なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

351: 匿名さん 
[2015-12-11 06:18:44]
>>349
確かに・・
姦り得、殺し得。
352: 匿名 
[2015-12-13 17:02:44]
京都市山科区の王将フードサービス本社前で大東隆行前社長=当時(72)が
2013年12月に射殺された事件で、現場周辺で押収された遺留品から検出されたDNA型が、
九州に事務所を置く暴力団組員の男のDNA型と一致していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。
353: 匿名さん  
[2015-12-13 17:58:57]
任侠を売りにするなら自首しなさい
354: 匿名さん 
[2015-12-13 18:24:26]
軽減税率による減税分の財源?いつもこういう話になるけど施行する前なんだから
現実に入る税収でやればいいと思いますよ。
要するに取らないうちから皮算用してるわけでしょう?
前回、社会保障目的という事で3%上げて、いざ使う時になると1割も社会保障に使わない。
ウソなんですよ。官僚と政治家の。あの金は国会議員と公務員の報酬の値上げに使われて終わりでしょ。
財務省が真剣に心配してるのは現役と退職組の公務員の拡大に対処する維持費ですよね。
益々、増える予算を消化する為に公務員は本職の他にみなし公務員、短期契約の契約職員
また民間への業務外注などを駆使している。仮にみなし公務員は数年前でも約75万人いる。
国民には予算不足と言いながら現場では予算消化に四苦八苦している。
公共事業も不景気時に業者が減少したせいで現場が進まず大量の予算未消化が出ている。
税金が溢れて消化できず困っている。これが現実だ。
金は取り上げて国民に余計な事を考えさせてはいけない。
355: 匿名さん 
[2015-12-19 18:48:43]
コンビニエンスストアで迷惑行為を繰り返して業務を妨害したとして、警視庁北沢署は19日、
威力業務妨害の現行犯で、住所不定の無職、牧山友和容疑者(21)ら男4人を逮捕した。
コンビニなど店舗での迷惑行為が相次いでいる中、同容疑での摘発は珍しいという。

 逮捕容疑は、19日午前1時~1時50分ごろ、東京都世田谷区赤堤のコンビニで、
レジを担当していた店長の男性に小銭を投げて「拾えや、ちゃんと探せ」と怒鳴りつけたうえ、
駐車場に長時間居座り続けるなどして店舗の業務を妨害したとしている。

4人はジュースを購入して「袋が小さい」と因縁を付けたほか、
おでんのソーセージを1本買って複数の箸を無理やり要求するなどの迷惑行為を繰り返していた。

無職21 くず

356: 匿名さん 
[2015-12-19 19:09:58]
無職と底辺公務員と中韓の3国人が犯罪予備軍だね。

日本におけるゴミ御三家。

こいつらを基本的に拘束すれば犯罪は激減する。
357: 匿名さん 
[2015-12-19 21:45:33]
本当にその通り
358: 匿名さん 
[2015-12-19 22:49:38]
 家のトイレが詰まってしまい水道屋さんを呼んだところ、
「猫のウンチとかトイレに流してない? 猫のうんちは水に絶対溶けないから。
流すと詰まるんで、絶対に流しちゃだめだよ」と衝撃の事実を知らされたそう。
トイレにうんちを流してどうしていけないのかという気がしますが、
実はネコのうんちは人間のうんちよりも水に溶けにくく、流し続けるとどんどん溜まっていってしまうのだそう。
また、ネコのうんちに含まれるネコの毛もつまりの原因になるのだそうです。
359: 匿名さん 
[2015-12-20 10:24:37]
大分県別府市がパチンコ店など市内の遊技施設に「生活保護受給者」がいないか巡回調査し、
見つけた受給者の支給額を減額していた。ネット上では「どんどんやれ」「当然ですな」と称賛の声が巻き起こっている。

今から2年前にも、生活保護費の不正受給やギャンブルへの使用を禁止した
「小野市福祉給付制度適正化条例」が兵庫県小野市で施行されたことで、多くの賛辞が寄せられた。

「市民感覚からすると、仕事もしねえで朝からパチンコは受け入れられないでしょう」当たり前だ

360: 匿名さん 
[2015-12-20 12:12:37]
シリア空爆に参加中、トルコ軍機に撃墜されたロシア軍のSu24爆撃機の
飛行データを記録した装置が破損していることが18日、ロシア国防省の調査で明らかになった。

ロシアに都合の悪い飛行データーだった訳だね。

本当に中露は分かりやすい悪だな
361: 小泉純一郎 
[2015-12-20 14:57:35]
>>359
別府市よくやった。感動した!!!!!!
362: 匿名  
[2015-12-20 15:07:44]
別府市だけじゃなく全国で巡回をしたら

芋ずるは間違いなし
363: 匿名さん 
[2015-12-25 07:41:20]
ふるさと納税が流行っていますが申し込み会社の「さとふる」は手続きが
面倒で本当に不便ですね。
364: 匿名さん 
[2015-12-26 12:24:23]
少女像は、元慰安婦を支援する市民団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が
2011年12月、毎週水曜日に大使館前で行っているデモの1000回記念として設置した。
行政の許可なしに公道上に設置されている。

行政の許可無しの物が路上に数年間置いたままって…

そういう国なんですね
365: 匿名さん  
[2015-12-26 20:40:22]
大使館の前
これは、国際法違反になります。

何もしない韓国政府の姿勢が
韓国への世界各国の評価が堕ちた原因の一つだそうです。

日本主催のパーティが、韓国ロッテホテルのドタキャンによって急遽、日本大使館に変更。
招待された各国大使、外交官は、日本大使館前の像を見て韓国への嫌悪感を抱いたそうです。
366: 匿名さん 
[2015-12-28 11:54:32]
祖父母殺しの17歳高校生は殺人を犯してみたい衝動にかられている精神異常者だ。
一時の衝動のような話に騙されてはいけない。
未成年である事を十分考慮して計画的に殺人を起こしている。
精神鑑定でクロになれば病院送りだが出来るだけ極刑に持ち込むべきであろう。
過去をみてもこの類の人間は再犯で重大犯罪をおこす可能性が非常に高い。
本人の為にも極刑に処す事が温情ではないだろうか?
367: 匿名さん 
[2015-12-31 08:51:55]
容疑者の高校生は母子家庭のようだがね、離婚かねえ?
368: 匿名さん 
[2015-12-31 09:08:46]
そういう家庭環境に犯罪をおこす事が大きいね。
369: 匿名さん 
[2016-01-04 23:24:42]
栃木県栃木市の観光農園で、収穫直前のとちおとめ約65キロがなくなっていることがわかり、
栃木警察は窃盗事件とみて調べている。

警察によると、4日午前、栃木市にある観光農園の経営者の男性から、ビニールハウスのイチゴがなくなっていると警察に連絡があった。無くなっていたのは、収穫直前のイチゴ「とちおとめ」約65キロで、
経営者によると、約16万5000円分に相当するという。2日夕方に
従業員が確認したときには、イチゴには異常は無かったという。

 ビニールハウスにはカギがついておらず、動物などが荒らしたような形跡もないことから、
警察は、何者かがビニールハウスに侵入し、イチゴを盗んだとみて調べている。

駅前で訳のわからんやつらがいちご売っていたら、怪しいな
370: 恐怖のイタズラ電話 
[2016-01-05 08:43:35]
NHK総合・広島の番組「お好みワイドひろしま」は1月4日、大瀬良大地投手が正月に合わせて出身地の長崎県大村市に2015年12月24日に帰省し、きょう大村市長を表敬訪問したと報じました。

── NHK総合・広島「お好みワイドひろしま」(4日放送)より
大瀬良投手
“15勝を目指したい”
大瀬良:今季はしっかりとローテーションを1年間守り抜けるように頑張りたいと思います。
大瀬良投手は正月に合わせて出身地の長崎県大村市に平成27年12月24日帰省していて、きょう大村市役所で園田裕史市長に会いました。
その中で大瀬良投手は「同級生に会うと嬉しく、また帰ってきたいと思いました。良い成績残して市民に元気を与えたい」と語りました。
大瀬良:全然、中学校の時と変わらない雰囲気です。
訪問のあと大瀬良投手は今シーズンへの意気込みを力強く語りました。
大瀬良:昨シーズン、前田投手が15勝しているので、その勝ち星が抜けてしまうので、欲を言えば15勝できるように。最低でも二桁。
大瀬良:しっかりキャンプインから、自分のベストでアピールできるように頑張ってやっていきたいと思います。
NHK総合・広島の番組「お好みワイドひろ...
371: 匿名さん 
[2016-01-05 09:17:58]
(1歳の子供が橋から湖上に転落して水死)

母親の話では「ドボーン」という音がしたので振り返ったら娘が居なかったとか・・・

子供が簡単にすり抜けてしまう橋の欄干なのに娘の前をスタスタ歩いていたわけだ。

これは未必の故意の殺人だ。単純に考えれば途轍もない馬鹿親だが犯罪のにおいがする。

少なくとも子供は不必要だったと思われる。
372: 匿名さん 
[2016-01-05 14:41:54]
母親って、18とか19歳とかだよねえ、1歳の子が泳げないのを知らなかったりして・・・
373: 匿名さん 
[2016-01-06 14:06:12]
刈り上げくん、ボッカーン!!

アメリカが何さ! 核の雷鳴でオバマさんを泣かしちゃうのだ・・・・


何にもしないオバマさん、ナメられてナメられて、世界中が大混乱・・・・・
374: 匿名さん 
[2016-01-07 10:28:27]
春日部市立中、「赤旗」コピー配布 「言語道断で非常識」 埼玉


 春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)が昨年、

共産党機関紙「赤旗」のコピーを教室で配布した問題で、

上田清司知事は6日の定例会見で「学校現場での配布は言語道断で、非常識だ」と批判した。

 
この日教組の先生、赤旗しか読んでないのだろうね、
今日は、水爆成功、****イ、なんて教室で大歓声かもね。
375: 匿名さん 
[2016-01-07 12:04:16]
>>374
貴方は世界の潮流から取り残されるお人 赤旗は志位委員長もお薦めだから騒ぐ方が愚か者
上田知事は少数極右の意見だけ聞いてとんでもない間違いを犯しましたね。
376: 匿名さん 
[2016-01-07 17:45:22]
赤旗って、北万歳?
377: 匿名さん 
[2016-01-07 18:57:40]
日教組が赤というのも実に連中は時代遅れだな。

所詮、税金に胡坐をかいてる怠け者でしかも世間知らず。

居酒屋でも他の営業職でもいいから民間を経験させるといい。

苦しくて首吊るかも知れないが・・・
378: 匿名 
[2016-01-07 20:02:48]
芸能界って、薬物でも傷害事件でも簡単に戻ってくるね
379: 匿名さん 
[2016-01-07 20:28:54]
ある意味、無法地帯ですな・・
380: 匿名 
[2016-01-10 18:38:26]
トランプって最低の部類ですね
381: 匿名さん 
[2016-01-11 11:42:28]
小学生を死ぬまで殴って懲役5年 THE 韓国
382: 匿名さん 
[2016-01-11 12:28:05]
2008年のリーマン・ショック時にロシア経済を下支えした、
石油や天然ガスの税収を基盤とする露政府の基金が
2019年にも枯渇する見通しであることが明らかになった。

チャ~ンス
383: 匿名さん 
[2016-01-12 05:41:53]
ロシアに中国、困ったらドンパチで局面打開、北朝鮮も・・・・・
384: 匿名さん 
[2016-01-13 09:32:12]
3歳女児、虐待死。熱湯を掛けられる。

「虐待のサインを見抜けなかった」と言っているようだが

そもそも児童相談所などまるでやる気はないでしょう。一昨年かな、6600件の

通報の対して出動確保は2件でしょう{笑い}お話にならない。

とにかく所長が責任問題回避の基本的な公務員の姿勢。表向きは「連絡通報」がほしいとの

あたかもやる気が有る様に見せかけているが本当は通報があっても動かないのが真実だ。

不思議なもので公務員や元公務員はろくに働かないで1千万近い年収を手にしている者が

たくさんいる。
385: 匿名さん 
[2016-01-13 10:54:00]
こういう親を死刑にする事が重要だ。最低でも去勢手術が肝要。

自ら人権を捨てた者の人権を考慮する必要は無いと考える。

一番問題なのはこういう対処をする為の公的な機関がやる気が無い事だ。

何もしなくても給与が貰えれば何もやらない。
386: 匿名 
[2016-01-14 00:07:04]
もう韓国とは国交断絶で良いのでは。
無理だよ、反日でもってる国だもの
387: 匿名 
[2016-01-14 00:28:08]
>>386
賛成
388: 匿名 
[2016-01-16 12:49:56]
大阪の議会を妨害したおっさん。
在日特権を・・の人らしいけど50歳で無職。年中デモ参加。
まさか、お前生活保護受けてねぇだろうな
389: 匿名さん 
[2016-01-16 13:31:59]
通名おっさんね、
390: 匿名さん 
[2016-01-16 14:38:20]
受けてるね、生保。
医療費も税金も無くて助かっている。
391: 匿名 
[2016-01-16 17:27:41]
顔見たら納得。社会人として生きていない人間だな。こいつみたいなやつがデモしていたら逆効果、品位が下がる
392: 匿名さん 
[2016-01-17 12:34:47]
仕事しろ!
393: 匿名さん 
[2016-01-17 18:27:26]
ベッキー「スマップありがとう!」
394: 匿名さん 
[2016-01-17 18:28:51]
ベッキー「廃棄メンチカツ転売ありがとう!」
395: 匿名さん 
[2016-01-17 18:30:51]
ベッキー「バス事故ありがとう!」
396: 匿名さん 
[2016-01-17 18:32:02]
ベッキー「今週から私の話題は無くなる♪」
397: 匿名 
[2016-01-17 18:34:10]
仕事をしろ。ガキじゃないんだから
398: 匿名 
[2016-01-17 19:46:25]
ISを壊滅させる事が今世界で一番最優先事項じゃないか
399: 匿名 
[2016-01-17 20:07:12]
>>395
不謹慎にも程がある
400: 匿名さん 
[2016-01-17 23:49:44]
>>399
同意
書いて良い事と悪い事がある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる