住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

22: 匿名さん 
[2015-10-05 10:30:32]
>21
多分、ここの無謀スレの相談者の9割以上が変動選択してカキコしているからだと思う。
23: 匿名さん 
[2015-10-05 10:39:25]
一括で返せるのに、このスレで必死に反論してる変動っているの?
24: 匿名さん 
[2015-10-05 10:46:26]
>>23
いないけど、ギリ変ってのが嫌みたい。
25: 匿名さん 
[2015-10-05 10:54:46]
>>23

>>17参照。
26: 匿名さん 
[2015-10-05 10:57:51]
スレタイとして考えるなら
変動も固定もこのスレの住人は基本ギリってことでしょ。
ギリだから不安で書き込みして必死に反論するんだから。
27: 匿名さん 
[2015-10-05 11:03:24]
要するに固定は掛け捨ての保険だと言ってるんでしょ。
そもそも自動車保険のリスクとは次元が違いすぎる。フライト保険の方が正しい。
ちなみに自動車保険は月々の保険料が安いものに淘汰された。その弊害で初心者21歳未満の新規加入は、物凄く高くなった。スポーツカーで車両と人身障害入れると年間100万とか。それが若者の車離れを後押ししている。
28: 匿名さん 
[2015-10-05 11:04:43]
悪性インフレになると給料もそのインフレ価格で支払われるようになります。
29: 匿名さん 
[2015-10-05 11:05:38]
>>25
残りは都合のいい金利で計算してるなw
30: 匿名さん 
[2015-10-05 11:13:25]
>>28
あなたの会社が悪性インフレでも耐えらる会社か、生活レベルを維持できるくらいの給料で雇ってくれる会社があればね。
管理職や公務員だと厳しいかもね。
31: 匿名さん 
[2015-10-05 11:16:20]
固定派だけど、悪性インフレの下りはもういらない。変動さんも反応しないでいいと思う。
32: 匿名さん 
[2015-10-05 11:22:34]
>>31
固定のフリする変動さんは、前スレへw
33: 匿名さん 
[2015-10-05 11:24:45]
短期的には無いケースだと思いますが、
変動選択の場合、5年ルールで金利上昇時、返済割合の元金返済が鈍る、
また1.25ルールでもし完済予定時期(30年返済なら30年後)に元金や未払い利息が残っていた場合には、
その全額を一括で返済することになるのが一般的。
固定選択派はこの「まさか」と云う坂を嫌気し、また固定金利でも期間により1%前後のローンもあるので固定を選択している人も居るのではとおもう。
34: 匿名さん 
[2015-10-05 11:29:34]
ローン期間20年以下ならSで0.72%が有るようです。
35: 匿名さん 
[2015-10-05 11:47:27]
>>33
その通り。
一括以外の繰上げ返済は、変動の場合はしない方がいい。
その分、長く住める。
あと、そのルールがない銀行もあるよ。
36: 匿名さん 
[2015-10-05 12:12:06]
固定は保険ではない 何を言ってもこの原則だけは覆しようがないよ
つまり無知なのは変動ではなく固定の方
37: 匿名さん 
[2015-10-05 13:45:26]
>>30
それなら固定でもリスク回避出来ないじゃん。
悪性インフレで貯蓄も暴落して給料増えないんでしょ?固定でも団信が急騰して入れなくなるだろうし。
38: 匿名さん 
[2015-10-05 13:45:59]
>無知なのは変動ではなく固定の方

そんな言い方はいけませんよ!固定の方が高い金利で借りてくれるから、うちらは低金利で団信込みで契約できるんだからね
固定さんに感謝しなさい。
39: 匿名さん 
[2015-10-05 14:13:56]
>>37
もちろん当面の滞納しないだけの蓄えは必要ですよ。
インフレで通貨価値が目減りすれば、収入に占める月々の返済額の割合も減るので、インフレ時の給与水準が低くても、賃貸に比べたら格安みたいな感じになります。
変動は容赦なく金利を上げられるので、5年ルールや125%ルールがあっても、借金が雪だるま式に膨らみ、借入期間終了後はどうなるのやら。。
40: 匿名さん 
[2015-10-05 14:24:59]
どこかにも書いてあったが、変動金利を固定扱いで長期計算して固定金利と比較する事自体が条件がアフォ。
41: 匿名さん 
[2015-10-05 15:33:09]
>>39
その場合、固定でも助からないですから
変動でも固定でもどちらにしているか自体は無意味です

つまりそのような事態で困る人は借りすぎているだけであって
変動で死ぬ人は仮に固定であったとしても同じこと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる