リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
 

広告を掲載

ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

601: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-10 06:26:46]
全て完売したそうです!
602: 匿名さん 
[2016-03-10 06:53:50]
>>601
してない。
603: 匿名さん 
[2016-03-10 08:06:30]
なんかこのスレの人めちゃくちゃだな。
うめきた2期とこことかかなり離れてるよ。
過度なポジはよそう。

あとリセールのことはこれからはどの物件も下がるから厳しいでしょ。
難波リバーがうまくリセールできてるのはそういう時代だったってこと。
604: 匿名さん 
[2016-03-10 08:52:41]
>>603
いや近いやろ、チャリでいける程よい近さが良いんやん。あと下がる上がるは正直わからんやろ
605: 匿名さん 
[2016-03-10 10:49:42]
>>604
私も近いと思いますよ。

リセール的な意味なら、この物件で過剰な売却益は考えてないですし、

トントンくらいか、少し売却益が出ればいいなと思ってます。

万が一物件の価値が下がっても立地的に気に入っているので問題はないですね。

難波に関しては、そういう時期だったのも、その通りだと思ってますが。

606: 購入検討中さん 
[2016-03-10 11:22:43]
ウメキタより近くの阪急の土地が何ができるかが気になります。
現在梅田近辺住んでるわりに全然行かないので。
607: 購入検討中さん 
[2016-03-10 11:44:15]
勝手な予想だと阪急阪神ホールディングスなので、阪神が商業施設で阪急がジオタワーでも建てるのではないかと予想しています。
608: 申込予定さん 
[2016-03-10 12:29:02]
相当広大な敷地ですよね。戸建ての整備されたコートとかは違いますかねー
609: 匿名さん 
[2016-03-10 12:59:07]
ペットの散歩コースになって糞されないのを願うばかり
610: 匿名さん 
[2016-03-10 13:42:01]
>>609

糞の後始末は飼い主のモラル。
ここのマンションコミュニティは、モラルのある購買層である事を期待します。
611: 契約済みさん 
[2016-03-10 16:30:17]
天使なくなれ天使なくなれ天使なくなれ…!
612: 契約予定 
[2016-03-10 17:14:44]
>>611
同感です。リバーさんお願い!
613: 申込予定さん 
[2016-03-10 17:24:42]
天使無くすのは厳しいでしょうね 笑

こだわりっぽいですし 笑
614: 契約済みさん 
[2016-03-10 23:45:48]
リバー千里中央のスレで管理会社への不満がでてますね。業者に積立管理費の残高を教えて、相場より高く備品を買うとか。真偽は分かりませんが、似たような話は聞いた事があるので、予算を任せきりにしないようにしないといけませんね。
615: 購入検討中さん 
[2016-03-11 00:30:29]
とりあえず偉そうな事を申し上げますが、少なくともここのスレにおられる方は皆さん親切で、モラルとしては良いと信じてますよー。
タワーのスレとか煽りまくりで殺伐としてますからねえ
616: 契約予定 
[2016-03-11 15:29:35]
説明会は来週くらいまででしたか?
617: 購入検討中さん 
[2016-03-12 19:11:26]
安いは安いのですが、アスベストに土壌汚染、水銀でかなり汚染されていると聞いています。健康被害に問題ないのでしょうか。
618: 匿名さん 
[2016-03-12 20:08:25]
>>617

緑豊かなマンションに生まれ変わるから大丈夫だよ。
619: 契約済み 
[2016-03-12 21:49:24]
これから2年待つんだからちゃんと整備されますよ
620: 契約済みさん 
[2016-03-13 04:34:12]
バルコニーの壁の変な菱形無くなれ…!
621: 購入検討中さん 
[2016-03-13 19:03:28]
どなたか取り壊しの住民説明会に行かれた方いないですか?
水銀などの汚染の処理方法と、完全に除去出来るのか、教えて下さい。
622: 契約済みさん 
[2016-03-13 19:38:01]
>>621
ここで聞くよりも営業に確認した方が良いと思いますよ。それが理由で工期も一年伸びてるから、しっかり教えてくれるでしょう。
所詮こっちは素人なので、後は信じるか信じないかになりますが…。大規模な庭が売りだし、不安な気持ちは分かります。
623: 匿名さん 
[2016-03-13 20:30:05]
水銀ですか?数年もすれば完全に無くなるんじゃないだろうか。
なんて勝手な考えを言ってしまう訳にはいきませんね。
でも水銀なんて正直言って危険な液体だから、暫くは放置が良いと思うんですけどね。
でもどうなるんだろう。
624: 契約済みさん 
[2016-03-13 22:26:29]
契約で貰える資料にcdef棟の平米数も書いてたね。70が主だけどまったく同じ訳じゃないんだなー。
625: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-14 08:34:31]
624さん
CDEF棟はどんな平米数でしたか?
明日契約なんですけどまだ迷ってて。。。
AB棟は70か80平米とパキット別れてて。また迷ってます。75平米とかあったりしましたか?
626: 匿名さん 
[2016-03-14 09:00:34]
>>624
私も教えていただけたら嬉しいです。
80-90平米はABのようにほぼ80平米の部屋が二つ、とかでしょうか?
627: 契約済 
[2016-03-14 10:53:22]
CD棟EF棟ともにAB棟のように
100が一室、80が2室
主流は70のようですね。
628: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-14 13:42:16]
>>627
ありがとうございます。
やはり70が主流であまり間取りも変わらないのですね。
価格等も書いてありましたか?
629: 購入検討中さん 
[2016-03-14 14:08:13]
EF棟も80平米の部屋が二部屋あるんですね。

ちなみにAB棟と同じような間取りなのでしょうか?
630: 契約済みさん 
[2016-03-14 14:37:27]
価格や間取りはまだ分かりません
あくまで平米数のみの記載でしたから。

AB棟前の駐車場に何か立ちそうですね。ボーリング調査が入っているようです
631: 購入検討中さん 
[2016-03-14 15:10:23]
マンションなどは法的に立てれないと言うお話は営業さんから伺いましたが、

いったい何が立つんでしょうね?

どちらにしても今後入居までの2年少しの間にも様々な建物の工事がありえるので、あまり気にはしないようにしていますが。

632: 購入検討中さん 
[2016-03-14 16:05:36]
私が聞いたのは、15階までしか建てられない
ということだけです。

正直前のマンションを避けるためと駐車場の話を聞いて16階以上にしたので、高いのが立ってしまったらショックです、、、

でもあそこまで囲まれた立地にマンション建てるんでしょうかね、、、

EF棟前も古い建物が多くて今は良くても
どちらにしても先はわからないですけどね。
南の道路沿いは容積率が高いのでリスクはありますし
633: 購入検討中さん 
[2016-03-14 16:24:49]
南側も現在阪神電鉄が土地を取得し、建設中みたいなので、何が出来るかはまだ不透明ですが、

万が一商業施設などが出来れば、近隣のマンションの建設の話も挙がってくるかもしれません。

でも考え出すとキリが無いですしね。

AB・EF棟側で、実際15階建てのマンションが出来たら、日当たりは悪くなるかもしれませんね。

AB棟側は今の時点でのお話ですとお昼12時くらいに現地で一度見ましたが、日陰にはなっていませんでしたよ。
634: 契約済みさん 
[2016-03-14 16:32:33]
AB棟、4階以上は日照時間の差は一時間くらいしか無いってさ。
635: 契約済みさん 
[2016-03-14 20:08:26]
東の駐車場は狭い土地だし、そんなに高層の建物は建たないんでは。
636: 購入検討中さん 
[2016-03-14 20:59:47]
>>635
出来ても小規模な賃貸マンション、、、も可能性的に薄いでしょうしね。
637: 契約済みさん 
[2016-03-15 22:51:03]
概ね契約も終わったかな?このペースやとcdef棟も蒸発しそうやね。
638: 契約済みさん 
[2016-03-15 22:56:19]
マンション名「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」に決まったみたい。
木漏れ日の字を練習しなくちゃ。短くしてほしかったな~。
639: 購入検討中さん 
[2016-03-15 23:45:28]
なぜCDEFのほうが管理費が安いんだ、
噴水も読書部屋もせせらぎもあるのに!
頭くるなあ
640: 契約済みさん 
[2016-03-16 00:03:25]
まーブックラウンジが無いのは確かにね。使えると言われても棟が違うと実際不便だしね。
でも大通り沿いの選択肢は自分的には無くて…今新御堂筋沿いのマンションに住んでるんだけど、音はガラス次第でかなり軽減できるけど、空気は結構高層でも汚かったりする。やっぱり一本入ったところが良い。
641: 購入検討中さん 
[2016-03-16 00:28:25]
>>640
失礼いたしました、取り乱しました。
一本入ったところが良いという言葉に
救われます。
642: 購入検討中さん 
[2016-03-16 00:44:02]
>>641
管理費の差額は、そんなに違うんですか?
643: 購入検討中さん 
[2016-03-16 01:04:56]
>>642
ほぼ同じ面積で毎月700円は変わります。
AB棟とCDEF棟という分け方なので差が出てるっぽいです。
なんか損した気分は否めません。
644: 購入検討中さん 
[2016-03-16 01:14:56]
>>643
そうだったんですね。

実際営業さんにはCDEF棟よりAB棟の方が部屋の間取りが良いとは聞いてます。

実際は間取り図を見ない限り信憑性に欠けますが、管理費の差の分他の面でメリットを感じれれば良いですね。

販売価格も勿論問題視されるかもですが。
645: 近所の住民 
[2016-03-16 08:00:56]
リバーはナロースパンの物件多いよな〜。
646: 契約済みさん 
[2016-03-16 11:13:08]
庶民なもんで価格が200万以上上がるなら先に買っちゃいますね。
南向きじゃなきゃ!というのだけは好みの問題なので、その人達にとってはAB棟はスルーが正解だと思います。
647: 購入検討中さん 
[2016-03-16 11:53:44]
>>646
南向きは200万も上がるのですね。。。
西向きのc棟を検討しているのですが西向きも200万も上がりそうでしょうか。
648: 購入検討中さん 
[2016-03-16 12:10:27]
南向き200万違い位なら、どこの物件でもある位か、むしろ安い価格設定だと思う。
うちは植栽がきれいそうなので、西向きが気になってますが。
649: 契約済みさん 
[2016-03-16 12:29:19]
>>647
あ、言い方が悪かったです。最低200万ぐらいは〜との話だったので、南向きは更に上がるかと思われます。
650: 購入検討中さん 
[2016-03-16 12:31:11]
南向きは1割くらいのアップは見て欲しいとは言われましたが、

個人的には3~400万円は上がるのでは?

と、思っています。

実際200万円くらいの差額なら安いですね。
651: 契約済みさん 
[2016-03-16 12:32:32]
>>648
一般的には不人気ですが、この物件の西向きは前方の庭が広いので、私も良いと思いますよ!
652: 購入検討中さん 
[2016-03-16 12:45:57]
>>649
情報ありがとうございます。
AB棟が売れたから値上げするんですね。
南向きは大通りに面しているので排気ガスが気になります。。。
西向きのだと目の前が庭でその前は学校なので眺望は開けていて気持ちいいと思い西向き希望なのですが。。。コの字の廊下側の部屋がお互いの棟の日陰になるんじゃないかと心配です。
653: 購入検討中さん 
[2016-03-16 15:35:32]
なんばリバーガーデンとほぼ同じ形状な上に、
南側も防がれますのでコの字の廊下は高層階以外は日当たりは皆無と考えていいと思いますよ。
654: 契約済みさん 
[2016-03-16 16:17:51]
寝室側だし別に良くない?ダメ?
655: 購入検討中さん 
[2016-03-16 17:20:20]
東向きなら冬の午後に玄関や寝室が暖かい
西向きなら冬の朝に玄関や寝室が暖かい
それが無くなるわけですが、結局夏は逆に暑いですからね。一長一短ですよね。

ただ暗いのは間違いないかな
656: 契約済みさん 
[2016-03-16 22:38:58]
2〜3階バルコニーの緑の菱形無くならないかなあ…
657: 購入検討中さん 
[2016-03-17 01:22:34]
なくす必要がないです
658: 契約済みさん 
[2016-03-17 10:22:57]
リバーのデザインは昔から謎が多いよね。そういえばこの物件には屋上の三角が無いな。飽きたのかな。
659: 近所の住民 
[2016-03-17 22:40:50]
コの字型の内側は悲惨にくらい。
タワマンのコの字の内側は本当に死んでます。
ここの近くの住友のタワマンに行けば暗さが分かります。
ここは距離が空いてるから真っ暗という事は無いと思うけど。

660: 購入検討中さん 
[2016-03-17 23:46:44]
ん?ここの近くの住友ってシティタワーですよね?コの字型ではないですよね?
661: 契約済みさん 
[2016-03-18 20:50:12]
オプション一覧、早く欲しいですね!
なにを申し込もうか、ワクワクします!
662: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-18 21:32:52]
B棟の前の駐車場、マンションが立つのか気になります。
663: 契約済みさん 
[2016-03-18 23:51:40]
オプション気になりますよね!

初期のカタログより増えてたり、応用が利く感じなったら嬉しいです!
664: 契約済みさん 
[2016-03-19 07:57:25]
>>663
早ければ来月には一覧が出来上がるみたいですよ!
増税前に申し込まなきゃですね!
665: 契約済みさん 
[2016-03-19 10:25:26]
公式で間取り追加されてて、眺望も見れるようになってますね。
カラーシュミレーションもcoming soonとなってますし色々楽しみです。
666: 契約済みさん 
[2016-03-19 10:47:19]
>>665
優先会員で申し込みしているのですが、限定サイトのパスワードは教えてもらっていないです…
667: 契約済みさん 
[2016-03-19 11:19:38]
私もパスワード知らないです。
担当さんに連絡してみます。
668: 契約済みさん 
[2016-03-19 11:48:03]
>>666
私もこちらから担当さんに初めて見学行った日に「パスワード教えてください」ってお願いして教えてもらいました。
聞かないと教えてもらえないのですかねぇ?
669: 契約済みさん 
[2016-03-19 11:49:39]
間取りは資料に全部載ってるからパスワード聞いてまで見る必要なかったですもんね。
670: 契約済みさん 
[2016-03-19 12:11:12]
パスワードは価格発表会の案内通知と、一緒に同封されてました。

カラーシミュレーションも今後見れるようになるので楽しみですよね。

販売住戸がまだ1/3は残ってましたが、二期の販売でかなり捌く感じなんでしょうかね。
671: 契約済みさん 
[2016-03-19 13:57:47]
>>670
資料請求があまりに多くて、実はもう空室はありませんcdef棟の販売開始までお待ち下さい、だと怒られるから、二割近く残してるみたい。灰色にして選べませんって事にしてた部屋。まあ普通300超えだと4.5期は掛かるもんね…
鷺州は供給が無くて、塩野義の跡地はずっと狙ってた人が多いから、すぐ売れるのも仕方ないけど。
672: 契約済みさん 
[2016-03-19 14:25:48]
>>671
立地としては、やはり皆さん過ごしやすいと感じるんでしょうね。

残ってる住戸としては3LDKで65ー70平米ラインが多かったですしね。

ファミリー層に人気のマンションだと思うので4LDK以上は今後も早いもの勝ちみたいになるんでしょうね。
673: 購入検討中さん 
[2016-03-19 22:54:12]
それは営業が売れてると思わせる戦略です。

申し込みがない=販売していない
事にすれば、完売と広告できますからね。
はやく売りたいんですから、申し込みがあればいくらでも売りますよ。

674: 匿名 
[2016-03-20 12:01:51]
売らないテベも少なからずある。住友となぜかハウチュが希望の部屋を売らないスタンス。
675: 申込予定さん 
[2016-03-20 12:40:14]
>>674
興味ねー
676: 契約済みさん 
[2016-03-20 13:17:36]
>>668
問い合わせして、教えてもらえました!
眺望は、これだけか、という印象でした^^;
677: 契約済みさん 
[2016-03-20 15:11:31]
リバーさんの物件の際、オプション(インテリア?)は自社になるんでしょうか?

カーテンとか、エコカラット・クロス等は外部にて依頼する感じなんですかね?
678: 匿名 
[2016-03-20 15:40:55]
>>677
自社ではなく、いつもと同じインサイドという会社でしょう。http://insidenet.jp
679: 契約済みさん 
[2016-03-20 16:08:33]
ありがとうございます!

どれにするかは悩みますが、ゆっくり見ます~。
680: 契約済みさん 
[2016-03-20 22:06:42]
インサイドか、高島屋か、と言ってた気がします。
681: 契約済みさん 
[2016-03-20 22:27:40]
高島屋だと、イメージがあまり湧かないですね。
682: 申込予定さん 
[2016-03-22 10:25:15]
中階層契約予定です。
AB棟はもうあまり残室ありませんでした。
1階あがるごとに20から40アップの価格だった気がします。大体残っているのは、3600から4000位の価格帯です。
683: ビギナーさん [ 30代 
[2016-03-22 18:42:27]
>>682
四階五階は空いてましたでしょうか?
684: 匿名さん 
[2016-03-22 19:38:38]
>>683
空いてるよ!
685: ビギナーさん [ 30代 
[2016-03-22 19:52:52]
>>684
ありがとうございます!買えるといいなー!
686: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-03-23 23:10:07]
以前、リバーは西松建設で施工されていましたが、今は自社が出来たのですか?
687: 購入検討中さん 
[2016-03-25 01:44:52]
さて、一通り最初のクールは終わった感じですね。
南棟希望でしたが我慢できず契約してしまいました。
これから二期三期もはやく売れるといいですね
688: 契約済みさん 
[2016-03-26 16:34:43]
コンビニが少ないなー
ファミマが二軒だけ( 。゚Д゚。)
689: 契約済みさん 
[2016-03-26 18:14:23]
完成2年半後だからその辺の条件は変わってると思う
690: 契約済みさん 
[2016-03-26 20:11:57]
確かに徒歩3分圏内だと福島海老江と鷺洲5のファミマだけですかねぇ〜
通り渡るのもアリなら海老江1のファミマもけっこう近いですけどね。
鷺洲3とか海老江2のセブンイレブンも徒歩5分圏内ですけど、
ファミマとセブンイレブンばっかりですね。
691: 契約済みさん 
[2016-03-27 08:02:33]
>>690
セブンイレブンもあるんですね。詳しい情報ありがとうございます。
2年半の間に増えることを期待します。
692: 契約済みさん 
[2016-03-27 08:05:00]
ドラッグストアが近くにあればいいですね
693: 契約済みさん 
[2016-03-27 12:59:22]
目の前の土地が商業施設になることを祈るばかりです。
694: 契約済みさん 
[2016-03-27 14:12:16]
イオンがくれば全て解決。。。
695: 契約済みさん 
[2016-03-27 14:37:10]
阪神が94億ほども出して購入した土地とあるので、マンションでは元が取れなさそうなので商業施設かなと思いますが...。
696: 契約済みさん 
[2016-03-27 18:23:25]
イオンだとしたら嬉しいですよね。

可能性は高いと思ってますが、

発表があるまではドキドキします。
697: 契約済みさん 
[2016-03-27 18:58:48]
24時間営業のコーヨーも便利だと思ってますが

目の前にイオンは魅力的ですね。

良い方向に期待しています。
698: 購入検討中さん 
[2016-03-28 10:27:34]
土地取得時にマンションデベロッパーと争って高値になった以上、商業施設は間違いないと思いますが、昨今のマンション高騰からタワー併設でもおかしくないですよね。
699: 契約済みさん 
[2016-04-02 02:42:51]
AB棟の販売が動いてないから、書き込みもめっきり無くなったね(笑)あとは待つばかり
700: 購入検討中さん 
[2016-04-02 03:21:25]
契約し終わるとなんともネタもなくなりますね。
場所的に人気なはずですが、デベが弱いのかな。
売れ行きどうなんでしょうか?
701: 契約済みさん 
[2016-04-02 09:22:30]
終わったんだろうね。2月末でほとんど申込み済だったし。またcdef棟の販売が始まったら盛り上がるでしょう。
702: 契約済みさん 
[2016-04-02 16:09:17]
残りの二次販売も始まっていないようですしね
703: 購入検討中さん 
[2016-04-02 16:29:28]
しかし340戸も売り出して一瞬で大半が埋まるって凄まじいですね。
704: 契約済みさん 
[2016-04-03 23:00:21]
デザインは諦めるとして、完成予想図とかけ離れた仕上がりにならん事だけを祈るわ。これだけは切実。リバーガーデンこのはなとか、なかなかの色合いやし。
705: 匿名さん 
[2016-04-04 03:40:27]
リバー産業だから、大丈夫です!
706: 物件比較中さん 
[2016-04-04 12:33:49]
>>705
なぜリバー産業なら大丈夫??
707: 契約済みさん 
[2016-04-04 12:50:35]
>>706
まともに相手をしない方が。
確かに青田買いなので、他物件の仕上がりを見るに不安になるのも分かります。建築費も高騰してますしね。そこでの経費削減はやめて欲しいところです。
708: 契約済みさん 
[2016-04-04 20:16:57]
オプション、まだ連絡きませんね。
カメラ付き玄関インターホンが標準になればいいのに…
709: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-04-04 21:01:05]
洗濯機置き場のサイズわかる方いらっしゃいますか?
710: 契約済みさん 
[2016-04-04 21:12:54]
オプションは昨日電話したら火曜日くらいに発送予定と営業さんが言ってました。早く来て欲しいですね!
711: 匿名さん 
[2016-04-04 21:19:52]
今は、どこのちょっとしたマンションも、カメラ付き玄関インターホンは標準装備ですよね。
そのくらいは普通に付いて来るんじゃないかなと思いたいのですが、どうなるんだろうか。
まあ、そんなのピンキリでいろいろあるから、付いてくれれば良いよね。
712: 契約済みさん 
[2016-04-04 21:34:26]
>>709
64×64の予定と聞きました!
713: 契約済みさん 
[2016-04-04 21:35:21]
>>710
もうすぐなんですね!
ありがとうございます!
714: 契約済みさん 
[2016-04-05 00:27:53]
>>711
プレミアム住戸のみで標準装備じゃないってパンフレットに書いてるやん…みんな意外と調べずに契約してるんだね。
715: 購入検討中さん 
[2016-04-05 00:58:15]
玄関アルコープタイルと一体型玄関じゃないと賃貸感が強くてプレミアム住戸にしましたが、ほんと以外と詳しく調べずに買う方もいるんですね
716: 匿名さん 
[2016-04-05 03:17:29]
メジャーなマンションと比較している方は、カメラ付インターホンなんて当たり前と思い込んでるかもですね
717: 匿名さん 
[2016-04-05 07:00:46]
カメラ付いてないって集合玄関機もないってこと??
エントランスからの来訪者の画像も見れないってことですか??

それならかなりのコストカットだけど、そうではなく、住戸前のインターホンにカメラが付いてないだけなら普通だよ。
今販売されてるどこのタワーマンションも私が知る限りオプションです。
718: 匿名さん 
[2016-04-05 08:07:33]
見たタワーが標準だったので、勝手に標準だと思っていました(泣)
719: 契約済みさん 
[2016-04-05 08:38:33]
エントランスは付いてます。
各玄関前はプレミアムだけが標準装備ですね。
720: 契約済みさん 
[2016-04-05 10:26:13]
エントランスはカメラ付き、玄関前はカメラなしってのがほとんどだと思います。
721: 購入検討中さん 
[2016-04-05 11:43:32]
そもそも、エントランスで見たあと玄関に来るわけで、エントランスなしで突然のインターホンは同じマンション以外なら、勝手に入ってきたということで、出る必要ありませんね。

とはいえ見た目がいいので見栄はってプレミアムにしましたけど。
722: 契約済みさん 
[2016-04-07 19:04:20]
オプション、710さんの営業さんがおっしゃる通り火曜発送だったらそろそろ着いてもいい頃ですよねー
まだかなぁ〜早く見たいです!
723: 契約済みさん 
[2016-04-07 19:38:46]
>>722
うちにはまだ届いていないです…
待ち遠しいですね!
724: 契約済み 
[2016-04-07 23:18:15]
>>722
私のとこもまだです。
気になるわぁ。
725: 契約済みさん 
[2016-04-11 08:03:35]
2期の販売、始まりましたね!
売り止めしてた部屋も、今回で全部完売させる予定なんでしょうか?
726: 購入検討中さん 
[2016-04-11 20:51:11]
売り止めではなくて、申し込みがなかっただけですからね。これから値下げではないでしょうか
727: 匿名さん 
[2016-04-11 21:33:43]
ここは上げることはあっても値下げはしないですよ。
728: 契約済みさん 
[2016-04-11 21:33:53]
はいはい。二ヶ月で300戸以上蒸発してるのに何を言うとんねん。でもまあペースは落ちるやろうな。塩野義の跡地が落札された時点から狙ってる層がおったから、AB棟はかなり早かった。
729: 近所の住民 
[2016-04-11 22:22:03]
値下げは無いよね。

こんだけ売れてるのに。
730: 購入検討中さん 
[2016-04-11 23:06:02]
売れ残りは下げますよ、完売表示が次の期にいきますからね、住友とは違って資金力も厳しいので早期売り切りでしょう
731: 契約済みさん 
[2016-04-11 23:18:20]
売れ残りって、相当売れててまだ一期二次だよ?
732: 購入経験者さん 
[2016-04-11 23:34:31]
リバーの他物件購入者ですが全く下げてくれませんでしたよ^_^;
734: 契約済みさん 
[2016-04-12 19:08:43]
相手にするだけ時間の無駄でしょう。無視無視

はやく売れて2年後皆さんと会えるのが楽しみです^ ^
735: 匿名さん 
[2016-04-12 19:24:14]
皆さん、岸和田の優良企業ですから堂々としましょうよ。過剰な反応は禁物です。
736: 契約済みさん 
[2016-04-12 19:34:23]
>>734
お願い致します!
737: 匿名さん 
[2016-04-13 16:56:53]
むしろ値上げ?
738: 契約済みさん 
[2016-04-13 18:48:41]
オール電化のメリットってなんでしょうか?
契約のとき、希望出しましたか??
739: 契約済み 
[2016-04-13 20:58:08]
オール電化じゃないですね。
基本ガスでしょ。希望者だけIHに変更できるから我が家は変更希望しました。
740: 匿名さん 
[2016-04-13 21:09:00]
オール電化とガスのどっちが良いんだろう。
皆さんはガス派?オール電化派?
我家はオール電化にしました。
一応電気代が安くなるからオール電化を選びました。
今は停電もし難くなりましたが、もし停電になったらどうしよう。
741: 契約済みさん 
[2016-04-13 21:41:48]
電磁波が気になったのでガスにしました。人それぞれ好みがあると思います。
742: 契約済みさん 
[2016-04-13 22:31:42]
ガスかIHか本当に好みですね。
選べるのって嬉しい。
私は火を見て料理をしたかったのでガスにしました。
近隣のタワーマンションはオール電化なので、新築マンションでガスなのがとても有りがたかったです。
743: 契約済みさん 
[2016-04-13 22:52:30]
ガスもIHも経験あり、現在IH。
IHは、IH専用のお鍋が必要。
焼き魚はやっぱりガスが美味しいように思うのでガスにしました。今のガスは、安全装置がついてるみたいだし。
まあどちらでもいいんですが。

ここの床暖房はガスだったように思うので、オール電化ではないと思うんですが。そういうプランがあったのかな?
744: 匿名さん 
[2016-04-13 22:58:36]
ガスは海苔が炙れるよ。
745: 匿名さん 
[2016-04-13 23:11:43]
>>742
近隣のターゲットと比較して、リバーを購入ですか?
746: 匿名さん 
[2016-04-14 00:12:20]
今ファミリー向けで利便性と治安を考えると、消去法でもココになる気がする。北摂じゃなきゃ嫌!とかそういう拘りが無ければだけど。総合病院、教育機関、スーパー、公園、全てが近い。大阪府下で職場の変わる自分には本当に助かる。時は金なり。移動時間が少ないって素晴らしい。
747: 契約済みさん 
[2016-04-14 00:52:15]
>>745
742です。
そうです。今鷺洲に住んでいまして中古マンション探しをしている時にリバーが来ました。
鷺洲の物件はほんとに欲しい物件(ガスで70平米以上)が無く、鷺洲は供給数が少ないので築年数の割にはお値段が高め。。。
グリーンシティは良いマンションだと思うのですが築年数が気になります。
タワーマンションだと広めの部屋などあるのですが知人が設計のお仕事をしていまして、タワーマンションは軽く作っているので揺れる、風でも揺れる。そして狭いと言っています。
私はタワーマンションから見える絶景が素敵だなと思うのですが。。。
大規模修繕の事を考えると大規模マンションの方が良いとも言っていました。

タワーマンションの人に聞くとオール電化のお家は火の気が無いので寒いと言っていました。タワーは生活するには高さが高いなと思うし、子供がいるので火のある生活で広めの部屋で低層階希望、と欲張ると中々物件が無くて。
リバーは広さとお値段のパフォーマンスがとても良いと思います。鷺洲で新築マンションでこのお値段は安いですね。
748: 購入検討中さん 
[2016-04-14 02:27:12]
子育てで北摂も検討しましたが、これだけ梅田が近くて通勤も楽で治安が良くて、千里中央とたいして価格も変わらないならと思って購入しました。
ブランド力と外観は微妙かもしれませんが、設備と価格考えれば見劣りしないですね。

749: 契約済みさん 
[2016-04-14 07:43:50]
IHに替えたとたん、よくブレーカーが飛ぶようになったという話しも聞きますが、ここはどうでしょう?
750: 契約済みさん 
[2016-04-14 09:50:56]
IHを選択したとしてもここは電力の関係でIHができる世帯は数に限り?があるみたいですね。
予定よりIHが多いと抽選になるみたい。
なので、電力のことも考えての台数だと思うのでブレーカーが飛ぶとかはないんじゃないでしょうか。
751: 周辺住民さん 
[2016-04-14 17:12:23]
福島区にあと2年でくるであろう保育園、幼稚園争奪戦争が勃発するのですね。

752: 匿名さん 
[2016-04-14 18:43:17]
ここは共働き前提の家族が多そうなので、保育園がえらいこっちゃになるでしょう。
754: 契約済みさん 
[2016-04-15 00:06:29]
地震怖いなあ。
耐震等級2のマンションにしてよかった。あとは手抜き工事をされないのを祈るだけ…
755: 匿名 
[2016-04-15 00:34:06]
30歳で部長とかになっちゃう会社ですからね~なんとなく恐いですね
756: 匿名さん 
[2016-04-15 05:27:09]
>>755
能力あれば若くても役付きでいいじゃない
窓際の嫉妬かな?
757: 匿名 
[2016-04-15 07:50:31]
大企業ではありえない
758: 匿名さん 
[2016-04-15 08:14:12]
>>757
次は、他管理会社叩きですか。素敵な社風ですね。
759: 匿名さん 
[2016-04-15 08:20:03]
他管理会社…×
岸和田の地場産業…⭕
760: 購入検討中さん 
[2016-04-15 09:30:56]
>>757
妬んで入ってきたか?
わざわざしょーもないこと書きに来てんじゃねーよ
761: 契約済み 
[2016-04-15 09:47:54]
>>757
匿名さんは、匿名さんに見合ったタワーマンションなり、億ションなり吟味してお買い上げになったら
よろしいんじゃないですか。
762: 匿名 
[2016-04-15 09:53:01]
リバーは、見た目ですぐにわかるからいいんじゃないでしょうか?
763: 匿名さん 
[2016-04-15 10:09:01]
いえいえ、757はどこの新築マンションも買えずに各マンションのスレをわざわざチェックしてるかわいそうな方ですよ
764: 物件比較中さん 
[2016-04-15 10:26:40]
>>762
リバーが良いというよりこの立地にこのコストパフォーマンスが最高に気に入りましたね。今回は乗り遅れてしまいましたが、南向きが販売されたら駆け込むつもりです。
765: 匿名 
[2016-04-15 12:57:21]
リバーだからコスパがいいのですよ。
766: 物件比較中さん 
[2016-04-15 13:15:33]
リバーさんに感謝ですね。
767: 周辺住民さん 
[2016-04-16 14:56:49]
アテナ塔ってなんですか?
768: 購入検討中さん 
[2016-04-16 17:09:09]
地震がきたときのことを考えるとなやみます。地盤も強くないようですし、液状化の可能性も高い。
大阪市内だとどこでもそうなんですけどね。
769: 匿名 
[2016-04-17 00:39:34]
上町台地とその他市内は全く違います。ここはその他市内ですよ。
770: 購入検討中さん 
[2016-04-17 05:31:46]
今どこも物件が高くて、買うか悩んでいます。。
そもそも他のエリアでは物件の価格が高いのに、なぜ福島でリバーさんのは安いのでしょうか?
771: 匿名さん 
[2016-04-17 06:12:26]
中小企業で建設も自分のとこで一体化してるからですよ。多少は高めで設定してある部屋もありますがもう今後この立地でこの値段で買えないのではないでしょうか。
772: 契約済みさん 
[2016-04-17 07:42:01]
オプション、みなさん届きました?
773: 契約済み 
[2016-04-17 07:45:39]
>>772
まだ届いてないです。
私の担当さんに確認したらまだ作成中とのことでした。
774: 契約済みさん 
[2016-04-17 11:27:30]
安いといっても70平米は4階で3550万とかだからね。
775: 契約済みさん 
[2016-04-17 14:51:59]
海老江一丁目開発計画も、まだどうなるか分からない状態ですし、オプションの料金表もまだ時間が掛かってるみたいで、いろいろと焦らされますね。

海老江1丁目開発計画。いったいどこまでどう話が進んでるんでしょうね。
776: 購入検討中さん 
[2016-04-17 15:18:44]
マンションデベロッパーが諦めた価格での入札と聞いていますが複合施設でしょうかね?
777: 契約済みさん 
[2016-04-17 16:12:21]
イオンが有力だと言われてるみたいですが、実際イオンだけなのかどうかはわからないですね。

既存の野田阪神のイオンの問題もありますし。
778: 契約済みさん 
[2016-04-17 19:13:37]
なんばと千里中央のリバースレで浪速管理に対する不満が噴出してますね。内容を読むと確かに自分のマンションでは起こって欲しくない事ばかりです。住民が任せきりにしない事が大事ですね。
779: 匿名さん 
[2016-04-18 18:37:42]
問合せしましたが。

二重床や二重天井でないような
返答でしたので、ここはボツに
しました。
781: 購入検討中さん 
[2016-04-18 21:02:57]
関西で二重天井じゃないからとか笑
782: 契約済みさん 
[2016-04-18 21:58:11]
>>778
浪速管理、確かに不安あります。大規模マンションだから管理会社を変えるにしても意見まとまらなさそうだし。。でも778さんのおっしゃる通り任せきりじゃなく住民がしっかり意識して自分のマンションを守らないとですね。
783: 契約済みさん 
[2016-04-18 22:23:23]
>>782
業者とズブズブで随分高値で物を買ったりリースしていたようです。後は民泊を放置してるとか…。総会も面倒がらずに出席するべきなのでしょうね。
784: 匿名 
[2016-04-19 06:56:07]
>>783
合見積り等を管理組合(理事会)が積極的に取ることが大事です。管理会社が主体では、適当な見積りしか取らないてますから。
785: 契約済みさん 
[2016-04-19 09:32:39]
>>784
ほんとにそうですね。あくまで管理会社は組合のサポート役。毎月大切なお金を預けてるのだから理事会が面倒とか思わずに積極的に参加しなきゃいけないですね。
786: 購入検討中さん 
[2016-04-19 11:00:03]
二期がスタートしましたね、AB棟の残りなのか、次の棟なんでしょうか?
260戸完売というのはさすがに凄いですね
787: 匿名さん 
[2016-04-20 10:55:20]
リバーは直貼りでしょう
788: 契約済みさん 
[2016-04-20 11:19:16]
>>786
1ヶ月で260戸決まったってすごい!
260戸の一棟だけでも大きなマンションでしょうに。
789: 購入検討中さん 
[2016-04-20 14:40:20]
この数がこんな短期間は稀でしょうね。
よっぽど多くの人が待ちに待った立地なんでしょう。
うめきたもありますます地価はあがりそうな気配ですね。

次の棟は値上がり間違いなしと感じます。
790: 契約済みさん 
[2016-04-21 00:03:18]
契約済みなので胸を張って言いますが、外観の仕上がりには期待しちゃだめですよ!なんばとか他のリバー物件を見に行ってイメージを掴んでおかないとビックリする事になります。「何か安っぽい…」は他のリバースレでも、完成後のお馴染みの展開になってるので、2年後には必ず言う人が現れると思いますが…。青田買いだからこそ同じブランドのマンションを見ておきましょうね。
791: 購入検討中さん 
[2016-04-21 00:14:54]
グーグルマップでさんざん見ての契約ですから、私も胸を張って言いますがAB棟で言えば3階から上は吹き付けでタイルを使用しないから、URレベルの外観と思って下さい。
プラウドやパークハウスが頭に残ってる方は捨ててください!
必要な所に最低限の設備でコストを抑えるのがリバーガーデンです。

内装設備は他と比べて全く見劣りしませんしね。
792: 契約済みさん 
[2016-04-21 12:29:09]
見た目地味でも立地の利便性と価格を考えたら文句ありません!
早く住みたいですね…
オプションまだかな…
793: 購入検討中さん 
[2016-04-21 13:47:36]
タワーはともかくファミリーとしては、
鷺洲というのはこの上ない市内一等地の感じています。
これだけ都心に近いにもかかわらず、周辺環境はおだやかで落ち着いた場所ですね。
夕陽ヶ丘まではいかないにしても、確実にこれからも人気は上がり続ける場所と妄想してます笑

まさか買えるレベルが建つとは思っていなかったので、本当にありがたいです。
794: 匿名 
[2016-04-21 15:16:06]
確かに、購入前に実物リバーを確認した方がよいです。
前から、遠くからと。
795: 物件比較中さん 
[2016-04-21 15:24:38]
新築の難波より、近くの西九条の物件をみたら10年後がわかるんじゃない?
リバーが施工した前面歩道の舗装ボロボロ。難波も同じ素材だからいずれ同様になんじゃないかな。
鷺洲も同じことになる。
796: 契約済みさん 
[2016-04-22 01:48:54]
大通り沿いの低階層がレンガ張りなだけまだマシですよ。余程これまで苦情が多かったのか…(笑)AB棟は何時ものリバーですが。あのベルアートと謳っている基壇部の茶色は一度見ておくべきだと思います。完成予想図のような風合いはありませんよ。
オプションは私も楽しみです!何せ完成まで悩む時間は山程あるので!
797: 購入検討中さん 
[2016-04-22 03:18:35]
私もそうですが、ここの契約者さんがみなさん外観をけなしまくるのが笑えます。
煽りに来ても意味がないですね笑
立地でいかに求められてたかがよくわかります。

外観求めるならそもそもリバー選んでませんからねえ
798: 匿名 
[2016-04-22 08:28:34]
どなたも煽ってませんが?
799: 購入検討中さん 
[2016-04-22 09:46:04]
>>798

いえ、皆さん自分で理解しているので
他所から煽りに来られても、全く誰も何も思わないと言いたかっただけですよ。

わざわざ、不安を煽りにくるかたが定期的に居ますので
800: 契約済みさん 
[2016-04-22 10:33:44]
環境、利便性、アクセスなどで決めたので、外観はまあ我慢するかな。
部屋の設備も良さそうだし、価格を考えるとスタート時点で260戸売れるのもわかる。
でも、皆さんがおっしゃるとおり完成時にショックを受けないように、どこかのリバーマンションを見ておこうと思います(*^^*)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる