住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

82: 匿名さん 
[2015-10-06 05:33:08]
>>73
悪性インフレなんてありえないと考える経済学者もいるけど。
83: 匿名さん 
[2015-10-06 07:37:53]
つ~か、前スレでもう来ないと言った変動さんが
性懲りもなく悪性インフレだ、財政破綻だなんてごちゃごちゃ言ってるからスレッドが荒れるんだよ。

この変動さんは金利上昇時のみ対応って言ってるのがホント理解できてないよね。
必死すぎだよ。
84: 匿名さん 
[2015-10-06 08:08:39]
財政破綻だ悪性インフレだって言ってるのって固定さんでしょ?
景気回復に伴ったインフレや金利上昇では変動も困らないからね。
固定さんは変動なんてギャンブルだとか言う人が多そうだけど、財政破綻や悪性インフレの保険としての固定金利なら金融資産も外貨、株式、不動産等に投資しないとね。
金利は固定だけど投資は定期預金ですか?
固定さんは金融資産が少ないから気にならのかな?
85: 匿名さん 
[2015-10-06 08:50:00]
だからその返答が必死すぎだってのw
変動さん財政破綻や悪性インフレへの食いつき方が半端ないんだって。
そんな必死に返してるからギリだと思われてるのわかってる?
86: 匿名さん 
[2015-10-06 08:58:37]
少しの金利差で金利変動リスクを排除できることにメリットを感じれば固定、無駄だと思えば変動。
それだけのことでしょ。
今のように金利が最低水準にある状況で、変動と固定が同じ金利だったら固定を選ぶ方がいいに決まってる。
そうじゃないから考え方が分かれるだけで、日本の破綻とかそんなこと考えて金利決めてる人なんていないでしょ。
87: 匿名さん 
[2015-10-06 09:03:36]
そんなことわかってて煽られてるんだよ。
そしてまんまと釣られてるの。変動さんは。

で、釣られるってことは、少なからずそこに不安を感じている証拠でもあるのさ。
毎回同じことで煽られてて、必死に同じこと返答してるのに気付いてないの?

それはあなたの返済に余裕がなかったり自信がないから釣られてるんじゃないの?って周りは見てるのさ。
88: 匿名さん 
[2015-10-06 09:11:02]
低金利だからどちらでもよいと思うけど。
フラットの団信分がという方は生保を外貨建て+収入保障で入っておけばいい。
私はそうしてる。
89: 匿名さん 
[2015-10-06 09:23:16]
結局

変動で問題無い
変動で困る場合は単に借りすぎなだけ(そういう人が固定にしても助からない)
悪性インフレが起きることを想定する場合はヘッジポジションを取る必要が有る(固定は保険にはならない)

この説を固定の人が覆すことは無理ということだろうね
90: 匿名さん 
[2015-10-06 09:46:57]
>>89
勝手に結論付けちゃってるよw
もう危ない人のレベルなんだが。。
前スレでもう来ないと言って全く守ってくれないが、よっぽど金利急騰リスクの話をされたくないらしい。
5年ルールも1.25倍ルールもない銀行で借りちゃってるだけで、変動さんでも、こんなに不安が増しちゃうんだね。
勉強になるわ。
91: 匿名さん 
[2015-10-06 10:15:47]
>>90
金利急騰リスクの話を理解してくれないのは固定の方だと思うけど。
固定は保険にならないんだから、金利急騰リスクに備える必要があるのは固定の方だよ。
92: 匿名さん 
[2015-10-06 10:59:36]
>>87
変動さんは余裕の人も釣られて不安なギリもいるけど、固定さんは固定を選んでる時点でギリと思って間違いないよね。
93: 匿名さん 
[2015-10-06 11:11:04]
>>91
>>固定は保険にならないんだから、金利急騰リスクに備える必要があるのは固定の方だよ。
こんな感じの頭脳の人が変動さんってことでOKでしょうか?
94: 匿名さん 
[2015-10-06 11:13:04]
固定組は論破されると反論できず、最後は必死にレスする奴はギリに決まってる!としか言えないんだよね。その繰り返し。
95: 匿名さん 
[2015-10-06 11:16:25]
>>94
論破ですか?
どこどこ
96: 匿名さん 
[2015-10-06 11:18:56]
>>94
この変動さんが論破したらしいのでみなさんでどこを論破したのかしっかり検証しましょう。
さあどこを論破したのか教えてください。
しーーっかり論破されてるかどうかの検証します。
97: 匿名さん 
[2015-10-06 12:13:49]
変動さん頭悪いよw
煽る固定も問題だけど、過剰に反応してる変動も同じレベルにしか見えない。
書き込みから伝わる必死感がとんでもないことになってるよ。
98: 匿名さん 
[2015-10-06 12:23:47]
どう見ても必死なのは固定の方だと思うけど
それはこのスレが普段は過疎っていることからも明らか
変動は金利が全く変わらない現状が淡々と続くだけだからね
その状況に焦っているのは一部の特定固定の方
99: 匿名さん 
[2015-10-06 12:37:41]
そう思うならいちいち反応しなさんな。
変動の金利が変わらないのに、あなただけ簡単な煽りに右往左往しすぎだから。
101: 匿名さん 
[2015-10-06 12:45:45]
固定の人が馬鹿だと言われるのは、金利爆上げでも何故か住宅ローン、それも変動ローンにのみ影響があり、その他は全て何も変わらず平穏だと思ってるためです。
住宅ローン金利だけ影響したとして、日本中の変動の人が破綻すれば、ペイオフする銀行も出るでしょうし、銀行は資金回収に奔走し、企業融資を行う体力は無くなります。銀行の活動原資の預金が暴落してる訳ですから。内需は大きく分けて住宅、企業の設備投資、個人消費ですがこの全ては密接に連動してる訳です。設備投資は銀行の企業融資で行われるます。
勿論、金利急騰のきっかけの国債は発行不能で公共事業も激減します。
これが金利急騰が及ぼす避けられない影響の極一部です。
もう一度聞きますが、固定で組んでいればそれで安泰だと思ってるんですか?

104: 匿名さん 
[2015-10-06 13:00:17]
フラットのみさんが最強

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる