分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 11:28:10
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27489/

物件URL:http://www.doshisha-yamate.jp/index.html

所在地:京都府京田辺市同志社山手3丁目2番8、他
交通:「JR 三山木」駅・近鉄「三山木」駅から奈良交通バスで「同志社山手三丁目北」(約8分)・「さくらの丘公園」(約12分)バス停下車、徒歩1分
総区画数:87区画

[スレ作成日時]2015-09-27 20:46:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について その2

540: 住人 
[2021-07-06 19:01:53]
静かで良いのですが、もう少し店やらクリニックやら徒歩圏内にあると嬉しいです。
541: 戸建て検討中さん 
[2021-07-12 14:51:52]
同志社山手に戸建てを検討しています。同志社山手にお住まいの方で大阪に通勤されてる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。片道1時間半ほどとGoogleで検索すると出てくるので、躊躇しています。
542: ママさん 
[2021-07-13 12:09:21]
>>541 戸建て検討中さん

求めておられる情報は
同志社山手の世帯数に対する大阪への通勤者の割合ということだと思いますが、そのような情報を算出したデータはありません。

ただ、通勤されている方は少なからずいらっしゃるのは事実です。通勤時間が長く、それが苦になるようならやめておかれてもよいのでは。
通勤時間の過ごし方で工夫ができるなら検討されてもよいのでは。
つまるところ、あなた次第です。
543: 通りがかりさん 
[2021-07-14 21:37:42]
電動自転車や車で駅前行くなら30分は短縮します
あとJR三山木は座れるのが大きいです
京田辺あたりから座ることが難しくなるので京田辺から大阪行くよりは身体が楽です
544: 匿名さん 
[2021-07-15 13:02:32]
戸建て検討中さんへ

JR三山木駅の乗降客の数を見ると大阪方面への通勤者はそれほど多くないと思います。
同志社山手から大阪への毎日の通勤は、電車の数が少なく時間もかかるので相当のストレスかと思います。
なお、「京田辺あたりから座ることが難しくなるので京田辺から大阪行くよりは身体が楽です」は間違いです。
京田辺発の快速があるので座ってゆけますし、普通電車も入れれば三山木の3倍の本数です。

大阪への通勤環境を重視するなら慎重に考えることをお勧めします。
545: 周辺住民さん 
[2021-07-15 21:52:16]
同志社前まで自転車で行けば本数は倍になりますよ。特に帰りが大きいです。距離は三山木へ行くのと変わりません。
かくいう私もしばらく電車通勤していましたが、最近は自動車になってしまいました。第二京阪はとても便利です。
職場が大阪のどこにあるかにもよると思います。
546: 通りがかりさん 
[2021-07-18 15:10:33]
同志社山手に久々に立ち寄りましたが何なんですがあの青い建物は?
町おこしのときから同志社のレンガ調の街並み作りに関わってる私達の苦労が・・・。
なんであのトタンっぽい質感が同志社山手の玄関口にマッチすると思ったのか。
547: 通りがかりさん 
[2021-07-25 23:27:23]
先週、自治会の回覧板でようやく商業施設ができるとの案内資料が配布されました。
名称はフォレストモール京田辺(仮)
スーパー、ホームセンター、100円均一、飲食店、医療施設などが入居予定 2022年秋頃OPEN 2021年8月下旬より工事着工するようです。ようやくですね。
548: 通りがかりさん 
[2021-07-26 00:18:57]
ようやくですね!
本来の予定通りなら、すでにバローなりが出来ているはずでしたでしょうし、そう思うと、ここ数年の利便性や生活も違ったと思います。
とりあえずは、信頼できるスーパーや店舗が出店されるのを願っています!!
幹線道路から西側に広がる緑いっぱいの景色も、ガラッと変わりますね。
オープンが待ち遠しいです!
549: 通りがかりさん 
[2021-07-28 20:53:23]
すごく時間かかりましたねー。。今度こそ本当にできるみたいで安心です。抜けていましたが、ドラッグストアもできるみたいです。ホームセンターやドラッグストアは近くにないブランドの店舗ができると嬉しいです。
550: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 18:45:24]
ここはいい街ですね。可愛い子供もたくさんいて
楽しそうにされており、スクスク育ってくれそうな気がします。
少し散歩しましたが初めてなのに
出会う方、出会う方が挨拶してくれました事に
凄く気持ちが良かったです。
怖そうな見た目の方が挨拶してくれたのには
感動しました。
なのでここに住もうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
551: 評判気になるさん 
[2021-08-08 21:17:11]
道路で花火をしている人を見かけたのですが、結構いらっしゃいますか?庭であればバーベキューだの花火だの何でもやっていいと思いますが、道路はどうなんでしょう。犬や子供たちが沢山いて賑やかでした。
道路でボール遊び禁止なのにボール遊びしている人も見ました。道路で花火も禁止にしてもらえないでしょうかね。
552: 戸建て検討中さん 
[2021-08-09 22:16:13]
同志社山手から、新田辺駅及び京田辺駅行き、松井山手駅行きのバスが開通してくれると有り難いです
553: 周辺住民さん 
[2021-08-10 09:04:55]
山手幹線開通したので、松井山手⇔新祝園、新田辺⇔新祝園とかよさそうですけどね。
554: 戸建て検討中さん 
[2021-08-10 16:09:02]
たしかに新祝園駅も近いので、新祝園駅方面のバス路線も
あるとかなり嬉しいですね!
三山木駅までのバスが一時間に二本あり、三山木駅が無人駅、各停で電車本数も少ないので、松井山手、新田辺(京田辺)、新祝園(祝園)駅へのバス開通を検討してもらいたいです。通勤はもちろん、子供の送迎も楽になり、通学や習い事に行ける範囲も広くなると思います。
557: 評判気になるさん 
[2021-08-17 12:24:22]
>>548 通りがかりさん
東側でしょ
558: マンション掲示板さん 
[2021-08-17 13:50:21]
>>557 評判気になるさん
今さら興味ないわー。あそこのコンビニも使ってない。できるできる詐欺が長すぎた。もう馴染みのクリニックや店が他にある。
559: 評判気になるさん 
[2021-08-22 23:20:24]
ちょっと教えてください。
田辺、精華辺りで検討中です。
夫婦共にこっちで知り合いや友達がいないので、同じ地域の人と仲良くなれたらと思って新興住宅地での購入を考えています。
実際、地域内でのコミュニティってどうですか?この土地に来たもの同士でママ友パパ友ってできる感じですかね...?
560: 匿名さん 
[2021-08-23 07:45:42]
https://www.pref.kyoto.jp/bunkaga/news/documents/bosyuyoukoku_0805.pdf

そういえばまだこの情報は掲示板には出ていなかったですね
こちら企業誘致がメインになるのかな?
_0805.pdfそういえばまだこの情報...
561: ご近所さん 
[2021-08-24 21:52:17]
>>558 マンション掲示板さん
お前の個人的感想いらんわー。
セブンやバローという大手が検討の上、出店を決めたという事実の方が含蓄がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる