住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

174: 匿名さん 
[2015-10-07 13:40:01]
変動さんが提示した貯蓄が200万以上できれば変動ってことでいいんじゃない?リスクない奴が変動の優位性語っても意味はない。
175: 匿名さん 
[2015-10-07 13:48:17]
>>173
そうですね、支払い初期の0.425差は後半の0.85に匹敵するから団信抜きでもフラット優遇切れの頃に変動が2.65以上になって継続しないと損はしませんからね。
176: 匿名さん 
[2015-10-07 14:12:22]
>>174
年間100万も貯金できないと今後の教育費や老後資金はどうするんだろう?
固定金利にして安心してないでそっちの心配した方がいいんじゃない?
177: 匿名さん 
[2015-10-07 14:31:40]
>>174
どんくらい貯金が必要なの?それ以下は住宅買わないってことでいいからさあ。
論点がずれまっくてひどいよね。
178: 匿名さん 
[2015-10-07 18:59:34]
>>177
給料も普通は上がるし、必要な貯蓄額は様々だよ。
179: 匿名さん 
[2015-10-07 19:18:56]
そうだよ。だから、年に200万以上貯蓄できないならってあほだなと感じちゃうな。  
180: 匿名さん 
[2015-10-07 19:40:34]
でも今の変動金利で減税もあるのに年に100万以下の貯金の人って3000万の残債で3%金利が上がっただけで破綻レベルになるよね?
まあギリ変と呼ばれても仕方ないかな。
181: 匿名さん 
[2015-10-07 20:11:04]
勝ち負けで判断してるヤツはギリ変確定だなw
それか不安な公務員かw
このスレ公務員多いし。
悪性インフレでも給料上がる自信のある人は変動でもいいんじゃない。
182: 匿名さん 
[2015-10-07 20:22:05]
>悪性インフレでも給料上がる自信のある人は変動でもいいんじゃない。

悪性インフレって2〜3パーセントでは無いのよね?
給料上がらなかったらやばいよ
183: 匿名さん 
[2015-10-07 20:37:04]
>>182
悪性インフレでも、上がる企業は上がる。
上がらなくても転職すれば、その人の適正水準はもらえるよ。
184: 匿名さん 
[2015-10-07 20:42:13]
ほんと悪性インフレで給料上がらない人は収入の20%以下の住宅ローンで助かっても生活破綻間違いない。
185: 匿名さん 
[2015-10-07 21:10:46]
悪性インフレならローンの有無に関係なく物凄い数の人が破産するよ。
固定とか関係ない。
186: 匿名さん 
[2015-10-07 21:13:03]
悪性インフレはもうNG。又はネタ。
187: 匿名さん 
[2015-10-07 21:19:38]
固定さんはなんでそんなに悪性インフレに拘るのかい?
188: 匿名さん 
[2015-10-07 21:20:42]
悪性でもハイパーでも、先ずデフレ脱却してからにしたら?
189: 匿名さん 
[2015-10-07 21:27:29]
■ 経常赤字が定着して円安が進行するとさらに悪性のインフレが加速する ■

4月1日から消費税が値上がりましたが、これを切っ掛けとして様々な物の値段が消費税の増加分以上に根上がった事に皆さんはお気づきでしょうか。

缶ジュースなどが良い例ですが、ファーストフードなどでも安いセットメニューが消えたりしています。今まで、円安による仕入れコストの増加を企業努力によって価格転嫁して来なかった企業が、これ幸いと価格を引き上げているのでしょう。これ自体は企業として当然の行為で、利益を犠牲にし続ける企業はいつかは倒産します。

4月からの値上げラッシュを見ていると、日銀の掲げる2%のインフレ達成も夢では無いと思わるます。

しかし、私達庶民の所得は増えていませんし、消費税増税は必ず景気を後退させます。

日銀や政府は「インフレ=経済成長」的なキャンペーンを繰り広げていますが、現在の日本のインフレは「景気回復無き価格上昇」であり、単なる円安による輸入価格の上昇によって発生した「スタグフレーション」に過ぎません。

http://green.ap.teacup.com/pekepon/1391.html

だってさ。
190: トミヒサクン 
[2015-10-07 22:19:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
191: 匿名さん 
[2015-10-07 22:29:32]
原油安だから消費者物価指数が下落してるだけで、
食料品は1.8%上昇してるし、それ以外もいろいろ上がってる(コアコアCPIってヤツね)。
値上げしてなければ、量が減ってるか小さくなってるだろ。
王将の餃子も小さくなってたよw
デフレ脱却とか言ってるヤツは新聞読んでない証拠。
192: 匿名さん 
[2015-10-07 22:56:35]
まあ、何れにせよ不景気のままでは金利は上げられません。
それでも金利が上がると唱えるには悪性インフレしか無いんです。
それもちょっとの利上げでは変動の支払いが固定より大きく成らないので爆上と言い出すのです。
悪性インフレによる金利急騰はすなわち財政破綻を意味します。日本の財政破綻は確実に世界恐慌を引き起こします。
固定とか変動とか小さい話はどうでも良くなりますよ。
193: 匿名さん 
[2015-10-07 23:16:06]
>>192
テーパリングすれば、間違いなく金利は上がるよ。
(上がるロジックは>9読んでね。)

2018年には日銀の国債保有率が5割を超えるが、
それでもテーパリングしない理由を説明できるなら、してみなよ。

日銀の保有国債300兆円突破 比率3割に、強まる依存
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF24H20_U5A820C1EE8000/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる