住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 21:09:55
 

大瀬小学校の南側、八潮駅徒歩6分の場所に493戸の大規模マンションが建設中です。駅前区画整理も完成に近づき便利になってきました。

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 18:57:15

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]

951: マンション検討中 
[2018-03-16 21:55:23]
>>950 匿名さん

あんなくだらないサイト貼って嫌がらせするのはやめてくださいね。
952: つぶやい太 
[2018-03-16 22:18:46]
大規模環境創造型✖️砂場をかけて
これを、全員に丁寧説明、説明責任できる人はいますか?

八潮太郎のように
あなた方が、部下の社員から自己紹介で

私は環境創造型人間です。

と、自己紹介されたら、追加質問することなく理解できますよね???
もちろん、年収1000万円以上の所得ある方は
瞬時に回答できますか?

953: マンション検討中さん 
[2018-03-17 00:03:36]
日本語覚えたての外国人みたいですね。
954: マンション検討中さん 
[2018-03-17 00:34:32]
環境創造型人間と言われたら…という例えがよく分からないですね。

大規模環境創造型✖️砂場!
なんて誰も言ってないですからね。

マンション敷地内に緑がたくさんあって、周辺環境にも配慮していますよ。
くらいの受け止め方で良いのではないですか?見たところ住友の大規模はほとんどそのように表現しているようですし。

私は何も気になりません。
良いマンションだな!ともなりませんが。笑
955: 匿名さん 
[2018-03-17 08:54:27]
マンション広告なんてポエムみたいなものですから。
ここは首都圏の中で最もコストパフォーマンスが優れているので前向きに検討していますが、千葉出身の妻が埼玉には住みたくないと言っているので少々難航しています(笑)
世帯年収1300万円程度しかないためマンション価格が平均7000万円を超える都内はそもそも諦めています。
956: マンション検討中さん 
[2018-03-17 11:13:21]
八潮近隣市で育ちました。
結婚を機に都心マンションを購入しましたが
住居にかかる金額のために働いているようで馬鹿馬鹿しく思えてきたので地元に戻ろうとこちらの物件も見ています。
やはりこの物件はコスパ最強ですね。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/blog/
ちなみにこのモデルルームの写真はどの棟か分かる方いらっしゃいますか?日当たりは良さそうですが思ったより目の前が玄関群で気になっています。
957: マンション検討中さん 
[2018-03-17 12:21:00]
今日見学しましたが、南側の植木全て植え替えしてました。
以前の木よりたくさん植えていて、青々とした葉がついた2階ぐらいまである大きな木でした。
これが環境創造型の意味のようですね。
この費用負担は誰が負担してるのか気になります。
958: マンション掲示板さん 
[2018-03-17 15:15:28]
>>956 マンション検討中さん

窓から奥の建屋が見えるので、
E棟かFだと思います。
また、販売時期をE塔はFの後と
言っていたのでEっぽいですかね。

また、モデルルームにいくと、
部屋毎の日照予測を見せてくれます。
私が見た時は、4階以上であれば、
冬場も日があがってました。(南側)
959: マンコミュファンさん 
[2018-03-17 15:25:25]
>>956 マンション検討中さん

モデルルームはF棟だと思います。
このマンションはE、F棟は眺望は期待できません。
960: マンション検討中さん 
[2018-03-17 17:30:40]
>>952

責任まで求めるなら、どうぞスミフに問い合わせて下さい

そして、結果を、ここに書き込んで下さいね。

961: マンション検討中さん 
[2018-03-18 08:49:28]
>>955

>ここは首都圏の中で最もコストパフォーマンスが優れているので

具体的に、どの情報で、このような考えに至ったのでしょうか?
コストパフォーマンスが良いというのは、売手側だけの情報では?

世帯収入1300万円もあるなら、駅前の中古物件は
如何でしょうか?

買い物、病院、遊びが、とにかく便利です。

車で行くと駐車場までの渋滞に巻き込まれますが、
歩きは全く影響しません。



962: マンション検討中さん 
[2018-03-18 16:36:46]
今日は、南口でティッシュ配りが居ないな。

いよいよマンションギャラリーが解体されるのか?
963: マンション検討中さん 
[2018-03-18 17:42:10]
>>962 マンション検討中さん

今日もいましたよ。
964: 匿名さん 
[2018-03-18 19:22:36]
なぜもう解体?笑
965: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-21 01:20:32]
南側の前の砕石の会社は
あのままなのでしょうか?
ダンプの出入りも多いし
道路は汚い
砂ホコリも凄いと思いますが...
移動する予定とかは有るのでしょうか?
966: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-21 07:35:11]
>>965 口コミ知りたいさん

ついでに月~土の騒音も半端ないですよ。
市役所の環境係に確認したところ、あそこは第一種の住宅地域なので本来砕石保管所は作れないのですが地域の用途変更前からの施設なので強制移動はできないそうです。ただ、騒音、粉塵など条例違反のところも散見できますがいいままで向かいに住民が居なかったので問題にならなっていなかったそうです。市役所としてはそういった懸念は業者に伝えているそうなんですが、実際に住民の方からの声が無いと動けないそうなので、まずは市役所の環境係にその旨を伝え℡0489962111それ以上の対応は住民票を移してからになります。ついでに建設会社の窓口のおばちゃんにも一応クレーム入れときましょう。話だけは親身に聞いてくれますよ笑 ℡0336201215
967: マンション検討中さん 
[2018-03-21 09:05:53]
>>965

移動する予定はありません。

地域の用途変更前からの施設なので強制移動はできないし、
地域の用途変更前からの施設なので、そもそも合法的だった施設を
地域の用途変更を理由に、排除することは出来ません。

建築基準法でも、現在の耐震基準では違法建築であったとしても、
建築物が解体されることはありません。
ルールと変えたとしても、適用されるのはルールを変えてから
作られた物だけ、だからです。

建設会社の窓口のおばちゃんにクレームを入れても無駄です。
圧力を掛けて、おばちゃんが、マンション住民を敵視しだしたら、
不利益を被るのは、マンション住民です。

住友不動産が、あの会社を買収するなどして、
金のチカラで解決するべき案件です。









968: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-21 14:34:53]
>>966 検討板ユーザーさん

ありがとうございました。
役所の方にも確認してみたいと思います。
969: 評判気になるさん 
[2018-03-21 14:41:35]
>>966 検討板ユーザーさん

会社の電話番号?のリンクとか貼っちゃって大丈夫なの?
970: マンション検討中さん 
[2018-03-21 18:36:19]
前の書き込みでは、砂場の会社を肯定してたくせに

いざ、居住が始まると厄介モノ扱い…

前から実態分かってかったくせに…、めんどくさいなぁ。
971: 名無しさん 
[2018-03-21 19:45:36]
砂場話をぶり返すのは、どうかと思います。過去何度も荒れています。
新規の方は過去ロムをご覧ください。
972: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-21 21:28:38]
>>967 マンション検討中さん

そんな身勝手な理屈が通れば四日市や水俣は今も地獄だったでしょうね笑
砂場の関係者ですか?それとも砂場を理由に南を避けてしまった方?笑
あんな雑菌だらけの粉塵撒き散らされたら破傷風など重大な感染症にかかるリスク非常に高くなりますよ。
973: マンコミュファンさん 
[2018-03-21 23:17:40]
亀有から八潮に繋がる地下鉄を
足立区が交渉中とのこと。
②路線走るかも!
974: 八潮たろう 
[2018-03-22 08:13:10]
>>973 マンコミュファンさん
便利になったらいいですね〜。

八潮もららぽーとみたいな大型SCができたらいいなぁ。フレスポって、なんかちゃっちくないですか?

975: 匿名さん 
[2018-03-22 11:06:45]
>>974
隣の三郷にあるじゃん。レイクタウンも近いし。
976: マンション検討中さん 
[2018-03-22 16:32:38]
>>973 マンコミュファンさん
その話、30年前から出てるけど一向に進まないから諦めてるよ
by地元民
977: マンション掲示板さん 
[2018-03-22 16:40:42]
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京直結鉄道

これだね。構想自体は1968年だから50年も前からある。これは期待出来なさそう。
978: マンション購入者 
[2018-03-22 18:46:13]
>>977 マンション掲示板さん
いえ、2016年に進展していますよ。
ちゃんと事実を投稿しましょうね。

https://www.city.yashio.lg.jp/smph/kurashi/kotsu/bus_train/chikatetsu....
979: マンション検討中さん 
[2018-03-22 20:41:35]
>>967

身勝手は、あなたの方です。
936の書き込みは、「暴言や中傷のため、削除しました」と
管理人が書いています。

また、暴言や中傷を始めるのですか?

地域の用途変更前からの施設なので、
住友不動産が、あの会社を買収するなどして、
金のチカラで解決するべき案件です。


>砂場の関係者ですか?それとも砂場を理由に南を避けてしまった方?笑

あなたの推測は、2回とも外れているので
これ以上推測で判断するのは止めたら、どうですか?

>あんな雑菌だらけの粉塵撒き散らされたら破傷風など
>重大な感染症にかかるリスク非常に高くなりますよ。

だとするならば、賃貸にしたとしても
誰も何年たっても、借りないでしょうね。

賃貸の分の共益費は、住民が負担することになるでしょうね。


私は感染症のリスクは皆無だと思います。


980: 通りがかりさん 
[2018-03-22 23:15:54]
還暦過ぎた自分の親世代が小さい頃から計画されてて全く進展してないと思ってたけど動いてはいるんだね。
地元で期待してる人、いなさそうだけどね。
981: 周辺住人 
[2018-03-22 23:21:42]
>>978 マンション購入者さん

そうなんですね?期待できますね。
近所でも噂になってます。
982: マンション検討中 
[2018-03-23 22:12:37]
>>979

住友さんが金にならないような土地に金を払うわけがないじゃない笑
ちなみに賃貸になれば住友が全室管理費払ってくれるから逆に管理費滞納者のリスク低下で安心笑
不勉強笑
983: マンション検討中さん 
[2018-03-24 11:27:32]
>>979

コメント中に、

>>967
とあるのは、

>>972
の間違い、な。

建築基準法を勉強した人間なら、言わなくても分かると思うが。
984: マンション検討中さん 
[2018-03-24 17:11:58]
>>982

>賃貸になれば住友が全室管理費払ってくれるから逆に管理費滞納者のリスク低下

住友が管理費払う訳ないじゃん。
住友が金にならないような部屋に金を払う訳ないじゃん。
相場と比べて激安な家賃設定をして入居させて、管理費を払わないに
決まってる。

そして、分譲と賃貸では価格差が生まれて
入居者同士で、啀み合いが始まるだろう。

住友が「賃貸より分譲が安い」と散々言ってたけど
分譲より賃貸が安い設定をして、住友が管理費を払うのを
免れるに決まってるじゃん。

家賃設定は自由競争で所有者が自由に設定出来るからね。

どこまで、安くなるかウオッチしてみるか。

985: マンコミュファンさん 
[2018-03-24 17:25:35]
>>984 マンション検討中さん
性格よさそうですねー(笑)
986: 八潮たろう 
[2018-03-24 19:03:04]
八潮には、桜の名所はあるのでしょうか!?

桜シーズンまであと一週間!
マンションのちかくでも咲いてたらいいなぁ
八潮には、桜の名所はあるのでしょうか!?...
987: マンション検討中さん 
[2018-03-25 17:53:15]
>>985

当然だろ。
今日は、秋葉原に献血しに行った。
30回以上、400ml献血をしているからな。

そんな事より、消費税が増税になるからな。
だが、給与水準は十分に上がっていない。

不動産は市場状況により価格が大幅に変わる。
景気は下向きになる予兆がある。
来年は、価格が下がるだろう。
不動産は、大幅に下がるだろう。
988: 周辺住人 
[2018-03-25 19:08:54]
>>984 マンション検討中さん

頭悪いのかな?
住友不動産の分譲マンション契約した人なら全員わかると思うけど賃貸貸出の場合は、名義は住友不動産だよ?その場合、管理費の支払い義務は住友不動産となるんだよ。

勉強不足と推測での投稿はいい加減やめたほうがいい。自身の知識不足を露呈するだけだよ?
989: マンション検討中さん 
[2018-03-26 08:50:08]
https://www.mansion-note.com/mansion/2778296/houses/375665239?utm_medi...

ついに賃貸も出ましたね。
賃料は16万円だそう。
990: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-26 12:33:24]
>>984 マンション検討中さん

住友名義の賃貸なんだから管理費は当然住友さんが払うんだよ笑
ついでに売れるまで住友が払い続けるよ笑
その辺は法律で決まってる訳だKIDS君(^^)

それに都心近い立地の70平米越え高級賃貸なんだから住宅手当でる企業や公務員からのわりと重要あるわね。
991: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-26 12:57:08]
>>989 マンション検討中さん

マインループより平米単価高いとは強気ですな、、、
まあ、マインループ駅から丸見えでカーテン常時閉めっぱとかですからね笑
992: 匿名さん 
[2018-03-26 13:59:03]
>>984
住友が管理費払う訳ないじゃん。

購入者の方なら皆知ってる事ですが、
重説にも住友不動産が支払うときっちり記載されてますから。
残念でしたね、貴方の思惑通りにならなくて。

まぁ皆さん、こんな的外れな事言って1人で荒らしてるような人が住民ではなくて安心できましたよね、でたらめ言う人は放っておきましょう。
993: マンション検討中さん 
[2018-03-26 16:28:22]
マインループ、友人が住んでるから行った事あるけど、駅近すぎて騒音。
そして丸見えな気がした。(実際はそんなに外から部屋の中を見る人はいないだろうけど)
築10年だし造りも4千万の物件とは思えなかったし、立地が良すぎても…だね。
994: 匿名さん 
[2018-03-26 16:41:10]
ここ別にマインループ関係ないですよね(笑)
そこと比べてる人は何の意図があってしてるのか謎です
995: マンション検討中さん 
[2018-03-26 19:14:26]
昨日天気が良かったのでマンション見てきました。12時くらいでしたが、光の加減は写真の通りでした。南側は日が差していました。
次に東側の写真載せます。
昨日天気が良かったのでマンション見てきま...
996: マンション検討中さん 
[2018-03-26 19:15:23]
東側、同じ地点からです。
東側、同じ地点からです。
997: マンション検討中さん 
[2018-03-26 19:16:58]
わかりにくいと思うので、マンションとほぼ平行に建っているアパートと一緒にとりました。アパート見るとわかると思いますが、南に比べるとかなり暗いかもしれないです。
わかりにくいと思うので、マンションとほぼ...
998: マンション検討中さん 
[2018-03-26 19:22:31]
砂場も見てきました。インパクトありますね。
みなさん騒がれるのも分かります。景観は諦めるとして、砂埃の影響を見るために、ベランダのパネルを見てきました。
4Fくらいまでは汚れが目立ちます。それより上はほとんど汚れてませんでした。写真ではうまくとれなかったので、時間ある方是非見てきてください。
砂場から一定程度離れていて、かつ上層階ならあまり心配ないように思えました。たまたま掃除が入ったからかもしれませんし、どうなのかは分かりませんが、参考になればと思います。
999: eマンションさん 
[2018-03-26 19:26:56]
文章を読み取る力が無いと昨今嘆かれているがここにも居たか。
1000: eマンションさん 
[2018-03-26 19:29:20]
>>998 マンション検討中さん
ベランダのパネルって、どーやって見れました?
ドローンを飛ばせれば早いんですが、飛行可能エリアではないはずなので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる