なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

1901: 匿名さん 
[2017-11-24 06:59:33]
↑ 1900訂正

誤:春馬富士⇒正:日馬富士
1902: 匿名さん 
[2017-11-24 07:51:47]
安倍さんが大酒食らってる。
進次郎くんが「総理!これからは私たち若者の時代です」
安倍さんは気色ばんで説教を始める。その時、進次郎くんの携帯が鳴る。
進次郎くんは「はい、もしもし、小泉です」
安倍さんは、首相が話しているときに何だ!とビール瓶、鉄拳、灰皿で。。。

その後、安倍さんが、首相のままでいられるのなら二度と酒は飲まないと言ってもそれは通らない。

日馬富士は、確かになにをしたのかわかっていないようだ。

1903: 匿名さん 
[2017-11-24 12:25:11]

>1896は誤報

1904: 匿名さん 
[2017-11-24 14:12:57]
旭鷲山が日馬富士の暴行問題について白鵬に聞いたら「ちょっとかわいがっただけですよ」兄貴  
 
と答えたそうです。土俵外で大怪我をさせておいてこの答え。モンゴル人の考えが理解できない。

白鵬の品格を疑う。貴ノ岩は白鵬の張り手で相撲人生が壊れそう。
1905: 匿名さん 
[2017-11-24 14:21:17]
プロレスの力道山は朝鮮人だったが品格には大問題があったそうだ。
強いというだけで朝鮮人やモンゴル人を集めれば、どういうことになるか
わかりそうなものだが。
1906: 匿名さん 
[2017-11-24 15:02:52]
いつものくそだよ
新館@長崎ちゃんねるに書いても
誰も反応してくれないから、あちこちに
マルチしている
1907: 匿名さん 
[2017-11-24 23:11:49]
貴乃花親方、執行部に呼び出される…も      2017年11月24日 21時37分 読売新聞

 横綱日馬富士から暴行を受けた幕内貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(元横綱)が24日、日本相撲協会の執行部に呼び出された。

 貴乃花親方は相撲協会の貴ノ岩に対する聞き取りの要請を拒んでおり、この日も役員室に2度出入りし、いずれもすぐに退出した。
 相撲協会は既に日馬富士からの聞き取りを終え、暴行のあった酒席に同席していた鶴竜と照ノ富士の2人からも23日に東京都内で事情を聞いた。
 九州場所後に白鵬からも話を聞く方針だが、被害者である貴ノ岩とは接触できず調査が難航している。

?場所後に聞き取りを要請すれば良いと思うが。
?または傷害事件として警察の捜査結果を待つしかない。
?巡業部長としての責任を果たしていないと考えるなら執行部は貴乃花の理事はく奪を場所後すみやかに実施すれ ばよい。
?日馬富士の処分は聞き取り調査が出来た範囲で決めるか、警察の捜査結果を待って実施すれば良い。
?大相撲評議委員のなかには日馬富士に横綱のまま相撲をとらせたいと考えている委員がいるようだがこれは駄目だろう。
1908: 匿名さん 
[2017-11-24 23:43:19]
モンゴル人は要らないよ。
国技と言うんなら弱かろうが日本人だけでやればいい。
1909: 匿名 
[2017-11-25 07:50:33]



白鵬は優勝回数は多いが価値は感じ無い。
辞めても記憶にも残らない。
横綱としての振る舞いではないんだから仕方ない。
1910: 匿名さん 
[2017-11-25 14:18:39]
自民・石破氏、暴行事件めぐり貴乃花親方に理解示す    2017年11月25日 12時54分 TBS

 自民党の石破茂・元幹事長はTBSの番組「時事放談」の収録で、横綱・日馬富士の暴行事件をめぐり、被害届を提出した貴乃花親方に対して理解を示しました。
 「暴行暴行と言いますが、これは傷害ですよね。相撲協会で明らかにすることも必要なのでしょうけれど、きちんと警察の手でどういうことだったのか、貴乃花親方がこれはうやむやにしてはいけないよという思いがあるのではないか」(自民党・石破茂元幹事長)

 石破氏はこのように述べた上で、地元・鳥取で起きた日馬富士の暴行事件をめぐり、力士や親方、相撲協会は「“相撲は国技”という自覚を持つべきだ」との考えを示しました。(25日11:25)

1911: 匿名さん 
[2017-11-26 23:20:32]
犬に絶対に「ぶどう」を与えないように!!

「犬のブドウ中毒」に関する投稿がSNS上で話題。
投稿者は「体重5kgの犬の場合、マスカット5個、
デラウェア10個以上食べてしまうと急性腎不全を起こす」
「最悪の場合2~3日後に死亡することもあるので、
絶対にブドウを与えないで」と注意喚起。
1912: 匿名 
[2017-11-27 12:17:16]
3横綱が書類送検?
1913: 匿名 
[2017-11-29 01:34:05]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1914: 匿名さん 
[2017-11-29 07:35:10]
北朝鮮が弾道ミサイル発射、EEZ内落下か     2017年11月29日 06時25分TBS

 菅官房長官は午前4時ごろ、臨時の記者会見を行い、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したと発表しました。
ミサイルは日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したものとみられます。 「本日3時18分ごろ
1915: e戸建てファンさん 
[2017-11-29 08:16:52]
不審船に工作員兵士。
遺体と行方不明の朝鮮人。
すでに日本人と入れ替わっているはず。
もちろん遺体は拉致殺害された日本人。
1916: 匿名さん 
[2017-11-29 11:45:15]
自治体でも個人でも北日本の海を監視した方がいい。怪しい船は即通報を
1917: 匿名さん 
[2017-11-29 12:18:13]
実在しない人物の名前で生活保護を申請し、
不正に受給したとして、警視庁小岩署は29日までに、
詐欺容疑で派遣社員坂田智司容疑者(53)東京都江戸川区南小岩を逮捕した。

このごみと、監査した役所の能無しを両方処分しろ
1918: e戸建てファンさん 
[2017-11-29 12:24:04]
もはや手遅れでは。
北朝鮮テロリストを日本に入れたら最期。
在日朝鮮人団体が保護を要求する怪しい動き。
今朝北朝鮮はミサイルを飛ばしたうえで
千年の報復をすると正式に日本に宣戦布告した。

日本人が黙ってやられるか、朝鮮を日本から叩き出すか、どちらかしかなくなってしまった。
1919: 匿名さん 
[2017-11-29 12:33:22]
安倍の自作自演
世界的には有名な話
1920: e戸建てファンさん 
[2017-11-29 12:36:39]
>>1919 匿名さん

もはやそんな言い訳は通らない。

日本人を本気で怒らせないほうがいい。
1921: 匿名さん 
[2017-11-29 13:23:33]
≫1919
反日通名クン、ウソツキはドロボウの始まりっていうよ、日本ではね
1922: 匿名 
[2017-11-29 13:25:05]
姦国では嘘つきはあたりまえ。笑
1923: 匿名さん 
[2017-11-29 17:27:49]
貴乃花よ 満足か?
1924: e戸建てファンさん 
[2017-11-29 18:58:49]
明後日から始まる。
1925: 匿名さん 
[2017-11-30 06:17:52]
>1923: 匿名さん

危機管理の失敗だあね
表に出た時点で終わり

相撲会はそうならないように
常日頃から和を尊び一致団結していなければならなかった

横綱は密かに被害者に謝罪してそれ相応の口止め料を支払い
モンゴルの仲間は口裏をあわせて大したことはなかったですと言う
貴乃花のような偏屈なのは難題だが、まあ、これもそれなりの処置のしかたがあった



1926: e戸建てファンさん 
[2017-11-30 06:45:14]
北朝鮮不審船が恐ろしい。

あらかじめ遺体を用意して警察を引き付け、朝鮮総連が別に用意した船で日本に潜入。

遺体はもちろん拉致された日本人である。
マスコミの中にいる仲間は連日相撲問題報道で飽和攻撃をかけ日本人の関心をそらすのに必死。

侵入した北朝鮮兵士は日本全国の原発に向かっている。必ず近日中に原発テロを起こすであろう。
1927: 匿名さん 
[2017-11-30 09:00:09]
モンゴル人も朝鮮人も感性が違いすぎて付き合いきれない。
もうこれ以上、日本に来ないでもらいたい。
1928: 匿名さん 
[2017-11-30 20:08:18]
「フレッツ・ADSL」が2023年に終了 NTT東西が発表
                     2017年11月30日 19時30分BIGLOBEニュース

 NTT東日本とNTT西日本は30日、「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供を2023年1月31日に終了すると発表した。提供終了となるサービスは、「フレッツ・ADSL」の全品目。
1929: 匿名さん 
[2017-11-30 23:15:29]
貴乃花さんよー。組織に所属しているんだからそこは従えよ。
正義を貫くんだっていう考え方はいいけど。
辞めてからやれ。
内部告発だろうが、なんでもやればいい。
一般の会社で言ったら、ただの変人。
大迷惑
1930: 匿名さん 
[2017-11-30 23:52:11]
白鵬さんよー。組織に所属しているんだからそこは従えよ。
勝手に日馬富士や貴ノ岩を土俵に立たせるんだっていう考え方はいいけど。
相撲協会を買い取ってからやれ。
結局日馬富士は引退に追い込まれたこの責任をとれ。
バンザイ三唱の意味はなんだ。日馬富士の引退を予想しバンザイしたのか。
強い力士がいなくなり。痛めつけた貴ノ岩の復帰も難しいと予測して。
英雄気取りするな。大迷惑。
1931: 匿名さん 
[2017-12-01 00:10:40]
「白鵬、思い上がっている」伊吹元衆院議長      2017年11月30日 読売新聞

 自民党の伊吹文明・元衆院議長は30日、所属する二階派の会合で、横綱白鵬関について「大横綱だからなんでもできると思い上がっているんじゃないか」などと痛烈に批判した。

 伊吹氏は九州場所千秋楽の優勝インタビューで「日馬富士関と貴ノ岩関を再び、この土俵に上げてあげたい」と述べたことについて、「のりを超えている」と指摘。観客に万歳を要求したことも「TPO(時と場所、場合)がよく分かっていない」と苦言を呈した。

「白鵬」の記事
貴乃花親方は冬巡業同行せず
貴親方巡る発言で白鵬を注意
【日馬富士が貴ノ岩に暴行】白鵬に暴行した側の“擁護者”“共犯者”になったとの声も
1932: 匿名さん 
[2017-12-01 00:24:41]
はぁ?英雄気取り? その場の乗りでしょ
1933: 匿名さん 
[2017-12-01 00:38:01]
日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、
政府・与党に危機感が広がっている。
自民党の青山繁晴参院議員は11月30日の参院予算委員会で
「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っている
というのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。
もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、
ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、
バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。
青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、
帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では
重大なことにつながりかねない」と指摘した。
1934: 匿名さん 
[2017-12-01 01:09:53]
貴ノ岩は「PTSDの可能性ある」森田豊氏の見立て
                     2017年11月30日 21時23分 日刊スポーツ

 医師でジャーナリストの森田豊氏(54)が、横綱日馬富士から暴力を受けた平幕貴ノ岩に関して、いまだに症状を明らかにすることなく姿を見せないのは「PTSD(外傷後ストレス障害)を生じつつある可能性もある」との見解を30日、自らのブログ上で公表した。心療内科医としても医療に従事している同氏ならではの見立てである。

 同氏は貴ノ岩の症状について臆測とした上で「外傷やその後の騒動で、強い精神的ストレスを感じていて、場合によっては、急性ストレス障害を生じているか、あるいは、外傷後ストレス障害(PTSD)を生じる可能性もあります。PTSDだとすると外傷を受けてから、一定期間の無症状があった後に、さまざまな症状が生じる場合が多いのです」と分析する。

 その上で、ストレスを軽減させる処方箋は「認知行動療法」にあるとした。同療法は、何がきっかけでケンカになり、どうして暴力につながったか。どうすれば回避できたのかを整理して言語化する。そして、「今回の事件はたまたま偶然が重なった事柄だったと認知したり、過ぎ去った事で今後の自分の人生を規定することはない」などと、医師が寄り添いトラウマ体験を受け入れ自己実現をサポートしていくというものだ。

 さらに見立て通りだとすれば「警察による詳細な真相解明は、貴ノ岩に対する精神的ストレス軽減につながるだけでなく、相撲界に潜んでいるかもしれない病んだ考え方を正す良い処方箋となるかもしれません」と結んでいる。

「日馬富士」の記事
【日馬富士の暴行事件】日馬富士が5才の次女の受験に影響せず安堵 合格後に事件発覚
1935: 匿名さん 
[2017-12-01 03:46:51]
>「警察による詳細な真相解明は、貴ノ岩に対する精神的ストレス軽減につながるだけでなく、相撲界に潜んでいるかもしれない病んだ考え方を正す良い処方箋となるかもしれません」

鳥取県警は容赦なくきっちりと取調べろということか
1936: 匿名さん 
[2017-12-01 21:52:29]
1923: 匿名さん  [2017-11-29 17:27:49]

>貴乃花よ 満足か?

白鵬よ 満足か? 貴乃花親方は冬巡業同行せず

思いっきり悪行三昧ができるぞ。
1937: 匿名さん 
[2017-12-02 00:40:30]
しつけーな 貴のタニマチ気取りかよ 信念だか新年だか知らねえけど 社会人としては
どうしようもない。 君と一緒 
1938: 匿名さん 
[2017-12-02 05:48:09]
殴られた被害者のことを心配しない人たちってなんだろう?
白鵬のバンザイは、敵が減ってのバンザイにみえたね。
そんな姑息な横綱をみたくない人は、けっこういるよね。
1939: 匿名さん 
[2017-12-02 06:20:22]
相撲協会は中間発表で
殴られたほうにも非がある、いや、分際を弁えず自業自得である
と言ってるのだが
1940: 匿名さん 
[2017-12-02 07:08:22]
日馬富士を再聴取へ…鳥取県警、細部確認で
                     2017年12月02日 06時02分 読売新聞

 大相撲の元横綱日馬富士関(33)(本名ダワーニャム・ビャンバドルジ)による暴行問題で、鳥取県警は2日にも、鳥取市内の県警施設で、元横綱から再び任意で事情聴取する方針を固めた。

 捜査関係者への取材でわかった。暴行の状況などを最終確認し、今月上旬にも傷害容疑で書類送検する方針。

・今月中旬に貴乃花親方と貴ノ岩関の話が聞くことが出来るようだが貴ノ岩関の精神状態が心配。
1941: 匿名さん 
[2017-12-02 11:09:19]
>1937: 匿名さん             [2017-12-02 00:40:30]
>しつけーな 貴のタニマチ気取りかよ 信念だか新年だか知らねえけど 社会人としては
>どうしようもない。 君と一緒 

しつけーな 白鵬か日馬富士のタニマチ気取りか、それとも相撲協会の工作員かしらないが。
指導として信念だか新年だか知らねえけど 社会人としては 暴力をふるうのは許されない。
1942: 匿名さん 
[2017-12-02 11:13:10]
>社会人としては 暴力をふるうのは許されない

しかし、退職金2億円だそうですよ
1943: 匿名さん 
[2017-12-03 00:03:59]
日本相撲協会はブラック企業。

指導のためといい手近な家電品を使って叩く。負傷させてもちょっといきすぎたと開き直る。

仕事(相撲とりが相撲をとっても)をしても給料は出さない(幕下以下)。
せめて本場所月には十両の五分の一くらいの給料はだせ。
幕下以下の力士がいて相撲が成り立っていることを自覚しろ。差別は止めろ。

こんな相撲協会は公益法人(税の優遇)を取り消し、一般企業と同じように税金を納めさせよう。
1944: 匿名さん 
[2017-12-03 06:17:27]
同じく暴力沙汰で引退した朝青龍の退職金は3億円6千万円だった。

儲かって儲かってどうもすんまへん、ごっつあんです by相撲協会
1945: 匿名さん 
[2017-12-03 15:04:27]
もうそろそろ、相撲スレでやっていただきたい
1946: 匿名さん 
[2017-12-03 22:32:44]
坂上忍、日馬富士暴行事件の中間報告に「加害者寄りじゃないですか!」
                         スポーツ報知 / 2017年12月1日 12時53分

 1日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で日本相撲協会が30日に東京・両国国技館で開いた理事会を特集した。

 理事会では元横綱・日馬富士(33)による幕内・貴ノ岩(27)への暴行事件の危機管理委員会による中間報告が行われた。
 番組ではMCの坂上忍(50)が「一番気になったのがこの言葉」と指摘した上で理事会後に危機管理委員会・高野利雄委員長が「すぐに貴ノ岩がすみませんと謝ればその先にはいかなった」などと示したことを挙げた。

 この発言に坂上は「よく言いましたね。加害者寄りじゃないですか!と憤慨。
コメンテーターの東国原英夫氏(60)も「言語道断ですね。相撲協会は抜本的に改革しないといけない」などと示していた。

>1939: 匿名さん  [2017-12-02 06:20:22]
>相撲協会は中間発表で 殴られたほうにも非がある、いや、分際を弁えず自業自得である
>と言ってるのだが
・・・・・・・・・・ 上記は下記の部分が該当すると思う ・・・・・・・・
危機管理委員会・高野利雄委員長が数発なぐったあと「すぐに貴ノ岩がすみませんと謝ればその先にはいかなった」などと示したことを挙げた。
      
 暴力行為がなかったものとする隠ぺい体質の表れなり。
ただ殴り過ぎたため貴ノ岩が体調を崩し貴乃花親方が知ることとなった、ため公となったと考える。
1947: 匿名さん 
[2017-12-03 23:12:19]
長崎コピペバカや安倍キチと変わらんね
1948: 匿名さん 男性 
[2017-12-03 23:29:11]
嘘ニュースを作成するのがへたな人がいるの。
1949: 匿名さん 
[2017-12-04 05:37:11]
相撲協会理事の仕事は、力士の不祥事を内部で処理し、外部には出さないこと。

そうすることで、
協会は、力士や部屋に対する指導性の優位や権威を造り上げてきたのだろう。

膿を出すのは、隠ぺい体質の改善と他の部屋の力士との頻繁な飲み会の禁止。
1950: 匿名さん 
[2017-12-04 05:38:18]
相撲協会=ほとんど吉本興業

こんなおもしろいネタはざらにないからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる