なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

2501: 匿名さん 
[2019-07-22 11:43:09]
韓国はいらない。崩壊してよい。中国もそう思っているし
北も統合して潰したいというのが本音だ。世界の嫌われ者だから。
2502: 匿名 
[2019-07-22 11:51:28]
>>2496 匿名さん

イランは アブラ人
2503: 匿名さん 
[2019-07-22 12:12:05]
>>2494 匿名さん
刺さないユスリカでもいっぱい放っとけ
2504: 匿名 
[2019-07-26 12:21:44]
まったくよー韓国人のやることは

「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕。
逮捕時に日本語が出来ないくせに日本人となのる韓国人犯罪者。
カンボジア国内では覚せい剤所持の日本人が捕まったと報道されている。
まったく迷惑な国民だ
2505: とくめい 
[2019-07-27 22:21:42]
韓国で日本製品不買運動絶賛実施中。どんどんやってもらって
日韓関係を崩壊させて下さい。断固支持します。
輸出も全ストップ、人の行き来も全ストップしてください。
ただし、国内の韓国人が出ていく分には問題ありません
2506: 匿名 
[2019-07-28 15:15:43]
韓国南部の釜山市は28日までに、悪化している日韓関係が改善するまでの間、
日本との行政交流を中断することを決定。
すべての姉妹都市を解消に向けて日韓双方進めてください。
2507: 匿名 
[2019-07-28 15:20:33]
この際 在日の韓国人も全て国へ帰って下さい
2508: 匿名 
[2019-07-28 15:24:37]
韓国に生活保護で食っていた在日のお金

責任を持って返してもらいたい
2509: 匿名さん 
[2019-07-28 15:27:10]
日本人の税金を返せ。
2510: 匿名さん 
[2019-07-28 16:33:38]
光化門(クァンファムン)広場で日本の安倍政権を糾弾するろうそく集会が開かれた。
27日午後7時、5000人ほどが参加した。
集会参加者はろうそくを持ち、「親日積弊清算しよう」「安倍を糾弾する」の
スローガンを叫んだ。
邦人の渡航制限を政府はただちにせよ。 日本人が危険な目に合う。
事故があってからでは遅い
2511: 西園寺令子 
[2019-07-28 16:37:33]
いわゆる、ろうそくタラリン ですか。
2512: 匿名さん 
[2019-07-28 17:30:40]
韓国内で日本製品不買運動が広まったことで、主要百貨店での
日本製化粧品の売り上げも急減している。
韓国への輸出自体を止めましょう
2513: 匿名 
[2019-07-28 17:38:58]
日本に向けて最初にミサイルを飛ばすのは韓国か北朝鮮か

韓国つくづくアホな国だ 見っともない
2514: 匿名 
[2019-07-28 23:51:10]
5ch「生き物苦手板」閉鎖求め署名活動 
動物虐待動画に警鐘、3万8000筆を超えた。
弱い物を虐待している奴らはいずれ何かもっと大きい事をやる。
人間以外の小動物虐待でも厳罰化を希望します。
2515: 匿名 
[2019-07-29 00:09:02]
スペインとフランスの国境沿いに位置するバスク地方から
日本にやってきたノラちゃんは、7月22日に東京・上野公園の近くで
大親友の青いタコのぬいぐるみ「ガー」と離れ離れになってしまったという。
青いタコのぬいぐるみ探してくれ、皆さん頼みます
2516: 匿名 
[2019-07-29 04:12:54]
韓国が日韓断交に向けて、ローソクデモを始めた。

韓国のローソクデモは、選挙で選んだ大統領をもクビにした左翼の革命手段、
左翼は一気に北への併合になだれ込むか。

韓国は危ないから、近寄ってはいけません。
2517: 匿名 
[2019-07-30 05:45:18]
反日左翼の文サマ、頑張れば北に併合された後、金委員長の重臣に抜擢かもよ!
2518: 匿名さん 
[2019-07-30 12:21:00]
来月ソウル市が朝鮮新宮跡地付近に慰安婦銅像を建てます。
早く全ての姉妹都市を解消して下さい。
2519: 匿名さん 
[2019-07-31 15:38:06]
日本共産党系団体の
新日本婦人の会
幼児向け「はたらくくるま」図鑑に戦車 不適切との指摘
今後増刷しないと発表

おかしいことは「おかしい!」とみんなで声をあげれば変わる! pic.twitter.com/bZ9GwO1d2y
2019-07-25 09:07:43

新日本婦人の会 京都府本部 @NJWAkyoto

いい加減にしてよ?
あのねえ、いちいち答えてられないから言うけどステルス戦闘機とかミサイル護衛艦とかくるまじゃないでしょ?
戦車や装甲車はくるまというより武器でしょ?
不適切だと指摘することの何がおかしい?
2520: 匿名 
[2019-07-31 15:48:19]
「おかしい?」のではない「アカしい?」
2521: 匿名さん 
[2019-07-31 15:55:40]
日本共産党万歳
2522: 匿名さん 
[2019-07-31 16:00:50]
>>2519 匿名さん

ステルス戦闘機とか護衛艦なんか載ってねーだろ
2523: 匿名 
[2019-08-01 00:01:07]
アメリカ・ハーバード大学で教鞭をとる経済学者のジャッド・クレイマーさんは、
2005年に旅行先の宮城県仙台市で大きな地震に遭遇して横浜に戻れなくなった。
その時に宿泊費を払って彼をホステルに泊め、帰りの新幹線に乗せてくれた
JR職員がいた。 
当時は日本語がわからず、きちんとお礼を伝えられなかったクレイマーさん。
会って感謝を伝えたいと、その時の恩人を探している。
クレイマーさんによると、助けてくれたJR職員は当時30代くらいの若い男性で、
片腕だった。
2524: 匿名さん 
[2019-08-01 10:44:20]
7月31日、東京都八王子市の100円ショップで
買い物中の主婦の首をキリで刺し殺害しようとしたとして、
30歳の無職の男が逮捕された。
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の石野勇起容疑者。
46歳の主婦の首を店内で売られていたキリで刺して殺そうとした。
主婦は傷が食道に達するなど重傷。
こういうやつは二度と出すな。本当に法律を変えてくれよ
2525: 匿名さん 
[2019-08-02 18:09:11]
韓国人にはビザを必須にして下さい、短期観光なんて不可にしちゃえばいいのに
2526: 匿名さん 
[2019-08-02 18:43:35]
観光なんて来なくていいよ。
2527: 匿名 
[2019-08-02 22:58:05]
韓流のドラマ、映画は全て放送禁止。 半日国の映像をなぜ放送する?
異常だろ
2528: 匿名さん 
[2019-08-03 12:33:52]
今こそ断交。一度、やるべき
2529: 匿名さん 
[2019-08-03 14:14:54]
仮想敵国から完全に敵国に

交流はすべて禁止 互いの渡航もすべて禁止 国内の韓国人は
すべて出ていけ
2530: 匿名さん 
[2019-08-03 14:20:08]
>>2524
八王子市の「キリ殺人男」は日本人ですか?
2531: 匿名 
[2019-08-03 23:30:35]
日本で起きた事故や災害ニュースのヤフコメに韓国人が執拗に「いいえ」に
ポチしてる。
2532: 匿名さん 
[2019-08-04 14:58:50]
アフリカのコンゴに滞在歴がある埼玉県の70代女性が
今月8月3日に38度以上の熱を出し、エボラ出血熱感染の疑いがあるとして
検査していると発表した。
渡航理由は仕事。記事に載っていないから何しに行ったんだという中傷コメが
多い。きちんと報道して欲しい。帰国当日の成田からのおよその移動手段も
記載すべき。自宅が分かってしまうと問題があるが途中までは必要だと思う
2533: 匿名さん 
[2019-08-04 15:05:07]
フジテレビ、『みんなのKEIBA 」
ディープインパクトをまた思い出してしまった。

悲しい! 残念だ!
2534: 匿名さん 
[2019-08-04 16:19:46]
宮迫が芸能界に戻るていで書いてある記事にあきれる
2535: 匿名さん 
[2019-08-04 16:25:34]
>>2532
陰性だったね、良かった
2536: 匿名 
[2019-08-09 23:13:46]
ヤフーニュースのコメント欄に韓国人だけではなく香港のニュースコメ欄に
中国人もかなりの数が乱入してきた。
2537: 匿名さん 
[2019-08-10 23:47:14]
北のミサイル発射をトランプが近距離だから容認。
日本はたまったもんじゃない。
米国にとって自国以外は倒れようと無関心自分で防衛しなさい。
日本の男は浮かれちょんまげ。
自分の身にふりかかる戦うという点と線をつなげない。
2538: 匿名さん 
[2019-08-11 23:34:11]
最近近所のドラッグストアで韓国の「辛ラーメン」が安売りされてる
でもしばらく置いてあるが減っていない。
過去に辛ラーメンって安売りされていたこと無いと思うのだが
今の日韓関係に影響あるんだろうね。
まあ、俺も絶対に買わない。たとえ10円になっても
2539: 匿名さん 
[2019-08-12 18:48:57]
カメハメハ  言葉についてうんちくする。

ハワイ語
古代ハワイの首領さまの家系名
カ は冠詞 英語のTHEにあたる。
メハはSILENCE、LONELINESS、SOLITUDE静か一人孤独、死人を詩的に言う場合あり。
メハメハ は繰り返しの強調。ちなみにハーとはBREATH息、口からハーと息をだす現象をいう。
              メはWITH、AS
カ メハ メハ が正しい発音です。ハワイ語はチャーミング。

THE SILENCE孤独の人の意味。  日本ではカメ面白く言いますね。

2540: 匿名さん 
[2019-08-12 19:01:29]
>>2539 匿名さん

先日、競馬馬の名馬、キングカメハメハが死んでしまいました。悲しんでいます。
静寂なる大王というところですか?
2541: 匿名さん 
[2019-08-12 22:27:14]
2540さん
はい。それと声も出ない程神聖な存在の人。
鳥さえ鳴かない静まり返る、神が近くに来ているという暗示、恐れるべき人。の意味を見ます。
2542: 匿名さん 
[2019-08-12 22:47:54]
畏敬な空間に生物も声を潜め、無音の中に神秘の世界が拡がって、神の畏怖に包まれていく神々しい有り様、その人というような感じですね。きっと。
2543: 匿名さん 
[2019-08-13 13:40:28]
>>2538
他にビールにキムチ、焼酎にパプリカ、生の青唐辛子とかあるよね。
買いません
2544: 匿名さん 
[2019-08-13 17:17:44]
一日でも早く国交断絶を希望します
2545: 匿名さん 
[2019-08-14 10:08:23]
中州でキャンプをしていた行楽客が増水した川に流され、
13人が死亡した神奈川県の山北・玄倉川水難事故から14日で20年になる。
悲劇的なニュースとして流さないで欲しい。
避難してくださいと伝えている人間に暴言。そのくせ救助が必要になったら
早くしろとどなる始末。 四んで当然
2546: 学生は目の前しか見えなくなっている 
[2019-08-15 23:13:59]
香港でデモ隊に拘束されてにやけている中国本土の記者の顔を見たら
天安門再来は近いと思う。 分かりやすいぐらいの中国共産党のやり方だ
2547: 匿名さん 
[2019-08-16 00:08:58]
皆で不買運動に参加しよう(^。^)

マツコ・デラックスが即座に番組を降板すると考えていた立花代表だが、番組を継続するらしいとの情報が入ったことで、態度を硬化。
番組スポンサーである崎陽軒に対して、「マツコが番組を降板するまで崎陽軒のシューマイは買いません」とYouTubeで宣言した
皆で不買運動に参加しよう(^。^)マツコ...
2548: 匿名さん 
[2019-08-16 10:31:13]
ばかまるだしのかお
2549: 匿名さん 
[2019-08-16 10:53:08]
高須院長 N国代表に「失望」…VSマツコで「テレビ局の犬、ワンワン」発言に苦言

 高須クリニックの高須克弥院長(74)が12日、ツイッターで、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)に向け「こんな野暮な人やったんかいな。失望なう」と苦言を呈した。

 立花氏はマツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」で、同党について「気持ち悪い」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうな」などと発言したことに怒りをあらわに。マツコが同番組に生出演する12日夕にはMX前に突撃すると宣言している。

 声明動画でマツコについて「テレビ局の犬、ワンワン鳴いてみろ」「泣けと言ったら強要になるので、(N国の)カメラに向かってワンと鳴いたら、これ以上いじめません。逃げるようなら、マツコさんを叩き続けます」としている。

 この立花氏の発言について、高須氏は「失望しました。僕には立花さんがNHKくらい暴力的に見えます。N国の政党助成金も我々の税金です。払いたくない人の金も混ざってます。同じ穴の狢」と指摘。「僕は建設を前提とした破壊とイノベーションが好きです。投票はしませんでしたが心情はN党の支持者でもありました。マツコさんを罵っている立花さんの動画を見てからマツコさんの考えに傾きつつあります。残念であります」と記した。
2550: 藤四郎 
[2019-08-16 12:39:36]
せこカニやな、NHKの受信料くらい払えや(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる