていいと思ってると思いますよ。
この辺は中古でもあんまりいい物件ないですから。
902: 匿名さん 
[2016-05-08 17:25:18]
>>900
具体的に中之島と価格帯どれだけ違うの?
全く違うというほどの差はないのでは。
903: 購入検討中さん 
[2016-05-08 17:32:58]
説明するのもアホらしいほど差があります、、

あと管理費やらは毎月3倍以上変わりますよ
904: マンション検討中さん 
[2016-05-08 18:37:08]
そもそも物件の平均価格が全然違うので、近所付き合い方が全然違う世界な気がする。
普通に金持ちが多いと思う。
中之島タワーも同じという考えの人がここを検討するわけがない。
905: 契約済みさん 
[2016-05-08 20:59:35]
そうそう。そもそもあんまりファミリー向けじゃないしね。部屋複数セットで買うから値引きしろとかいう外国人客がいるとか…。投資目的の客の割合が段違いだと思うよ。
906: 匿名さん 
[2016-05-08 21:11:27]
投資目的の物件はどのくらいあるんでしょうね。
その投資目的とはどんな形で売買されているのか知らないですが、
他にも外国人が購入してくるんですか。
最近はそんな風に外国人も多くなっていたんですね。
マンションもグローバル化ですね。
907: 購入検討中さん 
[2016-05-08 21:56:48]
まぁ、外国人が外国人に貸すとワケわからんやつがマンション内にいることになるから、あまりいいとは思えないですけどね。
908: マンション検討中さん 
[2016-05-08 23:09:14]
中之島タワーの管理費2万円台ですよね。
タワーにしたらメチャ安いと思うんですけど。
最多販売価格帯もほとんど同じ。
さすがにプレミアムは天井価格だけどね。
ここの検討者でも十分検討の範囲に入ってくると思いますよ。
個人的には庶民的ですけどここの立地の方が利便的にも気に入っていますが。
909: 匿名さん 
[2016-05-08 23:24:37]
ローンが通るんなら中之島タワーを買う方がリセールバリュー的にも段違いで良いと思う。
中之島タワーのMRにも一度行ってみてから、両方を比較して決めても全然遅くないと思う。
910: マンション比較中さん 
[2016-05-09 00:22:51]
そもそも、中之島ってそんなに便利だと思わんけどな。
京阪使うならいいけど、最寄りは新福島か阿波座?
中之島って名前があるだけで、タワーなのに駅遠いところが欠点じゃないじゃない?
フェスティバルホールのところにできてたら全然違うだろうな。
911: 契約済みさん 
[2016-05-09 09:59:56]
タワマンは老後手元にお金があれば住みたいなー
912: 匿名さん 
[2016-05-09 17:08:52]
>>910
そもそも此処との比較での話なのにフェスティバルホール近くの物件云々では比較対象にならないだろうが。
何的外れな事書いてんだか???
913: 契約済みさん 
[2016-05-09 18:28:57]
タワマンはタワマン同士で比較してよ。荒れる元だし。
914: 購入検討中さん 
[2016-05-09 19:24:18]
ここは一般庶民がマッタリしている場所なので、
プライドの高い上流階級の皆さんは、中之島か梅田東の方へ移動してくださいな。
バカがタワーとかいうからこうなる
915: マンション比較中さん 
[2016-05-09 21:24:33]
仮に同じ値段なら竹中工務店が作る方がええわ
916: 匿名さん 
[2016-05-09 22:09:21]
>>915
同じ値段ではないだろけど、頑張れば低層階なら手が届くと思うよ。
一度見学記の価格表を参考にしてみたらいいんじゃないかな。
917: 契約済みさん 
[2016-05-09 22:33:25]
あっしめには管理費と修繕費の違いが無視できない水準でありやす。

あと2年4ヶ月!長いなあ…。
918: 匿名さん 
[2016-05-09 22:53:09]
セミプロ的なブロガーの見解を読んでみるのも面白いかも。
http://mansion-madori.com/blog-entry-3867.html
919: 契約済みさん 
[2016-05-09 23:17:45]
>>918
なるほど。正直10階、15階くらいなら買える額でした。うーん、もうちょい色々見とくべきだったかなー。
920: 匿名さん 
[2016-05-10 00:57:25]
リバーも紹介されてますね。^ ^
http://mansion-madori.com/blog-entry-3980.html
921: 購入検討中さん 
[2016-05-10 08:42:31]
だからタワーの話したいならよそいけって
922: 匿名さん 
[2016-05-10 09:13:22]
>>921
919さんのような方もいらっしゃるんだし、此処を買うつもりならもう一押しすると近くの格好がいいタワマンも十分選択肢に入りますよ(タワマンはバカ高いとハナから諦める必要はないですよー)っていう事を気づいて貰いたかっただけですから。
923: 契約済み 
[2016-05-10 10:09:43]
それぞれ一長一短あると思います。
縁あってこの場所を気に入って契約しました。
それはそれで楽しみです。
契約済み仲間でこれから長い付き合いに
なります。
リバーの話で情報交換できる温かい場所を
望みます。
924: 契約済みさん 
[2016-05-10 19:41:07]
いろいろ中古も見てきましたが、福島は物件が少ない上に価格が高いですね。
庶民の私にとっては、いいタイミングでこの物件に出会えてよかったです。

早く海老江一丁目計画の詳細が明らかになってほしいですね。
925: 契約済みさん 
[2016-05-10 20:54:21]
阪急阪神の決算発表や株主総会がそろそろなので何か進展があるかもしれませんね。
926: 購入検討中さん 
[2016-05-10 21:28:43]
少し悩んでるのですが
やっぱり手付金1割いりますよね(^_^;)
927: 契約済みさん 
[2016-05-10 21:49:12]
>>926
もし1割が厳しければ、相談に乗ってくれますよ!
928: 購入検討中さん 
[2016-05-10 21:54:48]
5パーセントでいけますよ
929: 申込予定さん 
[2016-05-11 00:15:31]
色々と迷っていましたがここに決めました!決めたらすごくスッキリして楽しみでしかありません!欲を言えばもう少し早く出会ってもっと上の階に住めれば最高でしたがタイミングが今でした。オプションをどうするかとか今からウキウキしています。
930: 購入検討中さん 
[2016-05-11 00:29:29]
安いとはいえ、冷静になると世帯年収800万以下の俺には手が出ないぜ。。
せめて1000万の貯金があればよかったが。
931: 購入検討中さん 
[2016-05-11 02:52:23]
800万なら十分でしょう。
営業の口車ではないですが、恥ずかしながら600万ですが契約しました。
頭金は半分ほどですが家賃に比べればはるかに安いローンでいけますから。
賃貸で周辺探した時に余りにも古くてせまくて10万オーバーで嘆いてたところです。
932: マンション検討中さん 
[2016-05-12 00:10:08]
頭金で半分出せれば、全然余裕だと思いますよ。
変動金利でそっこうで返せそうですね。
933: 購入検討中さん 
[2016-05-12 00:59:38]
600万以下だったら無謀でしょうか…
頭金は5%程度しか出せません…
934: 物件比較中さん 
[2016-05-12 02:26:43]
今は南向き売り出されて無いんですよね?
いつ頃売りに出されるかご存知の方はおられますか?

まだMRも見に行ってないですが
南向きが売りに出されたら見に行ってみようと思ってます

今売り出されてるのは、安いけど方角が気に入らなくて…
935: 購入検討中さん 
[2016-05-12 17:39:30]
>>934
おそらく私も含めて大半が南を気にはされていたでしょうが。
大通り沿いの空気、南向による価格アップ、販売時期による価格アップ(これは結果論ですが、一期が相当な勢いで売れたので次の棟は確実にあげるかと)
様々な理由で契約しているのかもしれません。

そもそも南の販売時期を知ってたら、今の棟は待とうという考えが強まって売れなくなりますから、言うはずもありません。
936: 契約済みさん 
[2016-05-13 09:48:26]
とりあえず、前の更地がショッピングモールになりますように。
937: 契約済みさん 
[2016-05-13 12:30:12]
>>936
大通りが混むとかマイナス意見もありますが、やっぱり便利だしそのほうが助かりますよね!
938: 購入検討中さん 
[2016-05-13 12:57:20]
AB棟契約して車持たない予定の私にとっては、大通りが渋滞しようが騒音があろうが関係ないですからモールを祈ります
939: 契約済みさん 
[2016-05-13 15:32:25]
モールが出来る→友達が遊びに来る→モールの事聞く→あそこは行っても何も無いで~!って偉そうに言いたいですね!
まぁ、行くんやったら着いて行くけど?とか(笑)
940: 契約済みさん 
[2016-05-13 16:24:53]
そんなん言うてたらジオに決まって4000万ぐらいからのプランがあるかも!
941: 契約済みさん 
[2016-05-13 17:16:17]
>>940
ジオなら満足な価格では買えないと思います。
942: 周辺住民さん 
[2016-05-13 18:50:50]
何ができたとしても駐車場入り口が北側だったら、西から来た車のUターンでAB棟前の道路を使われるかもしれません。いやですねー。
943: 契約済みさん 
[2016-05-13 19:20:15]
ベランダ禁煙の規約は嬉しい
あかり絵の道のページで話題になってたので、今回反映されたのかな
944: 契約済みさん 
[2016-05-15 11:26:44]
立地が良く、管理費も安いので、満足しています。
完成はまだまだ先ですが、待ち遠しいです。
海老江一丁目もそうですし、梅北二区の開発もきになるところですね。
945: 契約済みさん 
[2016-05-16 02:24:38]
>>943
自分も同感です。後はなんばセントラルプラザで話題になっていた、管理会社が民泊を黙認している状況が改善されて欲しいですね。
946: 近所の住民さん 
[2016-05-16 06:23:44]
ここ耐震なんですね。

免震なら良かったのに。
947: 購入検討中さん 
[2016-05-16 11:25:42]
タワーじゃないのに免震にする必要はないし、免震はメンテナンスにとても費用がかかります。
ここは耐震等級2みたいですね。
948: 匿名さん 
[2016-05-16 15:38:34]
免震ってタワーの高層階の横揺れを軽減するためでしょ。
20階建ての板マンで免震はいりません。
しっかりした耐震か制震の方が防災には現実的だと思います。
949: 契約済みさん 
[2016-05-16 16:35:38]
リバーの数少ない売りが耐震等級2と庭だからね。
同じリバーでもタワマンは免震だよ。
950: 購入検討中さん 
[2016-05-16 19:18:36]
まだA.B棟で残っている部屋はありますかね?
残っていてもあまりいい部屋は残ってないですかね。
951: 職場が近所です 
[2016-05-16 21:13:34]
20階建てなら免震いるでしょ。

10階でもあったほうが良いでしょ?

地震で部屋の中無茶苦茶になるやん。
952: 匿名さん 
[2016-05-16 21:41:09]
現在免震のマンションに住んでいますが
低層階は耐震構造の方が揺れは少ないです。
中層階なら制震が合理的。
耐震構造の場合30階以上の高層階の揺れは制御できないので免震がいいかな。
大手の建設会社もタワー以外は免震を採用していない理由でしょう。
まして10階建てで免震なんて聞いたことがないのは不合理だからです。
953: 職場が近所です 
[2016-05-17 06:23:29]
マジっすか〜

うちも免震に住んでますけど、震度7でも4くらいになると言われましたよ。

騙されたんですね、私。
954: 匿名さん 
[2016-05-17 08:20:06]
20階そこそこでも、ロジュマンタワー梅田、ローレルタワー南森町は免震ですよね。
955: 契約済みさん 
[2016-05-17 11:23:46]
広告とかを見るに、商売上タワーだと免震て売り文句が無いと見劣りするみたいだね。
2期の販売も始まったし、そろそろオプションカタログ…まあ付けないんだけど。
956: 匿名さん 
[2016-05-17 11:53:11]
ロジュマンもローレルもタワーやからね。タワマンだと構造上免震がいいんでしょ。
957: 近所の人 
[2016-05-17 19:30:17]
ロジェマン、タワーか?

そんなんやったらここもタワーやん。
958: 契約済みさん 
[2016-05-17 19:56:19]
定義は無いがこの外観じゃタワーと言われても誰も納得せんわな(笑)横の方が長いし。
ロジェマンはタワーで違和感なし。見た目の問題や。細長いタワマンは免震を謳って安心させる事が必要やと売り手が判断してるだけのこと。
もうええがな。普通の板マンは耐震なんやし、ここは数少ない等級2でより安心やね。
959: 購入検討中さん 
[2016-05-17 21:16:48]
営業さんに「色んな地域から引っ越される方が多いようですよ」とお聞きしたのですが、皆さんお住まいはどのあたりですか?
私は現在市内北区に住んでいます。
960: 契約済みさん 
[2016-05-17 21:55:55]
私は兵庫の川西ですが、この度こちらの物件を購入しました。
立地と環境がいいので、他の地域から引っ越される方は多いと思いますよ。
961: 近所の住民さん 
[2016-05-17 22:03:31]
俺も川西市育ちやけど、、川西育ちに福島の良さは分からんやろ?
962: 周辺住民さん 
[2016-05-17 23:21:08]
便利で住みやすい事を知ってる周辺住民からの申し込みが多いと聞きました。私もそうです。
963: マンション比較中さん 
[2016-05-18 00:18:35]
出身は愛媛だけど数日いたら利便性の良さは分かりますよ。
まして関西人ならすぐ分かる。
もちろんもっと良いところはありますがコスパを考えたら値打ちものかも。
964: 購入検討中さん 
[2016-05-18 10:25:31]
リバー産業のホームページから購入者比率が見れますね。
福島区が三分の一、大阪市内が三分の一、その他った感じでしょうか。
965: 契約済みさん 
[2016-05-18 12:54:32]
私は物件のすぐ近くに住んでいますので、毎日作業の進み具合をチェックできます(笑)
966: 契約済み 
[2016-05-18 13:53:30]
もう工事は始まっているのでしょうか?
967: 契約済みさん 
[2016-05-18 13:58:59]
A棟付近はようやく更地になりまして、作業員の方のプレハブ小屋が建ちました。
これからはB棟付近の旧塩野義を取り壊していく作業かなと思います。
まだまだ全然進んでないですよ
968: 購入検討中さん 
[2016-05-19 23:03:02]
向かいの大日本跡地も解体終えるのが1年後ですからねー、何か立つにしても2年後以降ですね。
969: 契約済みさん 
[2016-05-22 11:06:55]
解体でやっぱり一年くらいかかるんですね。それから建てるのに一年か~。
長いな。待ち遠しい。
970: 契約済みさん 
[2016-05-23 01:06:28]
AB棟はエントランスから噴水が見えないんだよねえ。パンフレットの画像は全部CDEF棟だし。
ただ待ってしまうと同じ東向きでも消費税含めて200万以上値上がりするらしいし、タワマンの日陰に入るし…。まー契約した後でどうこう言っても仕方ないんだけど。
971: 契約済みさん 
[2016-05-23 09:32:12]
私も営業マンさんからは物件の約1割くらいは値上がりする予定と言われました。
庶民な私には今買うしかなかったですね。

今回はコスパなリバー産業でも、これまでより高い価格設定になっているみたいですね。
972: 購入検討中さん 
[2016-05-23 13:10:48]
CDEFは廊下側が真っ暗で寒いのと、東向き西向きの棟は南向き棟のでっぱりでものすごく視界が減りますからね。
南向き以外は日当たりについても平等でうまくできてると思いました。
973: 契約済みさん 
[2016-05-23 23:44:41]
AB棟もベリー海老江やタワーパーキングと重なる部屋の廊下側は暗くなると聞きました。
タワーパーキングは、気にならないくらいの静かな作動音ならいいのですが。
974: マンション検討中さん 
[2016-05-24 00:16:59]
場所も価格もいいけど、デザイン微妙なんだよな。

住民の質どうなんだろ。
リバーだから、少し背伸びした庶民?
975: 購入検討中さん 
[2016-05-24 01:22:17]
少し背伸びした庶民?って
何をややこしいこと気にしてんの(笑)
ふつうの庶民が買うマンションでしょう。リバーにしたらオーソドックスなデザインだと思う。
植栽とかリバーのコンセプトは好きなんだけどなあ。

976: マンション検討中さん 
[2016-05-24 02:21:44]
確かにみんな庶民やね。
安く感じるだけで、コスパは微妙。
二年後、リバー周辺の中古狙った方が結果満足するかも。
築10年あたりがポロポロでてきそう。
977: 契約済みさん 
[2016-05-24 09:12:53]
中古めっちゃ高いよ
978: 契約済みさん 
[2016-05-24 09:49:06]
中古検討していましたが、この辺りはほんとに高い!なんでこの築年数でこの価格⁈と思うものばかりです。どうしても物と価格のバランスに納得いかず、この物件に出会いました。
入居がとても待ち遠しいです。
979: 契約済みさん 
[2016-05-24 10:24:52]
周辺の築10年の中古買うなら、ここ買いますよ。

物と価格のバランスが上手く取れてる物件だと思いますよ。
980: 匿名さん 
[2016-05-24 12:42:41]
ここに限らず、市内の良いところの中古は高いよね。
そんな中こちらは安いと思える。
竣工1年早かったら即決だったんだけど。
2年以上となると、以前の物件で待ちくたびれてしまって。悩んでます。
981: 匿名さん 
[2016-05-24 20:44:59]
部屋にこだわらず決めて二年待つと、妄想だけ膨らんでしまうよな。
そして不安はさらに不安に。

二年は思ってる以上に長く定年までの貴重な時間を賃貸で削るのがよかったのかと。
はよローン返した方がいいのにな。
982: 匿名さん 
[2016-05-24 20:58:59]
無知ですいませんが誰か教えて下さい

入居前に南海トラフが来て、マンションに大ダメージが出た場合、それでもローンの支払いはしないといけないんですよね?

大手なら問題が出た時に運が良ければ立て直してくれたりしますが、リバーの場合はまず無理ですよね…

そこが凄く気になってます
983: 匿名さん 
[2016-05-24 21:16:15]
>>982
私も気になりますが、震災でマンションにダメージが起きてしまった時は、
地震保険は通用しないのかなぁ。
でもマンションの場合ではどういった対処をするのでしょうね。

こういう問題の対処方法も知っておきたいところですね。
984: 米国駐在経験者 
[2016-05-24 21:38:10]
米国では、名称忘れましたが、物件手放せばローンを帳消し
にできるといった、日本にはない制度あります。

住めない状態なのにローン払いつづけるリスクが消滅可です。

よって、外資系金融機関を優先してローンの相談すべきです。

また、日本でも先進的なところ、例えば楽天やセブンやSBI
みたいなところも相談して、条件の比較のため相みつ取ると
よいと思います。

985: 匿名さん 
[2016-05-24 21:42:11]
今の地震保険は満額じゃないみたいやね。
耐震性能はいいから倒壊はしないだろうからそこは安心か。

リバーってだけで色々不安だよな。
担当は脳筋で大事なこと相談できないので後悔。

まぁ、それも安さなんだろうが。
986: 匿名さん 
[2016-05-25 00:42:26]
>>982
>大手なら問題が出た時に運が良ければ立て直してくれたりしますが

リバーも運が良ければ立て直してくれたりするかもよ(笑)
ていうか個人的にはそういう心配するならマンションであれ戸建てであれ買えないよ。
一生賃貸でおるわ。

現実的に優先すべきはデータを隠蔽やごまかしなどしないできちんと建ててもらいたい。
南海トラフよりそっちの危険のほうが実態としては確率高い。
天災ならあきらめもつくが騙されたらダメージ大きいもんな。人生めちゃくちゃ。
最近は下請け丸投げの大手の方が心配だよ。
987: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 07:49:01]
こちらは価格の話がありますが、そんなに安いんですか?
値引きが大きいってことでしょうか?
988: 契約済みさん 
[2016-05-25 07:56:46]
>>987
福島区内は中古マンションでも高いです。
そんな中で階層や外観にこだわらなければ3000万円代で新築マンションが手に入るので、総合的に考えて安いと判断されるんではないでしょうか?
もちろん3000万円も安くないし、高層階は倍以上の部屋もありますけどね!
989: 匿名さん 
[2016-05-25 08:38:14]
すみません、詳しくないので教えていただけると嬉しいです。
福島はどこに出るにも便利だし立地が良いというのは分かります。
その中でも鷺洲という立地が気に入られている方も多いですが、どういった点がいいんでしょうか?校区とか、子育て的にですか?
例えば海老江1丁目計画がマンションだったとして、場所は近くですが、海老江になるとまたちょっと違ってきますか?
990: 近所の人 
[2016-05-25 08:57:34]
地震が来て建物に大きなダメージが出た場合、引き渡し前なら契約を解除できますよ。

どこの新築マンションでもそうだと思いますが。

宅建法で決まっているんじゃないでしょうか?

引渡し後は無理でしょうね。
991: 購入検討中さん 
[2016-05-25 09:38:36]
利便性なら海老江のほうなのでしょうけど、学校が大きな道を渡らずに行けたり、子育てには良いのかなと思います。
992: 匿名さん 
[2016-05-25 12:11:38]
まぁ、あのゴミゴミしたところで子育て重視とかいえんよ。
993: 匿名さん 
[2016-05-25 23:31:14]
大阪市内で子育て重視というとハードル高いよね。
相対的に子育てしやすい、ということで良いと思いますが。
994: 購入検討中さん 
[2016-05-26 01:05:45]

子育てランキングに乗るぐらいですから、多少主観あったとしても相対的にここはいい方でしょう。
995: 住まいに詳しい人 
[2016-05-26 21:48:49]
>>986

熊本地震の場合も,ちゃんと作られた
マンションですら縦にひび割れ入った
映像を見せられると脅威を感じます。

ローン組んで住めなくなったらダブル
パンチになりますから、余裕資金ある
人が買うべき資産かと思います。
996: 匿名さん 
[2016-05-26 22:42:54]
では、とにかく便利なところが1番。子育ては、市内ではマシなほうだし仕方ない?というような感じですか?
997: 契約済みさん 
[2016-05-26 23:18:49]
大阪はドーナツ化がずっと続いてきたけど、解消傾向にあるんだよね。共働き世代が多いから、子供との時間を増やすために利便性と治安の両立した場所を探す。結果中心部に人口が戻り、鷺州エリアはバカみたいに賃料が高くなる。という理屈だと思います。景気のせいやね。
998: マンション検討中さん 
[2016-05-27 01:38:06]
>>996
仕方ないというよりも現実的には評価できるということでしょう。
便利でマシならOK出します。
999: 匿名さん 
[2016-05-27 10:30:48]
>>995
熊本の話題になった画像はエキスパンションジョイントですよ。
ちゃんと作られていたから、渡り廊下で分離したんです。
1000: 匿名さん 
[2016-05-27 12:36:28]
鷺洲はいいけど、野田はあんまりいいと思わない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる