千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58
 

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛

551: 匿名さん 
[2014-09-24 22:05:49]
高齢者向けマンションなので、売りだしても買い手がすぐ着くんですか?
売れなかったら、24時間ヘルパーを依頼して、ここに住み続ければ大丈夫ですか?
552: いつか買いたいさん 
[2014-09-24 23:39:55]
24時間ヘルパーが雇える余裕があれば何処に住んでもよさそうですね(笑)
553: 匿名 
[2014-09-25 04:01:15]
>>539さん

毎日バイキング料理って、何か太りそうですね(-_☆)
年に数回、旅行先のホテルでバイキング料理ならいいですが、毎日となるとさすがに飽きそうですね…。
たまには、カップ麺やおにぎりやお茶漬けやスーパーのお弁当など質素なものが食べたくなります☆
あと、風邪や胃腸炎などで食欲がない日はバイキング料理なんて食べたくないから、お部屋までおかゆやおにぎりや菓子パン等運んでくれますかね!?
554: 匿名さん 
[2014-09-25 05:09:37]
運んでくれるんじゃないですか?
だって高齢者が体調崩して食べに行けないんですから。
デリバリー、まさかお金は取らないでしょう。
555: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 11:00:18]
お弁当の配達は有りますが有料ですね。容器代と配達料がかかりますよ!
556: 購入検討中さん 
[2014-09-25 11:18:24]
555さん発信情報が参考になります!
557: ママさん 
[2014-09-25 12:24:01]
聖路加レジデンス、入居費用見たら庶民には無理じゃないですか~。
もっと良い所、たくさんあるでしょ。
(ちなみに祖母106歳はイリーゼ長谷○に入っています)
558: 匿名さん 
[2014-09-25 13:09:09]
>>548
ここすごいですねぇ。
559: 匿名さん 
[2014-09-25 15:59:54]
ここの住人なら、聖路加レジデンスは余裕で入れるでしょうね。
560: 購入検討中さん 
[2014-09-25 20:42:15]
仲間作りとかサークル活動とかアクティビティの活用という言葉がよく出てきます。 コミュニティにうまく入り込めなかったという方はいらっしゃらないのでしょうか。 また、話を出来る友人と呼べる関係になった人でも、何かの行き違いで、気まずくなった場合には、狭い場所で住んでいるわけで顔もよく合わせる機会がたくさんあり、また同じ場所で食事をすることになるので、顔も見たくないという関係に発展した場合には、逃げ場所がなくなるわけで、心配なのですが、そのような経験をなさった方はいらっしゃらないのでしょうか? また、芸能人の方もお住みになっていてブログをみるとオピニオンリーダーをなさっているように見受けられるのですが、そういうものになじめないようになった方はいらっしゃらないのでしょうか。一度購入して入居すると、簡単には退去することは、事実上できないので不安を感じるのです。 これまでに、退去された方がいらっしゃったら、その退去理由をご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけるとありがたいです。
561: 匿名さん 
[2014-09-25 21:04:15]
何十年も住まないんだから、分譲じゃなくて良いんだよね。
買っちゃうと重い。
賃貸の方が気楽でいいかも。
562: 購入検討中さん 
[2014-09-25 23:57:34]
561さん、私もそう思います
563: 匿名さん 
[2014-09-26 05:09:39]
売却はスマートもミュにティが代理でやってくれるんじゃない?
介護生活に入るような年寄りが、売却手続きとか無理だし。
子供や、頼める親戚がいない人だっているだろうしさ。
564: 購入検討中さん 
[2014-09-26 05:29:52]
561さん、562さん、私もそう思います。相場の賃貸より少し高めでもいいから賃貸棟があってもいいのでは?
入居の時の200万円は、条件通りでもよいと思います。その他は購入の方と同じ費用を払うようにすれば、経営も安定するし、また、そこが自分には合っていると判断した時に中古物件を買うという選択肢もあるのではないかと思います。普通のマンションでは、賃借人の中には公共スペースの粗い使い方をする人もいますが、すべて顔も名前もわかるこちらでは、そのような心配もないでしょう。このサイトを見てよくわかりますが、人数が増えれば増えるほど、さまざまな意見が出てきてまとまりずらいようですね。また560さんのお気持ちもよく理解ですます。日本人の体質は「他人に悪いと思うと断れない」とよく言われます。何かを誘われた時に「とてもいい事だと思いますが、私は参加できません」と言い切って、その後の人間関係もスムーズに行くのでしょうか?・・そんな心配をしながらも、真面目に検討しています。こういうサイトに投稿される内容はクレームが多いように感じます。もちろんそれも必要ですが、入居して外から見ているだけではわからなかったこんないいところがあった!というお話もお聞かせいただけませんか。
565: 匿名さん 
[2014-09-26 10:42:31]
>>564さん
とても判りやすくまとめていただきありがとうございます。私も同感です。
人が集まるところ必ずといっていいほd軋轢は生じると言われていますが、それを避けると孤独な生活しか残らない。その兼ね合いといったところでしょうか・・・居住者の方から是非このマンションの良い点を教えていただきたいと私も思っています。
566: 匿名さん 
[2014-09-26 17:36:47]
独身者や子供いない老人がボケちゃってマンションに住めなくなったら、だれが売ってくれんの?
567: 匿名さん 
[2014-09-26 23:19:32]
普通のマンションや戸建も一緒じゃないの?
成年後見制度を結ぶの?
よく分からないけど。
568: 匿名さん 
[2014-09-26 23:24:55]
556さん
身寄りのない老人(将来の私?)がボケたら誰が手伝ってくれるの?なんて話をしても意味ないですよ。
569: 匿名 
[2014-09-27 00:41:14]

此方ではないけれど、千葉県某所のとある高齢者向けマンションでは、過去に入居者の何人かが屋上から転落事故したという話しを聞いてゾッとしました(-_☆)
老人だから、もう他に行くところもなければ頼れる身よりもなくて、死ぬまで牢獄で我慢しながら生活しなければならない…だから自殺したのかなぁと思いました°・(ノД`)・°・
570: 主婦さん 
[2014-09-27 08:39:16]
高齢者が分譲マンション買うって意味ありますか?
しかも入居者限定で諸条件付きのマンション。
そう簡単には売れないと思いますけど。
571: 匿名さん 
[2014-09-27 22:02:49]
高齢者がマンション買うのって意味ないんですか?売ることを考えなければならないんですか?そんなにまでしてお金を残して欲しいのですか?自分のお金です。自由に使って何が悪いのですか?
572: 購入検討中さん 
[2014-09-27 23:48:08]
高い買い物ですからね。
煽る人達に巻きこまれないで、冷静にいきましょ。
573: 匿名さん 
[2014-09-28 06:40:50]
至れり尽くせりのサービスが付くのですから、高くないでしょう。
574: 匿名さん 
[2014-09-28 13:10:52]
そういえば、ここには元タレントのゼリー藤尾さんも入居しているんだっけ?しかし、ここを紹介するテレビ番組には一切出てこない。
575: 匿名さん 
[2014-09-28 14:43:07]
ジェリー藤尾さんでしょ?
576: 匿名さん 
[2014-09-28 15:24:03]
ジェリー藤尾はもう退去していませんよ!今居るのは長沢純さんですね。
よくクラブハウス内をウロウロしています。
577: 入居予定さん 
[2014-09-28 16:17:24]
ジェリー藤尾さんどこへ行ったのですか?ファンでした。遠くへ行きたい最高!
578: 匿名さん 
[2014-09-29 06:22:39]
近くに病院はありますか?
みなさん、都内の有名な病院まで行かれるのでしょうか?
579: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 13:02:59]
スマコミと提携している山王病院(総合病院)が有ります。毎日山王病院のマイクロバスがマンション迄送迎に来てくれます。
お年寄りの車の無い方々が利用しています。
580: 匿名さん 
[2014-09-29 14:29:58]
さすがですね。
病院から特別に専用バスが来るなんて!!!
1時間に1本位ですか?
581: ママさん 
[2014-09-29 23:33:45]
病院へは「山王病院行き巡回バス」が平日6便・土日4便運行
住居棟内バス停でご乗車いただけます

とHPに書いてありましたよ~。
582: 匿名さん 
[2014-09-30 05:35:31]
巡回バスって、直行じゃないのかなあ~?
ここの住人専用バスなのに?
583: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 16:14:04]
住民専用ではなくて病院とスマコミの間に7ケ所に停まりながら運行されています。
日曜日祝日は運休です!
584: 匿名さん 
[2014-09-30 19:44:21]
な~んだ、特別待遇じゃないんだ。
585: いつか買いたいさん 
[2014-09-30 23:28:29]
それでも便利でしょうね。
将来の入居が楽しみです。
書き込みありがとうございます(^∇^)
586: 申込予定さん 
[2014-10-02 01:18:18]
お住まいの方教えて下さい。ゲストルームの使用料金ですが、1泊シングルルームでおいくらですか?また食事は朝食いくら夕食いくら、というような計算方法ですか?
587: 匿名さん 
[2014-10-03 10:14:53]
会社に電話した方が正確で早いよ
588: 匿名さん 
[2014-10-03 22:00:24]
>>587
いいね!
589: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 15:51:13]
ゲストルーム利用料金 Aタイプ33m2 ¥5,715ー 2泊目 ¥3,810- (1~2名迄) 税抜き
Bタイプ70m2 ¥8,572ー … ¥6,667ー
夕食 1Fなだ万 ¥2,800ー 洋食 ¥2,500ー (小学3年生以下は利用できません。
2F 各レストラン 大人 ¥1,300ー 子供 ¥858ー
詳細はスマコミに確認して下さい。 以上!
593: 購入検討中さん 
[2014-10-11 08:59:48]
上下の音漏れは、どうですか?気になりませんか?
594: 匿名さん 
[2014-10-11 11:20:23]
山王病院ではスマコミュ住人は特別待遇ですよね?
595: 匿名さん 
[2014-10-12 00:59:41]
なぜ特別待遇だと?そうお思いになる意味がわかりませんが。
596: 匿名さん 
[2014-10-12 05:41:27]
噂で聞いたんで。
バスも特別に走ってくれて、待遇も良いとか。
違うんですね・・・
597: 匿名 
[2014-10-12 22:50:36]
噂ですか・・・
598: 匿名さん 
[2014-10-12 23:05:48]
587さんも書いておられますが、現地に直接聞いたほうが良い話題ですね。
何故聞かれないんでしょうか?
599: 購入検討中さん 
[2014-10-13 09:54:44]
嫌がらせでしょう
600: 匿名さん 
[2014-10-13 19:19:13]
なんでどこが嫌がらせ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる