アエラホームの「クレーム」についての口コミ一覧
検索したキーワード:クレーム
画像:なし
画像:なし
39:
匿名
[2015-09-28 00:35:59]
|
465:
原宿様邸解体工事
[2016-01-18 12:29:35]
経営体質強化も、ろくな社員教育もなく、
部長が店長を脅しあげて、店長は営業社員の八つ当たり。 無資格監督が業者の言いなりに仕事してクレームの山積みで、OB からの紹介はゼロ。 そりゃムリだわ |
505:
元社員
[2016-01-23 02:54:38]
>>496
現役の社員が、 >退職に追い込まれたなら〜〜〜 ↑ ??? アエラホームを辞めた社員がまるで能無しだから辞めさせられた! みたいな書き込みをしないでもらいたい。 そのような退職者をバカにしたようなウソの発言を現役社員がすること、それがここが荒れる原因です。 わかりますか。 現社員の言葉が原因。 退職した人が無闇矢鱈に恨み辛みを書き込んでいるのではないです。 問題をすり替えるな! 残った社員は、退職社員の分も責任を背負って働くのみなのでは? ほらっ、お客様の言葉に耳を傾けて。 クレームの声、あがってるよっ |
832:
働くママさん
[2016-06-23 10:25:00]
>>831
すごい店長、監督ですよ。 建築中近所にひとことも断りもなく 夜7時半まで大工がトントカトントカ ゴミもまとめることが出来ず 道路も掃除をしていかず 近所からのクレームに逆ギレしていました。 近所からの笑い者 普通は、監督が、仕事終了後見回りをするが している姿はなかった。 本部の対応支店の対応が適当です。 検討をした方が良いです。 |
860:
働くママさん
[2016-07-07 22:36:44]
社員でなくても
パートナー店が良いとかわかりますよ。 家を買いたいと思えば、色々話を聞いたりしますし、いまは、色々と情報がえられますから… レスを読んでいてもわかりますが、 アエラホームの方々は 自分たちで、自分の首を絞めていますね。 人の意見をクレームと思っていては 成長はできません。 |
868:
匿名さん
[2016-07-09 15:29:06]
>>865
トラブルはどんな小さいものにもあります。 違いは、対応の質 にあると思います。 なぜ四流メーカーと言われるか、なぜ資金面で余裕のある人は有名メーカーで建てるのか。 どんなに悪態をついて揚げ足を取った言い回しをしても、違いの幅は埋まりません。この世の常です。 だからこそ下流メーカーになるつれ、自社商品に自信を持ち、これをみんなに建ててほしい という情熱がないと素直な気持ちで売れない。 それをやり続けていけば、自ずとクレームも少なくなるはず。 継続は力なり。 目先の利益に捉われているうちは、向上なし。 |
931:
smaaall dragon
[2016-08-30 01:31:17]
エアル?
そんなもん一年持たず商品から消えました。 冬は寒いわ夏は暑いわ、おまけに酷い結露でいまだにクレームの嵐。 アエラホーム側から言わせると、クレーマーが荒し、騒いでいる扱い。 |
1061:
元社印
[2016-12-07 11:09:15]
まず、消費者センターへ相談してください。
ここで、だいたいOKです。それでもだめなら訴訟ですね。 基本的に印紙代1万円と、公図、謄本を取得した費用等の実費です。融資の審査もアエラがするわけではないので、費用が発生はしません。以前はそんな項目なかったのですが、社長が変わってとれるところからとるようにしたので、とりあえずいろいろ請求して、何も言わないで諦めるお客様からは取るスタンスです。クレームつけるお客様には実費で、素直なお客様が損するような対応です。 顧客第一主義と朝礼で言ってはいますが、そんなことはありません。公図や謄本も、法務局で取っても1000円もしませんよ。 どうせ、ネットでとったもの300円ちょっとのものに対していってるんですよ。ボリ過ぎだよね。 現物見せてもらってください。 プランだって契約に必要で、作成してルので、最悪1回分位のもんですよ。敷地調査の費用の内訳きいてみてください。 設計士と営業か行って作ったもので、役所調査は業者として必要だから、そこは請求出来ませんよ。 経費が掛かったというが、本当に掛かった費用はしかたないが、それ以外は突っぱねることですね。会社がまだまともな頃は実費は2~3万円位で返金してましたよ。 |
1075:
元社印
[2016-12-09 02:06:44]
建ててるお客様は、気にいってたててるのだから、何も問題ないですよ。解約した際の現実的な話ですよ。昔は違約金20%って約款に謳っていましたが、消費者保護の観点から約款変更したんですよ。経理がまともだった時は本当に実費だけ請求してましたよ。現場でどれだけ手間がかかろうがです。
まぁよろこんで住んでもらっているお客様もいますが、建築中に現場でトラブルも多くクレームも多いですよ。まともな監督が少ないし。 エアルって商品売ってたけどほぼ全滅。暖まらない、夏場はクリーンルームが結露。全館空調も見切り発車で、壁つけのエアコンつけてるよ。 店長で、建てた人もそうだしね。 ちなみにハウスメーカーではないね。ビルダーだしね。 |
1109:
通りがかりさん
[2016-12-27 07:09:36]
きちんとしている会社であれば
同じようなクレームが 何回も出ないよね。 常識人は、アエラホームには、 務めないね。 |
|
1171:
元社印
[2017-01-09 01:15:58]
何件も建てて、良いところも、欠点もよくわつかってますよ。
小者でも、やめされられたでもどうでも良いてす。 事実のみお伝えしてるだけ。 ちなみに、売れてた人はどんどん辞めたよ。 工事のクレームも多いし大変でしたよ。 |
1204:
匿名さん
[2017-01-19 00:07:56]
|
1314:
匿名さん
[2017-02-08 10:33:42]
>>1281 住人さん
エアルがの問題発生して、現場サイドから改善策を本社に進言してもそのまま建築してしまう経営判断、しかも何件もクレームになっていてもそのまま建築し続け、さらに欠陥住宅を増やしてしまう。しかもエアリアが発売されることになってもエアルで建ててしまうお客様無視した考えで被害にあわせてしまっている。 欠陥システムを素直に認め全館空調システムを入れ替えるべきだと思います。 説明していた期待値が得られるよう会社の考え方を変えて欲しいものです。 |
1377:
匿名さん
[2017-02-19 00:11:30]
お引き渡しアンケートの半数は苦情という事実。
とても満足と、ボロくそクレームの両極端な結果です。 担当営業、担当監督の当たりハズレが大きい。 |
1424:
匿名さん
[2017-03-05 22:41:02]
元社員です。
全館空調で良い評判を聞いた覚えはありません。 と言うか、数棟しか実績は無いです。 試験データも無しにぶっつけ本番で導入した空調システムが上手く行くわけ無いのです。 冷えない、暖まらない、挙げ句に夏場はクリーンルーム付近の点検口の結論。 お引き渡し後、全棟の点検口を断熱仕様に交換した。 いまだにクレーム対応に追われている。 現行エアリアも試験も無しでぶっつけ本番導入です。 エアリアの仕様なども自分が勤務していた頃は整備されていませんでした。 ⚪ルセですが、多くの他社も採用していた時期もありました。 ここ以外で採用している住宅メーカーは知りうる限りありません。 良いものなら他社も採用しますよ? 効果の実証はメーカーにデータすらありません。 まあ、効果があると思えればそれはそれでいい代物かもしれませんね 笑 水道器具としての認可は耐圧試験のみ。 要するに、水道の水圧に耐えられますよー みたいな認可です。 ⚪ルセもメーカーの製造課程で不具合があったようで、全品交換工事があったと聞いてま 過去に役員連中が傷害事件や着服など、犯罪に手を染めていたのも事実です。 良い人材はどんどんと見切りをつけて退職しています。 使えないクソ本社役員管理職も辞めた様ですが。 総じて、全館空調以外の商品は悪くはありません。 ただし、安い価格帯のメーカーではありません。 コストダウンの努力はしてません。 以上。 |
1530:
通りがかりさん
[2017-04-28 19:13:43]
No1527へ
①サッシや換気扇から冷気が入って来てがっかりだった ↓ ペアガラス+アルゴンガス入りで気密性は保たれています。 また、準防火対象地区でなければトリプルサッシの為、さらに気密性はあります。 さらに、トイレの換気扇はトイレの照明と連動して動作をおこない、換気扇自体にパネルのフタが自動で開閉するので普段は 換気扇から外気は入ってこないですし、トイレ照明をつけているときは換気扇が回って排気している為、外気が侵入することはありません。 厨房排気も同様。 ②床は想像よりかなり冷たい。温めるには暑いのを我慢してエアコンをつっけぱにしなければなりません ↓ 1階は床下にエアコンを設置している為、床が冷たいということはありません。又、2階は天井からの吹き出しの為、同じく床が冷たいということはありません。 NO1528 旧商品のエアルは書かれている様に欠陥住宅 という意見に関しては、内はクラージュエアルの仕様で施工しました。 1階 床下エアコン設置 2階 天井エアコン設置しているとおもいますが、 エアコンの設置位置やクリーンルームの設置位置により、ダクトの長さや風量が足りずクレームになっている(計算上より部屋が暖まらない又は冷えない)事が全てではないにしろ一部物件によって発生している。 それによって、エアル施工者からクレームを言われ改修工事を要請されている事と思われます。 |
1531:
匿名さん
[2017-04-29 01:06:32]
知ったかぶりもほどほどにしなよ。
トリプルだろうがペアだろうが、ガラスから空気が漏るわけない。 枠と障子の取り合いからしか空気は漏らない。 換気機の吸気量排気量のバランスが悪いのでは? 仮に排気機風量が多いと建物内は負圧になり、隙間から空気が漏れ入る可能性がある。 一般に第1種換気の換気量は排気機風量のチェックしかしない。確認審査でも排気機能力しかチェックしない。 完全にバランスさせるのが望ましいが、玄関ドアの開閉などが有るのが前提の考え方なのかは不明。 吸気機ボリュームを上げれば隙間風は減るかもしれませんよ。 アエラホームのエアルという商品は必要熱量を計算などしていない。 テキトーな大きさのエアコンをテキトーな位置に配置しただけの商品だった。 適当ではないのが原因。 販売を急がせたヤツは(取締役)コンビニ店員への暴行事件で捕まって解雇。 設計の責任者は辞めた。 クレームを引き継いだ本社社員は失踪バックレ退職。 現在はクレーム放置らしい。 他にもエアル販売開始に関わったヤツが居るが、辞めたヤツが居ることをいいことに、オレは知らないよーというスタンス。 エアルを何棟造ったかは知らない。 両手の倍ぐらいの棟数でしかないはず。 しかしその多くがクレーム、トラブルとなっている。らしい。 エアリアはいまだ数棟のみの実績。 売る側がエアルの失態から売る気が無いから売れない。 エアリアとて熱量計算なんてしてないのではないか? この会社はテキトーにしか物事を考えられない体質である。 面倒な事には知らぬ存ぜぬ、関わらない本社さまさま。 店長なんてのはクズの集まりでただのイエスマン。 うんざりした店長は他社から引抜き。 監督の退職が続き現場が回らない。 新たなトラブルが起きの悪循環。 まあ、辞めてく監督のほとんどはクズ連中。 マニュアルしか言えない℃素人能無しの営業。 ネットからプラン引っ張る使えない設計士。 まあ、こんな会社ですわ。 |
1574:
不安
[2017-06-06 21:59:52]
>>1573 匿名さん
投稿ありがとうございます。心より感謝致します。アーチの件、1573さんのおっしゃる通りで、営業担当、工事部長同じ回答でした。 監督が、いないも同然だった結果です。アエラさん側も反論の余地もなく、監督をかえました。 フローリングの件、今日施工した大工さんに単刀直入に聞きました。施工した時はボコボコしていなかったらしいです。釘も大きい違うものでしたときは確かにクレームがくる仕上がりでしたが、今は小さな釘で打ち込みみ機械も角度がきまっていて、問題なく仕上がったはずで 何故こんなボコボコしたかわからないと、、、、原因がわからない フローリングの材質自体に問題があるのかもしれませんとの回答でした。レス様の言う通りですね 同じ大工さんが ましてや原因がわからないといっている大工さんがやり直しても、また同じになる可能性大しかないですよね 近い将来なりそうですね 有償ではなく無償で直していただけるようアエラさんにいいます。 今日は足場やさんが 始終私語で 私たちが2メートル以内にいるのに 笑いっぱなしでした、、、、 やり直しで不安なんで宜しくお願いします。と挨拶もし、監督とやり直しについて話している最中にです。 こんな状況の中 憤りで気持ちがいっぱいいっぱいでして そんな中、中傷やアエラ側ではなく 冷静なご意見をいただけて、なんとお礼を言ったらわからないぐらい感謝しています。 本当にありがとうございますm(_ _)m |
1588:
匿名さん
[2017-06-09 02:17:17]
アエラで営業してましたが、監督、職人の管理、施工能力の低さから、クレームが絶えなかったです。何度も現場に行って、チェックして、やり直し等指示しないといけないので、本当に大変ですし、お施主様に申し訳ない思いでしたが、本社に指摘してもなかなか、改善されませんでした。理由は監督の意識の低さと、職人のレベル低さ、現場任せで処理しようとする本社の体質が原因です。
お客様から指摘されないと、ミスしても直さないというのは、ずっと変わらないですね。 断熱材を貼ってから、耐力面材の釘の打損じ、Q1の施工の荒さ、屋根合板の釘の打ち損じを指摘され、耐力面材、Q1、屋根をやりかえなければならなくなった現場もありました。 会社として研修制度もなく、実力もないのに現場を任されている監督が多い為そんな現場が多かったです。 本気で改善するべきだと思います。 しかし、会社の体質がかわらないので、店長クラスも続々と会社を去っていってます。 オープンしてわずか2、3年の支店でも店長が何人も変わったり支店の人員も大半は退職し入れ替わってしまっている。他の会社ではあり得ないが、当たり前になっています。 そこら辺から改善しなければ、会社として信用されませんよね。 お客様自信が気をつけて直させてやっと完成したのではたまりませんね。 エアルにしても、安易に導入し積極的に売らせておいて、欠陥でどうしょうもなくフェードアウト! 建築中のお客様は信頼出来る施工のわかる方等に観てもらった方が安心出来ると思います。 |
2005:
e戸建てファンさん
[2017-08-19 08:42:23]
この手のサイトは多かれ少なかれ書かれている会社はサイト運営者にクレームを入れるよ
実際にそれで削除されたりブロックされたりすることはあるね でもね、そうであったとしてもこういうサイトは必要なんだよね ほとんどの会社は利益確保のためにみなさんが信じられないようなことやってるからね 情報共有する意味で重要なんだよね |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
はっきりいいとおすべきです。
ただ、本社代表に最初にでる女性はマニュアルが渡されていて、その通りに返答し、実際部長にはクレームありましたって報告書あげるんでしょう。て、経営者には伝えない、そんなことでしょう。
ても、お客さんからの直接クレームが一番効き目があることは確かです。