住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

134: 匿名さん 
[2015-10-06 18:04:43]
>>133
俺は本当に変動だけど、固定で安心ってのはわからなくはないぞ。
無駄な利息払って損してる固定ばかりだけど(笑)
135: 匿名さん 
[2015-10-06 18:23:53]
自動車保険で掛け金分損したって言ってる人聞いたことねーぞ。
136: 匿名さん 
[2015-10-06 18:42:48]
我が家はフラット20SタイプAで3400万借り入れて、団信(デュエット)込みで総返済額4000万弱です。安心料込みで考えればそんなにバカ高いとは思わないのですが・・・。

世帯収入も現状で1200万程度ですが、夫婦共に公務員だから景気にも左右されにくいです。
何よりもお互いに色々と計画的に資産を使っていきたいから、我が家にとってはフラットがとても魅力的です。

10年経った状況で一気に繰り上げ返済もできれば、総支払額ももう少し少なくなりそうです。

変動も進められましたが、夫婦共に医療専門職という職業柄もあって経済には疎いです。なので資産運用なんかは現状考えてもいません。

我が家みたいなとこは固定(フラット20S)が第一選択というのもありだと思っていますが、こういう場合でも変動を勧めるとしたらどんな理由がありますか?
137: 匿名さん 
[2015-10-06 18:47:51]
フラット公務員登場!
138: 匿名さん 
[2015-10-06 18:54:03]
>>135
固定金利にして損したって人はいっぱいいるみたいだけどね。
過去の3%時代の固定さんは今でも安心料に3%払って損してないと思ってるかな?
139: 匿名さん 
[2015-10-06 18:57:39]
フラットさんはちゃんと団信まで入るといいですよ。
140: 匿名さん 
[2015-10-06 19:00:08]
>>135
自動車保険はもう出すな。
自動車事故と金利上昇は比較にならん。
141: 匿名さん 
[2015-10-06 19:03:49]
>135
そうか?
結構掛け金が勿体ないって言ってネット損保に入り直してる人いっぱいいるぞ?
142: 匿名さん 
[2015-10-06 19:06:05]
ここ最近のフラットは魅力的だと認めようよ。
ここ最近限定だが。
143: 匿名さん 
[2015-10-06 19:20:28]
>>101
ペイオフとか持ちだしてくる変動さんいるなw
ペイオフしようが世界恐慌だろうが、契約は有効。
貯金するときにペイオフした場合どうなるか約款に書いてあるだろ。
そんなことも分かんないのかw
ペイオフで契約が無効になるなら、借金チャラにも出来るってことになるしw

固定で借りてる金利は変わらず、変動金利は容赦なく上がる。
5年ルールも1.25倍ルールもない変動さんは、速攻でマイホーム追い出されて終わり。
144: 匿名さん 
[2015-10-06 19:32:49]
>>143
いつローン組んだ人?
145: 匿名さん 
[2015-10-06 19:41:00]
我が家はミックス。どちらに早期返済すべきか迷う
146: 匿名さん 
[2015-10-06 19:46:16]
>>143
そんな状態で固定だったら大丈夫、だと思える方が不思議。
その状況下であれば変動固定の差はおろか、住宅ローンを持ってない人でさえ
自身の金融資産に重大な危機が訪れている状態なのに。
147: 匿名さん 
[2015-10-06 20:20:40]
>>146
>101書いたのあなたなワケねw
悪性インフレになったら、日本の会社が全部潰れるとでも思ってるなら、おめでたい。
通貨価値が下がることが有利に働く企業も多数ある。
韓国の財閥企業が世界的に力を持ち始めたのは、アジア通貨危機の後だよ。
政府も借金が半分になるから、そこから財政再建が出来るし、こんなの説明するまでもないんだが。
あなた公務員じゃないの?
確かに公務員はギリシャの例挙げるまでもなく、リストラされるだろうね。
でも、今が優遇され過ぎだから。
148: 匿名さん 
[2015-10-06 20:47:12]
>>147
韓国程度の弱小国と日本のような国の破綻を一緒にしてる時点で
あなたの意見は全く意味を成してないでしょうね

固定に入っていれば地球がなくなってもあなたの住宅ローンだけは守られているのかもしれません
149: 匿名さん 
[2015-10-06 20:57:20]
>>148
公務員は図星だったかw
150: 匿名さん 
[2015-10-06 22:00:21]
>>148
公務員フラットならクビにもならんし、倒産もしない
151: 匿名さん 
[2015-10-06 22:21:52]
>>147
101を書いたのは私だけど?
悪性インフレになったら会社が全部潰れるとまでは書いてない。
ただ、自分の預貯金や金融資産が激減した状況でも今と同じ消費を続ける馬鹿がこの日本にどれほど居るかを考えれば、ことの重大さがわかるでしょう。
日本は貿易大国だけど内需中心の経済で成り立ってる。
韓国はimfによる再建で財閥は解体され、救済の名もとに集まった外貨により、未だに利益の多くを外国に搾取され貧富の格差が拡大している。韓国企業の多くは実質外資系にされた。
ちなみに私は自営業。零細企業の社長だよ。公務員とは正反対。
152: 匿名さん 
[2015-10-06 23:32:14]
>>151
ってことは、前スレで消えると宣言しながら全く守んない、
事故が起きたら保険に入ってても入ってなくても一緒って変動さんは、
公務員なワケねw
就業中に書き込んで、完全な服務規程違反。
こんな公務員ばかりでないことを祈る。
153: 匿名さん 
[2015-10-07 00:26:44]
>悪性インフレになったら会社が全部潰れるとまでは書いてない。
→その通り。なのに悲観的過ぎるね。

>ただ、自分の預貯金や金融資産が激減した状況でも今と同じ消費を続ける
→預貯金は目減りするけど、借金も目減りする。
 それに今どき、資産=預貯金なんて思っている人いないでしょ。
 消費の話だが今は、日本人ではなく、外国からの観光客が爆買いしている。
 それに日本人だって生きてくから 消費はする。
 買われる商品・サービスを提供する会社がつぶれない会社ってこと。
 弱い競合がつぶれるぶん、成長するかもしれない。
 安泰とは言えないが、ここが重要なポイント。

>日本中の変動の人が破綻
→変動は金利負担が大きく増えるが、多少は先延ばしされるから、固定の
 私でもそこまでは思わない。
 金融機関自身がやばくなってからだろうね、回収に奔走するのは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる