東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-20 11:34:04
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part7です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-10-05 18:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7

401: 匿名さん 
[2015-10-10 12:46:48]
結局、妬みじゃん。
402: 匿名さん 
[2015-10-10 12:47:03]
しつこいハエがまた群がってきたか?
いい加減同じ話ししててつまんなくないの?
ってか虚しくならないのかな~
403: 匿名さん 
[2015-10-10 12:47:59]
火災旋風だなんだ言ってて、実際に震災で起きたのは湾岸の爆発だったね。
youtubeも見た方がいい。地盤が弱いって、どういうことかもう一度思い出しましょう。

↓本物の画像。2011年3月11日 東京湾岸
火災旋風だなんだ言ってて、実際に震災で起...
404: 匿名さん 
[2015-10-10 12:48:46]
400は396向けね
405: 匿名さん 
[2015-10-10 12:50:47]
それ、このあたりの写真じゃないよ。ぜんぜん違うエリア。
406: 匿名さん 
[2015-10-10 12:51:06]
死人が出たのって内陸だけじゃなかったっけ?
407: 匿名さん 
[2015-10-10 12:52:22]
結局はどこが安全かって事じゃないかな。
結局はどこが安全かって事じゃないかな。
408: 匿名さん 
[2015-10-10 12:52:45]
豊洲から高台移転に成功されたみなさん、啓発活動へのご協力、ありがとうございます!
工業用に埋め立てられた場所への警鐘、画像、論文ソースなど、今後も提供よろしくお願いします。
なんて有益な掲示板なんでしょう。マンションコミュで最高のスレッドです。
お子さんが読んで学習するにも最適ですね。
409: 匿名さん 
[2015-10-10 12:53:04]
買えないから妬んでるようにしか見えないよ(笑)
410: 匿名さん 
[2015-10-10 12:56:09]
ここのスポンサーになってるデベも、そろそろ湾岸の土地を売り切ってしまうから、
内陸の素晴らしさをマンコミュで書く人々を応援し始めるでしょう。
こらからは内陸の木密エリアや駅直結物件の開発にシフトしていくんですから。
411: 匿名さん 
[2015-10-10 12:56:33]
湾岸には救済不要?って言ってる人いるけど、高台が安全なら、高台の災害には救済不要なんだね?そーだよね、お金有り余って仕方ない人だから、自力でヘリでもなんでも使えるだろうしね(笑)湾岸住民はそこまでお金余ってる人いない普通の庶民だから、被災したら是非救済して下さい。
あと、心も広いから帰宅難民になったらきっと寝床や雨宿りさせてくれると思うから、都内で路頭に迷ったら迷わず湾岸にお越し下さい。(笑)
412: 匿名さん 
[2015-10-10 12:57:56]
論理破綻したカキコミのオンパレードW
物は言いようとは、先人の名言ですな。
しかも繰り返すことによって、洗脳効果もあるとは、凄いねW
413: 匿名さん 
[2015-10-10 12:58:07]
>>389
横浜の高台にでも住んでんのか?
都心の高台はそんなんじゃないぞ。まあ住んだこと無い人はわからないだろうけど。
妬みにしか聞こえないよ
414: 匿名さん 
[2015-10-10 12:59:15]
死 人が出たのって内陸だけじゃなかったっけ?
415: 匿名さん 
[2015-10-10 12:59:56]
買えない奴の妬みでしかない(笑)
416: 匿名さん 
[2015-10-10 13:00:56]
俺は高台の一戸建てを10件と、湾岸タワーマンションの最上階4件もってます。

いいでしょ。
417: 匿名さん 
[2015-10-10 13:04:17]
妬みばっかだな。
418: 匿名さん 
[2015-10-10 13:06:01]
>>415
(湾岸しか)買えない奴の妬みでしかない(笑)
419: 匿名さん 
[2015-10-10 13:07:12]
良いじゃん。、湾岸タワーマンション羨ましいんでしょう?(笑)
420: 匿名さん 
[2015-10-10 13:07:41]
こういう妬みが人間をダメにするんだよ。
421: 匿名さん 
[2015-10-10 13:07:58]
妬んだら負けだよ。
422: 匿名さん 
[2015-10-10 13:08:30]
安全な場所を買うべき。
安全な場所を買うべき。
423: 匿名さん 
[2015-10-10 13:11:14]
妬んだら負けだよ。
424: 匿名さん 
[2015-10-10 13:12:19]
液状化怖いなら多摩や秩父にしたら?
23区は全滅だよ
液状化怖いなら多摩や秩父にしたら?23区...
425: 匿名さん 
[2015-10-10 13:13:31]
妬んだら負けだよ。
426: 匿名さん 
[2015-10-10 13:36:42]
結局、高台の長所って何もでなかったね。
時代遅れ。
427: 匿名さん 
[2015-10-10 14:00:10]
妬んだら負けだよ。
428: 匿名さん 
[2015-10-10 14:02:45]
世界一自然災害で危険な都市に住んでいながら、高台なら大丈夫と思ってるおマヌケさんも居るからねぇ 笑
429: 匿名さん 
[2015-10-10 14:09:57]
高台の土砂崩れが心配。家が流される。
430: 匿名さん 
[2015-10-10 14:16:46]
不便で時代遅れの高台が良いなんて言ってる人は高台土着の地元愛が強い人だけ。外部からの流入組は、計画的に再開発された綺麗で住みやすく便利な湾岸エリアを選んでる。何事も客観的な判断ができないと損するね。
431: 匿名さん 
[2015-10-10 14:27:02]
埋立地は地方出身でなんでも序列をつけたがる見栄っ張りが多い。
こんな田舎者とご近所付き合いはできないね。
432: 匿名さん 
[2015-10-10 14:27:49]
しかたないよ、にんげんだもの。 みつお
433: 匿名さん 
[2015-10-10 14:29:20]
↑しなくていいよ、笑
こっちから願い下げです!って言われてるの早く気づけよ。
434: 匿名さん 
[2015-10-10 14:31:36]
序列付けたがるのは、捨てられた自称高台ネガくんでしょう。
435: 匿名さん 
[2015-10-10 14:32:30]
結局は妬みなんだよな(笑)
436: 匿名さん 
[2015-10-10 14:36:06]
マップ見たら一目瞭然なのにね。
マップ見たら一目瞭然なのにね。
437: 匿名さん 
[2015-10-10 14:37:11]
高台さんは高台の長所を何一つ言えない。
毎日、坂道上り下りして疲れてるのかな。
438: 匿名さん 
[2015-10-10 14:40:33]
通勤は社用車、買い物は外商やお手伝いさん、外出は車なら坂の登り降りは関係ないよね。
つまり坂があるから不便だなんていうのは庶民の発想なんだよ。
439: 匿名さん 
[2015-10-10 14:42:22]
埋立地タワマンに住んでるのは田舎者の庶民ですから、富裕層の生活は想像すらできないんですね。
440: 匿名さん 
[2015-10-10 14:55:07]
436のマップでは不十分だね。
危険度ランク1の中でも、より危険が少ないエリアと危険はあるがランク1とされているエリアに分かれる。
例えば同じランク1でも新宿と豊洲では以下のように中身に差がある。埋立地での大地震は未経験なので何が起こるかわからないのが怖い。命が助かっても、建物傾いたら資産価値ゼロ。営業トークに煽られずによ~く考えてね。

江東区 豊洲
 地盤データ
  揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 2.26 :特に揺れやすい地域です。
  地盤の種類 埋立地 :海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。非常に液状化しやすい地盤です。
 地震発生の予測確率(30年以内)
  震度5強 99 %
  震度6弱 81 %
  震度6強 28 %
 火災危険度
  ランク 1 :火災危険度が低い地域です。

新宿区 西新宿
 地盤データ
  揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 1.45 :比較的ゆれにくい地域ですが、場所によっては揺れやすいところがあります。
  地盤の種類 ローム台地 :隆起などにより生じた段丘で、表層が約5m以上の火山灰質粘性土からなる地盤です。液状化しにくい地盤です。
 地震発生の予測確率(30年以内)
  震度5強 91 %
  震度6弱 44 %
  震度6強 6 %
 火災危険度
  ランク 1 :火災危険度が低い地域です。
441: 匿名さん 
[2015-10-10 14:57:24]
想像くらいは出来るよ。君らと同じくね(笑)
社用車乗る様な人がこんな糞スレ覗いてるのってイタイ人なんだな~ってのも想像出来るよ(笑)
まぁ自家用運転手付きじゃない時点でたいした事はない?のも想像出来る。なんでも相談出来るから楽しいね!
442: 匿名さん 
[2015-10-10 14:59:27]
マップみて、レベル1から好きなところを選んだら?
マップみて、レベル1から好きなところを選...
443: 匿名さん 
[2015-10-10 15:00:41]
俺は高台の一戸建てを5つ、湾岸タワーマンションの最上階を3つ持ってるよ。


湾岸最高だよ。
444: 匿名さん 
[2015-10-10 15:02:27]
>>441
そんなに自分を卑下すんなよ。
あまりに可哀想で涙が出るじゃないか
445: 匿名さん 
[2015-10-10 15:03:09]
そもそも、富裕層とか言ってる時点で富裕層ではない。笑
446: 匿名さん 
[2015-10-10 15:11:16]
妬み爆発スレ(笑)
447: 匿名さん 
[2015-10-10 15:11:50]
>>444
ネガ捨て山に捨てられたからってひねくれるなよ。笑
448: 匿名さん 
[2015-10-10 15:13:32]
買えないと、こうなるの典型。
可哀想だが、これが世の中なんだよな。
449: 匿名さん 
[2015-10-10 15:16:16]
関東ローム層の画像を貼るポジさんへ
関東ローム層より数万倍も貧弱なガレキで埋めた島と低地が心配ですよね?
地震一発で資産価値ゼロですから。
何回も貼って、心を落ち着かせてるんでしょうけれど、高台移転すればいいんですよ。
頑張ってください。
関東ローム層の画像を貼るポジさんへ関東ロ...
450: 匿名さん 
[2015-10-10 15:18:56]
高台を買えないから、関東ローム層の画像を今日も貼ります!がんばります!
451: 匿名さん 
[2015-10-10 15:23:37]
>>449
高台なら安心と思ってるの? 笑
東京は自然災害に世界一弱い都市だよ。そんなに災害が怖いなら、どうして海外移住しないの? できない理由でも? 笑
452: 匿名さん 
[2015-10-10 15:25:51]
>まぁ自家用運転手付きじゃない時点でたいした事はない?のも想像出来る。なんでも相談出来るから楽しいね!

坪300万の埋立地では無理です。
埋立民は年収のバラつきがあまりありません。どんぐりの背比べ。
だから逆にカーストが凄いんですよ。差別化するために不相応な車にローンしてカツカツ。
高台移転する貯蓄なんて無く、全部使っちゃってますから。
453: 匿名さん 
[2015-10-10 15:27:41]
「えせリッチ」大量破産時代 見栄っ張り「トヨネーゼ」の悲哀
http://astand.asahi.com/webshinsho/diamond/weeklydiamond/product/20121...
454: 匿名さん 
[2015-10-10 15:28:02]
>>444
同情するなら金をくれ!とでも言っとくか、笑
卑下する必要もなきゃ、自慢する必要もないので、ただ君らと同じく想像してみただけ〜
455: 匿名さん 
[2015-10-10 15:33:13]
これが真実だよ
これが真実だよ
456: 匿名さん 
[2015-10-10 15:34:13]
液状化なら、23区は全滅だよ。
液状化なら、23区は全滅だよ。
457: 匿名さん 
[2015-10-10 15:35:07]
>>451
高台君に代わってお答えしよう。
まず、高台から出られない。何故かって?だって高台にお住まいのご主人様のお世話をしなきゃいけないから。
社用車の運転手もしなきゃだし(涙)
それと、海外旅行にも行った事ない。パスポート持ってないし(涙)
当然、
英語も話せないから、移住なんて無理〜(汗)
何より、生活するのに、スレにネガ投稿毎日しないとバイト代でないし!
以上です。
現実は厳しいな〜(心の声)
458: 匿名さん 
[2015-10-10 15:36:27]
湾岸の軟弱地盤埋立地が地震に弱いのは大部分の人にとっては常識。ちょっと検索しても山のように危険性が指摘されている。湾岸営業が必死に否定すればするほど、湾岸の危険性が浮き彫りになっていくね。
売れないならシンガポールにでも行けば?
459: 匿名さん 
[2015-10-10 15:38:48]
↑買えないとこうなるよ
460: 匿名さん 
[2015-10-10 15:44:15]
結局、買えない奴の妬みじゃん。
461: 匿名さん 
[2015-10-10 15:47:16]
23区は何処いっても軟弱地盤だよ。
ずーっと前から関東ローム層。

311で内陸で液状化したのは忘れたのか?
都合の良い頭だなぁ。
462: 匿名さん 
[2015-10-10 15:50:59]
そもそも、マンションは地盤の上にそのまま建てることは稀ですから、軟弱かどうかは関係無いような。。。
戸建ての話?
463: 匿名さん 
[2015-10-10 16:02:44]
屑スレW
464: 匿名さん 
[2015-10-10 16:03:38]
地盤に打ち込んだ杭が折れたり曲がったりすることがあるようです。湾岸のマンションは長い杭を深く打ち込んでいるようなので、軟弱地盤で揺れが増幅されると杭に大きな横向きの力がかかります。

側方流動
地表面が傾斜している地域や、埋立地の護岸近くなどで起こる。前者の場合は、液状化した地盤が傾斜した方向にすべることによって生じ、後者では護岸が地震動や液状化によって水平に移動し、それにともなって地表面下の液状化した地盤もまた水平に移動するのである。側方流動が起こると、建物はちょうど足元がすくわれるような状態になって、支持杭が途中で折れて建物が傾いてしまう可能性がある。
465: 匿名さん 
[2015-10-10 16:14:39]
>>464
知らないより知っておいた方が良い情報の一つとして頭の片隅に置いときます。
確かにおきたら怖いし、可能性としてはゼロでない以上リスクかもしれませんね。
でも、この様なスレでいくら書いても無駄だと思います。
何故なら、本当に危険なエリアなら国もみすみす住宅街を作るような事は推進しないし、民間ゼネコンだってリスクだけの場所にタワー建てないのでは?日本の企業がもはや彼の国の様な作って売ってあと知らないなんて無責任な事はしないかと。
それと日本の建設会社の技術は世界トップクラスだと思います。
もし本気で湾岸を検討する事を憂いているなら、こんな場所で騒がず、国交省に勧告して下さい。
そして、ゼネコンが作ることを止めさせて下さい。
でなければ、この勢いは止まらないでしょうね。
466: 匿名さん 
[2015-10-10 16:20:41]
>>465
>もし本気で湾岸を検討する事を憂いているなら

絶対違うでしょ
467: 匿名さん 
[2015-10-10 16:26:37]
一つだけ良いこと教えといてあげる。
どこ住んでますかと聞かれ、

麻布や広尾や白金台と答えると、「あら、良いところにお住まいで」と言われます。

豊洲と答えると、「ららぽーとがあるところですよね。昔は何も無かったのに」

晴海と答えると、「選手村ができるところですね。昔からゴミ焼却場がありますね」

勝どきと答えると、「開閉式の橋があるところですね。他に何かありましたっけ?」

有明と答えると、「テニスが上手になりそうですね。」

大雑把だけど、世の中の認識なんてこんなもんよ。
何があったって、山手が湾岸に逆転される事はないから、高台ネガッても虚しいだけだよ。
確かに湾岸は新興住宅地だから、災害には強いだろうね。
それで弱かったら目も当てられない。
地震が~ってずっと言ってるけど、まあそこが心のより所なのかなって感じます
468: 匿名さん 
[2015-10-10 16:40:28]
いや、湾岸住民と3A等の高級住宅地なんて明確過ぎる差があるのは湾岸住人だってよーくわかってる。
不思議なのはそういった高級住宅地にお住まいの方々がなぜここに書き込むのか。
湾岸住民がそちらのスレで暴れてるならまだしもなぜ上流階級の方がこちらのスレまで出張されてるのでしょうか?
469: 匿名さん 
[2015-10-10 16:43:12]
>>468
答 ネガのみなさんは、高級住宅街に、脳内で住まわれているから、であります。
470: 匿名さん 
[2015-10-10 16:45:44]
>>467
誰も高台ネガってないよ。高台と称して湾岸をネガりに来るおマヌケさんたちをいじってるだけ。
471: 匿名さん 
[2015-10-10 16:48:11]
>>470
その通り!
472: 匿名さん 
[2015-10-10 16:49:27]
>>468
私の住んでるエリアの高級マンションのマンコミュスレって全く盛り上がらないですよ。
確かに富裕層はマンコミュなんか見て物件決めないからね。だからつまんないの。
元々ここは、非検討者用のスレだから別に良いでしょ。ここで遊んだって
各物件の検討スレで遊んでるわけじゃないんだし。
473: 匿名さん 
[2015-10-10 16:57:49]
>>470
普通にネガッてると思うけど
474: 匿名さん 
[2015-10-10 17:12:11]
人気エリアはアンチも多いからスレが盛り上がる。
不人気エリアは忘れ去られ、スレも盛り上らない。
これ真理 。
475: 匿名さん 
[2015-10-10 17:22:19]
ジャイアンツもネガ多いよね。
人気者は辛い。
476: 匿名さん 
[2015-10-10 17:25:53]
番町とか高級エリアはメルセデス。
性能は良いけど、ブランド代が上乗せされている。
湾岸はレクサス。品質は天下一品だが、ブランド力がまだまだ。ブランドを勝ち取るには時間が必要。
477: 匿名さん 
[2015-10-10 17:28:30]
>>472
遊ぶのは自由ですよ。ただ逆に遊ばれることも当然あるので覚悟しといてくださいね。逆ギレして暴れるのはみっともないので。
478: 匿名さん 
[2015-10-10 17:37:08]
私が住んでる高級マンションスレは大賑わいです。
479: 匿名さん 
[2015-10-10 17:37:57]
俺は今日で5億円儲かったぜ。

タワーマンションの最上階買おう。
480: 匿名さん 
[2015-10-10 17:40:43]
まあまあ、マップでも見て落ち着こうや。
まあまあ、マップでも見て落ち着こうや。
481: 匿名さん 
[2015-10-10 17:42:32]
俺は高台の5億円の戸建てと、湾岸の2億円の部屋なら持ってるよ。

どっちも大好きだぜ。
482: 匿名さん 
[2015-10-10 17:46:47]
>>476
レクサスは言いすぎ。クラウンからカローラまで満遍なく揃ってますというのが正しい言い方
483: 匿名さん 
[2015-10-10 17:51:27]
480のマップでは不十分だね。
危険度ランク1の中でも、より危険が少ないエリアと危険はあるがランク1とされているエリアに分かれる。
例えば同じランク1でも新宿と豊洲では以下のように中身に差がある。埋立地での大地震は未経験なので何が起こるかわからないのが怖い。命が助かっても、建物傾いたら資産価値ゼロ。営業トークに煽られずによ~く考えてね。

江東区 豊洲
 地盤データ
  揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 2.26 :特に揺れやすい地域です。
  地盤の種類 埋立地 :海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。非常に液状化しやすい地盤です。
 地震発生の予測確率(30年以内)
  震度5強 99 %
  震度6弱 81 %
  震度6強 28 %
 火災危険度
  ランク 1 :火災危険度が低い地域です。

新宿区 西新宿
 地盤データ
  揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 1.45 :比較的ゆれにくい地域ですが、場所によっては揺れやすいところがあります。
  地盤の種類 ローム台地 :隆起などにより生じた段丘で、表層が約5m以上の火山灰質粘性土からなる地盤です。液状化しにくい地盤です。
 地震発生の予測確率(30年以内)
  震度5強 91 %
  震度6弱 44 %
  震度6強 6 %
 火災危険度
  ランク 1 :火災危険度が低い地域です。
484: 匿名さん 
[2015-10-10 17:57:47]
>>475
安心してください。
湾岸民の事を野球賭博しちゃうくらいおバカとは思ってませんから。
そんなに自分を貶めないで
485: 匿名さん 
[2015-10-10 17:59:38]
>>484
ええ、安心してますよ。
あなたもパンツぐらいははいてるでしょうから。(笑)
486: 匿名さん 
[2015-10-10 18:09:00]
>>485
返しも国産級。早くレクサスレベルのレスできるように頑張れよ
487: 匿名さん 
[2015-10-10 18:12:28]
若いうちに豊洲を買って、2011年の大震災を機に陸に上がったわけだから、
一気に3Aアドレスまで手にしてないことくらいは解るでしょ。

いくら原子炉が安全って言われても、政府のこと信じてその周辺を買ちゃダメ。
資産価値がゼロになる前に、一刻も早く高台移転を!
488: 匿名さん 
[2015-10-10 18:16:21]
>>487
あんた、湾岸ネガを装った無理ポジ君か
489: 匿名さん 
[2015-10-10 18:26:04]
関東ローム層と火災危険度の画像を貼るポジさんへ
大崎や西新宿にすればいいんですよ。
飯田橋や御茶ノ水は無理にしても、富久なら買えたんじゃないですか?
埋立地は、地震一発で資産価値ゼロです。
最終的に3Aです。頑張ってください。
490: 匿名さん 
[2015-10-10 18:28:27]
高台の方が資産失いそう。
不便だもん。
ゲリラ豪雨で土砂崩れも恐いし。
491: 匿名さん 
[2015-10-10 18:31:00]
>>490
不便って・・・
これって笑うところですか!?
492: 匿名さん 
[2015-10-10 18:32:57]
>489
新宿に用ないんです。
勤務地も休日も丸の内銀座エリアなので。
羽田まで車で15分なのも良い。
旅行好きなので。
羽田の海外便もっと増やして欲しい!
493: 匿名さん 
[2015-10-10 18:39:53]
>>486
その返しよりはマシでしょ♪
494: 匿名さん 
[2015-10-10 18:44:30]
>491
坂道が多いので女性の脚が太いらしい。
495: 匿名さん 
[2015-10-10 18:46:29]
>>494
アホやな
496: 匿名さん 
[2015-10-10 18:48:00]
高台だろうが3Aだろうが、気候変動によるスーパー台風の直撃か、火山のカルデラ型巨大噴火の一発で資産価値はゼロになる。日本に住みながら、どこが自然災害に強いか弱いかなんて論じることじたいがナンセンス。
497: 匿名さん 
[2015-10-10 18:52:29]
そう言われると高台の女性は下半身がたくましい気がする。
498: 匿名さん 
[2015-10-10 18:55:46]
>>497
なんで知ってるの?
499: 匿名さん 
[2015-10-10 18:56:59]
今、坂道が多く不便な高台に住む意味ないでしょ。
戦国時代に城建てるのには良かったかもしれんが。
今や高台の坂道が逆にデメリットになってる。
500: 匿名さん 
[2015-10-10 19:06:20]
>>499
妬みにしか見えないよ
501: 匿名さん 
[2015-10-10 19:43:27]
JRの田町車庫が再開発でタワマンエリアになったら湾岸埋立地なんか見向きもされなくなるよ。
売り逃げするなら今のうちだな。
502: 匿名さん 
[2015-10-10 19:46:27]
だからマンション業者のみなさんが血眼になって煽ってるわけ。
新築の販売が終わってしまえば後はどうなろうと知ったことではないからね。
503: 匿名さん 
[2015-10-10 19:47:35]
>>501
ふ〜ん
予想が当たるといいねぇ。
504: 匿名さん 
[2015-10-10 19:48:05]
>>501
アホちゃう?

田町車庫にタワマンできたらむちゃくちゃ高いに決まってるやん。
それよりは湾岸は安いよ。

セグメント分けはされてる。
505: 匿名さん 
[2015-10-10 19:53:55]
田町はセレブ向け、湾岸は庶民向けなんですね。
506: 匿名さん 
[2015-10-10 19:59:03]
田町東口は湾岸だろ。
何抜け出そうとしてんだよ
507: 匿名さん 
[2015-10-10 20:03:37]
>>505
価格帯が違うということでしょう。お金があっても住居にかけるとは限らないし。
508: 匿名さん 
[2015-10-10 20:27:47]
>506

田町駅東口のタワマンに住むマダム達が、「シバウラーゼ」と呼ばれていることを知らないのか。
509: 匿名さん 
[2015-10-10 20:29:36]
>>506
アイランドとかGFTは、このスレの対象外だよね。
510: 匿名さん 
[2015-10-10 20:34:51]
>>508
だから何だっていうんだい。
どこをどう見ても湾岸だろ。
少なくとも内陸の港区民の自分は湾岸エリアという認識
511: 匿名さん 
[2015-10-10 20:37:51]
どっちでもいいじゃん。そんなに大事なことかね。
512: 匿名さん 
[2015-10-10 20:38:05]
>>509
芝浦、港南も対象内です。
ですが、彼らは豊洲とかと一緒にしてほしくないんでしょうね。サウスゲートとかいうスレ作ってそこでやり取りしてますからね。
513: 匿名さん 
[2015-10-10 20:42:36]
>509

湾岸スレですから、もちろん、船橋~習志野~千葉~木更津あたりまで対象です。
514: 匿名さん 
[2015-10-10 20:48:56]
>>513
館山までだろ。
神奈川は小田原まで
515: 匿名さん 
[2015-10-10 20:51:05]
横浜も横須賀も入るの?
516: 匿名さん 
[2015-10-10 20:53:35]
>>514
小田原はないやろ
517: 匿名さん 
[2015-10-10 21:08:14]
湾岸vs高台 小田原編

小田原の相手は箱根だからね
518: 匿名さん 
[2015-10-10 21:23:52]
高台は時代遅れ。
519: 匿名さん 
[2015-10-10 21:46:32]
ここ23区スレです
520: 匿名さん 
[2015-10-10 22:21:01]
肥溜めスレだよ。
521: 匿名さん 
[2015-10-10 22:29:32]
運河エリアに住む人を「ウンガー」と呼ぶらしい
522: 匿名さん 
[2015-10-10 22:55:34]
↑買えないとこうなるよ
524: 匿名さん 
[2015-10-10 23:48:36]
>>523
じゃあ連投ポジもあなた一人ということでよろしいか
525: 匿名さん 
[2015-10-10 23:49:25]
>>518
こういう風に現実を受け入れられないと、こじらしちゃうよ
526: 匿名さん 
[2015-10-11 00:29:19]
高台って坂道だらけで不便なんだけでしょ。
実際、何が良いの?
籠城でもするの??
誰に対して???
527: 匿名さん 
[2015-10-11 00:47:27]
>>526
長州軍かな
532: 匿名さん 
[2015-10-11 02:41:35]
高台はいいよ。空気が違う。
埋立地にしか住んだことない貧民にはわからないだろうが。
535: 匿名さん 
[2015-10-11 03:48:36]
>>533
そこに行くにはまず、リマから飛行機でアンデス山脈4.400mの高地にある、インカ帝国の旧都クスコに行って高地順応します。そこからペルー山岳鉄道で数時間かけてマチュピチュの麓の駅まで行き、あとはバスのピストン輸送で断崖のような山道(ガードレールとか一切なし)を登っていきます。行くのは大変ですが、たしかに高台くんの言う通り空気は違いますね!ちょっと薄いけど!
536: 匿名さん 
[2015-10-11 03:49:24]

訂正 4.400m → 3,400m
537: 匿名さん 
[2015-10-11 04:11:05]
海べりのタワマン、標高150mに住んでますが、確かに空気がウマい。
しかも夏は、涼しくてエアコンなしで過ごせます。
3A地域の避暑地ですな。
544: 匿名さん 
[2015-10-11 09:18:13]
高台の良さが分からない。坂道が多くて不便なだけ。
湾岸は平坦で暮らしやすい。
水辺があるも良いよね。
運河沿いを散歩すると心癒される。
545: 匿名さん 
[2015-10-11 09:28:29]
ところで次どの物件狙ってます?
547: 匿名さん 
[2015-10-11 09:53:32]
美しい水辺の風景♡
美しい水辺の風景♡
548: 匿名さん 
[2015-10-11 10:00:29]
>>547
対岸が残念すぎる
549: 匿名さん 
[2015-10-11 10:31:01]
>>545
勝どき東か有明ガーデンシティ。
550: 匿名さん 
[2015-10-11 11:25:16]
癒される?あんなドス黒いドブの海が?
城東の人の感覚はすごいね。
551: 匿名さん 
[2015-10-11 11:43:50]
>>550
まあまあ、都内で澄んだ運河なんて不可能なんだから。
それでも水辺に住みたいという気持ちは尊重してあげないと。
552: 匿名さん 
[2015-10-11 11:54:50]
今時の東京湾は結構綺麗だよ。
553: 匿名さん 
[2015-10-11 14:30:15]
水辺のいいところは、水そのものというより静かで開放感があるところかな。道路沿いや鉄道沿いではこうはいかないもんね。
554: 匿名さん 
[2015-10-11 15:13:49]
東京湾の放射能汚染、知らない間にかなり進んでるよ。見た目はきれでも底にはセシウム汚染土が。
小さい子供は近づかない方がよい。護岸についている土が乾燥して風で飛んで吸い込むとよくないから。
555: 匿名さん 
[2015-10-11 16:42:10]
>>547
こりゃビミョウですわ
556: 匿名さん 
[2015-10-11 16:53:52]
>>554
吸いこんじゃうと、何ミリシーベルトになるんですか?
557: 匿名さん 
[2015-10-11 17:16:19]
>>554
今度は放射能汚染ですか。笑
だとしたら、湾岸だけじゃなく東京近郊は全部対象ですね?
なんでもいいけど、で貴方は何をしたい?ここで何を訴えたい?
マンション検討断念させる?日本離脱推進?
いい加減やめといたら!
話しを飛躍させ過ぎでしょ。
558: 匿名さん 
[2015-10-11 17:26:48]
江戸前寿司食えない?
559: 匿名さん 
[2015-10-11 17:28:29]
>>554
ごめん、まじ頭が弱い発言ですね。プッ。
560: 匿名さん 
[2015-10-11 17:30:34]
>>554
もっと分かりやすく説明して下さい!できないなら、初めから書き込むな
561: 匿名さん 
[2015-10-11 17:35:06]
>>550
ドブスさん!笑
562: 匿名さん 
[2015-10-11 17:38:41]
554は、まじめに相手しなくていいでしょ。責任能力を問えないレベルだよ。
563: 匿名さん 
[2015-10-11 17:54:55]
運河はいいよね。
人間って水がないと生活できないわけで、
それを本能的に感じていて、水辺に癒されるんだと思う。
564: 匿名さん 
[2015-10-11 18:14:44]
妬みだけで1スレ使い切っちゃいそうだね(笑)

買えないって大変なんだね。
565: 匿名さん 
[2015-10-11 18:26:31]
>>560
福島原発事故の放射能汚染、荒川だけでなく隅田川にも影響があるようです。定期的に調査もされているらしく、
「福島第一原発事故の放射能汚染問題で、隅田川の底土を調査したところ、かなり高い濃度の放射性セシウムが長期的にたまり続ける可能性の高いことが分かった。」
とのこと。
上流の汚染された土砂が雨により川に流れ込んで流され、河口付近で川底に溜まっていきます。大雨が降るたびに少しずつ東京湾へ移動します。内陸部は雨に流されて次第に汚染土が減っていきますが、その汚染土は川により流れて河口付近へ。ホットスポットが移動するということですね。東京湾は閉鎖性が高いので10年以上汚染が続くとのことです。
566: 匿名さん 
[2015-10-11 18:27:12]
>>564
ホント激しく同意。
湾岸しか買えない人って視野が狭くて困るわ
567: 匿名さん 
[2015-10-11 18:32:21]
554の書きこみはただの悪意しか感じないけど、565の内容はあり得ると思います。
最も福島沖に比べれば非常に低い数値なんだろうけど。

自分が食べる分には全く気にしてない無いけど、子供が食べる海産物に関しては産地気をつけています。
心配しすぎとかエビデンス無いのにバカじゃないかと言われそうですが、政府は全く信じられないので。
柏のホットスポットの件ももっと騒がれてもいいはずなのにそんなことないし
568: 匿名さん 
[2015-10-11 18:57:01]
そう言えば最近 有名人が癌になったり、癌で亡くなられるケースも多いですね。
直ちに影響は無いと言われていましたが、そろそろ影響が出始めるということでしょうか。
569: 匿名さん 
[2015-10-11 18:59:38]
そもそも成人男性でK -40を体内に約5000ベクレル持っていてそのガンマ線で24h×365日、内部被爆してる。K-40のガンマ線はCs-137のガンマ線より遥かに強い。
570: 匿名さん 
[2015-10-11 19:10:21]
>>569
放射線に関しては、確率的影響もあるからね。
影響が少ないに越したことはない
571: 匿名さん 
[2015-10-11 19:14:05]
東南アジアに行くとわかるが貧民街はたいてい川沿いや港湾の埋立地にあるんだよな。
貧乏だと安い低地や埋立地になるからなんだろう。
572: 匿名さん 
[2015-10-11 19:16:51]
まあ、そうなんだけどねw
573: 匿名さん 
[2015-10-11 19:19:00]
子供は放射線被曝への感受性が高い。特に乳児は大人の100倍ぐらい感受性が高いので特に注意が必要とのこと。
574: 匿名さん 
[2015-10-11 19:21:12]
まあ、そうなんだけどねwww
575: 匿名さん 
[2015-10-11 19:29:40]
>>574
ヘラヘラ笑ってんじゃねえよ。
そんなんだから、いつまでも湾岸エリアから抜け出せないんだよ
576: 匿名さん 
[2015-10-11 19:32:40]
埋立地は地面が汚染されてるから公園で子供を遊ばせるのは怖いね。
577: 匿名さん 
[2015-10-11 19:35:08]
今日もネガ捨て山は大賑わいだね。笑
578: 匿名さん 
[2015-10-11 19:36:00]
まあ、そうなんだけどねwwwww
579: 匿名さん 
[2015-10-11 19:37:08]
574ですが?
ヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラw
580: 匿名さん 
[2015-10-11 19:38:04]
>578
偽物ハケ~~ンww
581: 匿名さん 
[2015-10-11 19:38:49]
お笑いネガ劇場はもう終わり?笑
582: 匿名さん 
[2015-10-11 19:41:25]
ヘラヘラヘラフェ◯〜
583: 匿名さん 
[2015-10-11 19:47:21]
>>582
フェ○フェ○言ってんじゃねえよ。
そんなんだから、いつまでも童○なんだよ
584: 匿名さん 
[2015-10-11 19:52:07]
>>583
すいません、わたくし女です!
585: 匿名さん 
[2015-10-11 19:53:54]
>>584
そんなんだから、いつまでも毒女なんだよ!
お相手はいつでもしますよ
586: 匿名さん 
[2015-10-11 19:58:34]
>>584
それなら、俺の相手たのむわ
587: 匿名さん 
[2015-10-11 19:59:25]
>>585
ごめん、論外
588: 匿名さん 
[2015-10-11 20:04:17]
今宵も名月 ネガ捨て山
589: 匿名さん 
[2015-10-11 20:04:21]
わたくしオナ◯ーで間に合ってます。
590: 匿名さん 
[2015-10-11 20:06:25]
>>589
え、女もオナ◯ーするの?
591: 匿名さん 
[2015-10-11 20:08:00]
>>590
女に聞けばみんな「えー、やるわけないじゃん」と言うはず。しかし、みんな確実にやってます。
592: 匿名さん 
[2015-10-11 20:09:16]
>570
低線量だと健康になるとも言われてる。
ホルミシス効果。
593: 匿名さん 
[2015-10-11 20:16:20]
てか、マンションの話はどうした?
594: 匿名さん 
[2015-10-11 20:18:35]
>>591
お前みたいに面と向かって聞く変態にはまとに返事なんかするわけないだろ。
私みたいに紳士的に聞かないと教えてくれないよ
595: 匿名さん 
[2015-10-11 20:32:10]
チェルノブイリでは5年後から子供の癌が急増したようですね。低レベルでも被ばく量に安全閾値がないとも言われている以上、汚染土の近くは避けたいね。
596: 匿名さん 
[2015-10-11 20:34:09]
>>575
1人時間差攻撃やったね。
湾岸が嫌だったらどっか山の掲示板に行きなよ。
キミ要らない人だから。
597: 匿名さん 
[2015-10-11 20:44:13]
>>594
いや、お前ブサイクだろう
イケメンなら関係ないわ
598: 匿名さん 
[2015-10-11 20:49:35]
>>596
いやいや、これこそこのスレですよ。
それがいやならあなたが去るべきですね
599: 匿名さん 
[2015-10-11 20:52:14]
>>597
自分は確実に聞き出せる法則を知っているけど、品がないから言えない。
そんなことよりマンションの話をしようよ。
600: 匿名さん 
[2015-10-11 20:58:03]
>595
海外旅行もできないじゃん。
国際線は高度が高いので、被ばく量多いよ。
東京-ニューヨーク間往復したら0.2mSv。
因みに日本の場合、天然放射線による被ばくは西高東低。
西に住んでるなら東に引っ越しすれば、無駄な被ばく量減るよ。

被ばく気にしすぎて、ノイローゼにならない?
寧ろそっちの方が心配。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる