住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

1506: 匿名さん 
[2023-07-23 22:55:03]
触っちゃダメな人よ。
1507: 匿名 
[2023-08-02 21:58:00]
世帯年収 夫 650万 34歳 エンジニア
     妻 600万 31歳 事務員
家族構成 年末に子供産まれる予定
ペット1匹

都内戸建ローン月10万
車あり(現金購入)
資産 夫婦合わせて1000万

今はあまり我慢せずお金を使ってしまっているのですが、将来が心配です。
貯金は月いくらくらいのペースでしていけばいいのでしょうか。


1508: 匿名さん 
[2023-08-03 11:03:46]
>>1504 通りがかりさん
メンテはしづらいかもしれないけど普段の掃除はしやすいからプラマイゼロかも
まぁ確かにいま都内で6000万程度で買える戸建てってどんなもんか気になるね
築古?駅遠?23区外? いっそ近県のほうがコスパいいんじゃないだろうか
1509: 通りがかりさん 
[2023-08-03 14:24:53]
>>1508
言葉足らずでしたが、メンテは外壁の修繕などを考えていました。民法の50センチを確保していない建売も多いので。。。
1510: 匿名さん 
[2023-08-03 15:33:39]
子どもうまれたら千万単位で金かかるよ。
おっと、すべて公立で奨学金ってのはなしね。
1511: 周辺住民さん 
[2023-08-07 20:29:45]
うちは年収もその範囲だけど、子供3人。
私立大学生(文系)の大学費、年に120万、プラス定期券、毎月お小遣い1万、短期留学代。
公立中学生、塾代月に5万円
公立小学生 塾代月に3万円
他にも給食費、修学旅行費、末っ子の習い事、教材、交通費。
月に教育費だけで25万ぐらい。

基本的に一馬力ですが、夫1200万、妻フリーランス(年収バラバラ、平均で100万)

車なし、旅行国内だけ、年に一回程度。

貯金700万、株2000万、その他資産500万。

夫は5年後定年になるので(再雇用)、給料が大幅に減ります。とても不安です。

1512: 周辺住民さん 
[2023-08-07 20:33:15]
追加

1511です。

ローンの残高は2800ぐらいです。値上がりしているので、売ったら損はないが。完済までまだまだです。
1513: 匿名さん 
[2023-08-08 00:16:17]
厳しそうですね、富裕層には程遠い。
1514: 通りがかりさん 
[2023-08-21 17:25:46]
ざーっと読んでみたら東京の人が多いのかな。東京すごいな。同じ日本とは思えないw

福岡在住
夫45歳 現場系課長600万
妻45歳 公務員650万円
子無し
駅近マンション2400万円を購入。月々の返済6万

俺は会社では「稼ぐ嫁さんをもらってうらやましい」とやっかみ半分でいろいろ言われることが多い
ただ同僚たちは俺よりも給料安いのに子育てを理由に奥さんを扶養の範囲内でしか働かせてないんだよ
このスレで東京の正社員共働きの報告を読むと同僚たちが金がないのはそりゃそうだよなとしか思えない
地方都市はまだまだ男が家族を養う(養えてない)意識が強いようだ
1515: 通りがかりさん 
[2023-08-21 17:48:17]
少なくとも福岡の俺のまわりでは子供を産んだあと正社員で働いている女性は公務員、看護師、教師くらいしか知らない
1516: 購入経験者さん 
[2023-08-21 19:38:25]
首都圏でもなんだかんだ子供いる家は専業主婦かパート主婦が大半って感じですね。少なくとも身の回りでは。男が家族を養う意識のせいというのもなくはないけど、単純に子育てとフルタイム共働きの両立がほとんど不可能という話だと思います。
1517: 通りがかりさん 
[2023-08-21 20:00:34]
私の周り(国立大やら日経225企業やら)は、子どもが生まれたあとも復帰して共働きがほとんどですねー。つまるところ、子どもがいても働きやすく、お給料がいい会社なら続けるのかと思います。
1518: 購入経験者さん 
[2023-08-21 20:09:13]
>>1517 通りがかりさん
復帰と言っても時短勤務とかじゃないですか?ちなみにうちも日経225大企業やらです。アカデミアはまあ最近は女性優遇が明確なので復帰するケースが多いですね。
1519: 匿名さん 
[2023-08-22 14:59:22]
二馬力好きだね
1520: 評判気になるさん 
[2023-08-23 00:35:04]
>>1514 通りがかりさん

子無しは楽だわな
1521: マンション掲示板さん 
[2023-08-23 07:43:05]
>>1516 購入経験者さん

なるほどね
そのなかで数少ない恵まれたカップルが世帯年収1200のこのスレに集まっているわけね
1522: 匿名さん 
[2023-08-23 13:47:12]
不動産屋の販促でわ。
1523: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 22:03:49]
定時で帰れるとはいえ共働きでおたがい18時~18時半に帰ってきて夕飯をつくるのがしんどくて
稼いでいるわりにはレトルトだったりお菓子ですませたりあまりにも侘しい食生活をしていたのをついに改める
宅配冷食のナッシュに手をだす! 美味しかったらいいなあ
1524: 地方都市民 
[2023-08-23 23:27:56]
>>1514 通りがかりさん

うちは俺の給料だけで生活して嫁の給料は手を付けずに生活してるわ
ただ嫁にはワンオペだぁ何だとと怒られてるけどな
1525: 坪単価比較中さん 
[2023-08-30 14:41:11]
夫 年齢35 700万
妻 年齢34 500万
今後子供の予定なし
貯金(資産)500万

貯金がなさすぎるのですが、
都内新築マンション8000万のフルローンは
厳しいでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる