住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

778: と 
[2010-01-24 21:04:35]
公共下水処理区域でない奴に、偉そーに言われてもナー・・・・
779: 匿名さん 
[2010-01-24 22:23:21]
お気の毒に煙で脳がいかれたのですか?何の根拠があって言ってんのかな。
バッチリ公共下水区域なんですけど。
780: 匿名さん 
[2010-01-24 23:02:06]
隣が炊くと頭が痛くなる・・・やめてほしいけどお隣なので言えない。
781: 匿名さん 
[2010-01-24 23:33:30]
>では、匂い厳禁を叫ぶ患者さんの皆さまは、
お住まいが公共下水処理区域内である証拠を必ずここで示して戴かないと・・・・・・・・・・・ネ。 ん

ウチは東京都で下水普及率98.4%ですから、東京都は奥多摩の一部や
島嶼部を除いてほぼ全面禁止区域ということですね。

http://www.jswa.jp/05_arekore/07_fukyu/index.html

では、薪ストーブユーザは自宅が汲み取り便所である証拠を提示下さい。
782: 匿名さん 
[2010-01-24 23:48:18]
いや、そのまえに、あれほど念を押されたのに、キミは自分が東京都民である証拠をどうしても示すことができなかったのだから、
キミが東京都民であることすら妄想である可能性が高いと判断されるワケだ。
783: 匿名さん 
[2010-01-25 00:15:15]
薪ストーブユーザが提示するのはいつも料理とかストーブとかの写真だけで
客観的なデータを提示したことは過去に無いからね。

証拠を出せ出せと言い続ける様は、公害排出企業と同類で自分のことしか
考えられない身勝手さが多くの反感を買っていることが理解できないのかな?
784: 匿名さん 
[2010-01-25 00:28:26]
頭に血が上るのは判りますが、文法がめちゃくちゃな日本語を書きなぐるのは、もういいかげんに勘弁していただきたい。
意味がわからん。
785: 匿名さん 
[2010-01-25 02:16:20]
>文法がめちゃくちゃな日本語を書きなぐるのは

確かに・・・
このスレッドだけではないんだが、2回読まなければ意味が分からんレスがありますな。
中学生の時に国語をちゃんと勉強してこなかったのが原因とは思うが、コメントを理解して欲しいなら投稿ボタンを押す前に5回ほど復唱して貰えると助かる。
3回じゃダメだぞ。5回な。
786: 匿名さん 
[2010-01-25 08:12:55]
どのレスが読みにくいのか分かりませんが、例えば783さん等は詳しい記述なのでむしろ正確に読み取れます。782さんは意味不明ですが。
787: 匿名 
[2010-01-25 08:20:04]
あへ
788: 匿名さん 
[2010-01-25 09:43:10]
>どのレスが読みにくいのか分かりませんが、例えば783さん等は詳しい記述なのでむしろ正確に読み取れます。
俺、逆に783は3回読もうとしたけどやめた。
789: 匿名さん 
[2010-01-25 10:34:06]
でしょ。
790: 匿名さん 
[2010-01-25 12:02:15]
少なくとも、783はよく読んでもわからないな。

2つの文章の前後の脈絡がないまま内容が飛んでいるし、
後ろの文に至っては、いったい主語がどれなのかが全く読みとれない。

病気?
791: 匿名さん 
[2010-01-25 14:17:59]
英語サイトを開いた時に翻訳機能を使うだろ?その訳した文面に似てるな。
792: 周辺住民さん 
[2010-01-25 20:08:15]
車の暖気運転が気にならない程度の感覚の人間が薪ストーブ位で騒ぐなっての
車の排ガスと比べたら薪ストーブなんてかわいいもんだろ
793: だから 
[2010-01-25 20:21:18]
病気なんだって。
完全無自覚な化学物質過敏症患者がこれほど多いとは、かなり深刻な状況だな。
794: 783 
[2010-01-25 20:38:41]
日本語の文法なんて些細なことしか反論する取っ掛かりがに無いというのは
ストーブユーザのレベルもかなり落ちてきたようですね。

このような低レベルの反論に同意するような、更に低レベルの人も湧いてきたということは
優良ユーザや自称優良ユーザが撤退したか、偽りの仮面が剥がれたのかのどちらかでしょうね。
795: 周辺住民さん 
[2010-01-25 21:26:02]
薪ストーブが迷惑と主張している人間は
もちろん車の運転中は外気取り入れじゃなくて内気でエアコンや暖房使用してるんだろうな?
幹線道路なんかお隣の薪ストーブのガスどころじゃないよ?
外気にしたとたん、着ていた服は排ガスの匂いでがまんできないんでしょ?
通勤途中に自分の車の前を走る車の排気ガスなんとも思わない癖にお隣の薪ストーブは迷惑?
馬鹿言ってんじゃないですよ。
796: 匿名さん 
[2010-01-25 21:44:49]
>ストーブユーザのレベルもかなり落ちてきたようですね。

今やりとりしてる中にストーブユーザはいないとおもうぞ。
こんな低レベルなスレやめたら?
797: 匿名さん 
[2010-01-25 23:33:15]
>794
もう少しだな。まだちょっとおかしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる