エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-15 15:42:25
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-14 22:06:55
上の階ほんとにうるさい。
いつまで走り回っているんだろう…
No.152  
by 匿名さん 2017-12-15 14:14:56
>>151 住民板ユーザーさん1さん

集合住宅だから仕方ないとは思っていますが、うちも真上からドタバタ走り回る音が響きます。
犬が走り回っているのか子供が走り回っているのか、挨拶にみえられていないので、どんなご家族かわかりませんが。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-15 19:35:58
ウチの上の階も、子供がドタバタ走り回ってうるさいです。

管理人に相談しても、理事会で介入しないことになったので、当事者間で話してくださいと。

下の部屋に一言挨拶という気遣いすら出来ない家族はキツイ。我慢しきれず、いつか怒鳴り込みに行くことになりそうで嫌です。
No.154  
by 匿名 2017-12-17 07:21:01
上階の人は自分の出している音に気付いていないだけかもしれませんよ。(以前住んでいたマンションでうちはそのパターンでした。迷惑かけちゃった側)

怒鳴りこむというより、一度手紙でやんわり伝えてみてはどうですか、?
No.155  
by 匿名 2017-12-20 03:00:35
上階、下階、共に歩く音や走る音響いてきますよ。
人は皆、自分の生活音には疎いのだと思います。自分はうるさくないではなく、皆それぞれがなるべく他人の迷惑にならぬよう気をつけましょうね。
No.156  
by 住民板ユーザーさん6 2018-01-22 14:07:35
玄関外のスペースにベビーカー出してるお宅があるのでしょうか?
営業の方にベビーカー等出しておくのは禁止だから玄関の中に入れてもらってますと言われたのですが。
No.157  
by マンション掲示板さん 2018-01-25 01:31:01
>>156 住民板ユーザーさん6さん

ベビーカー等は置いてはいけないとと最初に話があったので置いてる方はいないと思います。注意した言うのは一時的に置いていた方とかではないでしょうか?うちは先日雨の日に(一度帰ってきたがもう一度出かける予定があったので)傘を数時間外に置いてただけで張り紙されました。
No.159  
by 匿名 2018-02-05 12:39:56
[No.158と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.160  
by 匿名 2018-03-29 13:22:53
真上の部屋が2歳くらいの男の子が居る家だからバタバタ走り回ったり、何かを引きづるぎーぎーという音、いきなりドンって大きな音もしょっちゅうでほんとうるさいです…。コンシェルジュに言ってもらった時は反省してなくて、直接話したけど共働きだからとか何とかいいわけ。主に廊下と寝室で走り回ってて、でもそこに防音マット敷くのとか聞いたことないって言ってて、やっぱり下の人に気を使うとか考えない親なんだなと思った。普通一番遊ぶとこに敷くか、あるいは防音マット敷いてるとこで遊ばせるとか、気をつけると思うけど。靴下履かせたりしてるとか言ってたけど、そんなの対策になってないから!
あと3/28夕方頃バルコニーでタバコ吸ってる人いました。部屋にも匂いが入ってきてほんとやめてほしい。ルール守れないなら住まないで。
No.161  
by 匿名 2018-03-29 19:37:19
こちらを拝見してから
我が家も他の方に迷惑をかけているかも…と思い
部屋の全面に防音マットを敷き
細心の注意を払い生活しています。

春休みに入り、上の階からとても激しく
バタバタ、ドンドンと響くので
近隣から我が家がうるさいと注意されないかと
ヒヤヒヤしています。
管理会社に相談したところ
騒音が激しい日時は記録しておくと良いそうです。
振動は真上以外にも、
斜め上からも響くとの事ですので
直接お話する際はお気をつけ下さいとの事でした。
No.169  
by 匿名 2018-04-07 19:36:49
[No.162~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-07 20:18:55
集合住宅に住まなければいい事。
No.171  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-07 22:17:16
騒音など気をつけない方も、それについて、細かい事をちくいち文句言っている方も、どちらも集合住宅には住むな!!
それとマンションは子育て支援マンションだったよね????????どこがどう支援マンションか説明しなさい
No.172  
by 匿名 2018-04-08 01:07:26
こちらを検討していましたが、住民さん達の声を一読して辞めることにしました。出産を控えていますのでヨシケイを契約したいですし、宅配の件や子供が大きくなって足音などいずれ言われるのであれば、どうかなとおもいました。とても参考になりました。
No.173  
by あ 2018-04-08 02:23:01
>>172 匿名さん

別にヨシケイとか契約しても大丈夫だよ
家にいればいいだけ
あと常温のものは宅配ボックスに入れてくれるよ
No.174  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-08 17:14:05
集団住宅なので足音も生活音も想像以上に聞こえますよ。出来る限り防音対策をしていますが、お宅が引っ越して来てからうるさいと何度も直接訪ねて来る方がいらっしゃいます。上から響いて来る音は確かに激しいです。子育てマンションという言葉もあり多少の騒音もお互い様…と思っていたところもありました。かなり気を使い過ごしていたのに…と、とても困惑しています。。
No.175  
by 住民板ユーザーさん6 2018-04-09 00:10:52
>>160 匿名さん
おっしゃってる事は分かりますがお宅の生活音は大丈夫ですか?上の方にいう以前にお宅も今一度ご自身の生活音を見直してみましょうね
皆自身の生活音には疎いですよー
我が家は下から響いてきますのでね
No.176  
by 通りがかり 2018-04-09 00:26:25
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.177  
by 匿名さん   2018-04-09 14:56:01
ヨシケイ・コープも利用できますよ。
ただ、留守のときに玄関先に置かないでくださいね。というもともとのルールを守って利用してください。
と言うことです。
留守の場合、宅配BOXもあるしそんなに困らないのでは??
自分は、要冷蔵や要冷凍でも許可して宅配BOXに入れてもらってます。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-10 15:14:46
今のマンションの作りだと、走り回るような振動音でも上の部屋よりも横の部屋からの方が響く場合も多いです。隣の世帯が引っ越したら静かになった体験談でもあります。
No.179  
by 匿名 2018-04-10 21:27:19
問題はどこから響くかではなく皆それぞれ静かに住め
No.180  
by 通りがかり 2018-04-11 02:10:46
埼玉高速鉄道はとにかく高い。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-17 00:02:47
定期代は会社なので問題なし!
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-21 21:58:05
上の階がうるさいって言ってる方、最上階の中古出てますよ
住み替えのチャンス
No.183  
by 匿名希望 2018-05-13 20:36:32
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-14 23:17:32
そんなにうるさいですか?
最上階は隣近所も静かで良かったです
No.185  
by 住民板ユーザーさん5 2018-05-19 10:02:51
ドンドンドンドン!!!!と連続で壁か床を叩かれている様な音が部屋中に響きます。 毎日部屋で何をしてるんでしょうか。騒音問題は予想以上にありますね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-20 10:06:33
子供の走ってる足音が 響きます。
我が家は、マットなど敷いていますが、極力、走らせたりしない様にしています。
分譲マンションなのに、結構音は聞こえることに残念です。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-20 15:10:47
今朝は5時頃に激しい足音で目が覚めました。その後も、午前中はずっと足音が断続的に響き渡っていました。防音は自宅内でおこなってもそれほど効果はなく…騒音問題って難しいですね。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-20 17:37:51
>187さん

そのお気持ち、とても分かります。
足音を立てているのは、上の部屋ではなく、横の部屋が原因というケースも多々あります。
というより、周りの方とも話をしたところ、作り的に上と左右の部屋の足音が混じっている可能性が高いようです。
管理人の方々は関与しないため、それを踏まえて、周りの方への伝え方や相談をされることをお勧めします。
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-20 20:54:20
>188さん

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、横からの振動を強く感じます。上からだけではないんですね、はじめてのことで驚いています。穏便に解決するよう、相談してみたいと思います。
No.190  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-20 21:52:28
>>188 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼します。
どこに相談したらよいのでしょうか?
コンシェルジュ? 誰にどこに相談してよいか困っています。
穏便に解決したいと思っています。
No.191  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-21 13:20:58
騒音問題ではないですが、モデルルームの所に電話して担当と話して解決しました
No.192  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-21 20:49:08
やっぱりコンシェルジュがいいと思います。解決になるかわかりませんが、色々話を聞いてくれたり、解決策を教えてくれると思います。うちも困ったこと、聞きたいことがあれば色々相談してます。
No.193  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-21 22:20:15
>>192 住民板ユーザーさん2さん
アドバイスありがとうございます!
コンシェルジュに相談してみます。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-21 22:44:09
夜中お子さんではなく大人のドスドス歩き回り音がします、横か上か両方から響くのでどこなのか分かりかねますが
特に気にはしていませんが構造上つくりがそうなのかとおもいますね
No.195  
by 通りがかりさん 2018-05-22 16:16:25
基本的に上の階じゃないんですかね?
うちは今上の階に誰も住んでいません。両サイドはファミリーが住んでいますが、あまり物音を感じた事がありません。足音ですとやはり上の階から響くのではないでしょうか。
No.196  
by 住民板ユーザーさん6 2018-05-22 18:39:41
足音は仕方ないと思います
No.197  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-22 19:42:35
生活騒音レベルの足音は、お互い様として許容すべきかと思います。しかし、長時間に渡って走り回るような足音は、生活騒音ではなく、騒音だと思います。そのあたり、お互いに迷惑をかけないよう、配慮して生活したいですね。
No.198  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-23 20:38:50
長時間走り回る事がマンションの部屋で出来るのかな?
No.199  
by 住民板ユーザーさん4 2018-05-27 20:14:37
イマイチなマンションですな
No.200  
by マンコミュファンさん 2018-05-28 23:33:08
買えないヒガミお疲れ様です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる