住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

42: 匿名さん 
[2015-10-05 15:40:14]
>その場合、固定でも助からないですから

そんなことないです。
助かる可能性はありますよ。
ただ、金利だけを考えれば。なので生活の影響を考えれば助かる可能性は低そうですけどね。
43: 匿名さん 
[2015-10-05 15:48:42]
借りすぎってのが人によって違うからな。
個人的には年収の4倍以上、頭金2割以下は危険水域。固定が無難。
44: 匿名さん 
[2015-10-05 16:56:05]
俺は変動だけど、ここ最近のフラットは魅力的だね。
三年前くらいの2%とかだと絶対借りないけど。
45: 匿名さん 
[2015-10-05 17:03:52]
相変わらず、事故が起きたら保険に入ってても入ってなくても一緒って変動さんが全力で否定してるな。
前スレの最後に、このスレには現れないって宣言しておきながら、こんな短期間で反故にするとはw
ローンが払えなくなったら、それも反故にするつもりなのかw
46: 匿名さん 
[2015-10-05 17:25:37]
>>41
>>42
悪性インフレ時の通貨価値の計算が出来てないな。
物価が倍になるが、遅れて給料も上がる。
借金も半分になるが、変動金利は暴騰するので、借りすぎの人は残債が雪ダルマ式に増えてく。
ただし、5年ルールと1.25倍ルールのおかげで、借入期間終了前に追い出されることはない。
それほど悲観しなくてもいいとは思うよ。
47: 匿名さん 
[2015-10-05 21:09:12]
>>45
固定は保険ではありません
固定の人はそれを想定するならちゃんとした保険に入りましょう
48: 匿名さん 
[2015-10-05 23:03:14]
そうそう。
借金が半分になるインフレなら、貯金の価値も半分になるわけだから、
貯金でリスクヘッジしてます、なんてオマヌケはいないだろ。
49: 匿名さん 
[2015-10-05 23:20:54]
>>48
そもそも固定がいう日本が破綻するかそれに準じた状態に陥ったことによるインフレの場合
住宅ローンの変動か固定なんて、そんな矮小化された範囲でなくて大多数の日本国民に
重大な日常生活の危機が生じるのだけど

固定の人はそれが起こることに備えるなら住宅ローンの固定が保険になるわけがないことを理解するべき
50: 匿名さん 
[2015-10-05 23:37:32]
>49
借金が半分になるのに、どうして日本が破綻しないといけないんですか、変動さん。
51: 匿名さん 
[2015-10-05 23:44:38]
前スレで消えると宣言した、事故が起きたら保険に入ってても入ってなくても一緒の変動さんは、なぜこんなに必死なの?
52: 匿名さん 
[2015-10-05 23:45:58]
>>49
>>固定の人はそれが起こることに備えるなら住宅ローンの固定が保険になるわけがないことを理解するべき
え、本気でそんなこと思ってはるの?
固定が金利上昇への保険にならないとでも?
53: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-05 23:46:34]
もう固定と変動のミックスでいいんじゃないかな
54: 匿名さん 
[2015-10-05 23:49:59]
>>47
>>固定は保険ではありません
金利上昇へ対する保険ではないのですか?

>>固定の人はそれを想定するならちゃんとした保険に入りましょう
ちゃんと?
もっと他に言葉の引き出しがなかったのかと思いながらもこたえるのだが、
金利上昇への保険としては「ちゃーんと」してませんか?
55: 匿名さん 
[2015-10-05 23:51:25]
借入期間終了前に追い出されることはないハズだから、それほど悲観しなくてもいいのに。
でも、「金利が上がる」の文字に過剰に反応してしまうんだね。
56: 匿名さん 
[2015-10-05 23:52:58]
>>52
貯金がない人にとっては固定にしとけば保険になるんじゃない。
57: 匿名さん 
[2015-10-05 23:53:36]
>>46
あなたの頭のなかでは都合よく給料だけはあがってくれるんですね?
納得です。
58: 匿名さん 
[2015-10-05 23:54:39]
貯金じゃ保険にならないでしょ。目減りするんだから。
59: 匿名さん 
[2015-10-05 23:59:56]
>>57
その回答は>39でしてる。
60: 匿名さん 
[2015-10-06 00:00:42]
固定ならローンも目減りする。
変動ならローンは最後まで目減りしない。
61: 匿名さん 
[2015-10-06 00:00:49]
>>55
この変動さんは、5年ルールも1.25倍ルールもない銀行で借りちゃってるんだな。
しかも短プラ連動でもない借入銀行が独自で決めちゃうやつ。
系列のお店で買い物すると割引があるところかなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる