住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

105: 匿名さん 
[2015-10-06 13:46:49]
爆笑されているのは固定の方。
変動が金利上昇で困ると勘違いしていたのに、上がらないことに焦っているのは固定。
106: 匿名さん 
[2015-10-06 14:20:50]
>>101
>>もう一度聞きますが、固定で組んでいればそれで安泰だと思ってるんですか?
回答します。
固定で組んでいれば、金利は安泰でしょうね。
107: 匿名さん 
[2015-10-06 14:32:10]
>>106
なるほど、金利が爆上げになっても金利だけは安泰。でも預貯金は価値が無くなり株式も大暴落、職も失う可能性が高い。

爆上げに成らないと金利分と団信分大損

どっちに転んでも良い事無いですね。
108: 匿名さん 
[2015-10-06 14:34:26]
ここまで変動さんが真面目というか、融通が効かないというか、頭悪いとは思わなかったよ・・・

これって固定の言ってる事と性質がまったく同じじゃん。
109: 匿名さん 
[2015-10-06 14:40:11]
>107
回答したら突然、攻撃的な人にいろんなことを言われた僕です。
>>なるほど、金利が爆上げになっても金利だけは安泰。
そだよ。
>>でも預貯金は価値が無くなり株式も大暴落、職も失う可能性が高い。
それは、わからないね。
君の妄想の世界を僕に言われましても。
>>爆上げに成らないと金利分と団信分大損
それもわからないね。
これも妄想?希望?
>>どっちに転んでも良い事無いですね。
それもわからない。妄想と希望?
110: 匿名さん 
[2015-10-06 14:52:10]
先程から発言頑張ってる変動さんへのアドバイス。
■わかること
■わからないこと
これがごっちゃごちゃになってるんじゃないかなぁ?

■わかること。
変動は金利が変動。
固定は金利が固定。

■わからないこと。
将来のこと。

わからないことグループに入るべき事柄をわかることグループにいれて発言するから、いつまでたっても他の人に納得してもらえないんじゃないかなあ。

まあがんばってください。
111: 匿名さん 
[2015-10-06 14:55:29]
結局、答えは「全部わからない」ってことだ。
このわからないことを各人妄想を膨らませて言い合ってるだけ。

そろそろバカみたいな議論やめたら?
112: 匿名さん 
[2015-10-06 14:56:21]
固定はよく「わからない」で終わらせるよな。
五年前から固定のやつとかはそんなんばっか。
最近フラットでローン組んだやつはもう少しまともかもな。
113: 匿名さん 
[2015-10-06 14:58:44]
>>109
わからないことしか無いんですね。
でも、金利爆上げが引き起こす状況はある程度確定してます。金利爆上げの要因は悪性インフレですから預貯金、有価証券の価値の大暴落日本円、国債の信用暴落と価値の暴落。ここまではワンセットです。
114: 匿名さん 
[2015-10-06 14:59:27]
話しをまとめると

将来金利が爆上げするような状況下という仮定において

特定の固定の見解=それでも金利は変わらない
特定の変動の見解=変動化する可能性がある

これを延々言い合ってるだけか。
116: 匿名さん 
[2015-10-06 15:09:26]
>113
>>わからないことしか無いんですね。
>>でも、金利爆上げが引き起こす状況はある程度確定してます。
ほう。
>>金利爆上げの要因は悪性インフレですから

なんで理由が悪性インフレだけなんですか?
そもそもインフレに悪性をつけることで普通のインフレとどう区別してる?(素朴、、、)
>>預貯金、有価証券の価値の大暴落日本円、国債の信用暴落と価値の暴落。ここまではワンセットです。
ほう。

だから何だと?
117: 匿名さん 
[2015-10-06 15:09:35]
変動は金利が変動。
固定は金利が条件付で固定(変動化する場合も有る)

将来のことは誰もわからないが、どうなったら金利がどうなるかはみんな知っている。
だから固定金利は無意味で金利上昇対策にはヘッジポジションを取る必要がある。

誰でもこんなことは簡単にわかると思うが。理解できないのは一部の固定だけ。
118: 匿名さん 
[2015-10-06 15:11:49]
変動は下げ幅(優遇幅)は固定ですよ
119: 匿名さん 
[2015-10-06 15:12:49]
>>114
違う違う。
爆上げでも固定なら金利は変わらないだろうよ。変わるなんて事書いてるやつ居たの?
変動は、爆上げっていう異常事態になったら、住宅ローン金利が変わらなくても他の要因で破綻するって言ってるの。政府が破綻するんだから。それって日本発の世界恐慌だよ?
その上で、そんな異常事態は起こらないと言ってるの。
変動の金利はいずれ上がると思うよ。でも、それによって破綻者が続出するほどの急騰は無いと言ってるの。
固定はその急騰をも上回る爆上げがもうすぐ起こるって言ってんだから馬鹿だと言われてんの。
123: 匿名さん 
[2015-10-06 15:16:13]
>>117
>>将来のことは誰もわからないが、どうなったら金利がどうなるかはみんな知っている。だから固定金利は無意味
「だから」の前と後に論理に飛躍がありますね。
つまり論理的言動ではないということになります。
124: 匿名さん 
[2015-10-06 15:18:43]
>>117
>>金利上昇対策にはヘッジポジションを取る必要がある。
ヘッジ負けの事は考えてないようだけど?
もしかしてヘッジの実務的なことからわかってないんじゃない?
127: 匿名さん 
[2015-10-06 15:33:36]
ウチの職場はの場合、
東大等の有名国立大卒は変動
二流未満私大卒は固定 という傾向。
129: 匿名さん 
[2015-10-06 15:40:18]
固定の人はどんな保険に入ってんの?
132: 匿名さん 
[2015-10-06 17:32:30]
>>123
このやり取りにつきる。
議論とは論理対論理の戦いなのだけど、論理的じゃない話をぶっこんで来られても議論自体が成立しないんだよね。
どうなのよ>>123は熟読してちょーだいよ。
133: 匿名さん 
[2015-10-06 17:59:56]
結論として、固定は無駄に金利を払い続けるのに安心要素も無い大損ローンって事。
事実、フラットって変動を断られた人が仕方なく組む半政府支援ローンだからね。選んで組んだって奴は悔しくて強がってるか、相当な馬鹿。
固定が得する要素なんて一切ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる