分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 11:28:10
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27489/

物件URL:http://www.doshisha-yamate.jp/index.html

所在地:京都府京田辺市同志社山手3丁目2番8、他
交通:「JR 三山木」駅・近鉄「三山木」駅から奈良交通バスで「同志社山手三丁目北」(約8分)・「さくらの丘公園」(約12分)バス停下車、徒歩1分
総区画数:87区画

[スレ作成日時]2015-09-27 20:46:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について その2

479: 通りがかりさん 
[2020-08-07 00:14:41]
>>476 住人さん

おもろい!
同感!!
480: 通りがかりさん 
[2020-08-08 12:02:29]
子供の道路遊びやバーベキューなどの迷惑行為を憚りなくしているのは少数で、周りの圧倒的多数の住民はそれを迷惑に思っている街、それが同志社山手です。
「何か文句が言われてないか」と日々掲示板に張り付いて、それらしい書き込みがあるや、口汚い言葉でののしったりしているのは前者なので、購入を検討されている方は、同志社山手全体がそういう街だと誤解しないようにした方がいいですよ。
481: 通りがかりさん 
[2020-08-10 06:29:45]
周りの行動見てイライラするより楽しく見れば。貴方も周りのから見たら、他の家の行動監視してるみたいに見えてるかもよ。
反面教師と思って、心穏やかに暮らしてね

482: 通りがかりさん 
[2020-08-14 16:47:14]
同志社山手って監視社会なんですか?
483: 通りがかりさん 
[2020-08-15 22:31:37]
482さん、人間監視カメラが至る所で作動してるよ!
マジヤバい!
484: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-17 00:18:10]
>>474 評判気になるさん
ル○何とかってCMがTVで頻回流れてて頭に焼付きました。町のいい感じが醸し出されてたようだが。
評価集まる人のは参考になりますな!
485: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-17 00:59:16]
>>480 通りがかりさん
同感!その通り!
迷惑指摘に反論書く時や普段やる事はヤンキーだが、会社や友人には見た目しゃべりマトモぶって礼儀平身低頭。そういうの、おるんやな。
486: 通りがかりさん 
[2020-08-20 09:43:59]
同志社山手で戸建て検討しています。
豊かな自然があり、ひとつひとつの土地も余裕があるので週末は友達を家に呼んでBBQもしたいと思っています。
もちろんどんちゃん騒ぎはしませんが、そういうのは許されない街なのでしょうか?
人間監視カメラがいるのが本当であれば考えてしまいます。
487: 名無しさん 
[2020-08-20 22:12:20]
>>486 通りがかりさん
友人を呼んでということなのでコロナ沈静化以降の質問かと思いますが回答します
基本的には普通に皆さんやってますよ
約半数のお家はされてる印象です
どんちゃん騒ぎしないなど配慮されるようでもあるので良いのではないでしょうか
勿論何百人と住まれているので意見が満場一致することはないでしょうけど
憧れの庭付きマイホームといったら30代以下の方と言ったら思い付くのがBBQというのも想像にかたくありません

個人的には広い綺麗なおうちのリビングで料理をもてなしたり、広い駐車場にご友人の車を停めて貰って一台で皆で川付きキャンプ場でBBQをしたりなどした方がもっと素敵じゃないかな?とも思ったりしますが
楽しみ方は人それぞれかと思います
488: 買い替え検討中さん 
[2020-08-24 04:18:25]
バスも2度通る中央の交差点には、なんと!信号がないんですね。皆さんは無くてもいい感じなんでしょうか?
489: 通りがかりさん 
[2020-08-25 21:03:03]
こんにちは。山手の住人です。
住んで3年ほどになりますが、ハッキリ言って失敗です。
当初予定であった大型スーパーは出来ない。
コンビニすら無い。
学校は遠い。
広々とした新興住宅地とはいえない。
だからBBQするな!
とまあ不満一杯です。
掲示板が荒れるのも理解出来ます。
子供が小学校に上がる前に引っ越しします。
さいなら
490: 買い替え検討中さん 
[2020-08-26 22:13:08]
>>489 通りがかりさん
確かに田舎の割に敷地が狭くてBBQどころじゃないですね。近隣にご迷惑かけたくないですからね。自宅の車すら道路に突き出して止まっているのを散見しました。庭がないから道路を公園にしたり。
山の下になりますがドラッグストア付近の道など気をつけて下さい。ガラが悪いことで有名だそうです。
491: 通りがかりさん 
[2020-08-26 23:08:50]
色々書いてあるけど、ホント全体がそんな街なのかな?
まあどこの土地でも近所がどんな人が住むかは運みたいなものなのかも。
個人的には周りは良い方達ばかりで良い街だと思ってます。
バローが中々できないのは腹立たしいですけどね。
ところで、同志社山手病院の北側の角地、10/1?11/30までの看板立ちましたね。店舗用と書いてあったけど何ができるんだろう…噂のあった回転寿司?
492: 通りがかりさん 
[2020-08-27 17:29:54]
数多の問題点がはっきりしてるなら出る決断は早い程いいですね。仰る通り子どもさんの為にも。
 従兄弟も他所ですが失敗を認めるのが億劫でダラダラして見動きとれなくなった。
 当の大学、電鉄にも見放されたまんまだね。聞くにビジネスは成立しないが夜は静かとかは良いのでは
493: 通りがかりさん 
[2020-08-28 17:05:20]
夜は週末暴走族が出ます。
かなりウルサイです。
494: マンション検討中さん 
[2020-08-29 10:23:56]
>>489 通りがかりさん
もったいなかったですね。
評判下がると売れなくなるのであまり悪評は書かないほうが良いのでは?
次はいいところが見つかると良いですね。
495: 匿名さん 
[2020-09-04 20:11:16]
住んで10年以上たちます。子供は小学生で、小学校まで片道20分かけて行っていますが、特に辛くはないようです。幹線道路も夜間の交通量は少なく静かです。まれに、暴走族が走っていますが、そこまで気にしなくても良いと思います。コンビニ、銀行、郵便局、ドラッグストアも車で10分程で行けますし、駅も近鉄、JRの駅が車で10分程で行け、大阪、京都、奈良市内へのアクセスが良いです。駅近に駐車場があり1日500円程で停められます。15分あれば、市役所やマクドナルド、ガスト等もあり、30分あれば高の原イオン、アルプラザ城陽も行けます。
自家用車をお持ちでしたら住みやすい方だと思います。
496: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-05 18:27:02]
>>495 匿名さん
まるで営業さんみたいだ。
アクセスいいとか?ウソだろ…電車通勤してたら身にしみてるはず。駅までのアクセスすら…ね。一番近い店舗がコンビニで車で往復20分て。ありえんでしょ。イオンは奈良だ。10年経ってもソレなら、引越していく人の意見は悪評ではない。大人の年月は早い。宣伝文言より実態を知れる。で、1人1台の車が要る。何処へでも時間使って駆けるのが合理的という人が、良し!と今は住んでる。自分が納得してれば問題なし。満足できる。
497: 匿名さん 
[2020-09-06 12:57:07]
近所のスーパーのサンフレッシュまでは1.7kmで信号に引っかからなければ3分強で行けます。コンビニはもう少し早く行けるかな?
498: 通りがかりさん 
[2020-09-07 09:45:06]
6年住んだ感想です。
・車は必須。車なら最寄りのコンビニやスーパー、駅まで3?5分。
・家内は運転できないので外出するときはバス。バス停の近くを選んだほうがよかった。
・京都や大阪、奈良の中間地点に位置してアクセスが便利という売りだったが、しょっちゅう行くには不便。たまにいく程度ならOK。
・京都まで電車通勤なら1時間。キツイというほどの時間ではないが、もっと良い立地の地域は探せばありそうだ。
・コンビニにぷらっと行って買う、という習慣がある人には不便だが、コンビニってコスパ良くないのでうちは使わない。

・小学校まで徒歩20?30分。子供が毎日運動できる、と思えばむしろ良い。通学路の危険はほぼ無い。
・中学校まで山あり 谷ありで自転車で通わせるのが危なさそう(←これが一番、個人的にはXな点)。
・同世代の子供が多く遊び相手には困らない。
・比較的大きな公園がある。
・うちの周りの近所付き合いはかなりドライで確執等は無い。
・病院も三山木駅近くに複数あり困らない。

・イオン高の原まで20分。けいはんなに出るのもガラガラの山手幹線をまっすぐ行くだけなので楽。
・逆に松井山手へは交通渋滞が信号も多く、行きづらい。
・生協やイオンの配達は来てくれるので買い物は減らせる。ただし肉や魚の品揃えは良くない。
・ドラッグストアまで車で5分。うちはAmazon派だが。
・バローが来ると言ってなかなか来ない。くれば家内が自転車で買い物に行けるのだが。
・ファミリー向けのレストランが少ない。
・暴走族は聞いたこと無い。焼き芋やはよく来る。

以上、自己肯定のバイアスがかかっているかもしれないが、総じて満足しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる