住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【25】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【25】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-22 11:43:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の25です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556050/

[スレ作成日時]2015-10-07 20:09:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【25】

1151: 匿名さん 
[2016-05-31 05:35:17]
>>1150 匿名さん

三井住友信託の10年0.5%で10年後繰上返済がベストでは?
1152: 匿名さん 
[2016-05-31 07:57:17]
10年後に一括返済出来るような奴がフラットスレにいるわけないだろ
1153: 匿名さん 
[2016-05-31 08:06:45]
>>1151 匿名さん

同感。
まぁ私の場合10年で借入額全額完済は厳しいので、10年固定と30年固定をミックスしようかと思うけど。

住宅ローン控除終わったら10年固定は全額繰上返済する。
1154: 匿名さん  
[2016-05-31 13:09:57]
>>1152 匿名さん
同感
1155: 匿名さん 
[2016-05-31 15:03:28]
>>1151 匿名さん

来月、下がったから0.47%だった気がする
1156: 匿名さん 
[2016-05-31 22:07:18]
7月は絶対金融緩和で、長期金利↓↓
1157: 匿名さん 
[2016-06-01 00:48:52]
ないない。国債の格下げが来る。
1158: 匿名さん 
[2016-06-01 07:29:22]
だからマイナス金利を拡大する
1159: 匿名さん 
[2016-06-01 11:04:31]
米国金利上昇したらどうなるですか?
円安、株高で、リスクオンなら日本の国債は嫌われて金利上昇って単純ですかね?
1160: 匿名さん 
[2016-06-01 13:54:09]
>>1158 匿名さん

銀行から猛反発くらってんのにやる訳ないだろ
1161: 匿名さん 
[2016-06-01 22:36:46]
前月比+0.02ですと、
借入額 2000万で、
総支払額+80000円です(−_−;)
1162: 匿名さん 
[2016-06-02 06:43:04]
>>1161 匿名さん

年換算、月換算にすれば微々たるものですよ。
気にしない、気にしない。
1163: 匿名さん 
[2016-06-04 13:04:25]
中国バブル崩壊した場合の日本経済、長期金利への影響ってどうなん?
1164: 匿名さん 
[2016-06-05 09:18:30]
アメリカ経済が好調で、6月に開かれるFOMCでは利上げがされるかもしれないと注目が集まっていますね。アメリカの利上げが実施されれば、日本の金利にも少なからず影響があり、7月以降の金利が上昇する可能性がでてきました。
1165: 匿名さん 
[2016-06-05 09:29:34]
今秋の経済対策で、再びフラットの金利優遇出ますかね?
今回は0.6と言わず、1.0優遇あたりで。
1166: 匿名さん 
[2016-06-05 10:10:09]
去年米国の金利が上がったが、その後日本の金利が下がってマイナス金利になった事実があります。

日本の金利事情は、米国とはほぼ無関係でしょうね。
1167: 匿名さん 
[2016-06-05 11:33:38]
>>1164 匿名さん

雇用統計が良くなかったので6月はないのではないでしょうか。
イギリスのEU離脱リスクもあることですし。
1168: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-06-05 13:22:05]
米国と無関係ってことはないんじゃ

もともとリーマンショックの影響で米国はゼロ金利政策を8年間ずっとやってきて、やっと利上げできた
日本もそれの真似してゼロ金利政策やってたけど依然としてデフレ脱却できないから今度はヨーロッパの真似してマイナス金利にして消費を活発にしようとしてる
いずれにしても日本政府は金利を上げたい、けど景気が上がらないから上げられない。
米国がリーマンから8年かけて復調の兆しがあるってことは念頭に置いておいた方がよい
1169: 匿名さん 
[2016-06-05 21:02:02]
熊谷が昨日の朝の番組で、消費税延期で日本国債が格下げされれば長期金利が上がるって言ってたな。
1170: 匿名さん 
[2016-06-05 21:03:43]
大和証券の熊谷亮丸ね。
http://www.dir.co.jp/research/staff/kumagaim.html
1171: 匿名さん 
[2016-06-06 23:41:06]
多少上がることはあるかも知れないが、1パーセントも上がらないと思う。
仮に長期金利が上がっても、短期金利が上がるとは限りません。
1172: 匿名さん 
[2016-06-07 07:04:00]
>>1165 匿名さん

今の金利情勢からみると厳しいでしょ。まずは地震対応。消費税財源がなくなった社会保障。住宅に優遇つくこと事態可能性0に近い。
1173: 匿名さん 
[2016-06-07 08:23:39]
米国の金利引き上げは、延期みたいですね。
1174: 匿名さん 
[2016-06-07 11:12:24]
日銀が買い入れしてる限りは大丈夫。買い入れやめたら長期も短期もぶっ飛ぶ。
1175: 入居済み住民さん 
[2016-06-08 07:34:55]
東京三菱UFJの資格返上の影響は?嫌がらせで、国債を一時的に高騰させたりはあるのかな?普通に考えたら、売り要因ですよネ
1176: 匿名さん 
[2016-06-08 07:41:55]
たしかに他行も続くとかなりやばいな


2016/6/8 2:00

 三菱東京UFJ銀行は国債の入札に特別な条件で参加できる資格を国に返す方向で調整に入った。日銀のマイナス金利政策のもとで国債を持ち続ければ、損失が発生しかねないためだ。国債の安定消化を支えてきたメガバンクの「国債離れ」は、市場から大量の国債を買い上げてお金の量を増やしてきた日銀の異次元緩和に影を落とす。
1177: 匿名さん 
[2016-06-08 10:37:02]
7月の予想お願いします
1178: 匿名さん 
[2016-06-08 22:36:46]
考えるな
感じろ
1179: 匿名さん 
[2016-06-09 00:44:58]
まぁ、上がる要素ないから、安心しましょう。
上がっても、微々たるもの。
1180: 匿名さん 
[2016-06-09 06:45:44]
5月19日みたいな不自然な動きさえなければいいんだけど
7月実行予定
1181: 匿名さん 
[2016-06-09 13:35:49]
このままいじできれば、
7月も1.10ですね
1182: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-10 08:53:41]
>>1172 匿名さん
消費税増税延期で駆け込み需要を当て込んでた分がだぶつくから、その下支えとして秋に購買意欲をくすぐる何かをするのではと期待しているんだけどないかなぁ
1183: 匿名さん 
[2016-06-10 09:08:30]
太陽光発電はそろそろバブルが弾けたらしい


 2012年に「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」(FIT)が導入された。初年度の企業向けの買取価格は1kWh(キロワット時)当たり税別40円、家庭向けは同42円だったが、以降4年連続で価格の引き下げが続いた。2016年度には企業向けが同24円、家庭向けも25~33円まで下がっている。帝国データバンクではこうした事業環境の変化が倒産件数の増加につながったと分析している。

1184: 匿名さん 
[2016-06-10 09:12:59]
無理して借り入れ増やして太陽光発電付けたりしない方が良いよ
1185: 匿名さん 
[2016-06-10 16:56:50]
マイナス0.17て凄い。
来月は1.03くらいだね
1186: 注文住宅検討中さん 
[2016-06-11 07:16:54]
自分は実行が来年の3月とか4月とかになりそうだから、金利がどっちに転ぶかすごい気になる。
1年前とじゃぁなんだかんだで随分違うしなぁ。

家は建っていくけど、金利で悶々としそうだ。2%代になってたら切ない。
1187: 匿名さん 
[2016-06-11 07:46:00]
>>1186
申込み時期の金利で実行できる住宅ローンにも申込んでおいたらどうでしょう。
取消しはいつでもできるんだし。
1188: 匿名さん 
[2016-06-11 08:24:02]
注文住宅ってことは、ローンは3000万くらいでしょうか?

そのくらいなら1%程度の上昇は大したことないってことはないですか?

まだ金利下降局面だから、最低金利じゃなくても、最低金利水準での借り入れは可能かと思います。
1189: 匿名さん 
[2016-06-11 09:39:45]
>>1184

今は返済10年間で、減税300万円以上あるのに対して支払金利150万円に満たないから

減税差額で十分に太陽光発電できますよ。
例えば差額100万円で設置して年間15万円売電
実質負担無しで売電利益を享受する感じ

1190: 注文住宅検討中さん 
[2016-06-11 09:42:22]
1186です

>>1187さん
申し込み時の金利で実行できるものがあるのですか?知らなかったので調べてみます。
ただ、フラット希望なのでそしたら実行時ですよね・・・

ローンは3500万くらいで全額ローンを考えています。1%の上昇でも大したことはありますよ〜
返せない額ではないですが、返済総額とか考えると胃が痛いです。少しでも少なくしたいじゃないですか。
1191: 匿名さん 
[2016-06-11 15:49:20]
今の低金利みておきながら、来年上がったらやりきれないですよね。
ところで、全く初心者ですみません。フラットならやはりネットバンクは当たり前でしょうか。メガバンクで申し込みながら今更になってここにたどり着いて今月末実行。知識不足もいいところで後悔しております。
1192: 匿名さん 
[2016-06-11 20:35:38]
6/24借り換えで進めてるけど7月にすべき??
1193: 匿名さん 
[2016-06-11 22:07:11]
7月金利は、同等か、やや下落です。
1194: 周辺住民さん 
[2016-06-11 22:43:51]
絶対7月のほうか良いよ
1195: 匿名さん 
[2016-06-12 00:24:10]
頼むー!11月か12月!
1196: 匿名さん 
[2016-06-12 07:39:53]
6月で実行してしまいました。急ぎすぎたみたい?
1197: 匿名さん 
[2016-06-12 07:45:42]
7月どれくらいさがんだよぅおー!?
1198: 匿名さん 
[2016-06-12 09:10:47]
5月 1.08
6月 1.10
7月 1.06 ( ╹✖╹)凄え
1199: 匿名さん 
[2016-06-12 09:27:26]
6月実行借り換えの契約書面に押印して、あと送付するだけなんだけど、1.10→1.06だったら7月実行に変更する価値あり?
1200: 匿名さん 
[2016-06-12 09:34:02]
−0.04差の場合、2000万借入として総支払額、
−160000円です。
新聞紙上は6月追加緩和は見送る公算が大きいとあるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる