住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. シティテラス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクト]について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2019-07-16 18:50:35
 

シティテラス横濱綱島 ガーデンズ・シーズンズについての情報を希望しています。
周辺の住環境、物件のプランとかどうでしょうか。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-08 12:07:14

現在の物件
シティテラス横濱綱島
シティテラス横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
総戸数: 243戸

シティテラス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクト]について

401: 周辺住民さん 
[2016-10-24 17:18:07]
通勤には地獄ですわ。綱島駅や日吉駅は もう輸送が間に合っていない状態ですわ。
綱島駅の鬼門は 新羽からの綱島駅利用客ですよ。
朝6時台のバスは満員ですからね~
上り駅ホームはこの人間達で一気に溢れかえりますわ。
402: 通りがかりさん 
[2016-10-24 21:25:12]
そのような懸念があるため、駅が2つあるのでしょう。
混雑が予想される上りにおいて、綱島の西の方は旧駅を、東の方は新駅を使い、人を分散させる。
403: 匿名さん 
[2016-10-25 08:11:39]
>>400 マンション検討中さん

私も購入者です。
入居が楽しみです!

インテリアオプションは、どんなものを購入されましたか?
これから、インテリア相談なので、参考にさせてください。
404: 周辺住民さん 
[2016-10-25 08:58:14]
402>全く考えが甘いですよ。全体的に見れば 東横線の輸送キャパはUPせず、
総体人数は増えるという事ですよ。
単的に綱島駅が新旧分散される事の話ですよ。
 
405: 周辺住民さん 
[2016-10-25 12:51:26]
400~これから生涯長期高額ローン返済と数円単位の家計のやり繰り お疲れ様で~す。
地元民としては 早く新綱島駅誕生を期待したいです。
当初は田んぼの中に出来た小さな駅だった事や当時の総人口に対応した道幅の為 煩雑で狭いのが難点です。
旧綱島駅もやっと人が少なくなって精神的にも開放されますわ。
東の住人は なるべく新綱島駅のみ利用してください。
406: 通りがかりさん 
[2016-10-25 19:32:36]
>>404 周辺住民さん
ではそれを意見書として提出して下さいませ。
ネガ書くよりも、皆さんの注目を集められますよ。

407: 匿名さん 
[2016-10-25 19:47:37]
それにしても不思議な地域ですよね、
綱島駅と新綱島駅、どういう風に使われるのだろうか。直結マンションもできるようですし。
408: 匿名さん 
[2016-10-25 21:18:35]
>>406 通りがかりさん

どこに提出すればいいですか?どこがネガなのか説明してください!
409: 通りがかりさん 
[2016-10-25 23:00:18]
>>408 匿名さん
どうみてもネガティブ思考でしょ。
同じ事象をポジティブに解釈して、人生を楽しんで下さい。
410: マンション検討中さん 
[2016-10-26 07:22:54]
>>403 匿名さん
インテリアフェアにいって見積してもらいましたが結構な額になりました。これから必要最低限に絞込みです。シスコンの値引は物によって大きく違いました。私が選んだ家具は数%しか値引なし…。
411: マンション検討中さん 
[2016-10-26 07:27:25]
>>407 匿名さん
想像ですが、東京方面はどちらでも同じで、横浜方面は相鉄線方面は新綱島駅、東横線方面は綱島駅ではないでしょうか。東京方面はどちらの駅でも定期利用可だと嬉しいですね!
412: マンション購入者さん 
[2016-10-26 07:33:31]
ローン相談会に行こうと思ってる方へ。人気の会社は現在3週間先まで空いてませんでした。1期の方は急ぎましょう。
413: 匿名さん 
[2016-10-26 07:36:05]
>>409 通りがかりさん

ポジティブに考えることには賛成しますが、二つの駅があるから混雑が解消するような間違った考えをすることをポジティブ発想とは思いません。単なる現実逃避!404さんのおっしゃるとおり、新綱島駅が出来てもSSTやら利用者が増えるが要素がかなりあるので、そんなに今と変わらないのでは。相鉄方面からの利用者も増えるので、電車は今以上に混むのでしょうね。
414: 通りがかりさん 
[2016-10-26 09:01:24]
ネガティブな人は、自分がネガティブかどうかもわからないようなので、会話は無理では。
415: 匿名さん 
[2016-10-26 12:38:23]
ポジティブ・ネガティブの問題ではなく間違ったことを言ってることに気がついてほしいのですが・・・
確かに会話にならないですね。失礼いたしました。
416: 新吉田生れの住民さん 
[2016-10-26 12:41:32]
相鉄線が日吉駅止まりではなく 武蔵小杉駅まで行ってくれば、旧綱島駅利用派としては
目に鱗ですな~というか必然かも。
サンテラスユニー跡地に大規模なマンションが建つとなると 日吉駅完全キャパオバー。

417: 周辺住民さん 
[2016-10-26 16:28:10]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
418: 匿名さん 
[2016-10-26 16:42:02]
リンゴは、調子悪そうですね。綱しまった感じですが、この地域、何とか持ち直してくれることを望みます。
419: 通りがかりさん 
[2016-10-26 19:48:08]
>>417 周辺住民さん
日吉、綱島西、大倉山は綱島東よりも件数が多いようですね。
420: 通りがかりさん 
[2016-10-26 23:25:48]
日吉、綱島、東横線のアンチ、且つ、平日の昼間に書き込みが出来るって事は、よそのデベさんなんでしょうか。
またURL貼り付けて、削除されたみたいですね。
421: 職人さん 
[2016-10-27 08:35:20]
売り手側は 良い事しか言わないから 周辺状況など 自分で色々調べた方が賢いわな。
422: 通りがかりさん 
[2016-10-27 09:03:15]
混むとか、キャパオーバーとか文言だけで説明されてもね〜、数値で見せないと、社会人は。さらに未来の事だしね。
他文献からの引用でもなんでもいいけど、まー、難しいかな。
423: 坪単価比較中さん 
[2016-10-27 12:31:29]
数字数値どうのこうのじゃなく 自分の足を運んで 実際にその場を体験・経験してみるのが
第一になすべき事ですよ。数字なんていうものはいくらでもトリックできますからね。
424: マンション掲示板さん 
[2016-10-27 13:23:00]
>>423 坪単価比較中さん

そのとおりですよね!通りがかりさんはイチャモンつけて、喜んでるだけですね!
425: マンション検討中さん 
[2016-10-27 15:23:42]
今更ですが駅が分散するんだから
一駅辺りの負荷は減るんじゃない?
結局、今までは相鉄線も横浜で乗り換えてた人たちが乗り換えずに来るだけの話だし。
426: 通りがかりさん 
[2016-10-27 17:54:19]
相鉄線から横浜でJRに乗り換えてた人達が、直通で東急線に流れ込んでくるから、やっぱり増えるんじゃないですかね?
さらにこの一帯は大型マンション建設ラッシュですから、いくら新駅が出来たとしても混雑はあまり変わらないような気がします。現在、綱島駅、日吉駅を利用してる身としては、両駅とも完全にキャパオーバーだなと感じます。日吉駅での乗り換え、ぐちゃぐちゃ過ぎてツラい
427: 通りがかりさん 
[2016-10-27 19:31:04]
で、結論なんなの?
前置きが長すぎるよ。
綱島、日吉エリアをやめて、うちの物件買って下さいかな?笑
428: 通りがかりさん 
[2016-10-27 19:37:52]
>>422さん、423 さん
未来の話してます?見てくるのは無理かな。
間違えでしたら、ごめんなさいね。
429: 新吉田町さん 
[2016-10-28 09:09:08]
綱島駅の人混みの多さの第一の原因は バスターミナルだと思いますわ。
新羽、勝田、鶴見、川崎、新城など あらゆる方面から集まって来ますからね・・
あと、改札口ホームが狭いわりに そこで待ち合わせ?して立ち止まっている人の多さや、
バスがまだある時間でも 雨が降るとタクシー乗り客の行列とかも原因かもしれません。
以前 構内や改札口など 人の往来が激しく 喧嘩やトラブルが多発した為、構内にマッサージ店が
できたほどです。

補足)大綱橋を渡る人多過ぎ。・・・

430: 通りがかりさん 
[2016-10-28 15:35:31]
東口と北口のつくりめちゃくちゃ。
セブンとガストが入るビルは取り壊さないのか?
立退かないタチの悪い奴がいるのか
431: 通りがかりさん 
[2016-10-28 18:40:26]
私も同感で、東口界隈を通り、西の方面の小学校に通うことになる別物件は、それで断念しました。
新綱島駅が出来て、前述のご懸念が払拭されると良いですよね。
432: 通りがかりさん 
[2016-10-28 20:17:18]
綱島駅前に高層ツインタワーが出来る計画があるらしいですが、セブンの入ってるビル辺りも立ち退きになるんですかね?セブンのビルの隣マンションは、比較的新しい住居用マンションのようですが、分譲ですよね?

改札に向かう階段やエスカレーターが混み過ぎです。日吉寄りにも改札口があれば、分散されるのにと思います。
433: マンション検討中さん 
[2016-10-29 07:05:03]
>>432 通りがかりさん
あれ?綱島って改札口北と南にありませんか?
ツインタワーの情報のでどころというか
出展を教えて下さい
434: マンション掲示板さん 
[2016-10-29 20:15:08]
>>433 マンション検討中さん

北と南に改札ありますが、それとは別に更に北側(日吉側)にホームから通ずる階段とエスカレーター、改札があると良いなと思っています。今の作りでは、階段を通るにも行列が出来ていて、改札までスムーズに行けません。
ツインタワーについては、検索すると出てきますよ。確認したところ、セブンイレブンの入ってるビルは再開発の対象外でした

435: 通りがかりさん 
[2016-10-29 20:52:23]
新綱島駅が出来れば、本物件からだと、綱島街道を渡らず利用可能の予定ですね。
436: 新吉田さん 
[2016-10-31 09:26:45]
あそこのセブン変な場所にあるんだな~セブンに入ろうして バスに轢かれそうになったよ。
437: マンション検討中さん 
[2016-10-31 09:35:30]
>>436
住民の雇用にもつながってあることは良いと思います。
438: マンション検討中さん 
[2016-10-31 10:19:12]
>>436 新吉田さん
セブン行くならローソン行けば??笑
439: 周辺住民さん 
[2016-10-31 12:56:35]
>>436
住民を雇用してくれるんですよ。
440: 契約済み 
[2016-10-31 13:37:49]
雇用が一番大切ですからね。
441: マンション検討中さん 
[2016-10-31 15:30:05]
検討していますが、購入者はファミリーですか?
価格は4480万からとHPにありますが、最多価格は4800万ぐらいでしょうか?

442: ご近所さん 
[2016-10-31 16:36:32]
なぜ綱島に・・・ 元住吉の方がいいよ。
443: 通りがかりさん 
[2016-10-31 19:20:45]
元住吉、急行とまらず。
というのが表面的な理由ですが、あそこは価格的に手が出ません泣
444: 通りがかりさん 
[2016-10-31 20:49:42]
コンビニも良いですが、近くのドラッグストアも便利そうです。買い物のメインはアピタや、提携宅配等になるでしょうが、何かの買い置きが切れてしまった時に、部屋着でも、サクッと買えそうです。取り扱いの商品の品種は多いと感じました。
445: マンション検討中さん 
[2016-10-31 21:05:16]
自分はよく部屋着で駅まで行ってます。
446: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-31 23:17:12]
>>441 マンション検討中さん
1期購入者です。
1期販売時はファミリーが多いって言ってましたよ。小学校も近いので。
447: 匿名さん 
[2016-11-01 07:35:18]
元住吉って、アド街でやってたけど、釣り堀?しか記憶にないな。
448: 通りがかりさん 
[2016-11-01 13:46:54]
小学校も教室が足りず危機的状況。
新設小学校に四丁目の住人が移動しても教室が足りない状況には変わらないと予測される地域ですよ。
子供は年々増える一方。

むしろここにファミリー層以外が来られてもそれはそれで迷惑だよね。
静かな住環境を求めてマイホーム買ったのに!とか子供の声が煩いとか、買う前から分かりきっただろう苦情をギャーギャー喚きそう。
449: 通りがかりさん 
[2016-11-01 17:59:46]
小学校の件は、例の新聞に対策案などが書かれていますね。
450: 通りがかりさん 
[2016-11-02 12:20:46]
ところでこの地域は公立中学校は川の向こうの樽町中学校です。
小学校に違わず、三学年で900人近い規模のマンモス校であり、こちらも既に満杯です。

ご存知の方もいるかと思いますが、この東横線と鶴見川、矢上川に囲まれた地域には公立中学校はありません。
長年中学校の設置は住民の悲願でした。
数年前、住民が何千人も集まって署名した中学校新設の要望書は横浜市より「お金がない、パナ跡地、その他の企業跡地は民間企業に売却する」と一蹴されました。

小学校だけお情けのように野村の土地の一部に新設されますが、皆さんは中学校は私立に進学する覚悟で購入されてますか?

この地域は横浜市よりある意味、貧乏人と見放された地域でもあります。
中学校が無い、遠いと騒ぐのは私立に行けない貧乏人だけだからという事です。

その証拠に日吉にある日吉台中学校と日吉台西中学校はたった800メートルしか離れていないにも関わらず中学校が存在します。
こちらは数キロに渡って中学校が無いのに!
再開発だなんだと浮かれたところで、行政からも日吉と綱島の扱いにはこのように明確に差がつけられています。

パナ跡地、野村跡地、ヤマト跡地と開発され、もはやこの地域には中学校を新設できるような大きな単位の土地はありません。
つまりあなた方マンションは住民数千人の希望を打ち砕いたマンションの1つでもあります。

まぁ打ち砕いたのは横浜市ですが。

新しくこの土地に住まわれるなら、住民のこういったあの土地にまつわる思いも知っておいた方が良いですよ。

そのマンションに住みながら、ご自分のお子さん達がいざ大きくなった時に公立中学校が遠い!、公立中学校が綱島にないなんて!とは言えませんからね。

451: 匿名さん 
[2016-11-02 18:08:16]
一期に購入しました。
新綱島駅ができるので12分。
それだったら我慢できるかも。と、購入。

でもできるのが
2年後ではなくて5年後になったと聞きました。
さいあく!


新線がすぐできるからって売りにしてましたよね!?怒。
452: 私も購入者さん 
[2016-11-02 20:20:07]
>>451 匿名さん
お気持ちをお察しします。
ご参加までにお伺いしますが、もし、遅延を知っていたならば、かわりにどの物件を購入されていましたか?
私は、東横線ではない物件を購入していたと思います。
ご回答可能な範囲で、宜しくお願いします。

453: 匿名さん 
[2016-11-02 21:15:54]
私立中学が近いので私立狙いですね
454: 通りがかりさん 
[2016-11-02 21:24:14]
>>450 通りがかりさん
ヤマト跡地は綱島東小学校敷地よりも狭く、あそこに校舎、運動場、体育館をつくって、放課後には全ての部活動を行うのは少し難しいかもしれないですね。

455: マンション検討中さん 
[2016-11-02 21:39:04]
日吉って、そんな良いですか?
まず坂…これは言うまでもなく。あと犯罪が綱島東より多い。さらに旧アピタ後に同等規模のものができない。あとね新綱島駅が出来て目黒線の始発が減って残念。おまけに喫煙者のマナーが悪すぎて、駅前ベンチを撤去しましたが、かと言って喫煙者が減るわけでなく、さらにマナーが悪くなったか?最近、歩きタバコの嫌な感じのいましたわ。
456: 通りがかりさん 
[2016-11-02 22:13:31]
>>450 通りがかりさん
文章は長いが、本当に言いたい事は言えてないでしょう?
で、あなたは、どこを買って欲しいんですか?


457: マンション検討中さん 
[2016-11-02 23:14:00]
人気な幼稚園はありますか?
458: 買い替え検討中さん 
[2016-11-03 00:07:54]
日吉、、、最近、ミスコンが無くなった大学に近いんでしたっけ?
あれでも退学にならないんですね。まだ、ウロウロしていますかね?
不謹慎ですが、これが世間一般の印象でしょう。
459: 匿名さん 
[2016-11-03 00:36:48]
>>458 買い替え検討中さん
奴らどこで活動してるか知ってるの?
またそんな事言い出したら東大も早稲田もアウトです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

460: 通りがかりさん 
[2016-11-03 00:44:27]
>>459 匿名さん
世間一般は、あの大学=日吉ですから
461: 匿名さん 
[2016-11-03 00:52:28]
>>459 匿名さん
今度、日吉で見かけたら、教えて下さい。お願いします。

462: 匿名さん 
[2016-11-03 09:19:20]
私は日吉ですが誰に言っても”あっ慶應のね”となります

これ、330の抜粋。
463: 匿名さん 
[2016-11-03 11:32:14]
アピタ跡地は4000人規模の人間が来るらしい。
交通量の多い綱島街道沿いの、ほそ~い歩道、それも坂ありを、大人数で駅に向かって。
雨なんか降った日には、傘が邪魔で邪魔で。。。
大学のあの件があろうが、なかろうが、日吉は勘弁です。
464: 通りがかりさん 
[2016-11-03 12:08:53]
マンション相場注目度ランキング
11位綱島でしたね。
465: 匿名さん 
[2016-11-03 13:11:04]
情報、誠に有難う御座いました。
関西圏を入れての順位なのですね。
やはり、再開発の恩恵を受けられるか否かがポイントのようですね。
466: ご近所さん 
[2016-11-03 13:33:37]
頑張って慶應を誹謗している方いますね
論点が違うのですが・・・苦笑

まぁ~入れる偏差値が無い方なので悔しいのでしょうね
467: ご近所さん 
[2016-11-03 13:58:46]
>またそんな事言い出したら東大も早稲田もアウトです
言われて思い出しましたよ。
何年前の話でしょうか。
慶應も言われ続けるのでしょうか・・・苦笑
468: マンション検討中さん 
[2016-11-03 23:45:07]
東町は工場跡地などを再利用したような、お茶する場や、飲食店が増えれば魅力的な街になりそうなんですが。某企業など人口が増えればそうゆう人間もでてくるかもしれないね。
469: 匿名さん 
[2016-11-04 00:47:47]
>>467 ご近所さん
東大の事件は今年だぞ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
470: 匿名さん 
[2016-11-04 01:01:40]
>>467 ご近所さん
ごめんなさい、早稲田は、10年くらい前でしたね




471: マンション検討中さん 
[2016-11-04 07:08:07]
昨日予約なしでモデルルーム
見に行ったら一杯だと帰されました。

不勉強でしたが、
見に行くだけも予約しないと
ダメなんでしょうか?
472: 匿名さん 
[2016-11-04 11:47:31]
>>471 マンション検討中さん
ちなみに、その場で、次の予約をされたんでしょうか?
473: マンション検討中さん 
[2016-11-05 08:56:45]
>>472 匿名さん
はい、明日行きます!
474: 匿名さん 
[2016-11-05 09:28:16]
>>471 マンション検討中さん
予約できてよかったですね
というか、できるのですね・・・受付が臨機応変な対応をしたのでしょうか
475: マンション検討中さん 
[2016-11-05 13:46:10]
モデルルーム混んでますね。
476: 評判気になるさん 
[2016-11-06 19:20:30]
物件の進捗は順調なようで、今週は土日休みのようでした。
これまでは土曜日は稼働日だったと思うのですが、今週だけでしょうか。

A棟が人目につくからでしょうか、A棟が最も進んでいて、バルコニー側も、
中庭側もできているように見えます。エントランスはまだですが。

バルコニーの色は階で異なりますが、それはA棟で確認できます。1~3階は十分な目隠しになります。
4階以降はデザイン都合上、色が異なるので、確認が必要かもしれません。

プライベートガーデンも植林が始まったようで、あと、駐輪場や駐車場も確認が出来ました。

私以外にも、もう1人、同じように現地確認されている方がいました。
やはり、皆さん、気になるのですね。
477: 評判気になるさん 
[2016-11-07 07:47:04]
>>476 評判気になるさん

現地の情報ありがとうございます!
大変参考になります!
478: マンション検討中さん 
[2016-11-07 14:17:13]
フルローンで買う人どのぐらいいますか?
479: 評判気になるさん 
[2016-11-07 17:03:20]
何戸ぐらい売れてますか?
A棟が人気ですか?
480: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-09 20:53:13]
私は
窓からの景色の抜け感と
西日より朝日で
B棟を選択しました!
481: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-09 20:55:06]
>>476 評判気になるさん
詳細情報ありがとうございます!
順調に完成に近づいてるようですね〜見に行きたくなりました!
482: 匿名さん 
[2016-11-09 20:57:09]
トランプの当選は住宅ローンに影響するんだろうか?
483: マンション検討中さん 
[2016-11-13 16:54:03]
杭は大丈夫か心配。
484: マンション比較中さん 
[2016-11-13 17:04:08]
大丈夫ですね。
となりのプーさんの板を見ると、ここを含め周辺物件のまとめが完成しています。ちなみにプーさんは私が勝手に命名しました。
まさかのプーさんの営業さんですか?
まずは自分の心配を。
一般の方でしたら、大変失礼致しました。
485: 匿名 
[2016-11-13 17:15:07]
>>483 マンション検討中さん
webに値が出ていますので、そちらでご確認頂けます
486: マンション検討中さん 
[2016-11-13 17:47:59]
>>485 マンション比較中さん
HPで確認できました。情報ありがとうございます。
テレ東のマンション番組をみて気になりました。
487: マンション比較中 
[2016-11-15 08:55:39]
>>486 マンション検討中さん
484です。大変失礼致しました。
488: 匿名さん 
[2016-11-16 10:18:29]
大型ショッピングモールまでは距離がありますから、車があったほうが良いかなと思ったのですが、総戸数の割に駐車場が少ない気がします。
車を所持する予定の方は少ないのでしょうか?
来客用駐車場もできれば2台分は欲しかったな
お友達が来た時に車を止める所は近くにあるのかしら。

489: マンション検討中さん 
[2016-11-18 08:47:59]
>>488 匿名さん
タイムズがすぐ近くにありますよ!
490: 通りがかりさん 
[2016-11-18 09:43:27]
488さん

距離のある大型シャッピングモールってどこのことですかね。
日常頻繁にセンター北、センター南や川崎ラゾーナをお使いになる予定なのでしょうか?
それならたしかに車は必須ですね。

しかしまさかトレッサの事ですが?

トレッサ程度を車が必須な距離だと感じるほど歩けないなら車はどこに行かれるにしても、たとえ都心に住んだとしてもあなたにとっては車は必須なんだと思いますよ。

近所の通りすがりですが、この辺りの子育て中の奥様達は車より断然自転車ですし、トレッサならまずは車より自転車、その次に徒歩ですね。

購入予定ならば通学区域などはお調べになっていないのですか?
このマンションの通学区域の樽町中学校はトレッサ北館の裏ですよ。
中学生は当然毎日徒歩で通っています。

トレッサを徒歩圏内と考えられず、車は必須だと考えるならば、このマンションでの生活や子育ては無理じゃないですか?

お子さんが中学校になったら毎日車で送迎ですか?
この辺の学校は学校に駐車場なんてありませんから
生徒の毎日の通学だけでなく、保護者会などで保護者が学校に行く際も車は禁止ですよ。

それと子供が複数いらっしゃる方でも車のないご家庭はこの辺り割といらっしゃいます。
一戸建てでもガレージに車がなく自転車が4〜5台停めてある家もよく見かけます。

ドライブ好き、アウトドア好きの家庭や通勤に車を使う、子供が3人以上、などでなければ車が絶対に必要!という地域ではありません。

491: 通りがかりさん 
[2016-11-18 09:49:05]

最近の奥様達は皆電動自転車ですから、
ママ友と電動自転車で5キロ程度の武蔵小杉まで出かけてランチも当たり前ですよ。

武蔵小杉まで自転車で30分ですから、15分ちょっとかけて歩いて綱島駅まで行って、電車に乗るのと必要な時間はたいして変わりませんから。

日常の足なら車より電動自転車の方が必須じゃないかな。
492: 名無しさん 
[2016-11-18 09:55:30]
トレッサ行く場合、樽綱橋渡った先のヨーサン横の道が歩道もなくて危ないんだよなぁ。
あの道何とかならないのかな。
493: 通りがかりさん 
[2016-11-18 10:57:25]
492さん
ヨーサン脇?
歩道のない道ですか?
あそこは使いませんよ。

イオン前のざうおという居酒屋の横の道を一直線に行けばトレッサ前の道(パチンコ店の横に)出ます。
目の前ではありませんが、わざわざ遠回りというほどの距離でもありません。
安全が何より。
494: 通りがかりさん 
[2016-11-18 11:05:37]
ツワモノママさんになると
6〜7キロ先のIKEAも電動自転車で行く人もいますよ。
495: 通りがかりさん 
[2016-11-18 11:23:28]
子育て系の掲示板では幼児がいると車が必須!幼児がいるのに車がなければ、毎日の送迎や小児科はどうやって通うの?という意見がよくあるけど、
この辺りでは、子育て系の施設(近所にビーノビーノがありますが)には小児科にしろ幼稚園、保育園にしろ、そもそも駐車場がありません。
だから車があっても送迎などにも使えないです。
車を使うのはご主人が休みの休日だけという家庭も多くなるので、車必須度は下がりますね。

その辺りの感覚は地方や同じ横浜市内でも横浜駅より南の地域とは違うかも。
496: マンション検討中さん 
[2016-11-18 13:02:35]
>>495 通りがかりさん
車購入予定がないので、安心しました。
このような情報ありがたいです。
小児科はどこがオススメですか?
497: 通りがかりさん 
[2016-11-19 01:58:58]
トレッサに行くとき、ヨーサン横の歩道ないくっそ狭い道を通ってます。確かにあそこは危ない。少し遠回りになるけど、ざうおの横道を通ればいいんですね。
トレッサまで徒歩で行けますけど、歩くには少し遠く、かったるい距離。自転車が便利ですかねぇ。
でもトレッサ行くぐらいなら、武蔵小杉に行きます。なんかダサいんですよね…トレッサ…(笑)
498: マンション比較中さん 
[2016-11-19 14:25:19]
総戸数にしめる駐車場数、東横線なら(4)以上あれば良いのでしょう。
使用路線や、設計上の制約等にも左右される値でしょうが、本物件の値は少なくはないと思います。
webから値をもってきました。転記ミス、計算間違い等ありましたら、ご了承願います。
(1)シティテラス横濱長津田 :255/362 = 0.70
(2)シティテラス横濱仲町台弐番館 :282/405 = 0.69
(3)シティテラス横濱綱島(ガ) :154/243 = 0.63
(4)プラウド日吉 : 86/177 = 0.48
499: 周辺住民さん 
[2016-11-22 13:39:08]
488>自転車や徒歩で 周りの裏道を探索して どこの道がどこに繋がっているか勉強して下さい。
  この地域は車がなくても十分生活できますから、 車の必要性はないかもしれません。
  裏道は全般的に昔からの道なんで 狭い道が多いのです。車で抜け道とかいって
  の裏道利用は極力避けてください。バスは周辺道路が混むので 小学生以来乗った事がありません。
  私の場合も (電動)自転車が一番使い勝手が良いと思います。
  何より 早淵川や鶴見川の土手道を巧みに使えば 川崎ラゾーナ・都築センター南や北・新横浜・
  ややぽーと横浜なども快適に安全に行けちゃいます。綱島から8キロの鶴見も・・・  
   
500: 匿名さん 
[2016-11-23 10:50:48]
レンタカー、カーシェアでも良いのでは。
綱島街道沿いには、トヨタ/日産/ニッポンレンタカー、一部24時間営業もあるようで。
そのうち新横浜まで1駅になりますから国内旅行は新幹線が楽かな。
また、本物件、電気自動車の充電もあるようで、総じて、いい感じだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる