分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について その2」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について その2
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-12 10:27:43
全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レス超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27489/

物件URL:http://www.doshisha-yamate.jp/index.html

所在地:京都府京田辺市同志社山手3丁目2番8、他
交通:「JR 三山木」駅・近鉄「三山木」駅から奈良交通バスで「同志社山手三丁目北」(約8分)・「さくらの丘公園」(約12分)バス停下車、徒歩1分
総区画数:87区画


[スレ作成日時]2015-09-27 20:46:45

独立行政法人都市再生機構  
所在地:神奈川県横浜市中区本町6-50-1 横浜アイランドタワー
公式サイト: https://www.ur-net.go.jp/

独立行政法人都市再生機構口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-10-04 00:14:32]
現在、同志社山手の物件を前向きに検討中です。

将来、子供には学習塾に通わせることを考えているのですが、同志社山手周辺でそういった塾はありますか?また今後、出来る予定はあるのでしょうか?
ご教示いただけると助かります。
2: 入居済み住民 
[2015-10-05 21:57:04]
私の知る限りでは、今のところ学習塾はないと思います(間違っていたら、どなたか修正してください)。また、学習塾ができるという話も、まだ聞いたことはありません。が、子供たちが大きくなってくれば、将来的には学習塾ができる可能性はあるでしょうね。

いずれにせよ、同志社山手は自動車が必須の街ですから、大住・松井山手あたりの学習塾に送り迎えするとか、同志社大学の学生を家庭教師で雇うというのもアリかもしれません。
3: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-10-06 17:27:36]
塾はバスで送迎してもらえる所もありますよ。
4: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-07 09:28:19]
うちの子も小学生で塾に通っています。山手は塾や公文など、学習系の習い事に行っている子が多いですね。
塾は三山木周辺はあまりないようなので、親の送迎や電車を使っている子もいますよ。新田辺に大手の進学塾がいくつかあるので、うちもその一つに電車で通っています。塾に行くような年齢になると、バスや電車も子供だけで乗るのもすぐに慣れるようです。
でも需要は高いので、周辺に学習塾ができそうな気はしますがね。
5: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-10-14 12:30:45]
上記No1に書き込みをした者です。
塾について教えていただきありがとうございます。
同志社山手も子育て世帯が多いので、その需要を塾側もきっと逃しませんよね。
駅前もまだまだ開発途上という感じですので、今後に期待ですね。

検討中でしたが、このたび同志社山手の住民になることを決意しました。
今後とも宜しくお願いします!
6: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-10-31 03:16:46]
はじめまして。
同志社山手の大和ハウスエリアで入居を予定している者です。
契約にあたり、自分なりに生活環境を調べ、納得してはおりますが、既にお住まいの方々の生の声をお聞きしたく質問させて頂きます。

①小学校までかなり距離がありますが、お子様から登下校における辛労辛苦の訴え等は御座いますでしょうか?
幼少期は心身を育てる上でもある程度距離はあった方が良いと考えていますが、遠過ぎる気もします。(小学校へ直線的に繋がる道路が早く開通すれば良いのですが。)

②下校は、集団下校でしょうか?

よろしくご教示頂きたくお願いします。

また、私が同志社山手(大和ハウス地域)を選んだ理由は、以下の通りです。ご検討されてる方々へ少しでも参考になれば幸いです。

①大和ハウス地域の地中電線とオープン外構による景観の美しさ。同志社山手全体的に落ち着いた雰囲気があり、閑静な街並みと感じ受けました。
②既にお住まいの方々の品の良さ。(挨拶等)
③大和ハウスさんの対応の良さ。
④京都、奈良、大阪へのアクセス性。(車、電車)

以上、よろしくお願いします。
7: 入居住済み住民 
[2015-11-05 20:24:02]
>>6
大和ハウスエリア内に住んでいます。
学校までの道のりは確かにしんどいと言ってますが、それなりに毎日楽しんで行ってますよ!
また帰りは集団下校ではありませんが、友達同士でのんびりと帰って来てるみたいです。
因みに、小学校から直線的に繋がる道路は、子供の安全を考え、現時点では開通しても通学路には使用しないという方針とのことです。

同世代の子たちが多いので、親も子どもも仲良くなりやすいですし、そこまで心配しなくても大丈夫と思いますよ!






8: No.6 
[2015-11-08 01:01:19]
>>7
ご回答頂きありがとうございます。

登下校も楽しみの1つとは頼もしいですね。

新道路の情報ありがとうございます。
契約前、私も試しに歩いてみましたが店や街灯も少なく、確かに安全性からは通学路には不適かも知れませんね。(生い茂った草は刈るにしてもアスファルトの傷みが進みボコボコになっていましたし。)

同世代が多い事も同志社山手の魅力の1つですね。
大和ハウスエリアもどんどん契約が決まっているみたいですので、街の完成が楽しみです。
9: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-23 17:58:27]
同志社山手北バス停前のレストラン銀風。
正直、客が少なく、入りずらかったのですが、
そのおいしさ・ボリュームにびっくりしました。
私はディナーでカキフライ定食を食べたのですが、カキは大きく5個もあり、しかもごはんお替り自由。
サラダもついて1000円未満はすごいなあと思いました。
家族でも行き、ハンバーグもすごく大きく、エビフライも本当に大きいエビを使っていておいしかったです。
エビドリアもおいしかったです。
マスターは確かな腕の持ち主だと思いました。
同志社山手のみなさんには是非常連になってほしいと思います。
私は年末にもう1回行こうと思っています。

10: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-31 09:03:41]
レストラン銀風、美味しかったです。
私は焼肉定食を食べました。イメージしてたよりも肉が厚く、良い意味で裏切られました。
値段も手頃で、お子様セットの量もちょうど良く。
人それぞれ好みは違うので、とにかく1度は行ってみて下さい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる