エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-15 15:42:25
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

251: 住民板ユーザーさんA 
[2018-10-11 01:44:59]
>>247 住民板ユーザーさん1さん

ですの?

だめなものはだめですの笑
252: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-11 01:47:28]
掲示板これ以上荒らすな、コープより掲示板が見苦しいぞ
254: 匿名 
[2018-10-11 21:43:22]
[NO.253と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
255: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-12 00:27:48]
[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 01:27:29]
見苦しい。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 19:55:49]
いよいよ来月鍵の引き渡し日ですが、鍵ってひとつしか頂けないのでしょうかね?
258: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 22:19:25]
>>257 住民板ユーザーさん1さん
サウステラスは5本くらいもらえたよ
259: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 12:32:17]
>>258さん
5つも頂けたんですね!
教えて下さりありがとうございます。スッキリしました。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 20:56:44]
騒音に困っています。
ドタバタ 子供の足音(走る音)です。たぶん隣からだと思いますが。
対処方法教えて頂きたいです。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 21:43:37]
同じく毎晩子供の走り回る音で困っています。
周辺の方も同じ時間帯でうるさいようで
我が家にも同じ時間帯に激しく響きます。
警告の手紙など配って頂いた様なのですが
全く改善されません。
原因がどこからなのか分からずもやもやしてしまいます。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 21:54:56]
>>261 住民板ユーザーさん1さん
警告の手紙は、コンシェルジュさんに話して渡して頂いたのですか?
どこに、相談したら良いかわからなくて、、

263: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 10:07:46]
>>262 住民板ユーザーさん1さん
毎晩上からの騒音に悩みあまりにも激しいので
コンシェルジュの方に相談しましたよ。
原因だと思われる部屋周辺にの警告の手紙をポストに投函して頂けるそうです。
最終的には本人同士で解決してくれた言われましたが、騒音は変わりなく根元が分からないので我慢しかないのかなというところです。
まずはコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょうか。
それぞれが気をつけて過ごせて少しでも騒音に悩む方が減ると良いですね。
我が家も対策を重ねて過ごそうと思います。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 12:10:29]
>>263 住民板ユーザーさん1さん
アドバイスありがとうございます!
参考になりました。
子供だから家の中で走るなとは言わないですが、もう少し 静かにして頂きたいと思います。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 20:54:01]
騒音問題、コンシェルジュに相談しても解決されないです。

騒音と感じている世帯がどこなのか、マンションをマップ化して、印を付けるなどオープンに議論したいですね。

騒音を出している側も気づいてない可能性もありますし、うるさい世帯の下の階はみんな印を付けるなど、問題が可視化されます。
266: マンション検討中 
[2018-10-23 17:35:20]
マンションの理事会みたいなので議題に挙げられないのですか?
騒音トラブルを無視されるのは嫌ですね。

そもそもそんなに響くんですか?
2度ほど見学させていただきましたがそれならば最上階とかの方がいいのでしょうか?
267: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-24 21:45:59]
>>266 マンション検討中さん
議題化して頂きたいです。
268: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 08:42:48]
うちは全く上の階の音は気にならないですけどね。
理事会の議事録とか見てると、寄せられている意見に対して議論してるので、今まで意見が理事会に寄せられてないんじゃないですかね?
269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 23:18:38]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 22:59:15]
>>265さん
マップ化、とてもいいアイディアですね。

土日の早朝〜昼前が、特に騒音が酷くて悩んでいます。
騒音元が特定できずにもやもや、との書き込みがありましたが、本当にそのとおりですね…。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 02:01:49]
マップ化、賛成です。
理事会の方、ご覧になってたら是非、全世帯にアンケート調査をお願い致します。
マンション内イベント運営のアンケートよりも、騒音の方を優先していただきたいです。
272: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-02 12:44:23]
マップ化とはいっても、真上なのか斜め上なのか横からなのか判断できないのでは??
273: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 07:10:09]
マップ化案、良いですね。おそらく騒音元が上横斜めかは特定出来ませんが、それくらいがちょうど良いと思います。
下の階の人たちが騒音と感じている人が多い、もしかしたら自分達も原因かも?という事実が認識されます。
その後、個別での話もしやすくなるでしょう。
マップ化は犯人探しではなく、事実確認という位置付けが良いかと思います。
274: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-05 23:03:53]
マップ化と言わず、ふつうにweb、snsで告発、意見を言えば良いのでは。
〇〇号室は足音がうるさいと。
これは、個人情報やセキュリティ関係なく、ふつうに住んでて思う個人の感想なので
言えばいいかと。
騒音は立ててる方は、気づいてないですからね、どうせ他人だし、殴り込むぐらいで今年荒だてないと気づかんですわな
275: 住民板 
[2018-11-05 23:56:16]
>>274
真上だと決めつけるのはどうかと。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 21:22:48]
我が家も子供いますが、家の中では走らせたりはしていません。マットもひいてあります。
子供だから仕方ない事もあると思いますが、頻繁に走らせると上下左右に響きます。普通に歩いてるのは響きません。近日中にどこかに相談しようと思います。
277: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 20:33:29]
<<276さん

ご近所の方も騒音に困っていると思います。
協力できそうな方はいらっしゃいませんか?
他人事ではないので、応援しております。

うちも、そろそろ限界なので、勇気を出してご近所さんに聞き込みをしてみようかと思っています。
278: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-26 21:15:44]
>>277 住民板ユーザーさん1さん
お気持ちを分かって頂ける方がいて、心強いです。
まずは、管理会社に相談してみようと思います。ずっと我慢していましたが、子供だから仕方ないでは済まされない音なのです。
とにかく、長い時間走ってるんです。
勇気出して頑張りましょう!!
279: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-26 23:56:25]
>>277 住民板ユーザーさん1さん

でも相談した相手が音の発生源だったら…
280: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 09:21:19]
朝から晩までドタドタ走り回ってる。
なんで注意しないんだろう。
上の階のなのか隣なのかわからないから注意も出来ないし。
そもそもこのマンションの防音対策どうなってんの?って思ってしまう、最初に二重床で防音ですよって言われたけど。詐欺だよ
281: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 12:59:10]
>>280 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュか、管理組合に相談して、解決した方がよいですよ?!
賃貸じゃないし、とにかく騒音は我慢してたらストレスがたまるだけです。

282: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 17:52:04]
先日引っ越してきました。
ここで問題視されてる通り凄くうるさいです。
相談したいですがノーステラスでまだ住人が少なく誰から苦情を言われたかすぐわかる状態なのでまだ我慢するしかありません。
越したばかりで忙しいのか、ダンボールや自転車
ベビーカーまで外に置きっぱなしのお宅もエレベーターから下る時に見えて。だらしない方が多いように見受けます。
先が思いやられますね。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 17:33:57]
まだ完売もしてないのにこんなマイナスのことばかり書いてる人たちってなんなの?
284: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 21:12:43]
>>283 住民板ユーザーさん1さん
住民のためのスレッドです。
住民は真実を訴えているだけです。
営業さんですか?
完売しないと管理費用が上がるからですか?
こんなうるさいならこれ以上誰も引っ越してきてほしくありません。
ここの営業さんが見てるなら改善すれば良い。
しないなら売れないほうがいいですよね。
こんなに騒音酷いのに何も対応しないのなら
早いうちに売りに出します。
285: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-10 22:10:49]
>>284 住民板ユーザーさん1さん
すごいね。私は住民だけど普通に早く完売してほしいわ。完売してないマンションなんて売ろうとしたって買い叩かれるだけだし。改善するべきは住民だし、対応するのも営業じゃなくて管理組合とかじゃない?
286: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 08:26:34]
>>280 住民板ユーザーさん1さん

たまに、こちらのサイトを覗いている者です。
騒音(子供の足音)に悩まされています。
住人の方がこのサイトを覗いていると思って投稿しました。
ほぼ毎日、朝7時位と、夜8時位 子供の足音というより、走ってる音がします。上からなのか、横からなのかわかりませんが、、毎日なので本当にストレスです。
絨毯をひくとか、プレイマットの上で遊ばせるとか 少しでも努力して頂きたいです。
音を出してる方は、わからないかもしれませんが、子供の走る足音は、騒音になります。
掃除の音とか、工事の音とか、泣き声とかはきになりません。
室内で走ってる足音はすごく響きます。
心当たりある家庭の方は、改善努力をお願いします。

287: 匿名さん 
[2018-12-11 18:28:23]
住民です。284さんに同感です。
以前住んでいたマンションで騒音の辛さは体験しているのでお察ししますがこのサイトは住民全てが見るわけではないし、早い解決のためにも、気に入って購入した住まいのためにも 話し合う場はここではなく管理組合に移したほうが良いと思います。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 18:33:41]
これからも発展しそうな街でマンション周囲の環境も良いので 新生活を楽しみにしています。周りのお店や施設、保育施設や学校などの情報があったら伺いたいです。
289: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-11 19:26:49]
管理会社に相談してもこのアパートレベルの防音対策でどうにもなりませんよね。
壁はペラペラだし。
二重床は部屋の中にも部屋の外にも騒音が響やすいし
公的な指標による遮音性測定値をみると、特に足音などは二重床で遮音するどころか逆に騒音を増幅してしまうことがわかっています。
うちのすぐ上は空室でまだ売れていないようですので明らかに隣のお宅です。

そもそも走ってる子供によそのお宅にご迷惑がかかるようにしつけないんですか?
こんな暴れまわる子供は育てたことがないのでわかりません。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 02:49:29]
管理組合の方、騒音問題はこれほど多くの方が苦しんでいる問題です。解決できる仕組みを作ってください。相談できる窓口を作ってください。まずは実情を調査、そして住民全体で解決すべき問題と告知してください。
このまま我慢を強いられた場合、何かがはじけて、住民同士での想定外のトラブルが起きてもおかしくありません。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 11:26:49]
今日も上のお宅で運動会始まりましたよ。
削除覚悟で部屋番号晒そうかな
292: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-16 14:00:11]
>>291 住民板ユーザーさん1さん

真上なのは確実なんですか?隣や斜め上の可能性もあるかと思いますが…
293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 14:54:27]
ノーステラスなんでガラガラです。真上で確定です。両サイド、隣売れてません。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 19:31:44]
今日のスマートホーム補助金抽選の結果は明日さいたまのホームページでアップされますかね…
295: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 18:21:08]
スマートホームの件
ホームページにアップされていました。
我が家は落選。。。ショック。。
スマートホームの件ホームページにアップさ...
296: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 21:03:54]
いや、ここで部屋番号さらすというのは、自分の部屋番号さらすのと同じ。早まっちゃだめよ!
297: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-20 22:17:33]
騒音も21時くらいまでなら仕方ないと思えるんですけどね。23時くらいまでバタバタしてるのは、なんとか親御さんに頑張ってほしい。お子さんも、そんな時間まで起きてたら発育によくない…かわいそう。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 09:46:08]
21時までは仕方なくないですよ、みんな働き方はそれぞれなんですから
家の中では走らないと躾していただきたいです。その為にキッズルームなど用意してあります。近所には公園もあります。どうぞ出て行って外でやって下さい。
ゴミの捨て場でそのマンションの住民の民度が分かるといいますが…。
なるほどと納得出来る汚さです。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 13:46:37]
ここを見るとどうもいい物件ではないようですね。
検討外確定です。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 22:10:51]
ルールというのは更新するものです。理事会を中心にみんなで変えていきましょう。

まずは騒音問題。どの世代が騒音と感じているか、どの程度動いたら、うるさいと感じる音量になるのか、防音マットをひいたら解決するのか、検証しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる